メディア記事

茂木健一郎氏、ゆたぼん擁護で「もらい炎上」もバッシング投稿は「あくびしかでない」

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 50件中 1~50件
脳科学者の茂木さんには炎上でバッシングしてる人を擁護してるのは「もらい炎上」を狙ってるんだって言って欲しかったな

残念な人に思えてきたよ
対応できないの間違いやね。→
こいつ、本当に脳科学者なのか?こんなに馬鹿なのに?
こいつも不登校のやつもその父親も、わざわざ煽るから炎上するのであって、黙ってやれば良い。金や自己顕示のためだからやめらんないだろうけど。
科学者なら叩く側の脳も科学的に検証してみては如何でしょうか?それとも脳科学者という肩書きは自称ですか?→
茂木もゆたぼん利用上手くないでしょうね
ブロックして無視すればいいだけの話。
この人も残念な人になったな😒
まぁ、茂木氏もアンチも多角的に物事が見れない段階で同レベルなんよな
どんぐりの背比べ
あ、どんぐりに失礼か
学校行って学んだ人は、こんな人の戯言は人生において無駄すぎるので興味すらない。
子供の将来性を考える必要じゃない?
時代は止まってません!流れてるのですよ!
。『ネット炎上で誰かを叩く人たちへ「炎上で叩く側にまわっている人の人生はどこにあるのか」と疑問を投げかけた。』批判なんか片手間だし人生に影響無えよ!批判されるのは不合理だから!
頭の弱そうな売名行為のオッサンだなwwwうざっ
ゆたぼん騒動で、無駄な炎上と記事を提供した茂木さんは、もう、放っておけばよいのに。
ゆたぼんを擁護する人ってどんどんIQ下がっていってる気がする。脳学者なのに自分を分析できずにいるの姿勢にこっちがあくびしかでない。→
「何も心を動かされないというか、退屈でつまらない人だとしか思えない」
「あくびしか出ない」
どこかの脳科学者さんと同じ。
いや、あくびすら出ない。
残念だ と書けばいいものを バッシングをバッシングで返すってどうなんだろ?
私も茂木さんの言葉に欠伸しか出ません
別にゆたぼんがどうとかでなく1番心身共に成長過程にある中で本当に望んで乞食行為してるなら擁護すら出来ないでしょ?
多様性を認めろ!という人ほど押し付けることに気づかないのが脳科学者名乗れるんだなぁって
じゃあ寝てたらいいのに、わざわざ主張するあたり気にしてるって言ってるようなものなのにね。
簡潔明瞭に言えば、奇人は変人を好む
異端者にしか判らない何かがあるんでしょうな
ふむふむ・・・
そりゃそうだべ。なんでも鑑定団の常連であのくらいに余裕あるんだから。自分の持ち資産で子供が一生メシ食えるカネもないのでみんな悩むのよ?^^

ホリエモンとの雑談以降やたらとムキになってるなこの人
バッシング受けてイライラするのはわかるけど、煽ったりしてると退屈でつまらない人らと同レベルに見えちゃいますよ。同族嫌悪?
ブーメランで草。
何でこの人は、こんなにゆたぼん君に心酔しているの?そういうのがタイプなの?ショタコンのホモなの?
もらい炎上ではなく、ご自身の発言がおかしい可能性は?
世間に忘れ去られたもんで適当に話題になりそうなとこに乗っかってるだけだから相手にせず捨てときゃいいんだよこんなすぐ消えて無くなる雑魚は(嘲笑)
ゆたぼん擁護で「もらい炎上」もバッシング投稿は「あくびしかでない」
人間はそういうものなんだろうけど自己肯定と他人の否定。価値観は人それぞれだけど脳科学者が本能的思考モロ出しは微妙だろ。
どちらが正しいか、勝負だ。
彼が悲惨な人生になっても何も責任を取らないのだろうけど。
それなら無視すりゃいいのに
気になってしかたねーんだろ?
話題になった人のところにすり寄るだけで金も出さない脳科学者よりマシだと思うがな。
あくびしか出ないと言いながらツイートをしている矛盾。あくびだけしてればいいのにね。
逆張りの人ね
眠くもないのに必死であくびをしようとしている姿が目に浮かぶ(>ω<) …
、無責任になれるのは自分の子供ではないからでしょうか。
雑記:さて…
余程の人間でなければ
欠伸が出る
だけで収まることはないだろう

そういう時って大筋は
興味がない
って状態だと思うが…

じゃあ興味がないのか?といえば
炎上を把握している時点で…
って当人の感想しかねぇな

また、批判に批判しているに過ぎず
炎上商法
>退屈でつまらない人だとしか思えない」「あくびしか出ない」
↑ならわざわざ批判てるし人をツツキに行く必要なくない?
茂木健一郎君が理解できないよ
あくびしか出ないとか痴呆が進んでるのかな?
ヤフコメが香ばしくてたまらんwwwww…
だから、
頭ボサボサなんだよ。
相変わらず思考が安い。
「あくびしかでない」
何も感じないかのように発信してるが、返しちゃってる辺りがかまってちゃん?
なぜ炎上し叩かれているのかを考えることができない人の人生はどこにあるのだろうか?
「あくびしかでない」と公言してる時点で結構気にしてるでしょ
どうでもいいけど顔似てね?
同じ顔は好きになるとかならないとか。
ちなみに記事は読んでない。
この人って、下品でしかないんだよな。
言葉を知らないのか?
教養が無いからなのか?
頭が悪いのか?
ただただ言葉が汚いし、言葉を知らなさ過ぎ。。。
全部一括り、客観的にコメントも見られないで

多数派云々、異端なことをすれば、すぐ叩くとか言ってる

こっちは、あなたに
ため息しか出ないわ😓

常識外れでも、プロセスが素晴らしかったり、結果が出てれば指示されるけどさ

先生、少年のことは……どう分析しますか😏?
自分に批判がくると、バッシングだ、炎上だ
と騒ぎ立てて、「あくびしか出ない」と
開き直る脳科学者さまの人生は楽しいの?
そもそもゆたぼんも炎上してないし、茂木さんももらい炎上しているとは思わないんだけど…
無視できてない時点で効いてるって思われるで
無理筋の擁護も誹謗中傷も共通しているのは
”無責任”でしょうね。
責任を取る必要がないから好き勝手言えますね。
アハ体験足りてなくない?
タイトルとURLをコピーしました