メディア記事

立民・蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に賛否示さず「わかりません」

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 88件中 1~88件
解りませんじゃ駄目なんですか~
ついでに少子高齢化と老人ホームは虐待の宝庫になってるのでは?もお願いしゃす
いつお白黒付けたがる蓮舫氏は、「わかりません」とこの件をすっとぼける。
蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に賛否示さず
わかりませんは流石に許されねえだろ。つまり今選挙になったらお前、消費税は減税か増税かわからないって立場って事だろ。自分は6年先まで選挙無いからって舐めてんの?
蓮舫さんは防御力ないですからね
そーゆーとこやで。
「枝野氏の「間違いだった」発言については「間違いかどうかはわかりません」と自身のスタンスは保留」
彼女も選挙が終わったらあの時の公約は間違いだったと言う人だな。立民にお似合い。
→立民蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に賛否示さず「わかりません」
わからないって何?
財源が決定的に不足してるのに、あんなガバガバマニフェストを作ったん?
金持ちは貧乏人に分けろ的な発想は相変わらずやね。
消費税増税に反対すると、「対案を示せ」とか増税擁護の世論に誘導される。なぜならマスゴミは財務省に脅されているから。小沢一郎さんが公約違反反対で民主党離党した時も叩かれまくった。
枝野さんに比べて蓮舫さんは歯切れが悪いですね

>枝野氏の「間違いだった」発言については「間違いかどうかはわかりません」と自身のスタンスは保留
ですよねー さすが蓮舫氏(・∀・)ニヤニヤ
「政治的に」を「選挙(戦術)的に」と解釈するなら、かかる枝野氏の発言には妥当性が認められるだろう。が、政党の方針表明としては稚拙感が否めない。
バカだからわからないだけだろw
共産党の小池氏に噛み付いてくんねぇかな
枝野んにはホント騙されたね!
所得の多い政治家さんの歳費をまずは削ってですなぁ・・・
なぜ身内の時は曖昧なの?
他人に厳しく身内に甘い。相変わらずのわかりやすさよ。
───
出ました 身内に甘い
毎度の事だがな
逃げやがった?
ま~たはじまったw
忖度か?
枝野氏発言「国民に不誠実」 共産・小池氏

仲間のアレな発言に対しては相変わらずユルいダブスタ芸人達w(ノ∀`)
そういう立ち回りするから信用されんのやw
コイツも同じ。決定的に足りないのは財源ではなく削減。
血税の浪費(政府自民の血税私物化)を削減しろ。
増税せずに“仕分け”で運用すべきという持論を展開した。

「仕分け」…
悪夢の民主党政権の時にも同じ事を言ってたような…😅
ここで「初当選時の御自身の国籍は分かりますか?」って聞いて欲しかった。
(・ω・) 自身の国籍も“わからない”んですよね?
「国の予算、その財源が決定的に不足している事実から目を背けてはいけないと思います。」>。<。
【この人の発言いる?】
蓮舫さんには難しすぎますよね。期待してません。
この行き詰まった感
さすがの蓮舫氏も、枝野氏には何も言えないのですね…。
これが相手が与党だったら「あなたには明確に答える義務がある」とか抜かすんだろうな。自分の都合が悪い事には逃げ、人の噛み付けるところは噛み付く。野党政治家って楽な仕事だ。
どっちじゃ
蓮舫先生、、、、いつもの切れがないやん。

「なんのための公約なんですか。こんな人が代表で選挙闘ってきたのは、恥ずかしい」ぐらい言ってくれよww
蓮舫参院議員も知らないってよ。→「消費税は需要(消費と投資)の縮小と供給能力(物・サービスを作る売る力)の低下」→国民の暮らしの事は考えていないってよ。
先生方の、お顔拝見すると悪夢の時代を思い出す。直ちに影響はないとかさ。
仕分けで失敗したという認識はないって事なんだね。それより、「わかりません」って言うことがイラっとする。何ソレ。
消費税で右往左往する
立民に野党第一党の資格なし
枝野幸男のほうが正直w
蓮舫、ほんまこいつは最低な人間や!他人のことはボロクソにいうのに自分が困ると訳の分からない回答。枝野が党首の時に立憲共産党として戦ったその党首の発言にわかりませんって貴方の方が意味がわかりません
総理がそう言ったらボロカスに言うくせに、身内にはものすごく甘い
分かりませんではなく、国民のために経済を勉強してください!。
優柔不断だねぇ。

与党の不祥事を見つけた時は、いち早く「辞任」コールするくせに。
”「国の予算その財源が決定的に不足している事実から目を背けてはいけないと思います。」と点”

国の税収は過去最高じゃ無いの?税金が適切に使われてるかも示せぬ政府を擁護するような物言いは、看過できんな…
歯切れ悪いし国民から目線を逸らす身内庇いは如何なもんじゃ💢
枝野さんはおかしいが、あなたはそこに発言できる立場にいません。
立憲民主党も、蓮舫さんが積極財政に変われば、かなり違うと思うのですが、「消費税減税は間違い」と発言した枝野幸男氏の批判はできませんでしたね!
分かれば?
わかりませんってなんやねん!
曖昧・保留、都合の良い方へ意見を変える気満々って事やろ。

こいつもアカンわ
今の執行部は見限ってキチンとした野党で戦えば?
今のままの立憲では次の選挙で総スカンでしょ⁉️
民意を得られないな。

解体してれいわの下。

プライドの塊やカッコつける奴はれいわに入らない。
立民はがっかりのデパートになってしまった😰
蓮舫さんは野田さんの側近だし、社会保障費の増大は消費増税でしか対応できないことは何年も前から分かっていると思うよ。まずウソ気質を改善して。
これが、同志以外の発言なら目ぇ剝いて鬼の形相で攻撃するのにな❓
立派な二枚舌だよ❗❗
「増税はしない。同時に。所得税に金融所得課税等の税制を徹底的に見直すことで格差を縮小することが優先事項だと、私は考えます。」とのこと。
見て見ぬふりは のお家芸だ。
消費税アップはねーよ。不景気に貧乏人に負担をかける税を増税とか、ありえねー。
この方たちは、一体、信念というものがあるのか?
R4の意見など必要有りませんが税金の使い方がおかしすぎだから未来の投資になっていません。
福島みずほ氏に似てきたね。
立憲民主党の が代表だった時 を旗印に野党共闘しましたよね。

選挙公約や今まで言ってきた政策を転換、否定するような話は、慎重に話すべきだと思います。

の支持者に何て申し開きするのでしょうか。支持者が一番怒る話だと思います。
蓮舫の終わった感。迷っているな。
蓮舫氏、枝野氏の消費税引き下げ「間違い」発言に賛否示さず 立憲民主党でしょ
党内バラバラだし良い加減な政党だから
とにかくここまでどうしようもなくなった自民党にすらとって変われそうもない
シンパも「こんな自民党いらない」とか言いながら本気でない
不足しているのにばらまけとな
いくらなんでもこれは無い。
ここでお茶を濁すならもう政治家辞めた方が良い
税金は景気の抑制作用があるのは基本じゃないのか。給与上がらないのに消費税上げたから上から下まで全部の層に影響したんだが。
これだけが選挙の敗因だと枝野さんが考えているのだとしたら、大きな間違いだと思うけどねえ·····。
消費税は金持ち優遇、大企業優遇の格差拡大税制だからね。
枝野も認知症だよ。
笑笑
オロオロしてかっこ悪いよ日頃の威勢の良さはどこいった?
現総理も含め、経済に無知な人は国会議員を辞めるべきです。
立憲民主党も蓮舫もずっと支持していませんし、信用していません。
わかんないって笑
この程度の人間が党の要職についてる立民の哀しさよねぇ
だからあんたはダメ
揚げ足取りに夢中になる党内を、こういう議論に軌道修正するのがベテラン議員の役割でしょ。
蓮舫さんは政治家なのに“政策“には一切興味が無いですからねー。。

週刊誌ネタ、スキャンダルの追及しかしないですもんね。。。
おいおいおいおい

身内には甘いな

財源足りんかったら自分ら政治家がまず身を斬る政策打ち出したら?
わかりません?
だらけていますね。
いつものように噛みつけば良いのにね。
「ほしたらまずおのれが論破してこんかい…」
( ´-ω-)
へぇ~
🐴🦌レン。
へぇ~🐴🦌
自民から同じ言葉が出たら、それこそ『鬼の首を取った』とばかりに騒ぎ散らすのに、身内だと極端に大人しくなるのね。
流石ですねw
\(^o^)/『……ナンやキレが悪いな~……ヤッパ身内は斬れヘンのかな?野党が減税言わんで とか言うって……●●●●か?だから立民は●●やねん!』
チハ「やっぱり?岸田政権が危ないから。立憲民主党の政権に成ったら普通に消費税は増税しますよ!との話しかな( ´ー`)y-~~?」
あんたみたいな奴が、亀井静香のいうアホな政治家なんだよ。
自分に都合の悪い事は、逃げる。
与党攻撃だけ。
所詮、立憲共産党。
他人には突っ込むが身内には寛容な立民蓮舫。立民が安倍晋三方式で「桜を見る会」を開催してもやはり静観するんだろうね
こんな重大な発言なのに。
タイトルとURLをコピーしました