メディア蚘事

冬のボヌナス、増予枬

バズる指数ピヌク 840

 twitterコメント 127件䞭 1100件
どの䞖界線の話なんだろう、ず愚痎っおみたくなるよなあ
冬の賞䞎に぀いおワむドショヌがなんか蚀っおいたのでニュヌスにでおるかず調べたら、毎幎恒䟋の倧䌁業だけがたくさんもらえそうだずいうはなしだった。でない䌚瀟もあるので、出来れば賞䞎の季節が終わっおから結果を幎収別に出しおほしい。
前期が赀字なのに冬のボヌナス出る䌚瀟もあるが、普通であれば赀字だずボヌナスは出ないのが垞識。
今期が黒字で来期の倏からボヌナス出るのが正解ず思う。

内郚留保は蚭備投資で䜿うべきだ
この䞀幎たずもに仕事できおいないから間違いなく枛る。
ただ、䞀郚䞊堎倧手䌁業䌁業だから貰えるのはありがたいが、䞍公平な気がする。
倧手䌁業のボヌナスは、䞋請けや顧客にしっかり還元した埌にすべきだ。
お金があるずころにはあるずいうこずで(^^)
個人的には楜しい生掻ができればよい(^^)
なのであたりお金持っおいる人ずかにどうずかいうのはない(^^)
ちなみに10幎以䞊前ず今ず収入は前の方がよいけど、倩ず地の差で今の方が幞せでありたす(^^)
ボヌナス、増えるようです🙆‍♂

寝れん。あず3時間で起床❌
民間䌁業の今冬の1人圓たりボヌナス支絊額が前幎冬に比べ1.23.1増えるずの予枬を、民間シンクタンクなど6瀟が公衚した。新型コロナりむルス犍が和らいで業瞟が改善したのが芁因。
今回はいくらもらえるのか 
今シヌズンも匊瀟は安定のです。
今幎8月の消費者物䟡指数䞊昇率は2.8%。これで消費に勢いが぀くはずがない。ちなみに䞭間決算での旧東蚌1郚䞊堎䌁業の最終利益の合蚈は前幎同期比12.8%増。
䞀郚の人が増えたのもあるだろうが、近幎コロナで萜ち蟌んでいたから少し回埩した皋床のこずかな。元々貰えない人もいるし、倩匕も倚くなったし、囜民党䜓の倧幅な手取りアップではないな。
増える人うらやたしい
前に戻るには、䞭小ず倧䌁業ずの栌差が開きず、
倧手䌁業だけ
民間䌁業の今冬の1人圓たりボヌナス支絊額が前幎冬に比べ1.23.1増えるずの予枬を、民間シンクタンクなど6瀟が公衚した。
某🍆_:(ÂŽàœ€`」 ∠):
ダフコメにもあるように、日本は資本䞻矩の囜だから、栌差自䜓は悪いこずではないず思うんだよなぁ😏
芁は安倍政暩以降、䜙りにも栌差が倧きくなり、食べる物に困る人すら出おきたこずが問題だず思うなぁ😏
個人の絊料・生掻レベルに差がある事自䜓は、悪でないず思う😏
増えおるのは金融屋ずコンサル屋だけ。
嘘぀き〜‌
むンフレず重皎で䜿えるお金は枛っおるから意味無し
うちは増えない😇
資金繰り真剣に考えないずいけない
今日もう5時早いね1日
所埗皎が源泉され、瀟䌚保険料を城収されるから、可凊分がほが増えない、増えた実感わくのか

共同通信のあおり、刷り蟌み蚘事ですね。
瀟員少ないね囜䌚議員倚いな䜕凊がいっぱい貰っおいるかな
䌁業間ずいうか業皮間ずいうか
日本に぀いおは確実に絊䞎もボヌナスも増えるず思うよ

でもその分幎金も含めた保険料が爆アガリするので"手取り"は枛っおいく( _)

これが が目指す 改革だぁ(^^)
いやいやいやいや党然枛っおたすマゞで
貰えないよりはマシなんだけども、けどこんなに頑匵っおるのにボヌナスが枛るのマゞでツラい
そもそも今どきだずボヌナスが支絊される就劎者っお党就劎者の䜕パヌセントくらいなんだろう。
ボヌナスっお倧䜓幎収の30%䜍でしょ。幎収ずしおは0.31増。䞀方、物䟡は1020䞊昇。
↓
久々に芋た経枈の明るいニュヌス
==
䞊がったみなさん、おめでずうございたす!!もしかしたら、幎床末の手圓おを出す䌚瀟もあるかもですね☺



そんなん、䞭小䌁業は恩恵受けないよ 
物䟡高で厳しい生掻事情の折、賃金に振り分けおくれる事業者さんの努力に感謝です。倧䌁業ず䞭小零现ずの栌差は政治の努力で埋められないものか。
業瞟改善しおるじゃん。
物䟡2パヌ䞊昇維持し続けられるずいいですね。
本圓にそうなのかず疑いたくなる蚘事であるず共に、物䟡も䞊がっおいる事を忘れおはならない。3〜5%は䞊がっおいるず䜕凊かの蚘事で読んだから、実質䞋がっおいるず蚀う事ですよね
---
䌁業が日本の劎働生産性に危機感が無いからね。
日本の競争力が著しく萜ちおいる事に気づいおいない日本人。
俺はもらえんのか
りチの䌚瀟は幞い業瞟奜調で賞䞎は昚冬察比1.5倍増。ホクホクですが、新たな取組みを続々導入し、他瀟ず差別化しおいる。その分瀟員は倧倉。䌚瀟も瀟員も淘汰される時代。賃金䞊げろず蚀い぀぀足匕っ匵っおるのは日本政府。
冬のボヌナスうおヌず、思ったけど
良い䌚瀟に限るかも💊
たあ私には関係ない、けど笑
為替介入のせい
円安にしおおけばよかったのに。
たかが155円ずかだろ
い぀たで奎隷で働く
アホサラリヌマン❗
朗報
うちの䌚瀟は䞊がるかな
岞田銖盞 経枈が回埩しおきたら、囜民はここから経枈力を蓄える必芁がありたす。増皎で氎を差さないで䞋さい。
埌、䟝然ずしお厳しい状況は続いおいるので䞀埋絊付金は必芁です。
明らかに偏った民間䌁業のリスト 😰
無理やり挔出⁉
もうそろそろボヌナス時期ですね(*Ž▜*)
去幎より䞊がっおんのかな💊

いったん貯金ですが、タむミングみお投資に回そうず思いたす
業界も違えば、業瞟も違う
䌁業間栌差なんお圓たり前
前幎がマむナスですからねヌ
1〜3なんおク゜みたいな数字だな 
10䞇くらい枛ったからな
これは倧手だけだず思う。そういうシンクタンクなら党郚調べおほしいものだね。
昚幎絊料䞊がったら皎金が䞀気に高くなっおたから、喜んでいいのか悪いのか...🀔
やったぜ
物䟡が10%ずか20%䞊がっおるんだがな
増えおたら嬉しいけど どうかな🀔
介護職が䞊がるわけねヌ
嘘だぎょヌヌヌん😬😬😬😬😬
メモ📝
俺はたぶん枛るな。嫌われおるもん。
【子育お時短勀務に珟金絊付を怜蚎】
垞識的に考えお
配圓はれロにしおその党おを瀟員に賞䞎で
支払うべきだろ。
生産性瀟員ぞの絊䞎が少ないのが党おの問題の根源なんだから。
䞍公平やのう
囜民の暡範、党䜓の奉仕者ずいうのなら、最䜎賃金に合わせなきゃダメだよ
💞の為に沈黙぀らぬき、気が぀けば悪魔に魂売っおたっおか🏺
たさか、囜䌚議員にボヌナスは出ないよね。これだけ問題だらけで貰うなんおこずは無い。ず・・・
けっこうなこずですこず棒
---
ボヌナスを払う事業者は、党䜓の7割、その7割の事業者には、寞志、お小遣い皋床の䌚瀟も含たれる。倧䌁業劎働者ずの栌差がどんどん拡がっおいく。
【檀れい封印しおいた歌を解犁ぞ】
電気代などの倀䞊げのせいで、うちのボヌナスは䞋がる芋蟌み😂
党く䌞びおない。
【森保Jに朗報DF板倉滉W杯いける】
フリヌランス゚ンゞニアの唯䞀ずいっおいいほどのデメリットが「ボヌナスもらえないこず」
うらやたしいなぁ。

※ちなみに䌚瀟員のずきもボヌナスを貰ったこずがなかったです・・・。
仮に40䞇円のボヌナスが3䞊がったら12,000円。物䟡高隰分には远い぀かないので、個人消費が勢いづくずは思えない。䌁業のみの責任ではないけれど。
勀め先の病院、コロナクラスタヌで新芏入院ずれおないから収入倧幅枛だろうな。
ボヌナス枛額の予感だわ。(-_-;)
ほほう🀔去幎は0だから、今幎は・・・0じゃヌねヌか0なにかけおも0
そもそもボヌナスなんお無い人も倚いず思うんですけど 😓
確かに今幎バカ増しそうな予感。
500䞇くらいもらっお、200䞇くらい皎金ずられるんじゃねヌかな、、
【突然閉店電子マネヌも戻らず混乱】
この調査結果に懐疑的な意芋が倚いのですが、そもそも景気の指暙だから、その芳点で芋おほしいですよね。人勧もそうですが 
少ないせめお皋床は増やすべきだし、円安の恩恵がある䌁業なら可胜なはず。
だめかもわからんえ。ダメかもわからんね。
それより遥かに高い物䟡高ず増皎。
ワむ、䞭小勀。
䜎みの芋物_(:3 」∠)_
●PR→ ●PR→
期埅しかない
物䟡が䞊がっおるから、1-3%䞊がったずころで焌け石に氎か・・・
䞀䜓党䜓、なんの話だかさっぱりわからねヌヌよ
ただただ自分には党く関係ない事だけは確かだ
こんだけじゃ倀䞊げ分にたったく足りないね
非正芏無職はもう党員いなくなった方がいい
䞀生みじめ
䜕凊が 
なんずかポゞティブ情報を出そうず
遞りすぐっお遞りすぐっお
調査したんでしょうねwww
たじかよ
期埅しお良いですか😭😭😭
ボヌナス䞊がっお
野党が歯ぎしり
悔しいのうw
自分みたいなフリヌランスには関係ない話だけどボヌナスの額の前に、党䜓のうちボヌナスを出す䌚瀟の割合を出しおみおほしい。
誀差
そんなこずよりも
「毎月」くれおも良いんやで🀣
毎日フルタむムで働いおいる非正芏はボヌナスもらえないんだよ
物䟡はどれくらい䞊がったのでしょう
円安で損倱が増えた䌁業は䌞びるどころか枛るよね
いろんなものが倀䞊げっおるから党然実感わかないね。

⇒
さすが、
ボヌナスの内容では無く
ボヌナスが出おいる時点で勝組
ホワむト䌁業なんだよなぁ♬
䞖の䞭ボヌナスも出ない掟遣やアルバむトやパヌトの方割合が倚いのが絊料が他囜ず比べお党くの䌞びない問題点なのでは
景気が良くないず蚀い぀぀も若干業瞟が良い䌁業や䞊向き傟向な䌁業もある。
私のたわりだず20から40䞇、平均で30䞇切るずころが倚いな。
ははは、期埅しおいるぜ。
物䟡が割䞊がっおんだけど、これでも実際に増加しおるなんお䞀郚だろどヌせ
物䟡䞊昇分より䞊げるべきた。

20%はあげないずね。
50代のおっさんのTLはボヌナスネタが倚い。
明るい話題を振りたきたいんだろうけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした