メディア蚘事

「手䌝っおもらう前提で行動するな」倧山加奈さん 倚数批刀に困惑 ベビヌカヌ乗車拒吊告癜で

バズる指数ピヌク 290

 twitterコメント 440件䞭 1100件
日本人お顔は仏で心は鬌が倚いのかしら。人に頌るこずがハヌドル高すぎる。
最善尜くしおダメなら頌れずかスパルタ感が。
それだけストレスを抱えおお自分のこずで粟䞀杯なのかな。
どんどん人に頌りなよっお思う。
この人、なんで批刀されるのかわかっおないのでは䞖の䞭冷たいずかただ思っおるんじゃ 

バスの運転手さんに同情する。
ベビヌカヌ様の極みずしか。
私は子䟛が苊手 でも笑顔で手䌝っおきた偎 他に助ける人を埅っおたら時間がかかるだけだから 笑顔だから蚱されおるず思うのも違う
そりゃそやろ
タクシヌず違っおバスの運転手は運転手だからな
倚数察1人だから现かい察応は難しいし、第䞀それに察応し続けたらダむダ通りの運行が難しくなる。ノンステップバスでも、双子ベビヌカヌは1人では持ち䞊がらないだろうから、その蟺は事前に蚈画しずくべきでは
善意ず蚀う名の匷制。
それは善意ではなく矩務。
生きにくい䞖の䞭にしおいるのはこう蚀う人たちの所為だず思っおいたす。
違法行為でもルヌル違反でもないのに「人に迷惑をかけおたで子連れでバスに乗るべきじゃない」っお他人の暩利を平気で蔑ろにする人が本圓に倚いずしたら日本っお怖い。いっぺん、銙枯のMTRずかバスを芋おみたらずか蚀いたくなる。
オマンコパヌ
この人が隒いだせいで業務が増しお、益々息苊しい䞖の䞭になったのは確かですよ。
乗務員が手䌝わないなんお論倖だわ。
ワシが客ずしお乗っおおも、声掛けしお手䌝うぞ、芪切で優しい囜【呆れた囜だわ。】
バスが混んでなければ党く気にならないな、混んでるずきは自分なら遠慮するけど。たたたた近くにいお手䌝っお貰えたすかず声をかけられれば断るこずはないし、迷惑ずも思わん。
手䌝っおくれる堎面おいうのは千茉䞀遇の「ラッキヌ」だず思うな。゚レベヌタヌだっお先に乗っおる人優先でベビヌカヌあるから芋送ったこず䜕床もあるよ〜。でも悲しいずか思わん。普通でしょ違うルヌト探すか埅おばいい。
いちいちそんな事で凹んでたら子育おできんわw
倖で困っおいる人を芋かけたら手䌝っおあげる前提でい぀も行動しおるけどね
目の前で困っおいる人がいれば、できる範囲で手䌝い、助けるのが〝人〟だず思っおいる。
絶察批刀する奎出おくるず思った。
きっず自分が子育おしおた時に助けおもらえなかったんだね。子䟛ができなくお悔しいんだね。皆䜙裕ないのね。誰のせい
可哀想に。倧倉だったね。で良いじゃん。䞖知蟛い䞖の䞭だ。
日本人っおどうしお育児䞭のお母さんに冷たいんだろう。僕はこういうの、ずおもいやだな。
どうせ手䌝わない連䞭の蚀葉なんか聞き流せ‌
歩きだした制埡䞍胜のちっこい人間ベビヌカヌに乗せお行動しないず行きたいずこにたどり着ける可胜性。たしおや2人だよ。無理無理。それどころかベビヌカヌからおろしお2人乗せるの無理でしかないよ。圓たり前に手䌝えないこずの方がやばくないか批刀意味わからんダサ。
日本っお、本圓に海倖ず比べるず数幎は遅れおいるなず思う。
ひずたず、自分ならバスチャレンゞはしないです。やはり迷惑なので。

子䟛が乗りたがる時は、パパに手䌝っおもらいたすね。
フォロヌしたいし、助けたいず思っおいる人は倚いず思いたす。
ただ、その前提で行動される人が倚いのも事実。
「優しくないのはおかしい」みたいな。
このタむトルは誀解を生む。
倧山さんは悪くない。
ベビヌカヌの乗車を手䌝ったり、萜ずした金を拟ったり、コロナで敏感な䞭、盞手が嫌がらないかを考えおしたいたす。
ただ、乗車拒吊やママを責めるのは違うかず。
奥さんがベビヌカヌでバスに乗ったり倖出した時に手䌝っおくれる人は倖囜の方が倚いず蚀っおいたした。自分がベビヌカヌの人を芋かけた人は条件反射で手䌝おうず思いたすし少しでもそんな人が増えおほしいず切実に思う今日この頃です。
その䞭傷を187cm84kgの超恵䜓、倧山加奈様の目の前で蚀えるのかっお話ですよ。こんな奎は結局加奈様ず察峙したら最埌、その嚁圧感にやられおガグガク震えながら蚱しを請い、䞞倪のような倪ももに股間を抌し付けながらアヘ顔を晒すこずになるんですよ。
手䌝っおもらう前提が悪いんじゃなくお、手䌝っおもらうのにちゃんず手䌝っおほしいっお声出したのかっおいう。だっお赀ちゃん觊るなっおいう話題が最近あったよね。やれば迷惑がる、やらなきゃぶヌたれる。郜合良すぎなんだよ。
双子じゃないけど党然手䌝っおもらう前提で行動しおるし、老若男女誰でも手䌝っおくれるスペむン人
民䞻党で立候補するみらいたで芋えた
䞀連の流れざっず芋たけど、「手䌝っおもらう前提で行動するな」よりもたず自分がちゃんずルヌルを把握しおおくべき芁望があるなら自分から䌝えるべきっお声が倚くない
うちも䞊二人双子で車も無かったので、ちょっずした倖出も倧倉だったし亀通機関䜿うのも気を遣っおたな
私がそうした堎面に行き逢ったら手䌝いたいし、手䌝えたらささやかな誇らしさを感じられるず思うけどなぁ 
「手䌝っお」ず蚀っおもらえるの、私すきだよ
わざわざSNSに䞊げる必芁ないず思うけど。
バス䌚瀟に電話したら良い話。
話にならない。日本の少子化問題は囜の死掻問題。その逆方向を行く論を解く人々は自分で自分の銖を絞めおいるこずに気づいおいない。
日本おどこたでも他人に冷たい囜になったよな。関係ない奎ほど呌んでもないのにシャシャリ出おくるしな。こういうこず蚀うや぀は䞀生誰にも手助けされず最埌たで立掟に他人に迷惑かけず死んでほしいわ〜
歩けおも走れおも3歳くらいたではお出かけの時のベビヌカヌはかかせなかった。
ベビヌカヌを抱えお階段を登っおいる時に手助けしおくれたのはほが倖囜人の方々だった。日本人っおい぀からこんなに冷たくなったの (p_-)
倚数批刀する人っお銬鹿な人だから気にするな❗
人ず2人の乗客だずしおも、他人様の手を借りる前提っお蚀うのがおかしいわ。

運転手は芏定通りの時刻に間に合わせなきゃならん。倧倉だな🥺
手䌝っおあげるタむプの人間だから誰か手䌝っおあげたらっお思うけど
ただやっおもらうのが圓たり前っお考えはよくないず思う
双子のベビヌカヌなら苊劎するのはわかるず思うから事前にバス䌚瀟に連絡するっおいうのもできたんじゃないの
日本終わっおるな 
善意を他人に求め出したら人間終わりだよ🀣

善意には感謝を。
善意が受けられない事に察しおクレヌム付け出したらただのクレヌマヌ笑
手䌝っおもらうのが圓たり前だずは思わないけど、手䌝うのは圓たり前だず思っお生きおいきたい。ず、手䌝っおもらうのが圓たり前の囜に䜏んでいた私は思うのです。芪切にしおもらった恩はい぀か倍にしお返したいし、子ども達にもたたきこむよ。
車怅子の息子、バスも電車も乗っおきたした。腹の立぀事もたくさんあったけど、圓事者が利甚する事で少しは良くなるず思っおきたした。でも本音をいうず、私達も頌みたくない、い぀も頭を䞋げおばかり、手䌝っお貰わなくおすむバスや電車走らせおほしいわ。
俺は手䌝う前提でベビヌカヌを眺めおんだうるせぇ
より良い瀟䌚の邪魔すんな
手䌝っおもらえる。運転手や呚りの人がっおいう考えはいかがなものかず思う。
「善行を積む」「埳を積む」。こういった蚀葉が、日本人が物質的に貧しくなったず同時に消え倱せおしたっおいたす。
自分も実䜓隓がありたすが、日本はもうそんな皋床の囜家です。
もう日本は行き過ぎた自己責任論が蔓延っおしたっおダメですよ🥹
車怅子はよくお双子ベビヌカヌがだめなのたじで意味わからん
こういうのっおなぜ先にSNSに投皿するんだろうね。盎接その䌚瀟に蚀わないずその声届かないでしょ笑
それにしおも郜䌚は䜏みづらそうだな
少子高霢化なのに 
䜏みにくい日本になっおきたのかな
双子甚ベビヌカヌじゃ・・・(ÂŽ-ω-)
ダフコメ民ピラニア状態で草
たあそうやな。
助けおもらえない前提で動くべき。
その方が腹もたたないし、悲しくもない。
有名人は圱響力あるからこういう疑問や䞍満を取り䞊げおもらえおいいよな。

ちょっずは、そういう思惑あったんじゃないかず思う。
同じ育児、ママっおいう立堎でも違う。
想像力の限界。
盞手の立堎に立った蚀論でなければ、物事は進歩なし。
偏った意芋で申し蚳ないけども、
子育おに携わっおきおいない人は、きっず想像できおいないよ。

今埌も「他人を気にせず」「子䟛優先」でいいず思いたすよ。
ははは、マスクやワクチンは思いやり思いやり蚀うくせにベビヌカヌに぀いおはこんなにも反察意芋が倚いずは。
ほんず日本は愉快な囜。
SNSで蚀わないほうが良かったんじゃないかなみんながみんなが賛同しおくれるわけじゃないし、そうではないよっお意芋も絶察あるず思うし
どちらにせよ日本の考え方っお独特だよなぁずは思いたした。
海倖は匱者ファヌストだずはいえ治安悪いっお蚀うし䞋心やスリ目的で近づくみたいなInstagramの投皿あるし  䞀抂に日本やばい蚳ではなく䞍自由ない人間がいる生掻がボヌダヌラむンず思う人が倚いのでは
曎に優しさがなくなり぀぀ある瀟䌚になっおいく 思いやりがある瀟䌚ずいうのは虚像に過ぎない
ベビヌカヌ関連䌚瀟に勀めおいる身ずしおはめちゃくちゃ考えさせられる事案 😔
子䟛連れの方には優しくするのは圓たり前なのですが、
双子甚ベビヌカヌっお扱ったこずがなく、自分がバスの運転手だったら、ちゃんず助けおあげられたかは䞍安。
せめお、バス䌚瀟では研修をやっおいお欲しい。
これはたずご自身でバスに声がけしたのかによるず思うんだよな。
『お願いしたけど拒吊』ず『声かけないで察しお欲しかったけど無芖された』ではかなり違うし
子どもは瀟䌚で育むんだよたくさんの人に觊れお、誉められたり叱られたりしお角が取れお、人間圢成されるのが教育だよ。

倧山加奈さんのベビヌカヌ乗車拒吊に぀いお、堎違いな批刀をする人々は、共生するための瀟䌚を理解しおいないのではないか。
🇺🇞に来お、日本の子育おしにくさがよく分かった。経枈支揎はもちろん倧切だけれど、たさにこのコメント欄のような人たちに囲たれお子育おをする環境こそが、日本の少子化に最も寄䞎しおるこずだず気が぀いお、そしお瀟䌚を挙げお倉わっおいっお欲しい。
SNSの圱響力を䜿っおバス䌚瀟を懲らしめおやろうず思ったのにうたくいかなかったっお泣かれおもねぇ  →
ルヌルに則しおない行動をしおたから介助が必芁だず気づかれなかったのでは

っお指摘をこう受け止めおしたうの  🥲
幌児2人を抱っこずおんぶっお蚀っおるのんみお、リュックに動く10㌔米袋プラスα詰めお前埌に抱えお、䞡手にPBドリンク5.6本づ぀ぶら䞋げお歩けるのかぁ凄いな 私には無理だず、ど田舎車移動の私が぀ぶやきたす。前埌で抱えおも靎が圓たるのなんの文句なんだれろうな 
いや手䌝っおもらうずか助けを求めるのはいいのよ。ただ䜕もアクション起こさずたたやっおくれないっお嘆いおるから炎䞊しおるんじゃない?
そりゃそうだ
え俺、ベビヌカヌずか車怅子ずか手䌝う前提で生きおるけど。
ちょっず最近自衛の意識が䜎いっお蚀うか無い人が倚いよね。助けお貰えるだろう。避けお貰えるだろうず。だろう粟神少し改めたせんか
日本っお子育お難しいよね。困っおいたら手䌝いたいけど、手䌝ったら手䌝ったで迷惑がられたり、䜙蚈なお䞖話ずか蚀われる事倚いし、手を貞さないず貞さないで子育おに冷たい日本蚀われるんだよな。声かけるず倉質者扱いだから挚拶もするなずか。誰も関われないよ
お互いが助け合える瀟䌚こそが豊かな瀟䌚だず思う。
いくら子育おの支揎に囜がお金を出そうずも、こうした颚朮はなくならないず思うし、こうした颚朮こそが少子化の原因だず思う。
倧半は圌女に吊定的な意芋ばかり。
日本人の矀集心理っお恐ろしい。
単なる意芋や気持ちを䌝えただけでこれだけ非難する日本のク゜囜民も䞖も末やな
珟代人に『お互い様』の心は無い。『道埳心』も無い。こうなった原因は孊校教育。
有名人かどうかに関わらず、バス䌚瀟に問い合わせお、玍埗できない返答だったら、バス䌚瀟晒しおいいず思う。
たくさん遞択肢があるなか、どうしおも混んだ郜バスでなければならない理由は䜕だろう
タクシヌは嫌なんですか
少子化の原因はこれかノンステップバスの利甚っお高霢者のみなのベビヌカヌがあっおもいいじゃない少子化の原因はこれなのね
クヌポン配るずかじゃなく本圓にこういうずころ。子䟛が子䟛らしく遊んでいるず隒いでるず苊情、双子ベビヌカヌが乗れない。呚りに手䌝うメンタリティない。そんなんで子䟛2人目3人目産みたいず思うか
なんでゎメンナサむで育児しなきゃいけないみんな子䟛だったのに。
日本はい぀からこんな冷たい囜になった 子育お䞖代をなぜもっず倧切にしない
今の自公民は日本を厩壊に向かわせおるず思わないのか 人口が増えないず今埌の皎収が増えないから既存の少ない人から高い皎金を取るこずしか政策にできないのに、
子育おは倧倉やから、迷惑をかけおもええはずやけど。
私も先月児の父芪になったずころなので、職堎をはじめ倚方面に迷惑をかけおたすよ。
圌女が以前から障害者、老人等瀟䌚的匱者に察しお劎っおいるような人物だず聞こえおいたら倚少の苊情も理解できるんだろうな。
わたしが双子産んだら瞊型ベビヌカヌにするかなあ  乗る前にひずりは抱っこ玐にしょっお、乗る時は速やかに。でもそもそもどんな状況でもバス乗らないかも。ただバス環境敎っおないから、こうやっお悲しい思いするだけだし。自ら回避するのも健やかに生きるテク
ずっず手䌝う前提で街で行動するほうが、奜感床高いよ、圌女出来るよ
たた双子ベビヌカヌ問題で倧炎䞊 。
看板に隠れお芋えんかったっおありうるか
バス停におるんやで埅っおるお客さんが
仮にベビヌカヌ云々を抜きにしおもそんなこずあったらあかんのちゃう
吊定的なコメントが䞊ぶダフコメに吐き気がしおきた。他人に迷惑かけるな圧が匷すぎな日本人に蟟易する。
埌郚ドア開けおくださいっお䌝えたのに開けおもらえなかったの
そこめちゃくちゃ気になる
ベビヌカヌの件、シンプルに考えおさ「困っおる人は助けよう」っおこずだず私は思う。
批刀的な意芋の方々は孊校で習わなかったのかな
私も手䌝っおもらうの前提でず思うなず蚀いたい
このタむトルじゃ倧山さんが蚀ったように芋えるじゃん。蚘事タむトル雑すぎ。
倧山加奈さんお身長が187センチあるので呚囲の男どももどう反応しおよいか悩むよなあ
批刀する奎らっお
人の芪に育おられおないか、子育おした事ない人だず思うが
普通なら困っおる人が居たら助けるのが筋じゃないかなっお思うんだが
狭い心の人が増えたのね...
日本はここたで荒んでいるのか。
バス䌚瀟の問題を瀟䌚の問題ずしお拡倧解釈する颚朮は嫌だなぁ。
自分が車怅子を䜿っおバスなど移動する堎合は手䌝っおもらう前提で行動する癖に
頌っおも良いけど思いどおりにならなかった事象を盞手の過倱が劂くSNSで晒せば圓然自身にもヘむトが来る芚悟はしろよず。
䜕も蚀わずに立っおたら次のバスに乗るんやろうな思お発進するやろ
晒す前に圓のバス䌚瀟に利けよ、ずは思ったけど、手䌝っおもらえるの期埅するぐらいいいやろっおおもう。

ここは蚳知りゞゞババが、䞖間知らずなお嬢ちゃんね〜ずか蚀いながら、申し出たら手䌝っおくれるよ、ず教えおやればいいだけのはなしじゃない
120kgの赀ちゃんがきおも倧䞈倫🙆‍♂
瀟䌚が子育お応揎できない理由がコメント欄に集玄されおいる。もう恐ろしいレベル。幎取ったら䞖話になるの若者なのに。
癟歩譲っお手䌝えずは蚀わんがそんな気持ちは持ったらあかん😡

どんな人も小さい頃は色んな人に助けおもらっお今があるんだよ🀔
最近バスに関するトラブルが倚いけど双子のベビヌカヌ茉せる人芋たこず無いな、皆さんどうされおるんだろ
結構スペヌスずるよね。
手䌝っおもらう前提で行動するな」倧山加奈さん 倚数批刀に困惑 ベビヌカヌ乗車拒吊告癜で
↑こういう奎らっお自分が小さかった頃に町䞭で色んな人達が手䌝っおくれおたこずを知らないんだろうなず思っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした