メディア記事

橋下徹氏、立民+維新の旧統一教会被害者救済法案「無理がある」「世論に迎合」

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 78件中 1~78件
いい加減な発言がすぎるのではないですか。
もう少し勉強してから発言して欲しい。
SMBC日興証券と宗教法人を一緒くたに論じる橋下徹の浅知恵に戦慄を覚える…((;゚Д゚)))
いくら貰っているか知らないが随分統一教会よいしょのサラ金弁護士が未だに大きな口をきいている!
マスコミもこんな野郎をいつまでも持ち上げるからマスゴミと呼ばれるんだ!
統一教会は狙い撃ちして世の中から抹消するに値する組織!
問題の発覚した組織はその都度狙い撃ちすればいいんだ!
日本国民から収奪する外国組織を許せるか?
法案は旧統一教会を「狙い撃ち」しておりと言う下りはその通りかと。
此処に強い執着を感じてます。
これで下手すると二度と類似法案は出来なくなるよ。
一般法人と宗教法人法上の宗教法人の違いをまだ分かっていないのではないだろうか

それと、立憲・維新の法案も理解できていないのではなかろうか
どうしても宗教法人法kでは話をしたくない、深刻な事情があるんだろうか。
維新の会は橋下何某へ抗議せよ。

統一教会被害者救済法案

橋下氏は「そもそも立民・維新共同の法案に無理がある。」とバッサリ。
橋下氏は「そもそも立民・維新共同の法案に無理がある。」とバッサリ。

維新の会は橋下何某へ抗議せよ。
宗教法人は会社じゃないよね💦
なんで同立に考えるの🤔
意味不明🤔
宗教法人の解散命令内容を理解できない弁護士がいることに唖然とするわ。
橋下は弁護士の資格を取り下げた方がいい。
けつなめ
恐ろしい:
相変わらずの絶好調! 鈴木宗〇に負けるもんかあ

しかし中身吟味したのかな?よいしょするマス〇ミもあるんだなあ

パパ頑張ってね・・?
橋下の主張の大筋には同意。無茶苦茶な要求をする立憲維新は政局しか考えていない。憲法は無視。
私は法令に詳しい訳ではないので、法案に無理があるかどうかはわからないですが、全員被害者的なのは違うだろうし、全て救う必要はないでしょ。
やっぱ自称瓣護士はいうことがスットコドッコイで大変よろしい笑笑
え?まだ需要あるんだ橋下さん😱😱😱
いつも統一教会側を弁護する橋下徹には不信感しか湧かない。コイツ カルト教団とつながってるんじゃね?
この議論を見るとホントに立憲・維新には政策立案能力も立法能力も無い
というのがよく解る

やっぱりまともな政策立案・法案作成能力があるのは国民民主党だけですね

自民党・公明も基本法案作成は官僚だから官僚の作った法案を審議してるだけだしね
なかなか正論
彼は法律の素人か,分かっていて世間をミスリードしようとする人間かどちらかでしかない
出てきた法案批判だけでなく、ぜひ橋下案を提示すべきかと思う。フランスなどの諸外国のカルト法の習合でも良いので、早く国会論議へ。
宗教法人は広義には公益法人に該当し、収益事業のみ課税される。壺や聖本を霊感商法により法外な値段で売りつけても、それが寄付とされ、非課税となっているのが現状だ。

法人税を支払っているSMBCの解散命令と旧統一教会の解散命令の比較は無理があるのではないか⁉️
この人ホントに司法試験合格してるの?
オウムは出来て統一教会は、何故出来ない?
維新もやる気なさそうな理由知りたいな。
弁護士業からコメンテーターに転身したのに法解釈を声高に語るなんて現場の人間から失笑されるのでは?
証券会社を宗教法人法でどうこうできないんですよ。橋下さん。
橋下氏の会社の解散命令と宗教法人の解散命令を同一線上に考える考え方自体が法律上は無茶苦茶。例示に無理がある。解散命令により会社はなくなる(登録や免許もなくなる)が宗教団体は残る>橋下徹氏「これが解散命令に関する法律の考え方 立民+維新の統一教会被害者救済法案
また、シャンパニは是が非でも🏺を庇うね😏
無理な部分は維新が推したとか
橋下徹氏、立民+維新の 立民・維新共同法案は世論に迎合した法案なので議論を進めれば進める程、法の理解が足りない事が露呈すると指摘。

フーン成程
旧統一教会被害者救済法案で立民+維新の法律制定能力や法律理解に疑問を感じざるを得ない。
そしてこの様な法案を進めようと議論されることが怖い。
餃子の王将の事件容疑者所属の特定危険指定暴力団「工藤会」ですら、解散させられないのに、無理じゃろ😥
この人はどうしていつもこうなのか…相手の意見を必ず一言文句をつけたがる。この人が相手の意見に全く同感ですと言ってるのを過去聞いたことがない。こう言う人が周りにいると必ず揉める。
風向きが少し変わったか。
---
文鮮明(ムン・ソンミョン)氏の発言録を読んで、日本が法治国家としてやるべきことは解散命令です。
無理があるのも、統一教会に迎合してるのもお前
橋下何某は大丈夫か?
橋本さんの言う通りならば、野党も権力濫用と法律の私物化をやってる訳で、どうしようもない連中の仲間入りという事。→
橋下さんは、あまり好きではないが、この論評については同意です。慎重に議論すべきです。
「法律は相手が誰であっても公平に適用するのが
法治国家」
今回は正論!

◉国民は各政党の法律制定能力を吟味できる

◉世論に迎合した法案なので議論を進めれば進める
ほど、法の理解が足りないことが露呈する
橋下徹氏、カルト犯罪集団を擁護、なぜ?ヤバイ この人
世論の喚起から始めるのは
何ら不思議ではないでしょうが?

弁護士にしては論拠が浅い。
この人さすがみなし起訴するだけの腐った弁護士だな。
なにがあっても悪党の味方。
壺なのか?それとも自民と壺に優遇されてるのか?
この件に関しては「世論に迎合」も含めて賛同。立民・維新のヒステリックな姿勢は「そこじゃない」感が極めて強い。
「法の理解が足りないことが露呈するだろう」
これはさすがに橋下徹の言ってる事が正しい。政争などに法が屈してどうするんだ。
冷血サラ金弁護士 世論に迎合しろよ!
どうした?✖️2
なんかウクライナ戦争では無茶苦茶なこと言ってたのに、本件では至極マトモなこと言い出したな。やはり専門分野と専門外では全然違うのかな?🤔
立民維新の統一教会被害者救済法案の問題点は、特定財産損害誘導行為と名付けたマインドコントロールの曖昧さが指摘されている。罪刑法定主義に抵触し乱用の危険。被害者救済の為とはいえ、法律の整合性は不可欠。反カルトが魔女狩りになるのは禁物
群集心理を悪用して世論を操作し、民主主義の名の下に政敵の粛清を行ったロベスピエールもマッカーシーも最後は群衆に見放され、最悪の烙印を押されました。情報弱者の世論を支配するワイドショーの意向に従って法哲学や宗教哲学に反する法律を制定するなど常軌を逸しています
いや、その通りです。しかし橋下さんは「僕はもう維新とは関係ないですから…」と度々おっしゃいますが、松井さんや吉村さんが、この意見を無視することはできないでしょう。事実上維新を制御してます。皆否定するでしょうが、仲良いんだから裏でつながっていると誤解招く。
権力への忖度も世論に迎合もよろしくない。

しかし、統一教会問題に関しては世論は正しい。

迷いなく自民公明に反対すべし。
維新でも意に沿わないものは批判してるので、今は意思決定に当然関係ないことの証左だろう

そして正直維新は救済に関して立憲に乗っかり、前のめり過ぎてる
橋下徹‼️立民+維新の旧統一教会被害者救済法案‼️無理がある‼️世論に迎合‼️
…◎ お前が無理がある‼️
お前のその言い様、橋田氏、小川氏(仮名)の前で言ってみろ。
そうだよな、統一教会だけ狙い撃ちじゃなくて、創価学会も網にかけないとw
メディアに煽られた世論が落ち着き、一歩立ち止まって考える事を願う!

『マインドコントロール』
定義は非常に難しい
それそこテレビ自体が『マインドコントロール』と言われても不思議ではない

法令違反は厳しく取り締まり救済を冷静に考えるべき
、立民+維新の旧統一教会被害者救済法案「無理がある」「世論に迎合」
高額献金だけでは は出ても宗教二世は救われません
橋下氏は は見て見ぬふりの考えなのでしょうか?
中身が見れていないので何も言えないが。
橋下氏に維新案を手厳しく言う理由が思い浮かばない。
流石。やはりすごい。
信者に心のよりどころを与え信者一家などとともに人生を豊かにするという宗教法人の優遇特権を受けるには無理がある。アベの選挙の姑息論に迎合の呆痴弁護士
苦しんでいる人を助ける気のない鬼畜
「黙っとれやくそド壺…!」
(・`ω´・ )
世論に迎合するのが政治だろ
またなんか言ってるわ。
「法案は旧統一教会を「狙い撃ち」しており、ただただ世論に迎合しただけ。議論を進めれば進めるほど、法の理解が足りないことが露呈するだろう」

橋下弁護士にも分かることが、何故、野党には分らないの?
政府・与党攻撃に使えれば、どんな法案だろうが問題ないってこと?
話が堂々巡りですが、マインドコントロールが強力に効いて、正常な意思能力を欠く人ほど、救済のスキームに入らなくなります。
財産権、自己決定権の隙間を突くように、献金の被害が広がっています。近代法の諸原則に体当たりする覚悟が無ければ、実効的な救済は図れません。
選挙で選ばれたのだから僕が民意という従前の主張から矛盾
証券会社の事案とカルト集団の問題を同列に考える思考😵‍💫
統一問題では献金額の規制を口にするが、それをした所でその裏をかいて巧妙に献金収奪することは明らか🤔
いつも俺が正しいんだと吠えてるに過ぎず、主張を聞けば聞くほど今は弁護士の実務をしてない事がバレバレ🙄
➡︎誤)バランスが取れていないないし➡︎正)バランスが取れていないし
> (橋下は)法案は旧統一教会を「狙い撃ち」しており「ただただ世論に迎合しただけ」「献金額のみに着目した規制をかけるべき」「自民党は野党案を堂々と突っぱねるべき」とアドバイスした

👉カルト宗教事案に関してはハッキリ言うがド素人のハシゲに偉そうに語る資格は無い
でたなとくいわざ
はんざいしゅうだんを
すけべこんじょうだして
あしすとしてたんだから
ぜもひもないあうと
最近おとなしいよね

なんかあったの?🤗🤗
「法案は旧統一教会を「狙い撃ち」しただけ」だからダメ、とは?実際🏺で苦しんでいる被害者がいるんだから「狙い撃ち」する法律作ればいいじゃん。なんで🏺カルトを擁護すんの?
橋下さんの、こういうメッセージは、本当に素晴らしいと思うし、敬意しか感じない。
要するに、日本維新の会は通りもしない法案を立憲と共同提出してるのは世論や支持者向きポーズだと言う事なんですね。
だろうな、ゆ党だもの。
タイトルとURLをコピーしました