メディア記事

立憲民主党「重大パワハラ」認定

バズる指数ピーク 415

 twitterコメント 120件中 1~100件
また立憲にガッカリ。まあ、握りつぶせへんかっただけええんかもしれへんけど。
私個人的に自宅内に「立憲民主党パワハラ」に関する連絡室を設置致しました。
立憲民主党の掲げるジェンダー平等は、単なるパフォーマンスに過ぎないことがよくわかったよ 嘲
立憲民主党の掲げるジェンダー平等は、やはり単なるパフォーマンスに過ぎないことがよくわかったよ 笑
11/1〈2人は男性県議の氏名に言及していなかったが、党本部は作山友祐県議だと明らかに…作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」と公表〉
事実が真実として、広く認められることをお祈りしております。
岡田さんの記者会見聞きました。
この前の選挙の時に票ハラとか言って騒いでいたけど、このパワハラにはスルーですか。
相変わらず身内には甘々ですね。
きみらはまずこちらの被害者のかたを救ってあげたらいいのでは。
野党第一党がこのざまだから、自公が国民をナメ腐った政治をするんだよ
まぁ、この政党にはハナから微塵も期待してないけどさ
岡田克也幹事長は同日、作山氏ら3人について、処分を含めた適切な対応を検討するよう県連に指示。記者会見で「世間の常識ではまかり通らない。党本部も認識を新たにしないといけない」と述べた(共同通信)
ストレスに負けて他人にハラスメントする人わその仕事向いていないので言われる前に自ら立場降りなさい
立憲民主党は1日、党神奈川県連所属の女性県議2人が訴えていた男性県議によるパワーハラスメントに関し「重大なハラスメントだ」と認定した。県連に3人の処分検討要請
流石、立憲民主党🤣
ハラスメントの犯罪に近い行為は与党、野党関係なく厳しく対処することが重要です。なぁなぁですると統一協会事件みたいになってきます。
普段、厳しい批判をしている分の示しをつけないとな
自民だったら、テレビ各局狂ったように報道するぞ。どうせ泉ちゃんは「立憲のパワハラはいいパワハラ♪」でもみ消すからwふっ
、風体も貧相だな。
克也「パワハラ認定したからちゃんと県連で責任持って処分しなさい。これは党本部のマターじゃない😡」
これ、止めといた方がいいんじゃなあかなぁ〜。

なんでかっていうと…

絶対にブーメランになると思うから。
神奈川の立憲ってひどいよな。
国政ではインボイス中止法案を出しながら県議会では意見書を否決とか。

パワハラにしてもそう。党の姿勢が疑われる

"
こういう自浄能力を正しく発揮して、自民党との違いをはっきりさせてほしいね。
作山友祐県議って4月発表の一次公認から漏れてたけど、パワハラとは別の問題?
一度だけ話したことあって穏やかそうな人かと思っていたけど、人は見かけによりませんね。
ろくでも集団
議員がパワハラとは。
日本人は『みっともない』という価値観を置き去りにしていくのだろうな。
残念な話だが積極的に発信してこそ、再発防止につながる。
“作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」”

「党本部も認識を新たにしないといけない」岡田幹事長
閣僚への厳しい追及で名を上げている神奈川16区選出の後藤祐一議員もかつて泥酔してタクシー運転手に絡んだり、防衛省の女性職員へのパワハラが問題視された。党全体がハラスメント体質なんですかね。
石垣のりこ議員の私設秘書(自称著述家)が、立憲民主党宮城県連の女性議員らに暴言を吐いたパワハラ事案は解決したのかな?→
Yahooニュース
何処も同じだけど…

告発してもねじ伏せてしまうような維新の市議vs県議
おいおい。
摂津の西谷はスルーでこっちはパワハラ認定かよ?

でたよ、立憲。

ほんまいらんな。
一般人への差別発言はスルーとかwww

目が見えへん人に
「よく見えてそう」これはスルーか?
蓮砲どーしてるのかなー。身内には突っ込まないのかなー
💢全て顔を晒せバカ野郎💢
セクハラ隠して2ヶ月の
マスゴミ
岡田氏「党本部も認識を新たにしないといけない」
それで幕引き?
うむ、うむ。
立憲民主党は1日、党神奈川県連所属の女性県議2人が訴えていた男性県議によるパワーハラスメントに関し「重大なハラスメントだ」と認定
立憲神奈川、まじで終わってますね。
これでは横浜市の山中市長の再選にも影響が出かねません。
また、いつもの「〇〇ハラ」ねぇ。
ジェンダー平等を標榜する政党がこれでは、ハッキリ言う事の信用が一切ないととられても仕方ないのでは?
の 党本部は 作山 友祐 だと明らかにした
作山 氏のほか、
滝田 孝徳、
浦道 健一
両 「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」
と公表

(共同通信)
「オレを誰だと思ってる!」って言ってたやつもいたよな。ミンス=りっけんの体質は変わらない。
岡田幹事長へ。

いろいろな問題ある立憲民主党ですが、間違った身内を正して行く行為は立派だと思います。
党を背負ってるなら尚更です。
立憲は岡田さんが幹事長なのか。
お疲れ様です。
…パワハラ…!?(^^;
あらま、問題起こす議員だらけの維新にならっているのです?
こういう人をきっちり処分出来るかどうかで変わってくるからな。議員辞職でいいんじゃない。
意見が違ったから辞職を迫られたってそもそも自民の総裁選の時党内で意見が一致してないのはおかしいって言って枝野が自民を批判しとったけどな。そういう方針のとこなんやろ立憲民主は。
「適切な対応」がどうなったかも、報告してほしいです。そしてジェンダー平等の勉強会を党内で開いてほしいです。
こういうハラスメントについては厳正な対応を求めます。
わろてまうわ。
"党本部は作山友祐県議だと明らかにした。作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」と公表した。"
立憲民主党「男性県議による重大パワハラ」認定 神奈川の女性県議2人訴え
パワハラを認定したのは評価できると思います。その後のフォローもしっかりとやっていく必要があります。

議員はハラスメントを受けやすい気がします。何かあれば声を上げることが肝要。
自浄能力はありそう
立憲はほんまにこんなクソばっかりやな。
「2人は男性県議の氏名に言及していなかったが、党本部は作山友祐県議だと明らかにした。作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」と公表」 ⇒
【電車接触事故5h気づかず男性死亡】
【ソウル事故ネットで犯人捜し過熱】
具体的には?
あと、県連で起きたことを県連に丸投げなんですか?自浄能力がないから発生したのでは?
立憲民主党のガバナンスはどうなっているのかな?
立憲民主党はジェンダー平等を掲げてましたよね。めちゃくちゃ女性を虐げてる訳ですが。フェミの皆さん、今こそ出番じゃないですか?
🖍 共同通信
ハラスメント認定された議員の名前も出てるね
三重県連もしっかり調査して!
適正な処分を。
蓮舫と辻元清美は騒がないのか?
自民党だったら我先に騒ぎ立てるのに身内にはだんまり。
作山さんは横浜市中区選出なんだねぇ。φ(..)
あらー。
立憲と差がついちゃったみたい。
揉み消すような行動や、言動は謹んで、パワハラを認めるべきでは?
しっかり判断をしてくれた❣️
どんな組織でも、ハラスメントをチカラで押さえ込んだり、揉み消しをする世の中ではない。
議員の数だけ活動の方法はあるはず。
それを型にはめて、はまらない人を排除する。
これダメ‼️
包摂しなきゃ包摂。
これを体現するの立憲。
でしょ?
共同◆ 「党本部は作山友祐県議だと明らかにした。作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」と公表した」※岡田幹事長、公表姿勢は良い事。
本部は認めた。
最初に隠蔽しようとした神奈川立憲はやっぱり根本的にどこかおかしいと思うぞ。
この件で「しっかり対応した」とかで少しでも立憲自体を評価したら「売国奴」とののしるバカは出てくるだろうな(パワハラ議員を評価したらたたかれるのはわかるけど)。
神奈川県連はしっかりとした対処をお願いいたします。
あれ?
結局、立憲がハラスメントを認定wwwいつも思うがなぜ立憲はここまで極上のブーメランを繰り返すのか?これで塩村のせっかくの見せ場も台無しだ。いいか塩村、これを極左ではない普通の一般国民がどう思うかについて少しでも考えてみろ?
名古屋の糞の件はどうした?
こういう時だけ蓮舫は静か
神奈川の女性県議2人訴え(共同通信)
>岡田克也幹事長は同日、作山氏ら3人について、処分を含めた適切な対応を検討するよう県連に指示。記者会見で「世間の常識ではまかり通らない。党本部も認識を新たにしないといけない」と述べた
このレベルではね。自民党も立憲も無くなって欲しいです
当然、辞職。
キチンとした組織づくりはこういうことの積み重ねだと思う。
パワハラに関して、立憲は動いた。

共産党はどうした•́ω•̀)?
今回はいいとして、自浄作用が働くときと働かないときの差が···
因みに去年の総選挙の政権政策はジェンダー差別の解消でした
名前まで公表したというなら、処分は免れまいな

これで叱って終わりとかなら、神奈川県連は批判で火だるまになる



岡田克也幹事長は同日、作山氏ら3人について、処分を含めた適切な対応を検討するよう県連に指示
パワハラダメ!

そういえば、ガースーの犬HKへのパワハラはどうなった?
茂木くんのは?

もう、そういう輩はみんな辞めてくれよ

立憲 県議の「
立憲民主党は、質問の仕方やツイート、合同ヒアリングなど、パワハラ政党っていうイメージがある。
どのようなレベルか分からないけど、このように公表することは誠実だと思う

そもそもパワハラをする人はレベルが低い

年を取ってくると脳が老化し感情をコントロールできなくなってくるらしい

そうなったら引退してください

立憲民主党 重大パワハラ認定
立憲も党内議員に対して厳しく対応されてるようですね 国民に対して厳しく求めてるので当然の流れかなと思いました
「作山氏のほか、滝田孝徳、浦道健一両県議にも「ハラスメントとされてもやむを得ない言動があった」と公表した」
浦道県議はハラスメントもそうだけど差別発言もLINE上でとはいえしてたよね。さすがにあれはマズいからあえてスルーしたのか?
も、きちんと対応しろやっ!
翁長タケハルのセクハラ問題の説明と、強制性行未遂の犯人は誰や!
「重大なパワハラ」というと非常に酷いハラスメントと思うけど
実際はそうではないんだろうな…
軽い事を被害者意識で言うからなこいつら 信用0すぎ
維新のパワハラ事案よりアクションが早い立憲。コンプライアンス組織体が健全ということかも?
適切な対応を求めます。
ちらほらと見た限りでは「何やっとんねん」と言いたくなるようなこと、していたし。
顔がやべえ。
除名だろ。甘い処分だと支持者が減るぞ。最低でも除名。
立憲民主党は1日、党神奈川県連所属の女性県議2人が訴えていた男性県議によるパワーハラスメントに関し「重大なハラスメントだ」と認定した。2人は男性県議の氏名に言及していなかったが、党本部は作山友祐県議だと明らかにした。
【 の男性議員によるパワハラ

同じ議員だからこそ女性は声を上げることができましたが、会社の場合、社長VS社員では、人事権を持つ者には、勝つことはできません。
個人的には「とーいつナンタラ」の事よりも重大だと思う。
パワハラが原因で鬱になる人もいるし。
自分も経験あるし(笑)
立憲の得意技ですね。
作山友祐 滝田孝徳 浦道健一
タイトルとURLをコピーしました