メディア記事

紀藤正樹弁護士「残念な会見」れいわ山本太郎代表を批判「マルチ商法は違法ではない」に

バズる指数ピーク 453

 twitterコメント 164件中 1~100件
そうかそうか
参政党緑の党未来の党希望の党N国 も国会議員地方議員のマルチ商法及び旧統一教会勝共連合との関わり調査公表すべき
「 」
紀藤正樹弁護士「残念な会見」
れいわ山本太郎代表を批判
「マルチ商法は違法ではない」に
─────…
本当に残念な方
山本太郎氏

昔からだけど
マルチもカルトもピンポイントで規制出来てない
マルチ商法とカルト宗教の両方の専門家であり、時の人でもある紀藤弁護士に批判されたのは痛いよ。

今後、れいわ新選組が統一教会絡みで自民党を批判しても相手にされないってことだよ。

紀藤弁護士を核に「第三者委員会」を作って、党内のマルチ商法問題の膿を出し切れ!
紀藤正樹弁護士「被害者を出さないため現状規制が甘く”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を進めるべき」

その線でぜひ!
これはひどい>「マルチ商法というのはこの国において、違法ではない」
久しぶりに同級生から連絡があったと思ったらマルチ商法の勧誘だったことがある。
もうこの人たちも潰し合ってくれ。
被害者だけど合法?

何言ってるだ?
先程も少しツイートしていたことですが、別の論点から、紀藤正樹弁護士も残念な会見と斬り捨てておられます。
これが今のれいわ新選組の実態です。
これに対しては山本太郎その通り。
むしろ、このゴミカス弁護士はいつから自分が立法府と誤解しているのか。
死をもって償うべきである。
身内に甘い
紀藤氏「”宮城ちえ市議も被害者”とまで言われるなら”マルチ商法は合法”とマルチ業者の言い分と同じ断定的な主張をするべきではなく、被害者を出さないため現状規制が甘く”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を進めるべきはないか」と批判
せっかく応援してたのに!
いかんな!せっかく応援してたのに!反省しろ!
統一教会の霊感商法を批判しているれいわの対応としては、いかがなものか?
【 「残念な会見」と
【 ここ最近 紀藤弁護士は統一的に宗教問題に専念していたので
仏陀とか切リストとか……
祈祷弁護士
ソース↓
だよね~
マルチも「トンデモ法」だと思うから・・一括見直し・廃止の対象だと思うんだけね。笑
アウトですよな~。自民党のこと言えんよね。
ああ、なに起きてるらしいことは知ってたけど追えてなかった。 それはアカンやろ。太郎さん。 立て直しをお願いしたい。
これが自民党や維新の会メンバーだったら痛烈に批判するだろうな?
れいわのメンバーだから山本太郎はかばったに過ぎない
政党の党首が言い切った事実が大きい。
これかられいわが被害者救済と言い出してもパフォーマンスだよ
あたりまえ
本当にあんな事をぬけぬけと言えるとか色々アホすぎる
さぁ内ゲバ始まったな
自分達のマルチ商法問題には触れず、相変わらず統一教会か。

結局れいわ新撰組も『自分に甘く他人に厳しい』
立憲民主党並みの【クズ政党】と言うことは理解できた。

紀藤弁護士「残念な会見」れいわ山本太郎代表を批判「マルチ商法は違法ではない」に
こうなるよね😩
なんだか雑な書き方だわ。以前も言ったけど、ちょっと違うよというアドバイス的な物言いに聞こえる。ぶった切ってはいないでしょ。そんな言い方、紀藤さんに悪いよ。

これどっちもおかしな事言ってないか?

マルチ商法は、禁止事項が多いけど、特定商品取引法で連鎖販売取引に分類されている合法のビジネスと現法律ではされ、連鎖販売取引(法33条)には、次の様な定義がある。
👉②
マルチ商法の勧誘が来る頃にはもう儲からないようです
儲け話は向こうからやってこないと思っておくとよい
れいわには期待していたんだが、ここも身内に甘々で、駄目だな。残念過ぎる。
紀藤弁護士「被害者を出さないため現状規制が甘く”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を進めるべきはないか」
ド正論👍✨
れいわ新撰組
マルチ商法はOK

😳へ?
その後の対象はいつまでやる
その後本当に経済対策になるのか😝
給与を法律で上げないと意味が無い
これの損失はドコに
未来の子供達だ
これは誰でも思うよなぁ…自民批判出来んやろ(´・ω・`)
本当に残念だったな。
れいわ新選組は残念な政党。
山本は残念な党首だね。
貧困者•弱者を資本家から解放するれいわ議員が、資本家を夢見て詐欺に加担するギャグ
共通の目的は金儲け
今回当選した宜野湾市議は議員辞職させるべき。これは良いマルチ商法なんてない。
山本さん支持失うよ。身体検査をしなかったれいわは悪い。
被害を最小限にしないと来年の統一選敗北だよ。
事実なら残念。
反社会的商法だと理解できない政治家がココにもノサ張って居たな。少なくとも景気やGNPをあげる商法ではない。他の人の犠牲の上に・・・というのにね。
なに、これ!
候補者調査が甘いのでは。
前にも差別発言の男がいたよね。
すごい騒ぎになってるようだけど炎上は異様。野党支持者が燃やしてるんだろうなと思う。風紀委員みたいな野党支持者さま毎度ご苦労さまですね。
某刃物氏も「マルチは合法」とか言い出してた。
知らんけど
マルチ商法を認めたなら新興宗教の所業も認めざるを得ないって事なので太郎は今後は何も言えなくなる
脱法ハーブが違法ではないのと同じ理屈だよね。
わいわ、分かりやすい党だね。
マルチ商法の担い手は、法を隙間を丹念に探して、合法だと言い張るものだ。
私も学生が引っかかってしまった時、クソ細かい文字で書かれた規約を読んでそのことは痛感している。
---
れいわはとぼけるな!
山本太郎の発言に対する批判がれいわ支持者からは聞こえて来ない。れいわは山本太郎を教祖とする宗教団体みたいなもんだな。教祖が言う事は絶対か?
山本太郎も
人の子、身内には甘いんですよ。
山本太郎、議員になったらこれか…
正直お仲間にしか見えない
本当に違うなら死体蹴りや
叩きたいだけのあの界隈の
人達とは一線引かないと
まるでカルトみたい
投資詐欺被害者の救済をしたら?山本太郎の弁明は詐欺加担の隠蔽でしょう?何で自分を信じて!と金を出させる?お前が返せよ?と責任を持たせろ!
今や簡単にお金が稼げるからと投資を装う。投資の意味がわかってる?旧統一教会への献金は金儲け(お金の見返り)の献金じゃ無い訳よ。投資は見返りを待つ物。
人の人間関係を猛烈批判したくせに犯罪に加担した人間が身内なら庇うって、批判する資格が無い。山本太郎が身内側の紀藤弁護士の残念な発言。
国葬にケチを公表した山本太郎がだよ?本人も被害者だなんて言葉面白くて笑える。調べもしないで投資を勧めるとか安倍元総理のビデオレターよりもタチが悪いじゃん
残念なのは会見かい!被害者がいて被害額があって会見が残念って(笑) 言葉が認識をものがったてるにも関わらず会見が残念とか笑いものだよ。厳しく私刑にしなきゃ!
自体が政党なのかどうかも怪しい💧
政党とは階級代表なのだから💦
日本社会のどの階級の代表でもないので⚡

紀藤正樹弁護士「残念な会見」
「違法性はない」で防戦一辺倒になってしまった感が否めない
。統一教会問題と相通ずるものがマルチにはあると思うのだが。
山本太郎に法的解釈を主張しても理解出来る頭を山本自身が持ち合わせていない。ガバナンスなど無縁な政治屋に過ぎない。論議する価値もない。
仲間割れが始まったw
これは明らかにメロリンの失策
まぁアソコは障害者商法みたいな選挙活動してたこともありましたからねぇ・・・。【 】
もともとから詐欺師感しか感じない。
メロリン党さん
これ言えるのってスゴいな。

もともと
世間と凄く乖離してたと思うけど
より鮮明になったような。

何となくね。
何となくだよ。
”プリティちえも被害者”とまで言われるなら”マルチ商法は合法”とマルチ業者の言い分と同じ断定的な主張をするべきではなく、被害者を出さないため現状規制が甘く”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を進めるべきはないか
山本太郎の発言を聞いていれば今更⁉️選挙民はなぜ気が付かない稚拙さを⁉️良いことと悪い事が分からない人間が政治家では社会は良くならない⁉️
れいわが終われ
れいわに語る資格なし。
これを追及しないのか?
人が死んでるんだぞ。
これを追及しなければ、統一教会とか騒ぐ資格なし。
山本太郎も残念な党首だったな(知ってたけど)
政治家になれば正義感は薄れていくのです。
そそ
おもってたんとちゃう‥
すっかりかわったな
私も今回の事では
山本太郎さんにガッカリしてます
ほら、紀藤弁護士に怒られた!
馬鹿太郎は発言を撤回して謝罪をしろよな!
貧困ビジネスとか
根っこは一緒
人のふんどしで相撲を取ることしか考えてない。
|投資は他人に強く勧められて始めるものじゃない。仮想通貨売買には豊田商事事件のかほりがプンプンするモノもあるだろ?れいわ新撰組の さんは 半ば詐欺師か?
ひとみ姉さん お早う
秋晴れの良い天気
布団干したり部屋の換気したり
最高の良い日曜日
元気で良い一日を

プリティ宮城ちえ 潔く離党辞任だろうが?
信頼回復してから再スタートだと思うよ
紀藤弁護士「被害者を出さないため現状規制が甘く”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を進めるべきはないか」
→これを要約してタイトルにすべきだろ
今のタイトルではマルチ商法を厳しく規制する法律があると勘違いされてしまう
法整備を進める力も気持ちも無い党です
れいわ新選組
山本太郎代表
沖縄・宜野湾市議選で当選したれいわ公認のプリティ宮城ちえ氏がマルチ商法勧誘に関与している疑惑があると報じられたことについて、個人で関与していたことを認めつつ「違法性は知らなかった」
→各紙、事実のみ淡々と流してお行儀いいですね。
Theれいわ
な言い分
教祖様も信者も同レベ
「マルチ商法」の本質的な問題点が正直よくわかりません。検索して出てくるデメリットはどんな商売でもあること。実際には使わない(使えない)商品を連鎖的に販売させて利潤を得る行為?土地転がしも似ているが合法
全く無知な男と後年言われそうな。批判されて当たり前かな??
>紀藤氏は「”宮城ちえ市議も被害者”とまで言われるなら”マルチ商法は合法”とマルチ業者の言い分と同じ主張ではなく、”合法商法”と誤解されがちのマルチ商法の規制に、党として議論を」
結局トップが詐欺で立件されてるから詐欺の要件を満たさないために「知らなかった」「当方も被害者だ」ってのを連呼してるだけにしか見えない
マルチ自体は違法じゃない。
統一教会と関係を持つのも違法じゃない。
違法じゃないならセーフなら、もう二度と批判できないねえ。
マルチ商法が違法でないなら、それは、法律が悪い‼️😅💨
山本太郎という現象が日本の貧困である。
悪いマルチもあります
山本太郎はこういうところがダメダメダメダメ
いや、マルチ商法は違法ではないでしょ。
マルチまがいが横行してるだけで。
そうじゃなきゃ、タッパーも使えなきゃ、コカ・コーラも飲めない。
れいわの宜野湾市議ご本人が
被害者をマルチ商法へと勧誘している以上

さすがに「濃淡」という
話にはならなかったようです

紀藤弁護士の姿勢を評価します

>
れいわ新選組の先月当選した市議会議員(元教師)プリティ宮城ちえ氏が元生徒を勧誘。マルチ商法勧誘疑惑

れいわ新選組側の主張も詳しく書かれている記事


紀藤正樹弁護士からの批判をまとめた記事
山本代表を庇うわけではないが、紀藤弁護士のこの発言は言葉足らず

特商法の連鎖販売取引を守っているマルチなら違法ではない。違法なら、アムウェイもニュースキンも日本で営業できません

紀藤弁護士「残念な会見」れいわ山本太郎代表を批判「マルチ商法は違法ではない」に
れいわ公認のプリティ宮城ちえ氏がマルチ商法勧誘に関与・・・マルチ商法にもいろいろあるし、しかし政治家はそういうことしてはいけない。自覚反省意識が大事だ。
プランスゴールド(PGA)とか、ジュビリーエースは仮想通貨のポンジ詐欺の王道
22歳女性が自殺した悲しい事件もあったのに、これを知らぬ議員とは…。沖縄ではれいわも体制側ということか

紀藤弁護士「残念な会見」れいわ山本太郎代表を批判「マルチ商法は違法ではない」に
れいわね。。。
今回問題になっている 議員が勧誘したのは金商法違反で逮捕者の出ている ですが、彼女はその他のマルチ商法にも関係しています。
の関係、注目されている機会に地方議員含め洗い出して欲しいですね。
この記事では、山本が言った事は矛盾である。マルチ商法が違法ではないと言っておいて、本人は被害者ヅラしているのはおかしいでしょ!マルチに騙されただけなら被害者であるが、紹介していたのなら立派な加害者である。被害者と語った時点で違法行為を黙認したもの。
マルチ商法が違法でないのなら、統一教会のお布施も違法ではないってなるんだよなぁ。
結局どっちもきっちり議論してきちんと法規制していくべきなんだよ
紀藤正樹弁護士さん山本太郎はアホなんで
あんまし相手にしないで下さい!
タイトルとURLをコピーしました