メディア記事

親ロ派ハッカーが攻撃停止

バズる指数ピーク 1,381

 twitterコメント 437件中 1~100件
…金融口座凍結されて金がないから活動停止した親露派ハッカー集団って。
なんだか悲しくなるわ。
露ハッカー集団キルネットが日本向けにコメント「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない。日本人はもう心配しなくてもいい」
えっ・・・。資金難・・・。
killnetさん、資金難で攻撃停止するんだ。
こういうハッカー集団ってランサムウェアで資金稼いでるのかと思いきやそうでもないのね。
資金難w
"もう心配しなくていい"とは🤔
ハッカーにとって日本は狙いやすいんですが…
謎の安全神話があり、不正アクセスされる方が悪い思考。政府は国外から不正アクセスされても、遺憾しか言わず逮捕されない
諸外国では、不正アクセスを受ける前提の対策と公表し、国際指名手配する
誰がスポンサーについてたのか
心配しなくても情報はもう抜き取ったと捉えることもできる
この見出しで安心する人がいるとは思えないけど、別にここだけじゃないのは普通に考えればわかんだろ…
所詮はスクリプトキディー :
えっ?
このキルネットって結局なんだったの?
見てる:
信用するに値しない
9月上旬、DDoS攻撃でデジタル庁などの省庁のサイトのほか東京メトロやミクシィなどの企業サイトを一時的に閲覧できなくした親ロ派ハッカーが、資金難を理由に攻撃停止 「日本はもう心配しなくていい」(共同通信)
……(´・ω・`)そう
やさしい
ありがとうございます🌸
黒歴史持ちのみなさん。朗報ですよwww
資金難により攻撃停止 となぜ伝えないのか?
寄付金で成り立つハッカー集団とは。
NPO法人かな??
理由は"資金不足"って。。。
資金?それとも売名行為?
ロシア政府との関係はなく、活動資金はすべて募金で賄っているとしたら、親ロ派を名乗って、嫌がらせのハッカーをされたら、名前を使われる方も迷惑だと思うけど😥 モヤモヤ😥
スクリプトキディの類なんじゃないの。クソダサい。
メモ→広報は「新スポンサー見つからない限り攻撃できない」と。キルネットは9月上旬DDoS攻撃でデジタル庁など省庁のサイト、東京メトロやミクシィなどサイトを一時的に閲覧不可に。「露政府と関係なく活動資金すべて募金」としていたが9月下旬露国内複数金融口座凍結という
カネの切れ目が縁の切れ目ともいう←えっ?
え!お金かかるの???
維持費のことよね?
本当なら感謝します
ロシア国内の金融口座が凍結されて資金難という事は、ロシア当局が取締りに動いたという事になる
欧米日は、ロシアの弱さと考えずに、話し合う余地があると捉えて問題と向き合って欲しい
あ、これはもう情報抜いたってことですわ
「日本はもう心配しなくていい」おまいう
結局DOS攻撃しかしてこなかったな
お金かけてDDos攻撃だけってそんなのハッカーじゃない
スポンサー吹いた
“DDoS”でドヤ顔されてもね…
犯罪者が偉そうに
ミクシィ止めてもなぁそんなに使っとらんやろ
金融口座凍結が響くんだなあ。
「口座凍結されて活動できましぇーん」はさすがに草なんだよ
日本にサイバー攻撃を仕掛けた親ロシア派ハッカー集団が資金難により、活動を事実上停止。
「ロシア政府と関係なく、活動資金はすべて募金」と説明していたが、ロシア国内の複数の金融口座が凍結された。
敵ながら情けなさを感じてしまうw
負け惜しみを吐いて去ってくなんて、日本の特撮の悪役みたいw
罠じゃなきゃいいんだけどな……
情けねぇ終結宣言だなおい・・・。
知らないうちに攻撃されて
知らないうちに助かってた。
そもそもそんなに……と思ったら早速徳丸さんが的確なコメントを。 …
最初から何も心配してないが、一体どこを攻撃していたのだろう
活動資金が募金なの?何故?
????
油断させておいて…は常套手段なので心配しております。
当事者の発言の真偽の程はさておき、テロ活動もお金がかかるのだ。
何、その上から目線は? 流石親露派だけあるわ。
mixiを選ぶとか、センス無さすぎて活動停止しても仕方ないな。
そっちこそ心配するな、首置いてけ。
>親ロシア派ハッカー集団「キルネット」が資金難により、攻撃活動を事実上停止していることが30日、キルネットへの取材で分かった

>「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない
わざわざそんなこと言うんだったらこれまでのスポンサーの名前も出してみろよスクリプトキディ
🇯🇵共同通信

🇷🇺→🌍️❌💻️📱🗾#
🇷🇺🌍️→💻️📱 DDoS攻撃でデジタル庁などの省庁のサイトや、東京メトロなど
なんで親露派なのにロシア国内の銀行口座凍結されたの?
まぁ、結局金目当てなんだよね。
〉新たなスポンサーが見つからない限り〜

スポンサー見つかったら攻撃するってこと?
翻訳の問題かわからないけど,もしそうなら心配するしかないじゃん
えっと、mixi以外の被害は…?
なぃすぅ♪
今時ミクシィにアタックするくらいだしな
お金無いのに攻撃した相手がMixiなんてかわいそう
精いっぱいがんばった結果なのに...
>キルネットは9月上旬、DDoS攻撃でデジタル庁などの省庁のサイトや、東京メトロやミクシィなどの企業サイトを一時的に閲覧できなくした。

ミクシ攻撃してどうなるってんだ…
へ~🤔
>親ロシア派ハッカー集団「キルネット」

ロシア政府からの動員令で全員招集されたのかしら?
バーターみつかるといいね…
日本に対する攻撃は完全に逆恨みだが
が 「日本はもう心配しなくていい」(共同通信)
素直過ぎる。
ロシア国内の口座凍結により資金が底をついたという理由らしいけど、わざわざご丁寧に『心配しなくていい』なんていうんですねぇ〜そこに驚いた、
⬜️9月上旬に日本にサイバー攻撃を仕掛けた親ロシア派ハッカー集団が資金難により、攻撃活動を事実上停止していることが分かった
「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない。日本人はもう心配しなくてもいい」とのこと。


ロシアだけではなく、ハッカーまで資金難⁉︎
終わりました?
ハッカー集団の広報が「もう心配しなくていいよ」って言うのなんか面白いな
ダサすぎwww
なんで上から目線なんだよw

ロシアのカスはともかく
日本のサイバーセキュリティが糞な事は問題。
まぁmixi攻撃するアホじゃスポンサーも降りるやろ…。
資金難により、攻撃活動を事実上停止。
広報担当者「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない。日本人はもう心配しなくてもいい」
ハッカー集団も敗戦か。 もう無駄な血を流さずに、ウクライナから撤退して、プーチン他全ての現指導部を排除し、新ロシアを作ればいいのに。 当然北方領土は返してもらうよ。
お、おう… お疲れさまでした😑 >>
>広報担当者は「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない。日本人はもう心配しなくてもいい」と明かした。

かわいい
心配もクソもあなた方が突っかからなければよかっただけやよ…
資産難?
もう終わった🧹からかな🫢
信念、心情があって、攻撃していたのかと思ってたけど、理由があれだな、お金なんだなぁ
DDoS攻撃って夜間来ること多いから本当だと楽になる夜勤勢多いんじゃないかな
「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない」 元々のスポンサーって誰だったんだ?
政府に枝どころか首輪つけられてるハッカーなんてこんなもんなの?
日本の中枢神経系といっても過言ではないmixiの平和は守られたのでした。
---
なんだろう、この「盗人猛々しいわ!」と言いたくなる衝動は・・・
こいつらに資金提供して、「前回までのスポンサーは誰だったの?」って聞いてみたいw
意味分かんないなぁ、なんでそんな優しいこと言ってくれる訳?(ユーモア?🤣)
ハッカー集団が、資金繰りが悪化して攻撃を止めるとか、世知辛いにも程があるでしょう。

仲間に給与を支払う余裕が無いのでしょうか? 扶養家族が居る場合は辛いですね。
「資金は?」
「麻生が全部、出してくれた」
「この人達、ロシア人なんですよ」
「日本語で聴こえるだろ?」
そうですね。
何ひとつ安心はできないが、所詮この世はカネとコネ
はぁ、さいですか
キルネットは「ロシア政府との関係はなく、活動資金はすべて募金で賄っている」
なんだDSからの募金かw
銀行へのハックはしないんだ。
キルネットへの取材でって…😅
取材してハッカー集団が攻撃やめましたって言う訳ないやろ😫
mixi攻撃して何がしたいんだってばよ…
これは今、資金が足りないだけの一時的なモノでしょ?
油断は絶対出来ない。
おぅ、マイミク申請来てないんだが😡
油断しない方が良いと思う。
え?www

親ロ派ハッカー「キルネット」が攻撃停止 「日本はもう心配しなくていい」(共同通信)
リアルも雑魚ネットも雑魚
ハッカーも資金難の時代か…

>広報担当者は「新たなスポンサーが見つからない限り攻撃できない。日本人はもう心配しなくてもいい」と明かした。
タイトルとURLをコピーしました