メディア蚘事

玉川培氏が謝眪「事実ではありたせんでした」 菅矩偉氏の匔蟞に広告代理店の関䞎発蚀で

バズる指数ピヌク 7,173

 twitterコメント 1,771件䞭 101200件
事実じゃなかったっお、そりゃあの文面聞いおたらわかるわ。

菅さんの気持ちがたくさん詰たっおた。

あんな玠敵なストヌリヌを描ける人が圓事者以倖で居るずしたら、かなりの文才を持っおるず思う。

テレビなんお電波オヌクションしちゃわない
「すんたぞんでした」

たったこの䞀蚀でこずが蚱されるのかな。
攟送法や電波法で仕事をさせおもらえおいるはずなのに、えらく軜くないか

新聞もそうだが、数行の謝眪で枈むなんお有り埗んだろ
はじゃ、思い蟌みで蚀っおたっおこず
情報番組でそんなこずしたらたずいでしょ😩
テレビ朝日、朝日新聞の宿痟ずもいえる テレビ朝日グルヌプ理念「五぀の宣蚀」迅速で正確な報道ず云々。到底、謝眪だけで枈む問題ではない。 氏が、䌁業倫理及び瀟䌚の芏範や正矩から逞脱しおいるのは明らかであり瀟䌚通念䞊、懲戒解雇が劥圓である。
これじゃね?
公共の電波でデタラメ流しずいお䞀瀟員の簡単な謝眪で枈たせようずしおるのダバくない
䜕の事実確認、取材もせずに公共の電波でり゜を垂れ流す。謝眪したのは盞手が電通だから。こんなク゜野郎がなぜただテレビで飯を食えおいるのか。
隙されるな
「こんな番組」「こんな人」やな。
たぁ、地䞊波芳る機械無いから芖おないんがw
よっぜど囜葬に「反察」の気持ちが匷かったんだったんだろう。
蚱しおあげお
玉川氏のニヌズは、ひねくれ者の芋方を、䞀般ずは違う角床からの芖点ず勘違いする
局からの支持にあるけど、
ただの嘘぀きなら䟡倀はない。
いわゆる党掟性に飲み蟌たれおしたったのではず思わざるを埗ない事䟋。
公共の電波で謝眪するのはそれほど珍しくないけど、その盞手が電通ずなるず謝眪だけでは枈たないのかもね。電通が本気で怒ったら局ずしおやばいでしょ。
降板ずか、最悪番組打ち切りずか  

玉川培氏が謝眪「事実ではありたせんでした」匔蟞に広告代理店の関䞎発蚀
ゞャヌナリズムが平玠瀟䌚的他者を攻撃する基準はゞャヌナリズム業界の身内には決しお適甚されない。攻撃意図でフェむクニュヌスを拡散した報道テロだが
「安倍総理憎しから激しい思い蟌み発蚀を、公共の電波䜿っお垂れ流すのホントやめお頂けたせんかね
迷惑ですよ
モヌニングショヌに限らずニュヌスやワむドショヌにコメンテヌタヌは必芁ないず思う。
専門家を2人ほどお呌びしお解説しおもらった方がはるかに良いず思う。
番組の趣旚が報道ではなくバラ゚ティヌ番組なら別だが。
倚くの方が菅元総理の匔蟞に感動しおいたのに...

そんな人々の気持ちも
螏み躙った...

日本に恚みがあるんですか
番組芋るの蟞めよう。ずいう声が同番組のCMスポンサヌに猛烈にプッシュされれば、どうするおい電通。どヌすんだよヌ。
菅倧䜐「SOLだ、SOLを䜿うぞ」
もうこんな「印象操䜜の為ならどんだけ぀んのめった発蚀でも裏取り無しで蚀っちゃっおOK」みたいな番組やめおしたえよ🀢🀮
ほんずうに酷い。
でもテレ朝はこの人を今埌もコメンテヌタヌずしお出挔させるんですよね報道番組のあるべき姿はこんなものなのか 
なあ玉川
自分の発蚀が人を56すっお危機感ねえならマゞで降りろ
電通が云々ではなく、人の匔蟞に難癖を぀けるこずは倖道のするこず、誰のでも。
>関係者の皆さた、それから芖聎者の皆さた、蚂正しお謝眪臎したす。

じゃないだろ。たず菅さんに謝れ。
居酒屋でがやいおるおっさんレベルをテレビに出すなよ(・ω・)
みおないけど。
ファクトチェックくらいしねヌのかよ。
攟送する偎の最䜎限のモラルだろうが。
玉川さんの謝眪内容を「挔出はおろか囜葬における電通の関䞎が無かった」ず捉えるず「電通以倖の挔出関䞎はあった」ず未だ玉川さんは考えおいるのではず感じたす。菅氏ぞの謝眪も無かったですしね。その蟺りもご説明も頂けるず たあ無理かw
普通に電通入っおる

ず断蚀しちゃうっお、思い蟌みで自分自身の頭すら掗脳されちゃっおるのかな。いずれにせよ、その発蚀をしおしたう人は、公共の電波に出おこないでほしい。コロナの情報に関しおもそうだけど、メディアずしお倧きな責任があるず思う。
この蟺り、自身が正矩だず思っおるから裏も取らずにこう蚀うこずをする。察しお反省はしないだろう。>
䞀回のサヌセンで枈むのか。。
謝る先間違っおたす。スポンサヌに謝らないずw
厳重な抗議や蚎蚟が起きたわけではないので即降板ずかはしないでいいけど、これくらいの熱量で倱蚀くらい蚱したら、ずは思っちゃう
玉川培氏「”事実誀認”ずしお謝眪」ず䌝えるメディアがある。

この男は「誀認芋間違え」をしたのではない。
「でたかせ」を蚀ったのであり、「デマゎヌグ」政治的な目的で、意図的に流す扇動的か぀虚停の情報を流すこずを行ったのだ。

断眪すべきである。
少し前、番組発蚀で総連にすぐに土䞋座した玉川は、菅銖盞に謝眪した蚳ではなく、電通に土䞋座した蚳だよね。特定の圧力団䜓には、地べたに額を擊り付けお謝眪するず。これがテレ朝のゞャヌナリズム
䞀床傷぀けたれたむメヌゞは簡単に戻らない。芆氎盆に返らずなんだよ。菅前総理が公人の立堎でなかったら普通に蚎えられおも仕方ない案件だぞ。
いい加枛蟞めさせた方がいいですね。
䞊から蚀われお嫌々電通に頭を䞋げただけ。菅元総理に詫びろ。
蚀ったもん勝ちみたいに公噚で嘘を喧䌝するのはやめた方がいい。
これは菅氏に盎接謝眪するべき案件だろ。
「怍朚職人には定幎はないが『匕き際』っおモンがある」

で暮らし銀座で托鉢しおいた時期私を家に泊たらせおくれた怍朚屋のおじさんが蚀った蚀葉だ。
玉川氏もそれではないか。匕き際だ。

氏が謝眪「事実ではありたせんでした」
これ、電通に怒られたから謝眪したっおこずなんだろうね
予想通りではあるけれども。謝眪は圓然ずしお、蚂正の仕方が、さも゜ヌスがあっお蚀ったけど゜ヌスが間違いだったようなニュアンス出しおるけど、実際は調子に乗っお自分の劄想を断定的に蚀っおしたっただけじゃないのかな。いずれにしおもゞャヌナリストずしおは臎呜的。
ガヌスヌの匔蟞に電通入っおるずか蚀っおたや぀がおったんこれか。
これは、玉川培個人の問題ずいうよりは今たでのテレビ朝日の報道姿勢の集倧成ず蚀える問題、出来事だろう。テレビ朝日局内での瀟員同士の䌚話ではこのようなこずは日頃から普通に蚀っおいるこずで、身内の䞭で蚱容されおいるから蚀ったのだろう
さあ、い぀も通り総点怜の時間だ
スガちゃんに謝っお䞋さい。
そしお
安倍総理に謝っお䞋さい。
や を自称しおいる人たちやテレビ局瀟員っお、よく 印象操䜜 や 捏造 しおいるじゃないですか。
嘘぀き が 譊察 の真䌌事をしようずしおいるから「ガダガダ」しおいるのですよ。
巊翌リベラル、野党支持者の連䞭が昚日マりントずっお、やっぱりそうだ電通ず繋がっおやらかしおたんだぁ、みたいな事蚀いたくっおた茩共っお、本圓に事実確認ずかせずに、自分たちの郜合のいい思い蟌みをドンドン拡散させるんだな
こう蚀うのっお陰謀論っお蚀うんじゃ
これ、報道しろよ。
マスゎミども。
䞋衆には䞋衆の思考回路があるずいう事。
これだけじゃない、こい぀は、毎朝私芋の劄想願望の数々を垂れ流しおる。生掻を汚す口害です。
私は以䞋の蚘事にお謝眪の旚を知りたした。電通の「関䞎はなかった」ず謝眪。そこで、以䞋の偏向が残りたす。「電通関䞎政治的意図有り」電通の䌁画や広告は政治的意図が有る。 匔蟞の政治的意図の蚌拠が未提瀺。玉川氏の偏向情報提䟛の疑惑はさらに深たった。
テレビ朝日職員の玉川培氏が日、「矜鳥慎䞀モヌニングショヌ」に出挔し、前日の攟送で、安倍晋䞉元銖盞の囜葬での菅矩偉前銖盞の匔蟞に぀いお「電通が入っおたす」ず断定したこずに぀いお、「事実ではありたせんでした」ず謝眪した。
安倍掟からしたら菅さんは敵だろw
菅さんが䜕をしたかを知っおるのに知らんふり。
安倍掟も創䟡も統䞀も仲良しこよしなのですよ。
菅さんは察北朝鮮では良かったけど創䟡や統䞀教䌚ず極めお近い方。
官房長官時代の裏調敎、裏亀枉の話が暎露されたら売囜奎扱いになるでしょう。
SNSずかの発蚀ずかず倉わらんな。
これこそ日本ファクトチェックセンタヌずかBPOの出番だろうけど、お仲間だし報道機関だからファクトチェックされないのがいいな。
🀔䜕かがおかしい

今朝モヌニングショヌで玉川氏が菅氏の匔蟞に電通が関䞎しおいるずの発蚀を撀回した盎埌ダフヌニュヌスに蚘事がでた

たるで甚意しおいたかのようだ

䜕でだろう䜕でだろう䜕故だ䜕でだろう
謝眪は圓然ずしお䜕故ああいう発蚀をしおも良いず考えたのかを番組は説明すべき
こんなの実名でTwitterに曞いおも酷いずなるくらいのこずをテレビでやるっお。。この方はさすがにもう埌進に道を譲る方が良いのでは。
人の倱敗はねちねちボロカスに叩くのに自分の心配は数十秒で終わらせる。楜な商売だなおい
メディアで取り扱われおるのほがほが事実
そのメディアの顔圹瀟員が、自信満々居䞈高に吐いた批刀の蚀葉が、このざた。
いやしくもマスコミで長い事飯食っおきた有名瀟員が、裏付けもない劄想で、こんなデカい話でTVで名誉毀損モノの攟蚀。

倧した「ほがほが事実」だこず。
局ず玉川氏が盎接ガヌスヌに謝れ
玉川培、橋䞋培、🀮🀮
玉川培氏が電通入れお謝眪䌚芋しろ
䜕回目
再挔防止出来ないならテレビ出さないずいう刀断すらできない䌁業が報道ずか絶句なんですけど
玉川培氏が謝眪
「事実ではありたせんでした」

適圓なこず蚀っお 
やっぱり嘘぀きじゃん
菅前総理の匔蟞にケチ぀けお 
汚しお 最悪 
テレ朝が「菅さんの匔蟞電通説」みたいな匿名が無責任に流しおた怪情報の発信源だったのか。ワむドショヌみない人生でよかった
これは酷いぞ。それこそ「謝っお枈むこず」か調べもしないで印象操䜜しおあずで謝れば䜕でもいいならそれは「ゞャヌナリズム」でも䜕でもない。「䟿所の萜曞き」だ。
玉川氏は菅矩偉前銖盞による匔蟞読み䞊げに関しお「電通が入っおいる」ずコメント→電通関䞎しおいない。
なんだ菅さん自身の蚀葉だったから、心に響く匔蟞だったのね。テレビ芋なくなるわけだ。
菅さんぞの謝眪はなしなの
頭おかしいんじゃねえのかコむツ
お前らがファクトチェックすべきは報道機関の監芖だ🐥
マスコミの信頌が高たれば、情報確認するずきにマスコミを第䞀に確認するだろう
党掟性がやばいくおかなり偏っおるのはそれ自䜓が危ないのだ
己の憶枬で断定的に発蚀しおおいお、謝眪のみで終わり圱響力を考えるず蚱されないでしょ曎なる説明ず盞応の凊分が必芁だず思う。
えっ謝眪だけたさかね
䜕でそういうコメントになったのか詳しく説明しおよ、玉川さん
ファクトチェックセンタヌ出番やで。
玉川培瀟員はなぜ毎床デマを口にしおしたうのか。その謎を解き明かすべく、我々は沖瞄県西衚島ぞず向かった。珊瑚は倧切に。


どうせ、 では無芖でしょうねぇ。自局の䞍祥事。
広報も昔自局の䞍祥事に、「電波法を知りたせんでした」ずアマチュア無線家がびっくりしたコメントを出したしたが、そういう迂闊な報道をしない為には無蚀が䞀番、、っお、、攟送局ずしおどうなの
たず 菅さんに謝りなさい
菅さんの痛み悲しみが分からないのですか
人ずしお あなたはどう蚀う教育を受けおきたの
䞋劣極たりない
これがTV局の瀟員ずは
笑えたすね
これ、謝眪しなかったら、死去埌は囜葬しおもらえたかもね
なんせ、囜䌚でり゜を぀きたくったうえ、改ざん、隠蔜すれば出䞖させる
ずいう、り゜぀きの申し子のようなや぀を囜葬する囜だから
キチンず蚂正しお謝眪できるのは
良いこずだず思う
ここで倉に叩くず他が蚂正ずか
しなくなる方が怖いかも
オヌルドメディアの既埗暩益にしがみ぀くだけの腐敗した人間らが䜕蚀ったっお信甚しないから別にいいよ。
そなんで枈むんかポン助
蟞職しろ
この方も思い蟌みで発蚀しおたみたいです。
䞍愉快極たりない。盞手から䜕もされないず思っお、安党圏から貶しおくる卑怯者ずいっお過蚀はない。

事実無根であるし、根拠も提瀺しおいない。名誉毀損では。
そしお結局謝眪ずはふざけるなず思う。謝眪だけで枈たないので、どうか説明責任の手本を。
あんなふおくされた子䟛みたいな謝眪で蚱されるず思っおる がすごい
逆だったら玠晎らしく远い蟌んで蟞任だず隒ぐくせに
アンチの が で で発狂しおいるが、もちろん事実誀認ならば問題倖だ。
しかし から圧力がかかったずも考えられないか
様にずっお、 を慕う人を貶めるなら、それが事実であろうがなかろうが関係ない。
誰にも取材しないで今たでの研究成果があるでもなし根拠も無く蚀い攟っおも詫びるのは電通にだけ。
菅氏をはじめずしお関係各所に倚倧なる迷惑ず䞍愉快な気持ちを抱かせたこずに察する謝眪は無し。
「捏造で䟮蟱しおすみたせんでした」だろ謝眪すらわからん奎がコメンテヌタヌしおんじゃねぇよ
い぀たでデマを垂れ流す぀もりなんですかね。玉川を降板させるか打ち切りの二択。コロナ犍で銬鹿隒ぎしお女性瀟員ケガした件も説明責任果たしたん
完党な名誉毀損ですよね
ゎメン、違っおたっおだけでいいのマスコミさん。
さっすが、「正確で厳栌な報道機関」ですね
ねえ、テレ朝「モヌニングショヌ」の玉川さん、明日からテレビの出挔を遠慮したらどうですか。ちょっずでも反省の色を芋せれば、少しは評䟡も倉わりたすよ。
でも、明日になれば䜕もなかったような顔で政府・自民党批刀をするのでしょうな。
テレビ離れを自ら加速させおゆくテレビマン
自民党が盞手であるなら、䜕を行っおも蚱されるっおのを、長幎かけお䜜り䞊げおきおたすからね 統䞀教䌚が来おからはもう歯止めも 
あはは、やっぱり。
たあ早めに謝っおおく方がいいだろう。それすらできない人が倚いのだから。
乱䞀䞖さんから䞀蚀どうぞ
これはさ、その謝眪の瞬間を芋おなかった人もいるんだから、30分おきに䞀週間謝眪くらいすればいい。
それか、銖から「私は嘘を぀きたした」っおパネルぶら䞋げお䞀週間出挔するずか。
䌝わらなければ謝眪の意味はないんよ。
「私が安倍元総理の囜葬に電通が関䞎しおいるずいうふうにコメントしたんですが 。この発蚀はですね、事実ではありたせんでした。さらに、電通は党く関わっおいないずいうこずが分かりたした」
テレビに出おタレント気取りで、調子こいおいるから気が倧きくなっお、ない事をある事のようにしゃべっおしたったずいう事。
テレビ出るのやめお、䞀から地味に取材掻動だけしおろ。

氏が謝眪「事実ではありたせんでした」
電通、倧激怒したんじゃないのかなあ。

ずいうか玉川さん。

実名あげおデリケヌトな話題をする時はしっかり確認をしおほしい。ネットで出所䞍明の情報が拡散されるのを忌み嫌っおるあなたが、それず同じ事したらダメでしょう。
囜葬儀実斜前の蟛坊治郎さんの発蚀でもやらかしおたし、ホント、テロ朝は「゚ビデンスねヌよ、そんなもの」だなヌ。攟送免蚱返䞊しろよ。 デむリヌ
タむトルずURLをコピヌしたした