メディア記事

小林よしのり氏「国葬がたったの2万人か」コミケなら1日10万人「統一教会動員」に続き

バズる指数ピーク 850

 twitterコメント 320件中 1~100件
大人気ないか?
先生。
素晴らしいです。
おっしゃる通りです。
最高www
一般献花人数2万5889人
さいたまスーパーアリーナだったら余裕で入る人数です
動員は、少なからずもし、あったとしたら、、
ならなんとかすりゃいいじゃん。→
さすが上手いこと言う👏
この人は2万人が動員なく
献花してくれる葬式がてきるのかな?
夏休みや盆休み(冬も)のイベントと
平日の他人の葬式一緒にすんな!

批判ばっかりで日本をよくしない
クソジジイがほざくな。
かまって欲しいんだな〜w
コミックマーケットに
… 遠く及ばず
ゴリゴリの右派からも言われちゃった。
「巨人戦なら東京ドームに4万人、集まるらしい。なのに国を挙げて交通規制して、大騒ぎでやった国葬がたったの2万人とはこれいかに?」
つまりそれだけ国民が政治に対しての意識が無いことをししてなお安倍さんはそのことを教えてくれたという認識でおけ?
最高ですね、小林さん。
これには全く同感。東京新聞発表で2万5889人。少ない…少なすぎる…。
安倍信者は二度とないこの糞イベントに、もっと本気出して並んでほしかったよ(´・ω・`)ガッカリだわ。
さらに「巨人戦なら東京ドームに4万人、集まるらしい。なのに国を挙げて交通規制して、大騒ぎでやった国葬がたったの2万人とはこれいかに?」と記した。・・・」
コミケの動員力に負けたなんちゃって国葬
物は言いよう。
「国葬がたったの2万人か」を別の言い方では、
「メディアがあれだけ反対キャンペーンをしたのに2万人も」と言えば違う印象。~
東京の人口の0.0014%との事。
空気中の二酸化炭素割合0.04%より全然少ないね。

どういうことか。
利権やプライドの為に、少ないのに多く見せようとしている所が同じという事。
統一教会を動員しても たったの2万人😂
視点は違えど、見抜く人は見抜く。🥳
2万人なら、税支出総額が20億円だとすると、海外参列者負担はもっと大きいにしても、一人当たり10万円の無駄遣い。40億なら20万円。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
ネトウヨを煽りまくってて草

てゆうか壺。
森永卓郎が「合同葬なら献花に行きたかったけど国民が二分されている今の国葬ではいけない」と言っていた。そういう人も多いと思う。
合同葬の方が盛大に送れたような気がする
今後誰かの葬儀で参列が2万人未満だとそいつは安倍さんより価値がないってことね☺
コミケ以下の酷葬
道端のテント内での献花をコミケやプロ野球と対比するとか、もはや認知機能が心配になるレベルだな。
小林よしのりはあんまり好きじゃないが、なかなかちゃんとした右翼なんだな。一水会と同じくらいには評価するよ。
小林よしのりは本当にウヨなんだろうねw

ウヨなら壺と関わってることなんか許せるはずないんだからw
ネトウヨって壺だったんだね。
ビジネス右翼と思ってたけど、
カルト右翼だったのか。
発言のラサール化が加速してるな
人気漫画家っていつのことよw
注目を集めるのに必死だな
この人物もよほど頭に虫が湧いているようだわ。残念だな。
小林さん、昔はちょっとなあ・・と思っていたけど、最近は応援したくなることが多い。反体制右翼って感じかな?私の立ち位置は保守。
一般献花人数2万5889人
さいたまスーパーアリーナだったら余裕で入る人数です
ゲラゲラ笑った🤣🤣🤣
痛快だね。東京の人口1400万人のうち、たった2万人しか追悼の意思表示をしなかったんだね。0.0014%ということ。
この方は一体何と闘ってるのか。
コミケなら1日10万人か、なるほど…w
教会動員」に続き

コミケ、東京ドーム巨人戦、統一教会動員ですか。なるほどです。
:

こういうの
なるほど統一教会のサクラだった
可能性は十分あるな。団体にゆかりのある人物の死去なら自主的に集まるのは理にかなってる。
たしかに‼︎
もっと言ってやってください。
ゴーマニズム宣言小林よしのり氏が「コミケなら1日10万人が集まるのに、国民の巨額の税金を使ってやった国葬が、たったの2万人か!」と批判。でもデジタル献花は50万人超え。デジタル献花(無料)で安倍さんへ感謝を伝え心新たに。同献花は明日まで。
小林よしのり氏「国葬がたったの2万人か」
コミケなら1日10万人。
2万人・・・国葬儀なのに?
弔問外交うたってたのに?🤣
そういえば、国葬反対デモは数百人って話ですけどwwそこんとこはどうなん?ww
前提条件がそもそも違うし、結局、コイツはそういう目でしか見れないってことやね。
先日の発言「献花の行列は統一協会の動員」にしても
こちらの「たったの…」発言にしても
よっぽど安倍氏に対する個人的恨みが強いらしい。

報道する側も下品でヤボね。
ツイートするのも、なんだか、すみません。

かわいそうに。…かわいそうなおじ様たちがたくさんいるね
言われてまっせ

こんな大人になったらあかんお手本ですね

俺も変われへんけど(* ̄m ̄)∩

粘着で、嫌味、妬み、恨み
ネガティブ大好きおっさん

平日8:30~17:30
一般献花 2万5889人
来場は、約10万人越え
デジタル献花 約60万人越え
コミケは1日1万サークルで並びに慣れた10万人、対して1人の為に不慣れな2万人は凄い事だと思うよ。比較出来るものじゃない。
ただの迷惑ジジイ。ってか、平日ドッただ中で来れるか。来れるなら来てる人もっといたろうに。
ワシはクレヨンしんちゃんの方が好きだね😆
仮に10万人ほんとに来たとして、コミケほどには参加者の意思統一が図られてない・運営ノウハウもないと、だいぶ悲惨なことになりそうな気がする
コミケに八つ当たりされる予感
くだらねぇ比較
なんで土日にやってやらんかったんや…
劣化が……
品性下劣
いつまでゴーマニズム引きずってんねん
もう過去の人、注目されたいの笑
毎年恒例、連休中、目的も様々なコミケと比べたりゃそら少なくなる
それだけの規模を想定しているなら
とても安倍さんをかってるのね
それよりショボイデモ
>「統一協会の動員で集まった人数じゃないかとからかったら、ネトウヨが怒り狂ってる。馬鹿だねー。どうやらこのネトウヨの正体が統一協会らしい。
馬鹿はあんただ!
国葬とコミケを同一視する世界観がちっさ
コミケ、コロナ前なら1日20万近い時期もあったのになあ...としみじみ。
1ジャンルで2万人動員なら結構なもんだぞ。
時流にそぐわないことを強行してんだから当然だろ。無様だな。岸田も完全に無能認定だわ。まともな思考能力があるとは思えん。
こいつ最近マトモな事言うようになってきたな。更生したのか?
そこにコミケを出すのは、物差しとして適切ではないのでは…。「東京ドームX個分」じゃないんだから…。
葬儀って、そういう物じゃねえから……。

しかし、平日昼間にはなかなか行こうと思っても行けんよ。
まあ、日本武道館を借りれそうなのがその時間帯しか無さそうだったんだろうけど。
私は、この 小林よしのり サソの発言が一番 頭にきていますね💢💢💢💢💢…
反対デモにいたっては数千人ぽっちでしたな。(笑)
───
残念だわ
おぼっちゃまくん大好きなのに
論点がバカバカし過ぎて屁が漏れそう・・・

つか、気は確かなんだろうか?・・・
ワロタ😂
本当に2万人ぽっちしかいなかったの?笑
あーもう、イライラするなこいつ。(いかん、深呼吸しなきゃ)
個々の行動の発露として安倍さんを思い流した涙まで貶めるな。
だったら東京ドームの巨人戦を平日のデイゲームやってみたらいいよ
平日の葬式と土日にあるコミケを一緒にしたらいけない。
関心の薄い国葬
すなわち国葬に値しない国葬
それが、結果です。
氏「 がたったの2万人か」コミケなら1日10万人「統一教会動員」に続き

賛成派からは、反対デモが少なすぎるという批判も(笑)

私は消極的反対なので、当日デモは懐疑的!
😂まあ普通そう思うよな
葬式場でがなり立てるのも、参列者が多いと感じたからこれが民意だとか喧伝するのも、どっちも民度が低すぎるとしか言えませんなあ。
①国葬そのものの良し悪し
②安倍氏の国葬の良し悪し
③国葬儀の閣議決定の是非

こういう論点がごちゃ混ぜで乱闘みたいになってる。
老人の妄想と暴走もここまで来ると哀れを通り越して惨めでもあり悲惨だな。
面白すぎる
今のGuns N’ Rosesで2万集まるかな🤔w
よりしんは、昔ゴー宣道場に安倍さんを呼んでも来てくれなかった(ドタキャン?)件をずっと根に持ってるのかな?って思う位に、安倍さんの事、嫌いだよな。
煽り凄くて笑う。
この人も年々おかしくなってきていると思うんですよね😭
コミケは休日、国葬平日やぞ。
煽るねー>
比較対象にコミケをぶっ込むなよ。
安倍聖帝だぞ、不敬罪で死刑w
煽り無しで全く持ってその通り
地方自治体へは無言の圧力、宗教なら号令一つで済むならやらない理由は無い
ただ趣味程の想いはなかった、当然だけど(笑)
パヨ系って揃いも揃って性格が悪そうな面構え。
あ、悪いかw

漫画家の小林よしのり(69)老害。
ゴー宣道場なら何人集まるんかなぁ?笑( ͡° ͜ʖ ͡°)
百単位ですかねー
知らんけど。
統一教会ガーとデマまで言って2万人を否定!
今度は2万は少ないー!…か。
どっちやねん。
論理破綻人間は
自由だよなー(」°ロ°)」
今回は小林よしのりセンセの言う通り。
この人の言うことには普段は同意できないことも多いが、これについては完全同意。
3キロ並んだ献花の列をサイレントマジョリティーと呼ぶ声もあったが…
ウケた!

国葬反対デモが少なくて献花参加者が多いから国葬反対はデマだと息巻いてた昨日のTwitterだったが、アイドルやコミケの人数の方が多いって

それ言われれば国あげての国葬少なすぎか?笑

「国葬がたったの2万人か」コミケなら1日10万人「統一教会動員」に続き
目がイッてるかどうかを見れば大概のことは判るでしょ。アホくさ。
タイトルとURLをコピーしました