メディア記事

国葬で分断「首相に責任」

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 61件中 1~61件
>(岡田幹事長)国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

問題はないと思うけれど、そこ認めたら立憲の主張がおかしなことにならないかい(・ω・)?

そう思います🙆
国葬儀じゃなく内閣葬なら税金を使っても問題なかったって…都合の良い事ばかり言うな。
詭弁のために支持者の税金使うなって言ってた人を切り捨てに来たか。
こういうのにウンザリ
「国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。」
立憲民主党の岡田克也幹事長は25日のフジテレビ番組で、安倍晋三元首相の国葬を巡り、国葬ではなく内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

ん?そうだったん?🤔 名前だけの問題だったのか、、、
内閣葬やったら税金使っても問題なかったという話なん?

『国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。』
何だよジャスコ、アベが嫌いだから国葬儀が嫌だって自白したのか
相変わらずアンポンタンだなこいつ
全額国費負担の内閣葬って何だよ?
自分で言ってて正気を保てる辺りはある意味すげぇよw
?????

〉国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
無知ぶりを発揮
立憲、そんなんで官僚と戦えるんか?
与党ごっこして楽しかったか?
呆れるわ🤦
自分で国葬反対を煽って、国葬で分断首相の責任と言うのは、強姦犯が被害女性に「女が一人で暗い所を歩くから悪い。」と言うのと同じ。
立憲民主党もまた分断しているから残念だあ。😟
分断を煽ってきた側がそれを言うのか。強姦魔が自衛の大切さを説くくらいの厚顔無恥の極み。
後出しじゃんけんでドヤるのはやめてもろて
反社カルト政権がハッキリした今
さっさと野党共闘で反転攻勢しないと
「内閣葬だったら反対しなかった」???ウソつけ、立憲民主党は重箱の隅をつつくことしか能がないくせによく言うわ。そういうポジショントークするから嫌われるんだよ。
「内閣葬の形式であれば実施に反対しなかった」
「国民に丁寧に説明すると言いながら、最初からずっと同じことを言っている。説明する気がない」。同感。
——「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。「そういう状態は本当に不幸だし、安倍氏が気の毒だ」とも語った。
今までの騒ぎ is 何
2chの無敵の人か。ゴールポストコロコロ動かすなよ。ツイフェミかよ。
こいつは何を言ってるんだ?
やっぱ国葬でなく「安倍晋三氏を偲ぶ会」にしときゃ良かったな、名前。んで説明は「安倍晋三氏と生前深い関わりのある人物を世界中から招待し皆で故人を偲びます。」。
>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったと

何が言いたいのかわからん。
費用かかりすぎとか税金の無駄遣いとか同じ党の人がさんざん騒いでたのは何?
なにこれ?

「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。

「そういう状態は本当に不幸だし、安倍氏が気の毒だ」
あれだけ騒いで、今頃何言ってるんだ、こいつは
全額国費で開催する内閣葬とは……🤔

ごめん、マジで何言ってるか全く分からん。国葬と内閣葬で言葉遊びしたかったってこと?費用はどうでも良かったってこと?
立憲民主党の岡田克也幹事長は25日のフジテレビ番組で、安倍晋三元首相の国葬を巡り、世論調査で国民の賛否が分かれていることに関し「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。「そういう
立憲民主党は全額国費の内閣葬なら賛成したらしい。全額国費なら一体内閣葬と国葬で何の違いがあるのか、名前だけではないか。大体法的根拠がないから反対ではなかったのか。内閣府設置法が法的根拠にならないというなら、内閣葬だって法的根拠はないのですが。
?分断させてるのは立憲民主党や一部野党、マスコミでしょ?【link】
極めてバカげている。

内閣葬は閣議で決定し国会審議なしで税金は使われる。

国葬儀、内閣葬、違いはほぼ名称だけ。

国会軽視だなんて嘘っぱち。

重ねて、岡田幹事長のこの発言は極めてバカげている。
「安倍氏が気の毒だ」これは立憲・岡田の言った事。
何を考えてる~立憲の支持率これでまた下がるよ!!
ウソをつくな。如何なる形式であろうとインネン付けるだろ。それ以外に立憲共産党の存在意義無いからな。|
"全額国費で開催しても問題なかった"
"国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかった"
事実上のテロ容認
番組現物を見てないからあくまで記事内容に即してのみ言いますけど、

・内閣葬ならば法的根拠があるのか?
・内閣単独葬は前例がないのではないか?
・費用負担の問題で反対していたのではなかったのか?

…党首と幹事長くらいすり合わせできないんですか?岸田茂木未満?
何云ってんだ、こいつ。

国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。

「国民に弔意を求めない形式の国葬であれば反対しなかった」って、平行次元世界では云ってたじゃねぇか。
【 】
そうなの?多くの国民は内閣葬にしても国費使うなっていうだろうと思ってるよ。そもそも分断て言葉使うのはそちら側。国葬賛成派は分断してるとは思わず「反対もいるよな」程度。
すげ〜な岡田。全く進歩ないやん。
『国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。』
何いってんだ!ジャスコの(文字数)
国葬反対論のうち、生きている岸田氏に責を問うものと、安倍氏の生前の責を問うものがあり、実は前者の方が多い気がする。しつこいが、国家三権のうち最高機関含む2権での葬儀をやればよかっあものを。
うーん、この理屈がよく分からない。
岡田幹事長は個人としては賛成なのではないかとすら思ってしまう。
>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

支離滅裂なんよ
歴史改変おじさん。

はなっから反対していたろ。
話聞かないで、とりあえず反対だろ?
意味不明。
予算については反対要因では無く、感情論のみが反対を支える論拠だと捉えて良いのか。
ダウト。

>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
岸田さんが先走ったせいで、小野寺さん苦しそう。
ワ、ワ、おかしくなっちゃった!

>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
分断を煽ったのは立憲だろ。
あと内閣葬なら全額国費でも反対しなかったとか後付の理由でしか無い。
"国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした"

マジ、党内の意志・意見統一はどうなってんだ?
???
なんかもう反対の根拠がわかんなくなってきた。

>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
招待状来たのに勝手に欠席しておいて参加できなかったのはお前らのせいだって頭大丈夫かこいつら
>>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

言ってる意味がよく分からないのだけど
要は名称の問題だけなの?
法的根拠どこいった
じゃあなんで国葬儀に反対してたんや…

>国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
?????…

> 国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。
立憲は党内どころか支持母体連合とも分断寸前やんか。
立憲民主党は超大嫌いだが、これには超激しく同意❗
分断を招いてるのは、左翼、リベラル、反日だよ

間違えんな
タイトルとURLをコピーしました