メディア記事

村田兆治容疑者を逮捕

バズる指数ピーク 12,716

 twitterコメント 1,032件中 401~500件
感情コントロールの責任も無いとは見損ないます。
暴行容疑
何やってんだよ・・・保安検査で引っかかるなんてよくある事だし、指示に従っときゃなんて事なかったのに。
暴行容疑 なにやってんだか
第1タだとJALで、しかも上級クラスの保安検査口らしい(~_~;)
ときどき舐めきった態度の空港職員もいるけど、今の時代、先に怒った方が負けだから…有名人ならなおさら…
気をつけないとですね。
うちの親もそうだけど
高齢者は「そこで怒る?」って事が多い。困ったもんだ。そうはなりたくないな。
うーむ、かんしゃくを起こした当人も良くないのかもしれないが、ニュースやメディアの報道見てると過剰感じる。
村田兆治氏の現役時代が好きだっただけにおんびんに事が治ると良いなぁと思っております。

暴行容疑
兆治さんなにやってるんですか・・・
その行為自体もさることながら、「どかしただけ」というよくある言い草で否定してるのにもガッカリ( ´△`)
いい歳してアホやなぁ。

暴行容疑
胎児2人(双子)殺して、女性1名自殺未遂に追い込んだ現役プロ野球選手は「容疑者」ではないようです。
暴行容疑
嘘だと思いたいニュースや…
何かの間違いであってほしい。
😭😭😭😭😭…
無能な検査員は本当にうざいですからね。
私も前回暴れる寸前でしたしマニュアル君は使えないですよね。
一般人ならまだしも村田さんだよ。w
検査員に暴行ってテロと同義だからね。
暴行容疑 穏やかな方かと思ってた 最近野球選手がいろいろと・・やらかしてますね
胸ぐら掴むだけでも暴行罪だし、相手に触れなくても脅し的な意味で殴るふりしても暴行罪らしいしね。
なにやってんの村田…
村田兆治は暴れて逮捕、おいもさんは露出でタイーホ(
なんだかなあ
悲しい
え?

村田さんめちゃくちゃ穏便なイメージあるのに

なんか気に食わなかったんでしょうか
う~んと、残念過ぎるニュースだなぁ。。。名投手がただの困ったおじいちゃんになってしまった。。。
やった行為は非難されるべきだけれど、逮捕する必要性あったのだ?

何でもかんでも逮捕すればいいわけではないのだ。

その影響を十分考慮すべきなのだ。
双方にいい分があるはず防犯カメラに写っているなら確認すればいい
これ、暴行とかどうなん?😅
晩年になっても速い球投げられるのはやはりこういう荒々しさがあるからなんだろうな。
良くも悪くもまだまだ若いってことだ。
右手で肩を強く押しただけ?
え、それだけ?
殴ったり叩いたり蹴ったりしてないなら許したれよ。
怪我もしてないんやろ?
なにしとるの!!!!
何度も金属探知器に引っかかったことに腹を立てたとの事ですが、金属探知器が反応する以上は何かあると想定し、対応します。そうしなければ、空の安全や秩序を守れません。
検査がスムーズに行かず、イライラする気持ちは分かりますが、暴行などをするのは間違いです。
暴行容疑 見出し見て目を疑った。。
何気に広島(三原)の人なんよね。
兆治さんさぁ…
30年以上前…確か伊豆大島が噴火して島民が島から避難し始めた次の日に宮崎県在住の友人の結婚式に参列するため羽田空港に行ったら金属探知機で引っかかって呼ばれたら次に鳴って呼ばれたのが黒柳徹子さんでしたが文句言わずにやり直してました😅
うそだろ…
国葬、坂本勇人、そして今回の件……
マスコミがトラブル・スキャンダルを派手に演出しようとする傾向の強さが、露呈し続けていますね。
■□今日イチNews(862)
何度もゲートで引っかかってイラッとしたんだろう。でも短気は損気…名選手だけに晩節を汚さないで貰いたい。
暴行容疑
元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕。
金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたらしい。
空港での金属探知検査むちゃ厳しい。僕はベルトのバックルで引っかかり、ベルト外せと言われましたからね🤬💢
程度は分からんけど
このぐらいのことで『逮捕』事案なの?

『厳重注意』で十分と思えるが

政治家など
本当に逮捕すべき人は放置のままだけどね
まだ72か 80代かと思ってた ↓
好きな選手だったのにまんまそこら辺のクソ老人のような捕まり方でほんま悲しい
羽田空港ねぇ。
マサカリ🪓肩ハライかなぁ?
暴行容疑

マサカリ投法の『鉞』が金属探知機に引っ掛かってしまうのか……❓

イギリスのトラス首相も『鉄の女2.0』と呼ばれてるから、この人も引っ掛かったら、金属の渾名は付けられないな。
気持ちは解らんでもないけど暴力はアカンなぁ。有名人ならなおさらのこと。しかしビックリしたわ…
暴行容疑
まあ、普通なら押さないだろう。職員によほど失礼極まりない対応されたか本人老害かだな。
普段老害って言葉を使ってる奴が凄い人だからって擁護したりしてないですよね?
まさかそんなみっともないまねしないですよね?
大袈裟すぎるだろ アホか
私は超短気だが、この程度で怒ることはない。
怒る老人の典型的なパターンだね。
こうならないように気をつけよう😓
何が原因で何度も鳴るのか知りたいですね🤔

暴行容疑
昔の人は素晴らしい言葉を残しました。『短気は損気』
過去の栄光が自業自得とは言え、汚されてしまいましたね…。
プロ野球のレジェンドが晩節を汚す結果となり一プロ野球ファンとして非常に残念な事件🤔
暴行容疑
認知症が進むと短気になりやすいからな。
ちょうど1タミにいたけど全然気づかなかったわね
女性検査員の肩を右手で強く押すなどした

これで現行犯逮捕。
私は千葉家裁の職員に腕をぎゅっと捕まれ、押さえつけられたのに。警察は事件化しない。
裁判所側は事実を認めているのにね。
謎ですわ。
ちょ
マサカリなにしてんの?

暴行容疑
マサカリで銃刀法違反!?
何をしとんねん😮‍💨
マサカリ振り落としたんかよ💦
生き難い世の中。コミュニケーションが難しい時代、オールドタイマーが生活するには辛い時代
まさかと思ったらマサカリのだった

暴行容疑
年を取ると脳が老化して感情のコントロールが出来んようになるってこういうことなんかな……
老☆害
「前に立ちはだかれたのでどかした」ってなんだよ、村田が職員のことを「どかして」良い立場じゃないだろう
探知機が鳴ったら検査するのは当たり前で、怒るからとか有名人だから通すのはあり得ない。

暴行容疑
う〜ん…ちょっとショック😔
なにやってんだよ!
アホやな、いい歳こいて😫

晩節を汚す、の見本。
暴行は勿論ダメですが、金属探知機が何に反応したかが気になります。
マサカリ暴行…
何やってんだかw
♥♥村田くん、短気は損気!♥人生我慢が90パーセント🌿スポーツ大好きマイケル
暴行容疑 あららら😅💦
暴行容疑
保安検査場で何度も引っかかった事に腹立てたみたいで。老害やん。
えええええー?
えええええ…ー!?

暴行容疑
自分もこうなるかも、と考えると歳取るのが怖くなるなー
さっきこのニュースを見たけど、結局は何を言いたいん?話題になってアンタが有名になりたいん?TV朝日の知名度をあげたいん?
暴行容疑 一瞬元嫁の名前(桃子)かと空目した
探知機腹立つのはわかる
暴行容疑
何度も金属探知機にひっかかったそうな
なんでだろうね
球界のレジェンドが。。。
⚾好きですが
○本さんといい
この人といい
なんか恥ずかしいよ
兆治さん…
うそだろう😭😭😭
認知症出たのかな
えっ?
ゆーかなにしてんねん。

暴行容疑
あらら…
検査でちょっと指摘されただけでブチ切れる高齢者いるよね
マぁぁぁぁぁジか!?💦💦
元気過ぎるだろ🤣🤣🤣

暴行容疑
何度も引っ掛かってイラついたんだろうけど、自分をおさえなきゃ、とは思う。
時計、装飾品、靴、ベルト、最初から外しておけば良かったのに(^_^;)
昔野球してた頃に直筆サイン入りグローブをもらった。世代じゃないから全く知らなかったけど親に聞いたりしてこの人はすごい投球方法でたくさん勝ったんだなってあこがれた選手の一人だった。
名前を聞いてショック。残念・・・😭

暴行容疑
昼寝から覚めたら村田兆治捕まってるし…
やはり歳を取ると忍耐力がなくなるんだなぁ…
しかしこんなことでキレるかね
こら残念や。好きなピッチャーやったのになぁ。小突いただけでもダメや。触れたらダメや。自分の機嫌は自分で取らなあかん。
ロボコップかターミネーター?
金属探知機に何度もひっかかる理由
有名人だから、ちょっと揉めた程度でニュースにするのか?マスゴミ、警察、失礼やぞ!
暴行容疑
マジかよ〜
えええええ…
情け無い😒😒😒😒😒…
私は探知機で、黒い瓶引っ掛かって「これ何ですか」と聞かれたけど「…つくだ…煮?」って事が有った。母に持たされたので中身知らんかったんよ
あーあ

暴行容疑
村田兆治、何やってるんだ……
マサカリじゃなくて良かった…🫠
🪓⁉️🪓⁉️🪓⁉️🪓⁉️🪓⁉️
タイトルとURLをコピーしました