メディア記事

吉村洋文知事 議員を「先生」呼び撤廃「国会でもやればいい」 勘違い助長

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 91件中 1~91件
吉村知事には賛同できない部分が多いけどこれは賛成。元々そんな資質のない奴らを「先生」なんて呼んで持ち上げるから勘違いするしダメになる。
わかる。
単なる税金の寄生虫が先生は無い。
議会では"今やることか?"やけど。
それよりも、お笑いのエラいひと達に対して誰も彼もが"師匠"って言う方がなんとかしてほしい。
いちいちルールしないといけないかという情けない話。でも賛成。
『先生』と呼ばれないと不機嫌になる輩がいるらしいから。これは自ら文化人と名乗る奴と通じるものがある。
地方議員も同じく。
そして、私見ですが他の“先生”と呼ばれる職種の呼び方も考える時期なのかと思います。
政治家に限らず文豪でも俳優でも弁護士でも、「阿る人間」に囲まれ、阿られるに任せているとヤバいんだと思う。

偉そうな勘違い人間になるくらいなら、イチイチ訂正する面倒くさい奴の方がマシ。
裁判所の裁判官👨‍⚖️が弁護士を「●●先生」って呼ぶのもやめさせろ!「●●代理人」だろが
天下り気にしてそれが出来ないなら、本訴でやってる人にも「先生」と呼べ

議員を「先生」呼び撤廃「国会でもやればいい」 勘違い助長
大賛成!
では、既に「先生」呼びは撤廃されています。

はじめの会の小沢議員が、議長時代の話だそうです。

12期最長老議員の考え方は、常に最先端!
先生と呼ばれる自覚を持てばよいだけ。
大賛成❗️
勘違いと驕りしか産まない。
先生はやめて
役職+「様」とかになったら…
と考えてしまったw
「当選した❗️やったー‼️」なんていう人は確かに勘違いしそう。
「先生」と呼ばれるのは医師と弁護士と教授、て昔聞いた。
いいね。
教員も同じくやめてよい。
ですね、
議員が先生はまずない。
考えたこともない。
今後呼ぶこともない。
これからは「先生w」を廃止して

「おいコラっ💢」と呼ぶコトにします😋
今の時代、先生と呼ばれる輩にろくな奴はいない😎
職業柄、先生と呼ばれる仕事は今やたくさんある(因みに私もそう呼ばれている)けど、なんか、議員先生って特殊な響きがあるように感じるのは私だけ?
珍しく良いこと言うね。
議員は所詮代議員であって先生でもなんでもない。
大事なことだから2度言います。「府民の皆さんと対等な立場だから」「府民の皆さんと対等の立場だから」吉村知事と府議は、この立ち位置を絶対に忘れずべからず
日本の悪い癖です、先生はよくない、さんでよぶ。
その前に吉村洋文知事
貴方を知事たら市長たら言うのを先ずやめたい僕は
維新もたまにはまともなことを言う。維新の提案支持します。
うちの市議会議員も「先生」と呼ばれて👺になってる議員多いですね😒
枝葉末節の拘って、仕事している気になっている政治家とか邪魔だな。知事で助かった。
先生って学識ある人や指導者的立場にある人達にも用いられる敬称であって、知事は普通に先生と言う言い方されるべき人達なんですが...
おおーーー素晴らしい!
古今東西、間違いなく先生呼びが勘違いを産んでいる。少なくとも議員1年目からは辞めさせろ…
吉村知事 議員を「先生」呼び撤廃「国会でもやればいい」 勘違い助長
〉府議会の森和臣議長らが、議員を「先生」と呼ぶ慣習が勘違いの助長につながりかねないとして撤廃を提案し、協議しているニュースをとりあげ、「大阪府議会だけでなく、国会でもやればいい」と記した。
これはホントにそう思う。何が先生だ!
これめっちゃわかる〜
どのへんが先生なんやろって思ってた〜
同感です。だから自分は呼ば無いよ!!
兵庫9区選出の自由民主党 西村康稔経済産業大臣もタメやし西村君やからね!!
これに関しては賛成。

会社で仕事してても、「先生」って呼びかけてくる奴は、困った時だけその場しのぎで取り入ってくるクズばかり。

自分は即破門してる(笑)
くだらないパフォーマンス乙。
吉村洋文 議員を「先生」呼び撤廃「国会でもやればいい」 勘違い助長
議員や、役職とかどんだけ古いん…
帰るなら、サンづけくらいまでやって初めて世間と並ぶんでないの?
この人の変えました感の演出嫌い。
デイリースポーツ
イソジンが一番勘違いしてるけどね。
私も「先生」と呼ぶのも呼ばれるのも大嫌い
司法書士にもお願いします
“大阪府“そんな事より“今重大な
事いっぱいあるやろ“💢
“維新の議員“は“議員はカネ儲け
のためと言う勘違いを改めろ“👎
これは本当にいいですね。なんなら役所内でもさん付け励行の方が良いかも。ガチガチのピラミッド組織で勘違いおじさんが多いので。
弁護士もやればいい!
医者も。勘違い増上慢多いので。
これはしょーも無いことに聞こえるけど、アリやな。
これに反対出来るのは、「先生」と呼ばれたい勘違いジジィくらいやろう。
“保守派”を気取りながら学も見識もない連中が自分の短い経験の中だけの日常感覚で物事を考えてると、こういう事を言い出す。
政治家と選挙大好きマン以外「先生呼び」するそんなヤツおらんだろ
心底どうでもいい
議員は地方議員も国会議員も先生じゃない
ずっと違和感があったからスッキリ‼️
薬剤師を「先生」呼びするのは理解出来ないんだよね。MSさんとかMRさんとかで先生呼びする人いるけど最早逆に馬鹿にされてるようにすら感じる。
若い頃、広島の会社にいた時なぜか先輩から「先生」と呼ばれた。頭の中???でしたが地元の方言的な感じですかね
悪意のある写真
勘違いの塊みたいな人が,今さら何を言うのか...
維新は支持してないけど、これはそのとおりかと
オレ議員辞めた( ◠‿◠ )
決議とかする必要もない。各自が今日から~さんを基本に場所に併せて~議長とか~支部長とか呼べば1カ月もすれば慣れて半年もすれば皆無になるはず。
「先生」ではなく、正しくは「センセイ」かと…
センセイを選んでるのは、有権者なんだか…
素晴らしい
下らない事を言って注目を浴びたいだけか?公共財産、福祉や教育、文化財産を売り飛ばして荒稼ぎしているくせに。おっと、恫喝と恐喝もだな。
世の中には先生と呼ばれる様々な身分の方がいる。弁護士はいいのか?
そんな話は大きなお世話だし、しっかり自分の仕事をしろ。
何でも首を突っ込むNHK党と変わりゃしない。
議員さんを先生って呼ぶときは越後屋みたいなイメージなんだが
どうでもいいです
その前に旧統一教会宗教団体政党なのか維新政党は
議会で呼ばれてる〇〇君でいいんじゃないの?
目立ちたがり屋の吉村を、どうでもいい事でまた目立たせてやるマスゴミ😩
立憲と共闘にはダンマリですか?w
珍しくまともなご意見。ずっとそう思っている方は沢山いるはず。
特になんも仕事してない偉そうにしてるだけのジジイをな
「弁護士」に関しても同様……
コノ件、子供の頃から不思議でならなかったのだが、どーして今迄誰も指摘しなかったのだろーか!?!?
間抜け面と思ってデイリーもこの画像使うたんやろけど、それでも男前やもんなぁ〜、吉村知事の勝ちやわ
これは特に賛同
政治家って何の先生なの?
今も昔も官僚等に教えてもらってる立場でしょ?
政治家は偉いという考え方を改めるべき
👏👏👏
個人的には1.「さん」づけ 2.下の名前呼び捨て 3.「くん」づけ の3通りだから「先生」と呼ぶことないなぁ。 |
そんなことで議会の時間使うなよ。時間外に好きなように決めろ。
確かに。政治家で先生って呼べるほど尊敬できる人いないだろ
先生呼び、一概に悪いとも思えないけどな。

キョーミないやつの名前を覚えなくてすむし、こっそりバカにしたニュアンスが含まれててもバレない。

いまさらそんなこと問題にすること自体が勘違いしてる証左なんじゃねーの。
吉村洋文知事
議員を「先生」呼び撤廃
「国会でもやればいい」 勘違い助長

大阪府の吉村洋文知事
議員を「先生」と呼ぶ慣習が
勘違いの助長につながりかねない
撤廃を提案
「大阪府議会だけでなく
国会でもやればいい」

府議会で正式に決まれば
府の職員にも正式に通知する
政治家を先生と呼ぶやつに、
ろくなやつはいない。
ぢゃ吉村は呼び捨てな。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 府民の皆さん方と対等な立場である

この当たり前ができていない たち。黙ってろと発信し、交通事故では上から目線。オマケに政務活動費から統一教会に金を流す始末。
戦後からで先生と呼ばないと機嫌が悪くなる。先生は学校と病院が先生である。議員が先生はおかしい。
こんなの議員一人一人が自分で考えればいい話じゃないか。わざわざ時間使って決めることか?そんなに暇なのか大阪府議会。
好きにして貰ったら良いけど、そこじゃない感じはするな。今も既に先生呼びしてない人も居るだろうし。
国会議員だけでなく、日本語講師も先生と呼ばれる存在ではありません
私は絶対に先生とは呼ばせません。
遅っそ❗️今頃何を言うてんだか(笑)www政治家が先生なんておかしいに決まっとるやんけ😃
まぁそもそも元々は師事した人が使ってただけだしな。
在阪テレビでの「維新のヨイショ」をやめた方がいい。☝️😄

勘違い助長
士業もやればいい。
なんでもルール化すればいいもんじゃなくて、地域の方に気軽に声かけて悩みを話してもらうために動いていけば、『先生』よりも『◯◯さーん』って呼んでくださる方は増えていくのでは?
形から入るの好きだねこの人自党の議員は先生と呼ばれて勘違いするようなのばかりなんだろな
議員さんを先生呼びはなじまないなぁ。
土地柄もあるやろけど、ワイの周りにいる議員さんは、普通におっちゃんおばちゃんお兄さんお姉さんで、気軽に話聞いてくれる気のいい人たちばっかりやぞ。
顔が、🤔
維新はうまいよなー。こういうの。苦々しいけど。
タイトルとURLをコピーしました