メディア記事

三浦瑠麗氏 英女王と安倍氏の国葬比較に「当然違う」海外と比べても「戦勝国だから軍服をきて砲台に棺」

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 68件中 1~68件
だんだんつまんないことに首を突っ込むようになったね。学問的な事だけに言及した方が良いのではないかな。
この人の知識は何時も薄っぺら
勘違いが多くないか?

軍服着用が、戦勝国だから?

少し黙って
どうでもいい論点にすり替え、私の徴兵制容認論を書いたビジウヨ本、読んでねアピールか。
アホ発言意味なし!
おいおい、エリザベス女王陛下は、国家元首であり、英連邦の最高位の方ですよ‼️
安倍総理が、如何に偉大な功績を上げてても比較対象にならない事を分かって敢えて発言したの⁉️
ホントメディア忖度している知識人ってポンコツしかいないのか?
何かこのハイブリットなバカはここのところ毎日恥知らずな発信をしてる「イギリスは戦勝国だから葬儀で軍服を着る」こいつ本当に政治学者かよ。イギリスには軍隊はあるけど日本には軍隊もどきしかないからだろう。
この女の面見ると、反吐が出る。
まったく頓珍漢で独りよがりの知ったかぶりで無知を恥じることもなく
戦勝国だから軍服?
知ったかルリ、またやっちまった!
国際政治学者という方々を否定するつもりは全くありません。が、この方は何を研究されているのか?広く浅い知識で自分の意見を言うのは一般人のそれと変わらない。
「何か意味わからない」と話題になっているので読んでみました。

いや、まあ意味は分かりますよ。

・英女王と安倍元首相の国葬について比較するよう言われたが、女王と政治家では立場が違うから、そもそも比べる組み合わせとしておかしい。
(★本当なら国内の過去の事例
何でこんな自称 国際政治学者 のたわごとを報じる?
比較は無意味なのは同意するが、戦勝国だから軍服着た兵士の……は違う
これは戦勝国だろうが負けた国だろうが、が正式に「軍隊」がある国の儀式だ
日本は軍隊持ってないから当たり前
当の本人が人一倍、海外と比較してるとしか思えないが。
…もうイミフです。
「英国は戦勝国だから王室が軍服をきて砲台に棺を載せるなどが可能」

戦勝国かどうかは関係ないやろ·····
余りにも無知すぎる。
英王室と繋がりもないだろう。

東大は博士号だけでなく、学士号等凡ゆる学位を剥奪して一から出直させろ。

調べたよ。次いでに三浦は兵役もないのだから軍服云々とかも言及するな。

どうして日本はこんなにも田吾作揃いなんだろ。
ど正論‼
ど真ん中‼
西側諸国権威ある世界標準!
滅茶苦茶話がずれてますね。
国葬をすべきほどの器かどうか列席者をみれば格の違いがわかるのに分からないみたいです
三浦瑠麗氏曰く『戦後日本は国として人を悼むことを考えてこなかった』と指摘。

国の為に命を捧げた戦没者すら蔑ろにして来たのは他でもない国会議員。
年に1度でも靖国に参拝する議員が果たして何人居るのか?
ここに至りて安倍氏の国葬などとぬかすは、片腹痛いは...。
また何か馬鹿な事言ってるぞコイツ(¬_¬)日本の葬儀で軍服着ない礼砲撃たないが"敗戦国だから"とでも言うのかね?最近ドンドン化けの皮が剥がれて来たな
単純じゃ無いのなら最初からやるなって事。
何の為にやるの?って初めから国民は聞いてる訳で...。
今更何を言ってるの?
そもそも安倍さんとエリザベス女王を比較すること自体が失礼で、

安倍さんが功績を残したかなんて主観でしかない(私は残したなんて全く思わないが)。

エリザベス女王やは
存在自体に価値あるものとして存在していると思っています🍀
(かつ、エリザベス女王は人格者)
エセ学者ごめん。なに言ってるかよくわからない。
相変わらず頓珍漢発言ですな~顔で売れたからな
また「おたいも」?!
支離滅裂。
国際評論タレント。
この女本当にバカだって良く分かるw
受験のためだけの学力の典型としか言えんw
もはや、支離滅裂🤣
🎵自称国際政治学者の本性が...🧐
» 三浦瑠麗氏「女王が亡くなったときの国葬と、国に功績があった方の国葬では、英国でも国内の受け止めや儀式の厳かさは当然違う」 おいおい、英国の国葬は慣例で君主(国王・女王)が対象、例外なんか、ごくわずか!
大日本帝国憲法の統帥権は、英国の立憲君主を前提とした統帥権を手本にしたと思うんだよぬ。

統帥権をカサに軍事を仕切ったバカのせいで、英国式の統帥権に昇華させる事ができなかったんだよぬ。

三浦瑠麗氏「戦勝国だから軍服をきて砲台に棺」
教祖アベ信者
某野党議員みたいになってきたなぁ。
知ったか学者程度と同じ認識では困る。スーツは軍服。
あなたも勘違いしているが、スーツと言うのは軍服がはじまりなんです。スーツは軍服・・・。
もう見てらんないからいなくなりなさい。

みうらるれいさん。

あ、
たいものれい、
でしたな。

こりゃ失敬。
感性と意識が相当ズレていているのはなんだろう。イギリス国葬は国民が女王との別れのため国民が集まる。
意図はよくわからないけどこの文だけではそう間違ってない気がする。ただこの子の評論は打率1割台くらいかな。
「専門は農業です」
(*´・ω・`)b
淀君ばりに、国家を崩壊させる厄介者🐍
安倍氏の国葬はショボい
その通り、当然違う。安倍氏は、貴殿らネトウヨ葬がふさわしいし、故人も喜ぶでしょう/
スポーツ紙だけが味方の、国際政治学者。変な取り合わせだね。
論点ズレてんだろこのババア
戦勝国云々とか誰も聞いてねえよ
戦勝国云々は余計だったな
国の伝統の違いもわからないなら黙っとけ
来たぞ壺学者🤣
維新系めちゃくちゃコメンテーター

日本の場合功績などしていない犯罪野郎を国葬とかめちゃくちゃな事を閣議決定した狂気の国なんだよ
とりあえず軍服を着るのは戦勝国だからではないと思う
国葬の格は違うとしても直近にあったら比較されるよね
そもそも安倍の功績と言うのは疑問だし
国葬にする必要性を感じない
追悼式とかやってるよね?日本人って結構そのへんきっちりしてると思うけど?
何言ってるんだ? 英国王室の男子はノブレス・オブリージュとして実際に軍務に就いているからだろ。
国賊の国葬等あり得ない。
どちらにしても
きもちわるっ!!!!(笑)(笑)(笑)
どうでもいいことだけれど
『御大喪』
って
『ごたいも』
とよむのですか?
それとも
『おんたいも』?
戦勝国も敗戦国も関係ない!
論点が違う!
内容に無理がある!
スゲー引っかかる発言のオンパレード(笑)
まぁ、イギリスを引き合いに出すなら

王族以外の国葬の例としては

ニ ュ ー ト ン

ニュートンと安倍晋三
(ニュース)<
何が言いたいんだろう😅
「 たいもの礼 」とは、違いますから。
>日本語ではどちらも「国葬」なんだろけど、在位数十年の元首とコロコロ変わる一国の総理では土俵が違う。戦勝国とかそういう話の問題ではない。
国際政治に疎いのに国際政治学者と名乗って、意外に教養が無いところも露呈して、プライドだけは高いから余計何が言いたいかわからなくなる。
ただ目立ちたいだけの人。笑い🤣
評論内容が薄っぺらい…。
そもそもこの人を取り上げるのが間違いでは……🤔
<ロシア(旧ソ連)も中国も戦勝国なんだけどね(私見)>
凄くまともな御意見! 国家神道と国葬令が有った戦前の国葬と政教分離した戦後の国葬自体も違う。 戦勝国は多分関係ないw
何言ってるのかわからない。
◆三浦瑠麗氏、英女王と安倍氏の国葬比較に「当然違う」海外と比べても「戦勝国だから軍服をきて砲台に棺」
タイトルとURLをコピーしました