メディア記事

「鎌倉殿」次回サザエさんなら悲劇 波平&後妻がタラちゃん命狙い、サザエ&カツオが激怒追放、乳母ワカメも

バズる指数ピーク 562

 twitterコメント 116件中 1~100件
いやいや待て待てすでに一人目のタラちゃんはカツオに殺されてんのよ。。
頼家を忘れるなよ!!!
----
大人グリコのイクラちゃんがカツオに昇格してエボシをかぶっていると思うとおそろしい
オンベレブンビンバ。
見出しがよすぎ!大河を観てない私はでさえ、これは?!と手が止まった!!
わかりやすすぎる😂
鎌倉こえええ
ちなみに、
三谷さんはかつて の脚本を書いてたりする。
親族感のトラブルを簡単に説明できるサザエさんって本当に素晴らしい作品だと思う。
(; ・ω・)見事に磯野家…
例え方がナニ🤣🤣🤣
三谷作品はサザエさんにも及ぶ鎌倉殿😅
ちなみに波平さんは舟さん一筋で後妻はおりませんが…
この例え素晴らしいw
解りやすいけどw
「サザエさん」に例えると分かりやすい!
まだこんな事言ってるんだ。
波平が後妻もらって子供が出来たら、なくはないだろう。
りくが騒動の中心なんだから、サザエさんで例えるのはズレてる。
なるほど とんでもない
あ、サザエさんに例えると「鎌倉殿」は分かりやすい❣️

鎌倉殿」次回サザエさんなら悲劇 波平&後妻がタラちゃん命狙い、サザエ&カツオが激怒追放、乳母ワカメも
なるほど…
北条政子がサザエさんで北条義時がカツオかぁ
分かりやすい例えで恐ろしい😵
分かりやすいw
例えがスゴイね。
サザエさんじゃなくても悲劇だけどね。
三谷さんのその例え能力素晴らしい😆
波平に後妻はいないので起こりえないし、余計に分かりにくい。そもそも身から出た悲劇やんね、北条家の場合。
見出しだけで笑ってしまった。
本当に恐いのは
女子。
カツヲが実は×2な上に弟と子が居だ事が判明する衝撃的家庭内サバイバル、

「沈黙のサザエさん」
主演: スティーブン・セガール

cf.)
鎌倉殿をサザエさんで表現する
感性が素晴らしいわ😆
喩えが…!!
絶妙な例え!(笑)
サザエ&カツオが激怒、波平を追放、乳母のワカメも参戦
三谷幸喜の最初のたとえか、これおもろいよな
実際にタラちゃん1号はカツオと波平に殺されたし、タラちゃん2号は波平と後妻の手からは逃れても数年後にタラちゃん1号の子供に…。
サザエさん😂👏👏👏
わかりやすい例え笑
ぜひサザエさん版で深夜にやってほしいが本家が許可しないだろうなあ(笑)
٩(๑`^´๑)۶
カツオ(義時)は友達の中島をも葬るんだよね…マスオ(頼朝)はたいこさんに手を出しそう。
わかりやすいっちゃ、わかりやすいけど、その例えはエゲツねぇな😂
サザエさんで悲劇は起こらないからやめてほしーなー
とてもわかりやすいw
言われて見ればその通りだなあ😄
こう説明してくるかw
まあそーゆー例え方をすればわかりやすいけど(^_^;)
「鎌倉殿」
次回サザエさんなら悲劇
波平&後妻がタラちゃん命狙い、
サザエ&カツオが激怒追放、
乳母ワカメも
面白い説明!

登場人物が多過ぎるし、皆んなどんどん嫌な人になっていくし。。

明日からまた一週間始まるぞ!っていう、日曜日の夜にはちょっと重いんだよなぁ^^;
なんとわかりやすい😂
なんと!
これ記事、めちゃくちゃ面白い🤣
怖いな😅
見出しが秀逸。

〜「鎌倉殿」次回サザエさんなら悲劇〜

波平&後妻がタラちゃん命狙い、サザエ&カツオが激怒追放、乳母ワカメも
めっちゃわかりやすい例え😅
わ、わかりやすい…(笑)
サザエとカツオが激怒w
間違ってはないが誰だよそんなこと言い出したのは…あっ!
という記事
この例え、めちゃわかりやすいわ😁
切なくなる…
三谷幸喜自らサザエさん一家に例えてる。サザエとカツオね。 鎌倉殿」次回サザエさんなら悲劇 波平&後妻がタラちゃん命狙い、サザエ&カツオが激怒追放、乳母ワカメも
すげぇ例えだけど凄いわかりやすいw
検索上位に来そうだがヤバい記事の典型。

・鎌倉殿の予告をアレンジ←許容範囲のコピペ

・キーワードはサザエさん←SEO

これではオリジナルコンテンツにならないし、この路線では書き手の能力も読み手の読解力も低下を招く。
だがクライアントは続けるしかないわけです。
ひんっ、めっちゃシュールww
サザエさんで例えるのやめてくれ
笑う🤣
心理的な描写がどっしり入ってるせいで登場人物みんなに親近感を抱いてしまうドラマなので、サザエさんに例えるとリアルすぎてキツい…
なるほど!
『サザエさん』に例えるとめっちゃおもしろ…
いや!恐い!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
誰が言ってるのかと思ったら三谷さんご本人?(゚o゚;;
なるほど❗️わかりやすい😊
↓うん、わかりやすい(笑)
-----…
なるほど。
サザエさん風に言うなら、次回の鎌倉殿は
『波平、タラちゃんをさらおうとする』
『ワカメ、カツオにタラちゃんをあずける』
『カツオ、波平とフネを追い出す』
の三本です。w
三谷氏は「サザエさん(北条政子)とカツオ(北条義時)が手を組んで、マスオさん(源頼朝)が死んだ後に、波平(北条時政)を磯野家から追い出す」と例え、タラちゃん(頼朝の子供たち)も悲劇に見舞われるとホワイトボードでユニークに解説したことも。
三谷さん
その着眼点は凄すぎます✨✨
そのサザエさん観たい
まさに磯野家!
大河ドラマみてないけど、非常にわかりやすい例えだった😂
意味がわからん。ワカメは乳母じゃねえし
実に面白い。
タイトルには必ず
内容を表すワードがある。
ちょっと落ち着けデイリー。
この説明わかりやすいw
ほんとにこの例え通りだったら面白そうだわ 鎌倉殿❌サザエさん なんて笑笑
『鎌倉殿』をサザエさんに例える…??;
て思ったけど、すごく分かりやすい!

史実は知ってるけど、それでもどうなるかわからない…実は違っていてほしい…!と思わせる今回の大河は秀逸😌
「鎌倉殿」次回サザエさんなら悲劇
フネさんじゃなく、後妻・・・www
大河なのに昼ドラどろどろ系・・・www
「オンベレブンビンバ」を大姫風にちょっと言ってみた♪
タイトルで笑っちまっただよ。よりによって磯野家で喩えるとか( ´∀`)ゲラゲラ
今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」もサザエさんに例えられていますが、立派な家族バトルロワイヤルですね…。北条家もいつか取り上げてもらえたら嬉しいです(^_^)
なるほどそういうww
なんでサザエさんで例えたwwwわかりやすいけども。
よくわかる例えやな〜w
三谷幸喜うまいこと言うてたんやな〜、昼ドラ真っ青の骨肉の争いをサザエさんに置き換えるか(^_^;)
三谷幸喜が語る鎌倉殿。『サザエさん(北条政子)とカツオ(北条義時)が手を組んで、マスオさん(源頼朝)が死んだ後に、波平(北条時政)を磯野家から追い出す』『タラちゃん(頼朝の子供たち)も悲劇に見舞われる』>
出禁のノリスケは誰だろ😆
サザエさんに例えるととても分かりやすい
めちゃめちゃわかりやすいな
次回はサザエさんがチラついて笑ってしまうやん。どうしてくれんねん。
で「サザエさん」を地獄化😂
サザエさんじゃないから比較しても意味がない。
と、いうより勝手にネタにしていいんかい?
サザエさんに例えるのは面白いし、わかりやすいなw
北条を磯野家で考えるのやめてwwww
「三谷幸喜氏がドラマ放送前に、北条家の家系図を書き「これ何かに似ているなと思ったら、サザエさんなんですよね」と…」

わかりやすい 笑
地獄のサザエさん・・・
日曜8時の「本鎌」が内容そのままに、サザエさんのOPテーマではじまったら、メンタル崩壊する
😳なるほど〜
わかりやすい。昨日は本当に宮沢りえか憎かった!!w
サザエさんで例えるんじゃないw
サザエ(北条政子)とカツオ(北条義時)はたしかにそんな感じだなーと思うけど、「タラちゃん(実朝)」って字面見ると辛さが増しますね…。タラちゃんを騙して傷つけた波平許すまじ…。
中島くんもね…
「俺はマスオを超える!」

あの死神は今にして思うとノリスケだったか…?
サザエさんの例えめちゃわかりやすい
タイトルとURLをコピーしました