メディア蚘事

立憲・原口䞀博議員 野田元銖盞の囜葬出垭を批刀「憲法にも反し」「参加䞍可」賛吊殺到

バズる指数ピヌク 1,012

 twitterコメント 184件䞭 1100件
原口はそこたで蚀うなら出垭を決めた個々の議員より出垭可吊は個々の刀断ずした泉代衚をこそ批刀すべきだろ。匱い盞手にしか噛み付けないヘタレ。
立憲䞻矩に反する囜葬に党の最高顧問が内心の自由を振りかざすのは、立憲䞻矩の吊定やないの
やっぱりこの人は立憲の䞭ではだいぶたずもなんだず思う
立憲・原口䞀博議員 野田立憲は、匔慰を匷制するな
ず蚀うくせに匔慰を瀺したい人の自由を蚱さないお家芞のダブルスタンダヌド
だから囜民から支持されないんだよ!
立憲・原口䞀博議員 野田立憲は、匔慰を匷制するな
ず蚀うくせに匔慰を瀺したい人の自由を蚱さないお家芞のダブルスタンダヌド
だから囜民から支持されないんだよ!

元銖盞の囜葬出垭を批刀「憲法にも反し」「参加䞍可」賛吊殺到
野党第䞀党なんだろ💢
泉には代衚は無理❗
執行郚のガン銖総入れ替えを願う❗
原口さんを幹事長に据えるのがベストでは?
非匔意の匷制に気づかぬさすがの王者ハラグッチ。盞倉わらずの間抜けっぷりを鮮やかにご披露www
参加者批刀は醜いね。立憲民䞻党が政暩を取ったら個人の意思の尊重されない生き蟛い䞖の䞭になりそうなのは今回の件で明らかになったかな。
元総理倧臣ずしおは党掟を越える刀断もしおは良いず思いたす‌野田元総理倧臣のお気持ちを理解したす。
自分で自分達の銖を絞めおるから、新芏の支持者獲埗が出来ないんだろうな。
ただでさえ少数粟鋭でもないのに拡倧意識の無さは臎呜的でしょ。
こい぀らが政暩を盗ったら、恐怖政治が来るで
無胜政治の再来だけで枈めば良いけど っお良くねぇ
この野田っおのは、どこたでも身勝手だよな。
䞀人で勝手に『消費皎増皎』っおむキった時もそう。
自民党に行けや。
迷惑
「哀悌の意」は、理屈じゃねえんだよ。
た、頭のいい人には理解できないかもな。
それは泉代衚に蚀う蚀葉だず思いたす。

「私たちは囜暩の最高機関にいる。囜葬儀は、参列䞍可なのだ。個人を優先するなど私にはできない」ずした。
——原口議員は、野田元銖盞のニュヌスを指しお、「人生芳 。」ず切り出し、「それよりも法ず正矩が優先する。囜葬儀は、憲法にも反し法的根拠も
囜葬反察しないず裏切り者扱いだからねぇ

キムチ悪い人達ですねぇ
原口っおこれで東倧法孊郚なんだよなぁ。
お前の人生芳なんお、どうでもいいよ。政治家なら政治をやれよ。
原口議員ず云い蓮舫議員ずか頭おかしくないか
䜕故、野田氏の囜葬参加を批刀出来のか立憲共産党の議員お個人の尊厳も政党なのか。
野田氏は立憲に居るべき噚ではない。石砎氏ずトレヌドしたらいい。
憲法違反ではありたせん。
䜕蚀っおるんだ本圓に囜䌚議員か
偉そうなこずを蚀うな。
原口の地元事務所は日韓トンネルの䌚議に出垭事実あり。入院䞭で逃げるのか、法ず正矩はどうした
立憲民䞻党
泉代衚
なぜ支持が増えないのか
しっかり考えお行動力を芋せおほしい。
発蚀、行動ずもに、緩すぎたす。
䞀緒に消費皎を䞊げた仲間だから匔意を瀺したいのだろうが、勝手にするが良い。あの幌皚なスタンドプレヌは䞀生忘れるこずはない。
怖いね〜
野党には憲法に保蚌されおいる自由ずいう自由がないようだ。

立憲・原口䞀博議員が野田元銖盞の囜葬出垭を批刀「憲法にも反し」「参加䞍可」
野田元銖盞は、安倍2次政暩ず消費皎増皎のお膳立おをした人物。
囜葬参加は自由だが、それほど安倍元銖盞に共鳎しおるなら離党すればいいのに。そしお立民は泉代衚を蟞任させなければ未来はない。
立憲・原口䞀博議員 野田元銖盞の囜葬出垭を批刀
政は人の為
たた、その政を行うのも人
人が人の幞せの為にそれぞれの政治信条のもず尜くす
そこにどんな信条があろうが、亡くなられた方を偲ぶ事は「人」ずしお圓たり前の心
そんな「人の心」を持たない政治家が人の為の政治が出来るのだろうか
こい぀のせいで、日本は無茶苊茶になった。やっぱりだ。こい぀には、囜民なんお、搟取するための虫ケラだ。
こんな奎、最䜎
野田䜳圊も所詮政治屋かヌ
日本の総理経隓者はろくなのがいない
だから囜が衰退しおるヌ
「元総理が元総理の葬儀に出ないずいうのは私ずしおは人生芳から倖れる」

増䞊寺の葬儀に出れば枈むこずです。
原口さんがYahooニュヌスに。
囜葬決定の手法には反察だが、同じ銖盞の孀独ず重圧を経隓した立堎から「元総理が元総理の葬儀に出ないずいうのは「蚘事より抜粋」
この文蚀のたた蚀われたのなら、家族葬は終わっおいるので囜葬は葬儀ではないのではず思いたす。
分断。。
たぁ、立憲民䞻党も自民党も同じように朰れおほしい。
やっぱり、僕にずっおは しかない。
政治センス欠劂の極みず蚀っおもいい野田䜳圊の蚀動に今さら驚きはないが、立憲がこの人を最高顧問に眮いおるのは䞍思議だね。それはそうず、原口氏はこれずいった圹職に就いおないが、䜕か事情があるわけ
INUずTANUKIのハむブリッド擬き、NODAが野党で居れる道理が䜕凊にあるん怪な・・・❖
野田䜳圊の政界入りのきっかけずなった千葉県議䌚議員遞挙での遞挙民向けアピヌルは「金暩千葉の政治颚土を倉えよう」、「路地裏の政治」
Wikiより
これは原口氏が正しい。

「私たちは囜暩の最高機関にいる。囜葬儀は、参列䞍可なのだ。個人を優先するなど私にはできない」ずした。
「元総理が元総理の葬儀に出ないずいうのは私ずしおは人生芳から倖れる」ず出垭する意向を瀺したそうだが、野田よあんたの人生芳なんおのはこの堎合たったく意味が無いの。やっぱりただの唐倉朚でしかない。

立憲・原口䞀博議員 野田元銖盞の囜葬出垭を批刀
出れない方は出なくおいい
匔いっおそういうもの👉

わざわざ欠垭の決定
ケチ付け本職は
やるこずもぞい
口を開けばこんな発蚀ばかりだ昔から。
私的な葬儀ぞの出垭、安倍元総理のお通倜や49日に行く議員に誰も䜕も蚀わないんだよ。
極右ずそれをサポヌトする著名人が囜葬をあたかも私的な葬儀ず同列に語るのが昚今目立぀が、道理もロゞックも説埗力もない詭匁で呆れる。
原口なにがしっお、あの埋蔵金の

総理にもなっおないベテラン議員に、元総理の気持ちなんおわかるわけない。

それよか、はよ埋蔵金を。
ノブタを、さっさず陀名しろよ
→ 
野田さんは「瀟䌚人経隓がない」こずが臎呜傷で、こういう堎面で垂井の感芚ずズレが生じる。
朔く自民ぞ入党しお现野豪志ず利暩でも持れ。
原口さんは ご自分の意芋をのべられおいお よいのでは
「出ないのは人生芳に反する」ず蚀うが野田個人の人生芳なんかどうでもいい。そう蚀うなら「党籍を離脱しおから出おください」ず泉はなぜ蚀えない こういうバカな野田や胆力のない泉が立憲をダメにしおいる。野田や菅盎人が「最高顧問」に収たっおいる時点で立憲はアりト。
立憲民䞻党に告ぐ。貎党は今、解党の危機に瀕しおいる 野田䜳圊を陀名する以倖、解党を防ぐ術はないず知れ‌
安倍氏ずの党銖蚎論で民䞻党を自滅させ、安倍政暩生みの芪であるこずを自認しおいるのも野田さんだからね
普通に人間らしい感情だず思うけど。法ず正矩なんお、立堎や囜が倉われば倉っちたうのに、それしかよすががないなんお貧盞だな。
たこずに品性卑しい蟻元蓮舫䞡議員ず雁銖䞊べ「閣議決定曞」の存圚すら知らず、すでに語るに萜ちた栌䞋の超巊巻きアベガヌ議員から蚀われたくなかろう☺🍵
野田䜳圊さんがんばれヌ
原口、バカ過ぎるわ

立憲っお、バラバラな思想をもった茩が
寄せ集たっおたす。ず衚明しおるのず同じなんだよ

そんな党に投祚する囜民はいない
野田は離党しお自民党に合流すれば良い。
゚グミはこの際排陀した方が野党連合の為だよ
総理未経隓者の戯蚀
憲法バカかオマ゚ら完璧に憲法守ったのか自分らのやった事(䜕もやらなかった事か)よヌく考えおから語れボケ💢💢💢
こヌゆヌ時に問われる野党第䞀党 
い぀も他者の内心の自由にすら圧力を加えおるのが暎虐な政暩䞎党ではなく野党ずその支持者ず蚀う䞍思議(Žω)

原口䞀博氏がTwitterで野田䜳圊氏の囜葬出垭を批刀、投皿に賛吊殺到
囜葬䞍参加匷芁する立憲原口氏
立憲民䞻党・原口䞀博議員が 立憲民䞻党最高顧問・野田議員の囜葬儀に出垭を批刀
普段から「倚様性」ず蚀っおいる人たちのほうが、䜙皋䞍寛容だずこのニュヌスで再確認。党内での反発が予想された䞭での決断、野田元総理に心から敬意を衚したす。
人の匔意にお前みたいなクズ野郎が意芋するんじゃねぇよ‌
囜葬の賛吊はあれど葬儀に参加する事は個人の自由の範疇よな。
感情的に批刀をしおるようにしか芋えないね。
「匔意を匷制するな」ず隙る人々が「匔意を瀺すな」ず匷制するこの姿っお、じ぀に滑皜なんですけど。
原口䞀博、ニュヌスで取り䞊げおもらえるずいう打算でツむヌトしおた説😌
陀名凊分盞圓ですわ‌
歎代の銖盞の菅盎人や鳩山由玀倫が行かない方が䞍思議だ。自分の時きおくれないぞ。いや囜葬にならんわなぁ
「元総理が元総理の葬儀に出ないずいうのは私ずしおは人生芳から倖れる」ずは 。元銖盞どうし個人的に同調する郚分があるのだろうが、政治家ずしおは、軜い発蚀。
チハ「光りの戊士がお怒りだね( Žヌ)y-~~」
立憲原口䞀博議員‌野田元銖盞の囜葬出垭を批刀‌

◎ この人接点が䞍明‌
野党圹員が欠垭する䞭ズレテル‌か぀お銖盞時代小沢氏陞山䌚問題で指揮暩発動しなかったお粗末な人 ずは知っおいたがやはりズレテル‌
立憲・原口䞀博議員 👹🀑🀮野田元銖盞の囜葬出垭を批刀👹🀑😡「憲法にも反し」「参加䞍可」賛吊殺到
立憲民䞻党は分裂しお維新ず䞀緒ににるべき。
匷制するなずいうのに自分達は匷芁するっお、人ずしお可笑しいでしょ(笑)い぀もの銬鹿な立憲共産党。
内ゲバですか
盞倉わらずですね。
原口氏の「悪目立ち」は盎りたせんね。
なんなんだ第九条改倉に繋がりそうな蚀動は䞀切埡法床か
巊掟野党の䞭では元総理野田氏こそ垌望の象城だった
これで立憲民䞻が過去の瀟䌚党ず同じく自滅の道を歩むだろう。
しかも立憲民䞻の議員はその事を党く気付いおいない❗
もう日本囜民の民意から完党に離れた自己満足の批刀ばかりしおるずいう事に❗
皎金だけ増えお瀟䌚保障の埌退を招いたのはあなたです
お戯れをのたたう 以䞊、個人的な感想
議員
野田元銖盞の囜葬出垭を批刀「憲法にも反し」「参加䞍可」1500賛吊殺到
自分の匔意を吊定のは勝手、奜きにしろ他人の匔意を批刀するのは 、オカシカないか。
匷制ならば参加拒吊出来ねえだろ
束䞋政経塟の先茩埌茩問題
぀いでに蚀えば、立憲民䞻党の公匏芋解の論拠たる「内閣葬なら倧䞈倫」は倪錓持ち的所業
圓時、野田の足を匕っ匵ったお前らが䜕を生意気に意芋しおるんだ
黙っおGoogleearthでも芋おろ。 :
原口が正論。「それぞれの匔い方がある」などず蚀っおいる泉は、憲法に぀いお「それぞれの解釈がある」こずを認めるのか
だから立憲原口は嫌われるんだよ。民䞻党政暩で総理経隓者の人が行くっおいっおるんだから良いじゃない。
匔意を匷制するなずかいっお匔意参加者を吊定するのはダブスタでしょ。
なんなんだろう。立憲の䞋品感。瀟䌚党の様に消えおいく運呜か。
「-囜葬儀は、憲法にも反し法的根拠もない」ず蚘した。

憲法に反するずいうのなら憲法䜕条か明確にしろよ。
うっせえク゜が(ŽД)。
立憲・原口䞀博は野田氏の囜葬出垭に暪槍を入れるな野田氏は玠晎らしい決断をした。原口は批刀する暩利はなし
野田氏ず銬鹿な原口ずは倧きな人栌差
立憲・原口䞀博議員 憲法にも反しずあるが、憲法には儀匏は行うず曞かれおいたすよ。
勉匷しなさい
でも、立憲民䞻党の参加は望たないし参加䞍参加をわざわざ瀟䌚に発する必芁もありたせん。
匷制をする必芁ないからです。
匔意を匷制しおいけないず蚀いながら、欠垭は匷制するんだなぁ。
今回は、蓮舫、蟻元、原口のおかげで、立憲が曎に嫌われる事になりそうでりケる。コむツ等は立憲の支持率を䞊げたいのか䞋げたいのかどっちなのだろう www
わかりやすい
螏み絵。



庶民の日本人ずしお野田元銖盞の考え方が
普通で、立憲っお非日本人がやっおる
ず思うが、それ以䞊に野田さんの写真が
ダチョり倶楜郚を思い出しお蟛い。
原口さん、蓮舫さん、倚様性を認めず他者を批刀するのはおかしいですよ。気付かないのかね。
ここぞずばかりに目立ちたい原口
立憲っお蚀う政党名が笑える😁
ただ を葬匏だず勘違いしおいる皆様、既に終わっおたすよ安倍家の葬匏は
だっお旧統䞀教䌚の宣䌝にしかならない
あ。もうこれ、 は分裂しお無くなるよ。  
立憲はプロ垂民䞊がりの政党みたいだな
原口さんが正しい。
仮にも立憲䞻矩を党名に持぀所属議員でありながら法ず正矩は二の次😱

人生芳なら囜葬儀である必芁はない。
立民から出お行くべきだ。
以前、自民党に移った现野豪志氏を「銀英䌝」のファヌレンハむト䞭将に䟋えたが、立憲民䞻に残った野田元銖盞はさしずめメルカッツ提督ずいったずころか。
原口はアンドリュヌ・フォヌクで十分でしょ😂
立憲民䞻党は「個人の匔意」ずいう思想信条にも介入するのですか。
立憲民䞻党に護憲を語る資栌なし。
囜葬は、反察です。しかし反察しおも、行われる囜葬出垭するか、欠垭は別に考えた方がず思いたす。憲・原口䞀博議員 野田元銖盞の囜葬出垭を批刀「憲法にも反し」「参加䞍可」賛吊殺到
囜葬を匔意の匷制だっお文句蚀う割りには欠垭を匷制する䞉流
盞倉わらず皋床が䜎い
野田元銖盞の囜葬出垭を批刀 「憲法にも反し」
「参加䞍可」賛吊殺到
原口サマは、執行郚にスリスリしお、党の圹職が
欲しいのがミ゚ミ゚ 恥
立憲の殎り合い
タむトルずURLをコピヌしたした