メディア記事

自殺生徒の記録ほぼ黒塗り

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 51件中 1~51件
出ました!
必殺技!
本当に楽な商売です。教育委員会=教育長ら。
なんでもかんでもやりたい放題。
さらに、黒塗りの下は白紙。
まだこんな事やってんのか(꒪ω꒪;)
遺族が納得するわけないでしょうに
ここまでくるといっそ清々しいな
教育委員会ってのは全国どこもひたすら隠蔽しまくる基地外連中ばっかりだよな。
教育委員会は当てにしちゃダメ
認めてるのと同じだよなこれ って事で担任学年主任校長教育長は責任認めて慰謝料請求の倍払って全員自主退任しとけ さすがにねーわこれ🤔
教育現場は歪過ぎるからメス入れる時期なんだよ。
死人に口なし……ってか、完全に舐めてやがるな。

自殺するぐらいなら相手を殺した方がまだスッキリする世の中ってことだなぁ

【悪人の思考】
ここだけに限らず教育関係の人達って、大学卒業後すぐ学校教育という村社会に所属するから、自分達の世界を守ることにしか関心がいかないのだと思う >>
こういうのを開示として通すから開示が許される。
例えば暗示とか、明らかに要件を満たしてないものは別の言葉をわざわざ用意してまでも受け付けない状況を整えないと、不正や隠蔽が横行する。
こういう行為を行った時点で開示…暗示・指示した側に刑罰でも通ればいいんだが。
私も中学校の宿題、全部黒塗りで出したかったな〜。
ふざけてんなあ
大人がこんなのなんだからイジメなんて無くならないわな
バレるとほぼ殺人レベルになる内容なので隠蔽しているヤバさだけはよくわかる
おちょくっとるやろ
流石にウケる
これ、対応してる人どんな心境で仕事してるの???
これはひどいなあ、、教育って何を教育してるんだろ
学校名は戦時中です。
黒塗りの悪習、やめればいい。
何の情報開示にもならない。

あと、「個別の案件にはお答えできません」と「訴訟中なので」も。

何の情報開示にもならない。
日本の学校も教育委員会も
子供なんてどうでも良くて
保身に必死です。

教師は痴漢や飲酒運転しても
クビになりませんし (´・ω・`)
文字通り真っ黒やん
開示義務が。怪しいなあ。
子どもを大阪泉南市で育てたいと思う日本人はいなくなるな。
隠したいことがあったということだね。よくこれで良しと思えたよね😑
試験で解答用紙黒塗りだったらダメって言うでしょ?これからはOKにするの?🤔
大草原やろこんなん🤣
何一つ学校側とのやり取りがわからん紙切れ渡されて納得すると思ってるんか🤔
更なる、深掘りに期待👏🏻
…黒塗りで…隠蔽と疑われても…!?(^^;
よくこんなものを提出しようと思ったな…
保護者がこれで納得すると思っていたのならバカにしすぎるんじゃないの⁉️
学校を庇いすぎだろが💢
「生徒と学校側のやりとりの記録などを開示請求したところ、市教育委員会が、ほぼ全ての内容を黒塗りにした文書を示したことが16日分かった…」
国のお偉いさんもそうだけど、ほぼ黒塗りが報告書として機能してるとでも思ってるのか?
赤木さんのことといい、この事件といい被害者にゴミ送りつけてるだけ。
よくこれで納得させようと思ったな。この件に関係ない普通の人や子どもでもおかしいと思うわ。子どもに勉強を教える人らが、つまんないやり方すんなよ…
よっぽどやばいことが書いてあるんでしょうね
旭川の件といいこの間の保育園の件といいこの件といい最近の社会教育機関どうなってんだよ
はぁ?意味ないだろ。これ。
いじめ無くならんのは教育委員会のこういう思考もあるからなんだろな。
加害者庇ってな。保身ばっかり考えてる老害教育者擬きばっかり。
他人の痛みわからんバカばかり。
ガスガンで蜂の巣にしてやりたいね。物理的に痛み教えてやりたいわ。
またか! 教育委員会(`Δ´)
次は我が身
誰がどう決めての黒塗りなんだろう。こうなるに決まってるのに。
国がやってるからって手口真似して・・・とりあえずクソだな。
人が命を落とすレベルの恐喝・中傷については、学校では対応しきれない。
事件として被害届を出すのが大事
内容を第三者に流すことがないことを条件にして遺族には見せた方がいいだろう。第三者委員会の調査は建前だと思うけどね。何なら第三者委員会に遺族も参加すればいい。発言権があるかどうかは別として。
教師諸君。これから教育委員会への報告書は黒塗りで出して良いよ。
「市教委は今月5日、A4判で約140ページにわたる資料を示したが、生徒らの名前と日時以外は全て黒塗りだった」

これは酷いは 泉南市教育委員会
マジ吐き気しかしない内容。年上の人間怖すぎてほんと嫌いすぎる
市教育委員会はクソ政治家と同じだな・・・。
これはひどい
恥ずかしくないの、教育委員会って
。『大阪府泉南市で自殺した中1男子生徒の遺族が、生徒と学校側のやりとりの記録などを個人情報開示請求したところ、市教育委員会が示した文書はほぼ全て黒塗りだった』全てにおいてだけど、黒塗り判断した奴を黒幕にして処刑するとかどう?
開示請求出してのり弁では意味が無い。見られては都合が悪いって事だから。
法律を変えてのり弁禁止にすれば岸田政権の支持率上がるんじゃね?
大阪府泉南市で3月に自殺した中学1年の生徒の遺族が、生徒と学校側のやりとりの記録などを開示請求したところ、市教育委員会が、ほぼ全ての内容を黒塗りにした文書を示したことが分かったらしい。
まあ行政からの嫌がらせだね

見られてはマズイ内容なんでしょう
大阪府泉南市
(共同通信)

開示や提示してるにはならん!
大阪府泉南市で3月に自殺した中学1年の男子生徒=当時(13)=の遺族が、生徒と学校側のやりとりの記録などを開示請求したところ、市教育委員会が、ほぼ全ての内容を黒塗りにした文書を示したことが16日分かった
タイトルとURLをコピーしました