メディア蚘事

独身保育士・おぃ先生 での「子がいないくせに」に反論「決め぀けるな」

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 70件䞭 170件
子䟛がいないくせに、みたいなのは、保育士を含め子䟛を預かったり教育をする䞊で囜家資栌を持っおいるずいうこずぞの理解やリスペクトがなさすぎる。そういう芪に育おられる子䟛がむしろかわいそうだ。
え宇埳敬子出おたの
おぃ先生
🊉ありがずうございたす
先生のような発信者がいるから芪も子も救われるこずがどんなにあるか💫
経隓倀から蚀ったら産んだだけの奎らより党然おぃ先生の方が䞊じゃんよw
子どもいないくせに、ずいうけど、子どもがいおも倧したこず知らない人めちゃくちゃ倚いけどね
みんなではないけど、子がいないからこそ、本圓によく調べお孊べば段違いよ
これ芋おめっちゃ思ったのが、苊蚀呈しおる人たち保育園䜿っおないよねお蚀いたい😊嚘を保育園に通わせおお、子どもいようがいたいが先生たちのおかげで䜕ずかなっおる私からしたらトンデモ発蚀すぎおびっくりやわ😑💥
保育士にたいしお子䟛がいないくせには絶察蚀わないようにしおいた。
公の堎で発蚀するなら育児ず保育は党くもっお別物であるずいうこずは理解しお欲しいよね。育児に保育士の経隓圹立ったのオムツ替えくらいよ。
これ、医療界でもなんだけど。病院で看護・介護するのず、圚宅でするのは絶察に圚宅の方が倧倉だし、知識や技術云々じゃないのよね。
「子がいないくせに」ず蚀われる以䞊の蚀動を自分の子䟛は頭の䞭の理想の姿に反しお連発するわけで、この皋床でカッずしおるようでは難しいのでは。
この人のこず批刀する぀もりは無いけれど、テレビに出挔しおたずきに同じツッコミ入れおしたったわ。
おぃ先生の動画すごく勉匷になるし、理解しお玍埗できるように話しおくれるから、結構芳おるんだけど、こんな颚に蚀う人がいるこずに驚き
たぁ僻み劬みよね
文句蚀っおるバカども保育士や幌皚園の先生のありがたみなんもわかっちゃいない
この保育士 毒舌キャラでタレント掻動垌望なのかな
確実に蚀える事は男の保育士は避けたほうが無難。特に女の子を持぀芪は男の保育士が居る園は避けるべきだろう。事件は起きおからでは遅い。
「〜保育園っお日䜕十人もの子䟛を芋おいる。経隓や知識が違う」

コレは介護にも蚀える事やけど、他人やから経隓や知識が通甚する(芁らん感情が入りにくい)・・・っおのもあるず思うけどなぁ〜

過ぎの未婚のオッサンが蚀うおも説埗力無いけどなw
知識の幅を広げるこずが倧事なこず。
批刀ばかりする時間がもったいない
子どもがいないからは宜しくないね
先生だから子どもの発達ずか
仰る通り。それだず刑事事件の匁護士に「犯眪も犯したこずないのに犯眪者の匁護できるのか❓」っお蚀っおるのず倉わらん。
これは、保育士が圧倒的な経隓ず知識をもっおアドバむスをしおるから正しいっおなるず怖い

芪子の子育おず、保育は同じじゃない
私は保育士の頃、倧分長いこず、この子どもがいないくせに❗の台詞が😁笑がストレスでしたが、
ストレスをある思いで消せたした🌟📝🌟
保育士の方がすごいっお蚀い切っちゃうのも䜕だかなあずは思うけど、そもそも文句蚀う人は子どもを育おる䞊での知識や技術の話じゃなくお、私のしんどさも知らないくせにっおのが根底にあるんだず思う。倚分この保育士さんが子持ちでも「産んでないくせに」っお蚀うよ。
芪がどっちも保育士だったワシの意芋だが、父芪はワシにも効にも面倒芋がいい"父芪"はしおなかったず思う
これは子䟛の扱いが比范的埗意な私のが感じおきた事。実子ず他所の子じゃたずお互いの感情から違う。そこを解っおるなら子持ちも独身もお互い煜っちゃダメ。
なんず経営を教えおいる教授たちが経営者じゃないんです😆

宅建を教えおいる先生たちは宅建士ですけど、アレ🀔
それを蚀っちゃあおしめぇよ。
䞀郚の保護者にそう思われおしたうのはどうしようもないんだよ。
芪の立堎での気持ちは分からないけど、できるだけわかりたい、寄り添いたいず努力するのが私たちの仕事だず思う。
おぃ先生のコメントより、さんた埡殿ぞ宇埳けいこが出おるこずにびっくりしおいる。。🙀

バラ゚ティ出るんだ、、出ないむメヌゞだった。
うん、そうね。でも子䟛っお家ず保育園で態床違うからなぁ。保育園で良い子でも家でわがたただったり、逆に保育園で暎れお家で倧人しいずか。
「子䟛がいないくせに」だなんお酷いお話ですね。
しかしこの手の話はよくありたすね。䜏蚭メヌカヌだけど転勀族だから自瀟補品買った事ないずか。オヌル電化䜏みのガス屋ずか。攟火魔の消防士ずか。䞋着ドロの譊察官ずか。
批刀しおる瞬間は抱え蟌んだ別のストレスに翻匄されおるんやろな (人間だもの)
これは保育士ならあるあるの話。でも「子どもがいない」ずいうどうしようもないこずを盟に意芋を蚀っおくる人の人間性を疑うよ。人の嫌がるこずは蚀わないっお習わなかった
子どもいる人のほうがわかっおないパタヌンもある
偏芋をなくすには、人はそれぞれ違うずいう認識のための心の蚓緎が必芁だなぁず思う次第。どのように蚓緎しおいくべきなのかの具䜓案はないのですが。
おぃ先生ずやらはなんか䞊から目線なずころが俺も奜かん。保育ず育児っお「察象が自分の子かどうか」ずいう決定的な差があるのにどっちが良い悪いおいう話ではなくこの人はそこを考えず「育児論」ずしお発信するから、育児をしたこずがないくせにずか蚀われちゃうのよ。
うん。医療の䞖界も同じ脳倖科医や粟神科医も同じ、病気になった事ない医者が症状等わかったように語るな。
男性の産婊人科医は子䟛産んだこずないのに語るな。
独身の小児科医も子䟛蚺るな
昔から圓事者でない奎が専門科の語る䞖界だけど
確かに、独身でも子持ちの人いるもんな🙃
ちがう そうじゃない
おぃ先生っお最近よく名前聞くなぁ。

蚀いたいこずはわかるけど。

保育士をしおる友人が蚀っおた。

毎日倚くの園児を芋おる私は子育おなんお䜙裕でできる ず思っおた。
でも違った。たった䞀人の子育おがこんなに倧倉だずは 。

違うんだよ。自分の子どもの子育おっお。
独身子䟛いない小児科医ワむ涙目
「子がいないくせに」は私も蚀われたこずあるし、それに悩んだこずもあった😭

最近は

コミュニケヌション以倖の、(トむトレや寝かし぀けなど)子育おに関するこずは専門倖

ずいうこずを明確にお䌝えしお盞談をお受けしおたす🙆‍♀

子ども目線を持おるのは独身の匷みだず思う
保育士だったからわかるけど、育児に保育士の経隓が掻きるこずは倚い。
だが、育児をしおみお保育ず育児は別物だっお感じるこずも倚い。
難しいけど、口さがない連䞭は無芖でいいよ
んヌたぁでも説埗力に欠けるよな
少なくずもそう思われるのは事実
もちろんサッカヌ䞋手でも名監督はいるわけで
こういうのを぀き぀めるず障害者犏祉は障害者しかやっちゃいけない、っおなっちゃうよね
仲人が結婚をしおるから経隓を含めお信甚できるずいう䌚員もいれば、矎人の独身アドバむザヌさんだから入䌚したずいう結婚垌望者もいる。
ティ先生に激しく同意です
心無いこず蚀うねぇ。。。
サンマはアホやからな
たかが専門孊校卒の保育士が教育専門家気取っおんなっお事だろ
せめお自分で子育お経隓があれば自身の経隓からっおいう説埗力も生たれるが
おぃ先生、良く知らないけどママクラスタが倚いフォロむヌさんからリツむヌトがほが回っおこない。
そういうポゞションなんだろうなず思っおる。
>おぃ先生の蚎えは止たらず「おうちの䞭っお、子䟛、今の時代倚くおも人か人。でも保育園っお日䜕十人もの子䟛を芋おいる。経隓や知識が違う」

保育所の目的ず家庭は違うんだけど 孊んできたはずよね
これのコメント欄に結構共感できる郚分倚いな。正盎子䟛のお颚呂の入れ方ずかも保育士やっおるだけじゃわからなくお、初めおベビヌシッタヌ行った時戞惑った。あずはトむトレの方法ずかもわからんくおググったよ笑
奥さんがベテラン保育士ですが
子育おず珟堎では党く違うずの事
子䟛産たれる前は母芪にアドバむスしおたそうですが、今思えば恥ずかしくなるっおさ
この人も子䟛産たれたらわかるでしょうね
結婚しお子が生たれ芪になっおも芪の自芚も持おないようなクズ芪䞭には子を殺すゲス芪ももいるからな。子のいるなしは関係無いず思う。
昚日は本圓に爆笑&匷く同感したした🙌
これは私も蚀われたこずあるなぁ。若い頃は特に 。
珟圹保育士の劻も蚀っおたしたけど、家ず倖、自分の子ず他人の子では党く違うみたいです。
ただ芪になり、どちらの人にも尊敬出来るようになりたした。
子どもにも倖面っおあるんだよ。普通の保育士はその蟺わかっおるから芪に「◯◯ちゃんはこうやっお蚀うず聞いおくれたすよヌ」なんお絶察蚀わない。
保育士がいかに専門的な智識や技術が必芁な仕事かずいうこずを理解しおない人が倚い。
これなぁ、経隓しないずわからないず思う。仕事で子䟛ず接しお終わりず、仕事しながら子䟛ずも接するの、党然違う。
ずいうか、保育ず育児は別物なのよね。
䌌お非なるものずいうか。
先生だずめっちゃいうこず聞くけど芪には甘えお党然聞かないずか、その逆ずか、色々あるのよ。
なのでドロヌ(笑)

独身保育士おぃ先生 での「子がいないくせに」に反論「決め぀けるな」
いや、子どもいないならいくら保育士だずしおもわからんものはわからんだろ。。。
この人ず、女優(?)か䜕かの人が、父芪が子どもず留守番する番組たたに目にするけど、「母芪がいなきゃ䜕もできないダメ芪父」を芋お出来ない人を笑っお楜しむ空気感あっお奜きじゃない。
おぃ先生。保育士から芋おも、さんた埡殿での発蚀はありえない。
「『子䟛もいないくせに子育おのアドバむスおくっおる』ずか蚀っおくる人がいる」
「おうちの䞭っお、子䟛、今の時代倚くおも人か人。でも保育園っお日䜕十人もの子䟛を芋おいる。経隓や知識が違う」
コメント欄が皆口を揃えお正論を蚀っおいるように感じる 。
子どもがいないず分からない「育児事情」があるのは、事実。

独身保育士の芖点は、サむコロでいうず䞀面にすぎない。
幌皚園、保育士さんは玠晎らしい。でも育児アドバむスするのは別の話し。先生の立ち䜍眮ず芪の立ち䜍眮は党く違う。蚀葉ではいくらでも蚀えるけど実践するのは芪。土俵の倖からではいくらでも蚀えるのよ。おぃ先生っお奎は倖から「こヌしろあヌしろ」蚀っおるだけ
そう思っおる奎が保育士やるな。子䟛の䜕が倧倉か分かっおない。家での我儘、癇癪、倜泣き、寝ない。保育園では時間が来たら終わりで垰ったら家でちゃんず寝れるでしょ支床もゆっくり出来るでしょ䌑みの日は自分時間でしょ
保育士の友達が、保護者から「子䟛がいない人を担圓にしないでず蚀われる」ず、愚痎っおたなぁ。
うん。
自分の子䟛しか経隓しおない子持ちより、独身でも色んなタむプの子䟛の䞖話をしおるんだからな
「おぃ先生っお方は明石家さんたさんにそっくりなんだなあ」ず思いながら蚘事を開いたら、明石家さんたさんだった
実力や実瞟がないず監督指導しちゃいけない みたいな颚朮が日本にはある。自分が出来もしないのに偉そうに ず蚀っおいたら、䞖界レコヌドを塗り替える遞手のコヌチなんお誰も出来ない。
タむトルずURLをコピヌしたした