メディア記事

ロッテ佐藤都志也選手が詐欺被害

バズる指数ピーク 1,174

 twitterコメント 168件中 1~100件
変な虫、近づくな
いい選手なんだから野球に集中させてあげて
福島の誇り
プロ野球選手は引っかかる方多い
秋と春に金融リテラシー講座開催と相談窓口設置をしないと
永遠になくならないと思う。
判断基準ある方が少ない。
スポーツ選手はどんなに活躍してもいつかは引退する日が来るし、活躍できなければいつクビになるか分からないし、引退後にその道に関われる人なんて一握りだし投資は良いことだが、自分から学んで動かないとダメ。昔から言われるがままお金だけ出すとろくなことがない。
現役のプロ野球選手だけでなく、
これからドラフトで入団する選手も要注意!

多額の契約金や年俸、
虎視眈々と狙う投資詐欺がいます。

プロ野球選手も、
投資を学んだ方がいいです。
ゴミ多過ぎ🌁
「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされる

めちゃくちゃ恥ずかしいな
資産運用は自己責任、他人の言いなりで投資をしてはいけない
どういう理屈でそんな事になるのか?
加害者かとおもったわー
社会の変化球に対応できるよう頑張ろう
縦社会の悪い所じゃないかな。
これだけ情報に溢れてる時代やし、冷静に事後処理してる所を見ると多分本人も騙されてるのわかってたと思うよ。
それでも高校の先輩ってなると断れないもんな。これも高校野球の闇の一部分やと思う。
都志也詐欺られてて草
にぃにが5000万詐欺にあったの思い出した
定期的にトラブルが起こるな…千葉ロッテよ。
300万が800万になるわけないって冷静に考えれば誰でもわかる。・・・それでも騙されるというのは、相手が巧妙だからでもある。
自分は大丈夫などと努々考えない事が防止策になる。
体育会系は先輩に言われると断りにくいだろうな。
テレビでもネットニュースでもこの手の詐欺事件の報道が目につくようになったけど、以前と比べて増えたのだろうか。
それとも単に水面下に潜ってたのが出てきただけだろうか。

若者の皆さん、他人事と思わずご注意を。
しかも高校の先輩かよ
先輩にたかられたかな。
こう言っちゃなんだけど、勉強代だと思って今後はお金に対してシビアになってほしい。
最近の詐欺は友達や先輩後輩使ってくるから質が悪い。
(今時の若者は「つまんねー奴」と思われることを
極端に恐れる)
信じる方もアホだし、騙す方も無職。ヤキウをやっていた奴の末路(笑)
ロッテ 日本のスポーツ選手は個人のフィナンシャルアドバイザーと契約して資産管理すべきだ
えぇ…

-----…
上下間系を利用するという悪質過ぎる犯行...

詐欺被害で『騙される方が悪い』理論は個人的に大嫌いです。
もちろん、騙された側は反省する必要はあるにせよ『第3者は黙ってろ』です。
あくまでも悪いのは加害者
お気の毒。
まぁ、部活の先輩は断りづらいでしょうね〜。体育会系は特に…
300万円の被害で済んだのなら不幸中の幸い。
これで、今後は誰からの勧誘もいっさい断ることができるでしょう。。。

^_^
佐藤だけに脇が甘いぞ。気をつけましょう。投資は凍死と背中合わせです🙇‍♂️
詐欺🌑
酷い話ですね、、、、
投資業界として残念です😭
『300万円を振り込めば800万円を返金する』
何で差額の500万をわざわざ他人に渡すんだよ。その時点でおかしいという事に気付けよ。仮に援助だとしたら最初に300万を出させないだろ。
最近日本政府がやたらと投資を促すから、投資詐欺被害に合う人多いかもね。
責任の一端は、楽して経済回復させようとする国のせいだね。
野球部の先輩後輩の間柄なら、どうしても断りにくいってのがあるよな…
困ってる先輩助けたかったのかもしれないし。
その与太話信じる?
ていうか、上下関係の縛りからこういう事が起こるのかしら?
投資政策を国をあげて強行した岸田に騙された~~ 岸田の責任は重い!と思いますよ
親密な人ほど金銭の貸し借りわ断りにくいし貸し手側から借用書お求めにくい
むしろ借用書お省いて金銭の借用お求める行為だけで法的に詐欺と同類と見なしてくれると助かるのだが
体育会系の先輩からの話 断り切れないし
300万円呉れてやるつもりでの話では
「○万円を振り込めば○万円を返金する」
こんな誘いがあったら20000%詐欺です!
こういう事件最近増えた気が・・・😱
もっと取り締まり厳しくしてほしい。
以前、金本さんも騙されていたよね😅

綾瀬はるかのお母さんも騙されてたよね😅

世の中簡単に稼げる事ないのにみんな騙されるだよねー😅

きちんと勉強して偏差値上げないとね😄
先輩としてクズすぎるだろ、24歳でまだ若いのに2個上の先輩に言われたら断れないだろうが。300万円振り込んで800万のバックなんてできるわけねえし。
この先輩とかいう人は野球を通して何を学んで来たんだろうね
ろくでもない取り巻きと関わって人を騙す人生を歩むことになったのかな
大人になってからの更生というのは難しいだろうな
トシくんもコレリスだったら騙されることなかったのに...
先輩の話じゃ断れないか(◎-◎;) →
世の中に、「300万円を振り込めば800万円を返金する」何て上手い話は無いって👎
鍛錬されたロッテハァンの考えてる事「加害者じゃなくて良かった!」

大嶺弟と清田とナバーロとジャクソンで満腹感ありすぎるんすよ!
薄い薄い!試合で取り返せ被害分!
プロ野球選手が投資被害??
ありゃ…都志也、気の毒に😔
野球選手やサッカー選手がEB債で被害にあっているという噂を聞いたけどどうなんですかね🤔
もしかして、としくんスタメン外れてた原因はこれ?
酷い話
> それで最近元気なかったんか・・
て、おい!
こんなんホームラン量産して
あっちゅうまに取り返したれ!
がんばれトシくん!!
だから最近めっきり調子落としてきたのかな😅昨日は良いリードしてたけど
あほか!こんなとこで福島県が出てくるとは(笑)

若さもあるが、知り合いだからといって簡単にお金を渡しちゃいかん!!
300万私もカモられたことあります、今でも同僚です笑
甘いな話にも程があるな。

『「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされる』
以前、金本さんも騙されていたよね😅

綾瀬はるかのお母さんも騙されてたよね😅

世の中簡単に稼げる事ないのにみんな騙されるだよねー😅

きちんと勉強して偏差値上げないとね😄
としくん大丈夫かなぁ😢心配。。
早く解決しますように...
としくん頑張れー✊
300万円を振り込めば800万円を返金する。

そんな上手い話は無い。
あららららら…
>まだ騙される人がいるんだね人間て”欲”の塊。
「もっともっと金が欲しい」現状に満足できないんだね。結果損する何をしてるんですかね。
楽な儲け話はない
【九州から東海雷雨や激しい雨注意】
甘い話にはウラがある
安易にサインしたりハンコ押したりしないこと
単なる被害者でよかった。詐欺会社近未来通信の広告塔になった宮本和知や中西清起のようにならなくて幸いだった。
都志也君頑張ってください⚾️
こんな事があったのね😭😭
「300万円を振り込めば800万円を返金する←こんな話あるわけないし。
高校の先輩だから断りづらかったのかもしれないけど、300万が800万になる訳ないじゃんね。戻って来なくてもいいくらいに思ってたのかな?知らんけど🙄
千葉ロッテがyahooトップに!と思ったら詐欺被害だった…
300万円が800万円に…❓

そんな美味い話しはある訳がないのに信じるの…(・_・;❓
えっ…大丈夫かな😥
おいおい。
まじかよ
そんな旨い話があるわけねーだろ。
昔記事で見た事がある。野球選手は高卒で大人にちやほやされ、ろくに社会を知らない。だから簡単に騙せると。
先輩やから断れんかったんかな
詐欺罪だけでなく、金融商品取引法違反も課して。
こんな事すると逮捕されるんだよ、こんな手口は詐欺なんだよ、って広く啓蒙して被害者を出さないで欲しい🙏
お金の勉強もしておきましょう。被害者側でこの程度で良かったです。これからの人生にもいい糧ですよ。
チョロすぎやろw
都志也くんだけの話ではなく、金の切れ目が縁の切れ目、じゃないけど、先輩だろうが親兄弟であろうが、自分の身の蓋に合わぬカネの工面に手は出しちゃダメよ。

cf.)
トシくんの件これ本当に増えるとは思ってないだろ
体育会系の高校の先輩なんて断れるわけないじゃんね
流石に額が額だからきっと球団に相談して訴えたのだと思われ
トシくん応援してるで!
ありゃ🙃
としやくん💦
なんと
どうやったらこういう事をする思考になるのか…
野球部の先輩って事だけど、もしこの先輩とやらが、高校時代に自分の事を可愛がってくれてたら、断れないかもな。けど、額がでかい。
一瞬都志也がやらかしたかと思ってしまった・・・
詐欺られたのか・・・可哀そうに。
なんか辛い…(地元民として)
むむむ
この手の話は以前からそれなりにあります。
「おいしい話はこの世にない」ってことと、先輩でも恩師でも「イヤならNOという」ことが重要です。
何ということを…
先輩の言うだから断れない間柄だったのかなぁ

シーズン中なのに、凄く残念なニュースです
体育会系のあれか!
卒業してんのに
こういう人っていつまで先輩ズラ
してんだろうな
岡野祐一郎投手のひとつ下にあたるけど岡野は大丈夫なのかな…
さすがに先輩に対しては持ちかけないか
騙されたと言うより先輩からだし断れなかったのかな…?
野球ファンとしては加害者じゃなくてよかったけど、本人的にはたまったもんじゃないよね
騙されたというより、先輩だから断れなかった感ある。
またもや詐欺か。
選手が加害者側でなくて良かったけど300万預けて800万にはならんぞ!w
縦社会ダルいなw
ナイス起訴!
可哀想
あーあ
真相はわからないけど、単純に先輩だから断れなかったor返ってこない前提で振り込んだのか…
思ってる以上に野球の縦社会って大変なんだろうな。
もうちょっとで、ポストシーズンかもしれない!…っていうときに、トシくんにとってもチームにとっても「しょんぼり」しそうなNEWS。せめて残りを悔いなくやりきって元気づけたいね
佐藤都志也を救いたい

佐藤、佐藤、佐藤都志也、
お前何やってんだよ(シバター風)

以下略🥱
タイトルとURLをコピーしました