メディア記事

茂木健一郎氏 五輪裏金問題の追及に疑問視「どれほど意味持つのか 五輪もう終わったこと」

バズる指数ピーク 1,818

 twitterコメント 1,328件中 1~100件
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

前川氏との関係者二人すぐに調べろ !
言論の自由だとは思うが、脳科学者の割に思い上がりも甚だしいとは思う。
痛い腹を探られるのを頭ごなしに拒絶したり、「いつまでやってるんだ」「終わったこと」だと切り上げさせようとする連中は大体アベ友、もしくは🏺友😬🙄
終わっても 済ませちゃいかん こと知らず
終わったことだから追求しなくていい⁉️
脳科学者なら、ご自分の脳内検査した方がいいよ。
終わったのは茂木さんだろ。 --


終わってんのは、お前の方だろ茂木
脳科学者らしく
薔薇色の脳みそなんだろうな
羨ましい限り
お気楽だな
国葬の費用が問題じゃないんだよ
わかってないよな
終われば全て良いのか
アホだな
国葬は、国の違法行為。
五輪の裏金は、犯罪です。
日本の刑法は事後救済が基本です。
全て、事後に捜査するんです。
茂木氏、何か勘違いしてませんか?
太鼓持ち。御用学者。
だから野党は国会開け、って憲法に基づいて要求しているんだけどなあ。
ちゃんと国会開けば各委員会で全部やれるわけで。
左に転んだり右に転んだり。
すでにどちらにも信用されていない人という印象。
「国の停滞する理由」そのものではなく「国の停滞する理由をどうするか」の議論を見て「よく分かる」などと言われましても
過去のことはなかったことにってことか?

それじゃ、科学って何なんだ?
過去のある意味間違いを正して、新しい知見を取り入れて発展していく。

この人、本当に科学者なの?
すごい意味のあることだと思います。少ない予算での開催を謳った、東京五輪の実際の予算が膨大に膨れ上がったこと。その理由を知ることだけでも!
この人は汚職事件が過去だからという理由で罪に問われないとでも思っているの?だとしたら、汚職していそうだな。
誰の為のオリンピックなのか?
良く考えた方が良い。
犯罪者を放置してやったもの勝ちってなる事のがよっぽどおかしいんですけど?
自身が傷害事件の犠牲者になって、犯人は逃走しちゃって現行犯で捕まえられなかったから、もぉいいよね?ってなるのか??
茂木健一郎氏 五輪裏金問題の追及に疑問視「五輪もう終わったこと」
「もう終わったこと」ですべてが許されるなら、あらゆる事件すべてを無罪にしろ、報道もするな、ということか。
この人の、ある種の刹那主義って、受ける所には受けるんでしょうね。


ww
国民はこの男の肩書きを疑問視だよ
本当に脳科学者❓
嘘なんじゃないの❓
安倍晋三みたいに権力者風を演じきったバカな詐欺師居たし
嘘つき詐欺集団の基準にされて脳科学語られたらたまらん(笑)
まさかLSDかなんかででトリップしてる❓伊藤穰一見たく
この人「残念な人」だったんですね
凄いな。どんな凶悪犯罪でも「終わった事」と追求するな…と。
もう、静かに引退された方が過去の栄光(?)を傷つけないと思いますよ。
自分の脳内点検しろ
"「国政の優先順位として安倍さんの国葬がそれほど高いとは思えない」"んだったらそもそもやるなという話になるのでは?茂木ちゃんよ
どこかの脳科学者は五輪裏金問題で同じような事いってましたね🙄

日本人は直ぐ飽きて忘れる

って。。。今まで、こういう人たちが、終わった事をいつまで話してんだって空気に
世論誘導してたんだー



Googleアプリで共有しました
茂木健一郎、脳だいじょうぶか?
みんなポンコツだづぉ……。
😂
アホなのか…
これをこの理屈で肯定したら
「不正しようが強行する」が正解になる。後で検証してもそれは終わったことって
んなわけあるか😂

実施後に検証し次に戻すって大学生でも知ってる
つまりは様々な問題について、この国は一度にいくつものことはできないって思ってるんかなこの人?<<
この男、ここまでバカとは思わなかった。国葬問題も五輪もモリカケも「民主主義的な国家運営」という国の根本に関わる事なのに、それを理解できず、結果的に現政権を擁護していることにも気づいていない。
政権擁護に必死だな。残念すぎる。
印象操作的な発言ですね。
円安対策や子供の安全等をやらずに国葬と五輪汚職しか国会で野党がやっていないと誤認させる発言とニュースです。
野党の評価を間接的に貶める、このような記事を書くマスコミは、メディアの責任を果たしていないですね。
・・・日本人が持つ精神の世界を言っただけね。
アハ体験て右脳(みぎのう)が活性化するらしい
贈収賄は犯罪だ。茂木さんの意見は法令遵守意識の欠如なのでは…今回の検察の動きは、民間から行政イベントの理事などに就任した者への としての認識の甘さを示す事例なのではなかろうか?民間で袖の下は会社によっては横領罪になるが現実多く存在する。
「ワッハッハ」・・勘違いしないでください。あなたの記事を読んで私が笑っているのではありません。あなたの記事を読んだ悪党達が高笑いしているのです。
原発事故、モリカケ問題、五輪利権etc・・日本人では責任追及や総括が出来ず有耶無耶。だから悪党が跋扈し国が蝕まれていくのです。子供でも分ることです。
茂木先生は学問のルーチンを否定するのか?学問は、すでに終わったデータや事柄を、研究、検証して、分析や理論を報告する作業でしょう?貴方の論文はそれをしないの?自己否定は事故だよー。
それほど大事な問題が山積しているなら、茂木氏はなぜ「自民党は、野党の要求通り、さっさと臨時国会を開け」と主張しないのか。⇒
お前キモイな
脳みそ無し学者やな😂
ゴマスリクソ学者
頭おかしくね?
検証って、終わったことを対象にした方が、充実する。
あと、犯罪はほとんどすべて終わったこと。
6年も前に終わったモリカケを未だ追求しようとする野党はよくて、昨年終わった五輪の追求は良いとは。
ダブルスタンダードとはこの事だ
札幌オリンピック誘致反対活動家運動を促進!
翼賛政治学者:三浦瑠麗のクォリア降臨!
”男三浦瑠麗”の称号を贈りたい・・・・
さてはコイツにも金が流れたか。
翼賛政治学者:三浦瑠麗クリア降臨!
男三浦瑠麗の称号を贈りたい・・・・
その説だとほとんどの贈収賄は容認される世界になるんですが。/安倍氏暗殺も「終わったこと」だから、山上容疑者に支援金が集まってるのも問題ないな?
脳科学者の認知力は大丈夫かな?
「脳科学者」ではなく「No科学者 」?
ここで追求しないと
何度でも同じ事が繰り返されるのだけど?

それすらも理解出来ない人なんですか?
この脳化学者は贈収賄は犯罪という認識がないのだろうね。
「検証、見直すのは大事なんでしょうけど、そればっかりになるのはどうなんでしょう」と続いているので切り取りでより酷く見えてはいるが。
>
頭良いと何とかは紙一重
全く自民党的体質の発言やな 五輪の問題は俺たちの税金の問題や 責任追及は当たり前やろ
未来の話をするために、これまでのことを精査する必要があるんだよ。脳の人。

おかしな膿は出し切るべき。とはいえここまで空騒ぎされるとスポンサーとして手を上げにくくなるよね。痛くもない腹さぐられて時間ばかり無駄にする。
いやいや、それを言い出したら物事のトライアンドエラーすらやらないとアナタは宣言したも同じという事だよ、茂木さん。
犯罪が報道されているだけのこと。メディアは〇〇学者という肩書きの人を使わないでほしい。怪しい奴らばかりだ。
オリンピックが終わったことってどういうこと?

オリンピックやろう!といっている奴がいる限り終わってないんだよ。
またおかしな発言をする脳科学者。脳が腐っているのかなぁ。懲りずに札幌五輪招致をしようとしている今こそ五輪裏金追求には意義があるのに。
さすがにそれはないな。終わった事がOKというならそもそも既に終わった命のために国葬やるのもどうかって話になる。支離滅裂。
終わったことを反省しないから「同じ過ちを繰り返す」のですよ。
茂木。。。
モテギの方は言うまでもないけど、
モギかぁ。
最近のはこれね。
茂木氏「国葬より、円安、子供の安全、教育の方が国会議論の優先度は高い」
優先度の低いことをやろうとしているから問題にしているのでは?
五輪疑獄問題、事の重大さを理解できない残念な脳天気科学者🤦🏻‍♀️
政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。
それ言うなら五輪自体が
贈収賄、利権争いの温床で別名『大人のお金集め運動会』と呼ばれてるんだから、どれほどの意味があるのか?茂木君?聞いてる?
そんなに優先順位低いんだったら、国葬なんてやるべきじゃない、他の問題にお金を使うべきって言ってる人は正しいってことになると思うが?
「アベノソウシキ」自体、とっくに「もう終わった事」なのですが、「国葬の強行にどれほど意味持つのか」、私の頭脳では全く理解出来ません。国が破綻しても「もう終わった事」で片付けるんでしょうね。
🌾 「終わった」で全てを水に流せるなら、人間の脳に海馬は要らない😆
捜査機関は基本的に事件が発生しないと捜査に着手できないので、ほとんどが「終わったこと」を立件しています
mu 能科学者⁉️😑
すべき議論だけ政治はすべきという、耳を疑うとんでもない意見。
その優先順位の付け方もさっぱり意味がわからないが。
わざと語っているのではないのかとさえ思う。
この人大丈夫なのか?!
脳科学者とは、常に他者より上であるような感覚になるのか?以前より上から目線の発言が目立つ。 たとえ専門知識で分析してみても、人としての心情とはほど遠い。
五輪裏金問題の追及に疑問視「どれほど意味持つのか 五輪もう終わったこと」
この程度の倫理規範だから大した業績も残せない。この人脳科学者と自称していましたね、何か役に立っていまふかね。僕が認識していないだけ?
終わった事じゃないよ。
二度と同じ過ちを犯さない為の追求だよ。
自分の脳について研究しろよ…
脳みそ腐ったアホが
この方の思考どうかしてる。どこかの脳科学者に調べてもらえっ!
気分は秋?
風が冷たくなんのはこれからだっぺ。
壊れた?
安保法制反対していたのにどんな心境の変化があったのやら。
その賄賂のお金は、税金から盗まれているのだ。税金とは、国民同士が助け合うためにプールした米びつなのだ。そこから汚れた手で盗みとろうとする者を、ど〜でもいいとは、茂木健一郎の倫理観はどうなっているのか、得意の脳科学で分析してほしいわ💢
火消しかな?
茂木の脳科学では
犯罪は過ぎ去ったら追及しないほうが良いのですね。
こんな思想の人間を教授にしておく大学ってバカですよ。

アハ体験しました! アハ、アハ、アハ
なぜ茂木健一郎氏は、自民党に助け船を出すのですか?
茂木先生、終わったことは問わなくて良い、とのこと。窃盗も、傷害も殺人も終わったら不問?
法治国家全否定とはこはいかに。
この男、やっぱり常識がないんだなと思う。
おわってるなぁ、この人
脳にとって、よくないんじゃない?
いいなりは
くるくるパーマ。
茂木さん時々怪しい動き見せてたけど、ほぼダークサイドに堕ちた感。
問題ないオリンピックならそれでいいが、問題あるなら追求しなきゃ。

寝言かと思っちゃった。
カルト信者ならいざ知らずサムシンググレートとか神秘主義唱える自称科学者には呆れるばかり…アハ体験のこいつもその仲間だろ
自分の脳を研究した方がいい(´・ω・`)
茂木健一郎「国会を開いて閉会中審議をする」
「脳タリン科学者」
タイトルとURLをコピーしました