メディア記事

菊間千乃弁護士、旧統一教会「『解散すればいい』は極端」感情論に危機感

バズる指数ピーク 630

 twitterコメント 79件中 1~79件
ボンクラ弁護士の本村と違って菊間さんは法律をわかっている。
さすが、元NEWSメンバーの内くんを未成年のうちに飲酒できるお店に連れてって、NEWSから脱退させただけある。
いつも基本がリベラル発言の方が、続々と
おかしいぞ今の雰囲気、と声を上げだした流れ。パックンといい。
なにをもって感情論と断定するのか甚だ疑問。
ホントその通り。
良き観点かと。どうしても、宗教という特別な団体である点から、極論を持ち出すとどのような暴動が起きるか分からない。
別に潰すわけじゃないので
そんなに良い教義なら
解散して出直せば良い
解散が主なのに
でも,少なくとも日本での統一教会は,邪悪な集団なので,解散させるべきだろう。
普通の集団とは違い、まともな集団では無い!
陰に隠れて,長年潜んで、悪巧みを虎視眈々と狙う集団。
カルトやセクトに指定された教団を解散させるのは問題ないと思います。悪用のリスクは確かにあるものの、ならば解散させられなかった団体がその後どうなったかという事。
特に創価学会。未だに被害者を出し続けてるじゃないですか。
この方は弁護士さんらしいのですが、宗教法人法の解散命令を理解されているのでしょうか。
宗教法人としての法人格が取り消されるだけで、布教自体を制限する物では無いのでは❓
いや、オウムがアレフになったのと同じで、多分、解散しても名前を変えて存続していくと思います。ただ、アレフ的になるのではないかと。
いやいや、宗教団体の皮を被った反日反社は解散しかなくない??
リベラル左派が極論言って、正体現すと、まともな意見が出てくるね。
オウムには解散命令を出したのではないか。
一見トロ臭い方法を取ってるんじゃないと思いたがりがちの内容だが、実はこれは正しくて、解散ではなく日本で言えば宗教法人の特権を剥奪すればいいだけ。
長年携わってきた郷路弁護士は解散に慎重だったけど、山上容疑者の件で解散命令に賛成になってきた様だ。感情ではなくとても冷静でしたよ、菊間さん。
感情論だけなら危険だが、世界平和統一家庭連合は何度も問題・違法行為しているよね。
何度も有耶無耶にしておいて、今回もそうしろって言ってるようにしか聞こえないんだけどな。
そういう甘やかしが
こんな結果を生む
徹底的に叩かなくてどうする
ファイテングポーズ取らないと舐められておとしいれられるんだよ
仲良しこよしは学校内での話だ。
女は甘い
統一教会は暴力団等に並ぶ、又は凌駕する程の反社組織であることは今や多くの人の認識。

手続きを経た上で、宗教法人格の剥奪は無論、解散命令も必要では?
-----…
ソースはデイリー

「『解散すればいい』は極端」?
何処か極端なんですか?
現にオウムは解散とまでは行かずともかなり弱体化されましたよ
統一教会もオウムも創価学会もみな同じ穴の狢でしかないのだから叩き潰す他ないでしょ
極端どころか滅茶苦茶と思いますけどね😅
その理屈なら取り潰される宗教団体っていっぱい出てくるはずですが。。。
同感。それを焚きつけたり、多角性よりも刺激を重要視するメディアに対する恐怖感を感じる。
「今の流れの中に乗って、あまり考えないで感情だけで進んでいってしまうような懸念はあります」と感情論が先行することを危惧した。→専門家に失礼だな。
そしたらオウム真理教だって許されちゃうじゃんか
。オウム教団と一緒です解散させましょう。国会最中にサリン撒かれますよ
暴力や詐欺と言う反社会的行為を繰り返して民事訴訟が続くような団体は解散で良いと思いますよ。
それがボランティア団体や経済団体でも宗教団体でも同じです。
まずは詐欺的会計を明らかにするための捜査は必要かと。
TVアナするくらいだから統一教会擁護に回るのだ。オウムも解散命令遅れて殺人とサリンテロを招いた。菊間は解っていない。➡️
一見正論だが、本筋論としては誤り。盗賊は野放しにしとけない。お縄にして、見せしめにして葬る。その繰り返しが必要。
一旦解散して

きちんとして作り直すのが世間にはわかりやすい。

怪しい奴は排除
パックンと同じ様に和式リベラル界隈から裏切り者扱いされて叩かれないと良いですね。
徹頭徹尾感情論でここまで来たんだが、ここにきてトーンダウンかぁ?
ふーん
「日本はサタンの国」
「戦犯国家日本は全世界の面倒を見なければならない」
「天皇陛下は文鮮明に跪かなければいけない」
という絶対的な教えの教義のカルト
戦犯でもない、侵略もしてない日本を貶めるような教義のカルト解体が感情的⁉️
弁護士も様々ですね‼️
鉄は熱いうちに打て 統一教会合同結婚式の時大騒ぎ
何もせず冷めたら
ハイ終わり今まで
極端でもやらないと繰り返すそれがカルト教団
菊間はずらすな
両論併記
この見解には賛成だ。
私からのプレゼント🎁
令和の時代に江戸と同じことしてるって300年後に笑われるぞ。禁教にするの?隠れ統一教会になるだけじゃないの?潔癖すぎる。
コメントは自由だけど、自分で調査はしたのかな〜
弁護士なんだから、統一教会に関する、裁判結果は調べたのだろう
⁉️
番組見てないんで、なんて言ったのかよくわからんが、根拠のない感情論を述べてんのはお前の方じゃないのか?:
相手がそもそも極端に日本人を差別してるだろ
団体の維持のみを目的とした献金枠を勘案して設けるなどして、過度な献金は調査、監視、罰則対象や課税対象にしていくという流れは必要と思う。献金させて生活保護に転落させる組織は公共の福祉に反する反社会的団体と認定でいいかなと…(冷徹に)
どこが感情的になっているんだ?
騙された人がムギューって怒鳴ってるだけならわかるが、第三者として見て冷静に考えての話だと思うが。
私には「『解散すればいい』は極端」という主張こそ感情論のように聞こえますがwww🤭
絶対に解散させるべきだと思うが。
これは感情で口走っていません。
珍しく正論を述べてます。何があったのでしょうか?
解散されたらお前ら自称弁護士の収入源が減りますからね。
オウム真理教への破壊活動防止法(破防法)適用で日本政府、メディア、国民は煮え湯を飲まされた記憶が新しいはず。わずか四半世紀前のこと。晩婚化の現代社会において、まだ代替わりもしていない。

少しずつまともな意見をテレビで発言する弁護士が出て来て良かったけど、この番組もミヤネ屋同様に散々批判して安倍元総理や安倍派に絡めて印象操作した後に保険かけ出したな😑
出ますねえ、気色悪い、意味不明な擁護論。これも壺?
感情論ではなくても十二分に解散させるに値すると思います。
統一教会の長年続いている集金癖は
直せる訳ねぇべ、極端でも何でもない
被害者を皆無にするには潰すしかねぇんだよ!
統一教会の資金源になっていて
沢山吸い取られてきたから
解散して良いです
ただ調べれば調べるほど吸い上げと企業ファンドで教義も人間そのものに権威を置いてる様で宗教としては解散した方がいいでしょう。
感情を煽ってるのはテレビ。ワイドショー。玉川。羽鳥。
それこそ監視して然るべき。
解散したら闇に潜って犯罪をやらかすのは今の時点でそうなのだから言い訳無用だ。
「反社会的な行為は認められないということで『行為』を処罰していくという考え方がある」と解説。「『宗教団体を解散すればいい』ってそれはちょっと極端過ぎるかなという気がする」
韓国も北朝鮮も要らない。中共もロシアも要らない。地球は元々誰のモノでも無い。国連は過去の遺物、必要なのは国際連盟だけだ。中国ロシアは帝国主義時代の領有を続けている珍しい状態なのだ。宗教は要らない。原始宗教自然崇拝で充分。嘘はダメだ。
でもアンタら弁護士連中やマスゴミやパヨク野党はそういう論調じゃん。じゃあどうしろって言うの?
また良い子ちゃんぶって…

韓国北朝鮮に送金して
日本国民の不安(感情)を煽って
防衛費を増やしてきた
それをマスコミは放置

菊間千乃、統一教会
「『解散すればいい』は極端」
感情論に危機感
この言葉あんまり使いたくないけどバランスの取れた意見だと思う。
オオム・統一教会・創価学会は似非宗教なので廃止解散でいいのだ。百害あって一利なし。他の怪しい宗教も同様だ。人を誑かしてはならない。教育も報道も然りだ。旧帝大系以外の大学は要らない。学歴は無用である。NHKは要らない。フェイクも無用なのだ。
解散させても同じ手口て再結成するだろう。
霊感商法の根本を禁止するような法律が必要。
壺援護?
日本にとって危険なのは、、、
創価学会ですね
なぜならば
EEZにミサイルを打ち込む
C国とズブズブの関係
反カルト法は絶対に制定した方が良い。韓国嫌いのネトウヨだって大賛成だろ。フランスに出来てなぜ日本でできないのか。自民党ではやらないか。
反安倍・反自民の人たちがここぞとばかりに攻撃に出ているのは感じますね。
感情的になっているというより政治的な意図を感じます。
宗教本来の形から逸脱している状態なのだから解散させても良いと思うが。
法律でできるになってんやからええやろ
かっこつけるな
こういう切り取り報道も日本メディアのレベルの低さを象徴していますね。
一連の議論の中で玉川さんが述べていた宗教法人格の停止だけで十分という意見が出演していた皆さんの最終的な結論でした。これであれば信教の自由に全く抵触しません。
これでも不十分だと感じるが、現状に警鐘を鳴らす専門家が出てきたことは良い傾向。
マスコミはアンフェアな報道をやめろ。
紀藤のように、法的根拠を示さず、規制案も示さず、感情論だけで押し切ろうとすることの危険性。違法行為に対して規制するしかない
そもそも宗教って何?宗教自体どうやって生計立ててるの?別に肩もつわけではないけど海外の宗教だから叩くの?日本国内の宗教は安全、安心なの?
カルト教団と宗教団体は別!
いや、何をかばってるの?
今更こういうこと言い出す 感情的な流れに一役買ってるのは情報番組 いっそ流れに任せてみてもいいのでは?ただ現役信者さんたちの行き場が問題
道連れに共産党解散しようぜw
煽ってるのはメディアの要因が強いんですけどね
タイトルとURLをコピーしました