メディア記事

再生エネ・蓄電に疑問の石原良純と激論のテレ朝・玉川徹氏「日経新聞に出てる」

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 59件中 1~59件
リアルタイムで観てたけれど、トンチンカンすぎて朝からイライラしちゃいました。
石原氏が正しい。
テレビ朝日は、太陽光発電と風力発電で放送すれば。😪
玉川さん、笑わかすね。
日経新聞じゃなくて
朝日新聞やろ…
テレ朝のモーニングショーを見て大笑い😂
石原が「蓄電池がないから太陽光はダメ」と言ったところ、玉川「日経新聞読めば分かる」との発言!そこは朝日だろー!と1人突っ込みを入れたが🤭玉川は爺さん婆を騙す側だから必死だった。

蓄電に疑問の石原と激論の玉川徹氏
玉川氏に一票。自然エネルギーの森林伐採などの弊害などは改善して、海上での風力にそそぐなどを。
原発は核のゴミなど弊害があり、2万年も残ります。
テレビ朝日の社員玉川氏は、赤旗しか見てませんよ!
テレビ朝日のモーニングショーは終了か
捏造理論を展開し!嘘を言うテレビ朝日
玉川w議論のソースに「日経新聞に書いてある。」ヒデーなw
自分の知識じゃなくて日経とか。少なくともそこは朝日新聞だろ?www
ちょっとその議論見たい🤣
日経に出てる記事を証明しなさい。
今時、日経新聞をソースにしてもね…
テレ朝の社員コメンテーターが、ゲストコメンテーターを罵倒した場面だ。
今どき、日経新聞やマスゴミに書いてあるから正と認識する人は…それこそ情弱という部類に入るのでは⁈
玉川さん 日経を信じる?ご自分で取材しないのかなぁ🤔
前スレッドのツイートの一件の記事だが玉川社員は何でも頭の中で考えた通りにすべて上手く行くと言うお利巧さん特有の世間知らず丸出しw
「玉川氏は「いろんなため方があるんです。日経新聞読んでれば、いろんな蓄電方法が出てる」とバッサリ。」 どこがバッサリなのか。
現状の自然発電は発電の安定や効率や容量、蓄電池の容量や寿命では日本の電力需要を賄えない。玉川氏は実際に自然発電のみで勤労と生活してから発言したほうがよい。
風力発電の景観、健康被害を知らんのかね
本来激論すべき問題に関してTV上では激論はおろかまともな議論さえなかなか行われず、予定調和の結論に終始する
これが放送事故レベルとは片腹痛し
玉川は毎日PCRやって薪火で暖を取ってろ!
石原良純氏に賛同

再生可能エネルギーでこれからの電気自動車時代どうすんの?

自然エネルギーはまだまだ頼りない
「原発をだしたいんだろう」と玉川氏。羽鳥MCのとりなし方が絶妙だね。ゲストの先生にも「(話が逸れて)申し訳けありません。」と謝罪。
玉川先生、そんな大規模な蓄電施設を作ったとして、地震などで破損したらそれなりに危険だと思うんだけれどな。。
そこであなたがいうべきは、朝日新聞に出ている、じゃないのかい。。
アカヒは早く玉木を切って追放したほうが良い
玉川さんに限らず、情報の精査はしないといけないなと改めて思います
原発を新設するなどより、蓄電池の実用化と普及のために投資する方が余程前向きだと思う。
リアルとお花畑
日本の屋根にはぜんぜん太陽光パネルが乗ってないし、蓄電池代わりになるEVはぜんぜん普及スピードが上がらずにここまで来たし。
って人は筋金入りの原発推進。これまでも隙あらばせっせとアピール。

風、日照、水。自然エネルギーの要諦を押さえた気象予報士になったのも、その筋の刺客としてメディアで活躍するため?

背景には何があるんだろう?
将来的には再エネに向かう方がいいけど、今の生活スタイルは変えないと無理でしょう。テレ朝だって再エネ100%じゃない。
この場面たまたま見てたんですが
玉川さんが「再生エネルギーだけでまかなえる。蓄電方法ある」と力説してたが
良純さんが「この冬の電力まかなえるのか」と突っ込んだら答えられなかった
「にっけいしんぶんにでてる」て、あた🤣🤣🤣
親会社の朝日新聞ではダメなのか
大人の vs 無知で説得力も持たない中2病の の議論。
良純さん❣️よくぞおバカさんに言ってくれた😍👍
さすがアホの玉川徹だ
日本の送電網向け蓄電池設備は、まだまだ容量不足、石原良純は的確な発言をしている。
タマキンの話は右から左へ受け流さないと
こういうのは疲れるので、平和な番組、ラヴィットへ😉
玉川氏は「ちゃんとためることができさえすれば安定するんです」と蓄電技術の問題だとした。

ふーん、再エネ+蓄電池で可能というなら電気代いくらになるのか試算してよ。
玉川さんの方が理系の院卒なんやけど、もう再エネというだけで悪いところ全部目に入ってない
日経新聞に出てるって具体的に何よ
原発推進派って,再エネの話に出来ない出来ない一点張りで建設的議論をしようとしない一方,原発の話には出来る出来るの一点張りで根拠なき空論をする。
蓄電の技術の話と、実際の蓄電する話は別物。

誰が蓄電装置を買って設置するのよ。
そんな事も分からんのか。
いつまでこの人をコメンテーター で使うの?
ESSに期待し過ぎでしょ、、、
そんな量の蓄電池置く場所ないし交直の変換回数多いから効率悪い

なので変換効率を高めるためのパワー半導体メーカーが期待されてます👍

再生エネ・蓄電に疑問
どう考えても良純さんの言っていることの方が現実に沿っていて合理的。
玉川徹は日経読むと〇〇になるを地で行ってるな🤣
実用化されてる大容量蓄電技術なんてあったか?
どちらが正解というより、人の意見を余りにも聞かないテレビ朝日の社員は宜しくないと思います。再エネで全て賄えるなんて今どき信じてるのは宗教的にしか思えない。
原発と省エネ火力で賄いつつ基礎研究にお金をかけるしかないわ。2011年からずっと続けてたら結果は違ったはず。政商で太陽光を勧めた人や政府に責任を問う声が無いのが不思議
「アホな石原カッコ悪い‼️」
蓄電なんて簡単にできるものではない。どれだけ蓄電池が必要になるか。そして、取り出す電気は直流で、交流に変換しなければならない。それもきれいなサインカーブにはならない。
〉いろんなため方があるんです。日経新聞読んでれば、いろんな蓄電方法が出てる
どれだけ日経が飛ばし記事を書いているのか知らんのか。日経=信頼はダメよ。
日経新聞www
石原氏に一票。
玉川氏『日経新聞に出てる』
だそうです。

現地にあし運んで
調べたてみては?

一般人でも
石原さんのほうが
まともなことを言っていると
思いますが。
玉川さん「日経新聞読んでいる僕は偉くて正しいもん💦」
"具体的には語らなかったが、さまざまな方法はあるとして"

蓄電も何もその前に発電自体が不安定、再生エネルギー1本化は不可能

しかし子供みたいな切り返しだな、玉川徹w
→日経って信頼できませんよね。ニッケルに書いていれば、全て何正しいのかなあ〜?それって思考停止じゃん?
!バカ過ぎて草
タイトルとURLをコピーしました