メディア記事

三浦瑠麗氏、国葬の問題「お金」より「特別扱い」への反感 政府「しない理由」語れず

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 51件中 1~51件
国葬にしない理由ってなんなんですか、、、森かけ桜、国会での嘘八百を問題なしとするから理由が無くなる。実はしない理由は山ほどある。
国際政治学者と言うよりタレント。トンデモ発言をして注目を集める芸風。
何を言っているのかよく分からん。
歴代最長っていうけど、桂太郎、佐藤栄作は国葬なの?
襲われたのは犬養毅、濱口雄幸やけど、国葬だったの?
「特別扱い」への反感 三浦瑠麗氏、安倍氏の国葬について持論
否‼️

コレ、これね要らんから🗑💩☠️🙅‍♀️🤦‍♀️
氏、国葬の問題「お金」より「特別扱い」への反感 政府「しない理由」語れず
あの~、本質は「安倍晋三と統一協会の関係性」なんですけど…
中立の仮面を被った体制派の三浦瑠麗。「国葬にしない理由ってなんなんですか」⇒日本の法律に国葬の規定はない=法的根拠がない。つまり日本には国葬が存在しない。吉田茂の場合も、佐藤内閣が「国葬」と称したに過ぎない。
>「この金額ってあまり本質じゃなくて、本質は『特別扱い』だと思うんですよね。それの反感」

この点(だけ)は正しい。
国葬自体に法的根拠が無い(国会軽視)から、安倍氏かどうかは関係ない。現在は誰の国葬もダメ。基準も無いので議論も不可能。
三浦氏は「じゃあ逆にみんなが語っていない『国葬にしない理由ってなんなんですか』

国葬にしない理由は憲法違反です。以上🙋‍♀️
更に法的根拠もない
さん。国葬にしない理由は、 で十分でしょう。
体裁の見せかけ悪葬を利用した自民党の資金稼ぎ❗️
簡単に考えれば、安倍元総理のそばで政治に取り組む姿勢を見てきた人は、日本の為に精一杯やってきた事とその実績を認めているということだろう。
政府「
・長期政権が"忖度する役人"と数々の疑惑わ生んだ
・トランプや中朝露に阿る外交しかしておらず何の成果も出ていない
・習近平の来日や五輪開催に固執し新型コロナの水際対策を誤った
・二度の政権投げ出し
幾らでも"しない理由"出るんですけど何か?www
カルトとつるむ首謀者が国葬なんて相応しくないからだよ。
インチキ政府にズブズブヨシモトの番組に石ころ学者
「はい、学者でもなんでもありませんよー」
(*´・ω・`)b
あのー、ほんとに2億5000万円ですかね❓
そこを本気にしてる時点で語るなかれ😩
皆2億5000万だと思ってる?
三浦瑠麗への反感が強い。のでTV視聴者向きではない。
コイツ、やっぱり何処かズレてん
だよな‼️
特別扱い。

言えてる。
何で安倍さんを国葬?
特別扱いだから。
国会議員の中で、安倍派の中での特別扱い。
聞いて話している?

それとも、得意の推測?

半分に割れた国民が、国葬を納得する説明のためには、何が必要なのかを語りなよ!
いやいやいやいや、お金の問題だから!血税だから!
やっぱりこの人、相当頭悪いね!
三浦瑠麗氏、安倍晋三氏の国葬問題「お金」より「特別扱い」への反感

思想犯、テロリストの犯行なら毅然とした態度を示すためにも国葬で良い。個人ではなく「影響力のある元首相」として殺されたなら。私怨で、政治的な効果がないにも関わらず国葬というのは無駄な気はする。
バカとしか言いようがない。
テレビコメントの知識人はバッサリと今回の自民党議員の悪質性と人間性をバッサリ本音で言え!!
ケンカ上等で指摘しろよ
この馬鹿女は国民を馬鹿にしてるのか?
反日売国奴の国賊を羨む理由などない!!!
国民を犠牲にし天皇を蔑ろにし日本国民を貶めた統一教会の広告塔となった反日総理は国賊でしかない!
😵三浦論には大切な視点が欠けている。元首相は国政選挙の演説中暴漢による狙撃により即死したことである。共産も立憲も国民多数も弔意を表していたはずだ反国葬は辻褄合わん
全然説明しとらんイタコ瑠璃😩🏺😱🙀💩👎👋👋
「反感」じゃないんですけどね >
モジモジしてるのが
モヤモヤするのよ
自民党と岸田政権😤
国葬って税金で行われるんだよね、ということは香典を強制的に取られるという事。身内でも親戚でも、知り合いでもないのに。
ズレたこと抜かすなや両方に決まっとるがな、しない理由は山ほどあるで、特に政治の私物化これがデカい。
いや、しなければならない理由もないでしょ?
長く政権をやった
それでも国は豊かになっていない
功績もある
それは他の総理にも言えること
功績が全くない人もそうそういない

やる理由としてゆっくり強いとはとても思えない
三浦氏は安倍氏の葬儀については「内閣葬、自民党葬で良かったと思ってた」と自身の考えを示した。←逃げた
安倍の国葬は統一教会問題が露見する前は支持する世論の方が多かった。しかし、安倍が統一教会の広告塔だったことが分かると世論は一挙に逆転した。三浦瑠麗にはそこのところがまるで分かってない。こんな人間を「学者」としてテレビに出すテレビ局が間違っている。
問題は誰が安倍晋三を葬ったのかである。卑劣な暗殺、容疑者がダミーな事は一目瞭然である。右前頸下部に全く別方向から着弾している。殺し屋が別に居るのだ。マスコミ・警察が隠蔽する事が不自然なのだ。事件当時の○○の脂汗は何を物語っているのか。
アベが故人となって以來、保守をビジネスとしてきた人のアタマの悪さが晒されている。
アベを失い、屁理屈が通じなくなっていることに気がつかないのでしょう。
「反感」って言葉で、さも、批判派の方がバカみたいな口ぶりだけど「特別扱い」は法治国家にはあってはならないんですよ。ボケ。
この人、国際政治学者なの? それとも社会学者? 掲載紙によって違う、現在もっとも胡散臭い人。キャバレー評論家でもある。
三浦瑠麗の戯言など斟酌する必要ゼロ
放送ワイドショー報道機関に真実のネタ隠しウクライナの放射線とアメリカ大統領の台湾兵器問題戦争に速つながる報道しか無いからでは
国葬という制度自体存在しないだけで理由は十分。
論点ずらしと詭弁はもう結構ですので、大人しくしてて下さい。
税金使う国葬に賛成の人って、仕事があってちゃんと収入ある人ばかり。
コロナ渦で収入激減した人の思いがわかってない。
確かに“しない理由”を口に出来無かった岸田も不甲斐無いと思うが、かと云って“する理由”も見当たらないんだニャ…
過去の吉田茂とは比べるにも値しない位に格が違い過ぎるんだわ。。。
要は、安倍氏が国葬に値するという前提が間違っている。
どちらも大きな要素だけれど、特別扱いしたという過ちが最初にあって、そこにお金の問題が肉付けされたのが全体像なのだと思う。
この人に限らす国葬賛成派って例えが下手すぎる。
国葬にしない理由
日本にお金がなくて、税金が毎年あがってるから
高齢者の医療費をあげなくちゃいけないくらい、国にお金がないから
なんとしても国葬したいマンかな?
ここで語る連中は全員馬鹿か?安倍晋三の葬儀は終わった。エセ極右安倍晋三ファンが税金使い国葬しろと抜かすのも間違い。各国要人も個人弔問すれば良い
タイトルとURLをコピーしました