メディア記事

【サンジャポ】爆問・太田光「紀藤さん江川さんと考え違わない」ツイッターでの反論に

バズる指数ピーク 558

 twitterコメント 83件中 1~83件
太田「宗教法人で認められた宗教なわけで」

宗教法人は免罪符ではない。
オウムだって地下鉄サリン事件起こしただろ。
やはり反社会勢力の統一教会を擁護してるんですか?
「ぼくらは無邪気に信教の自由はあると思う。」
無邪気に浅はかな事を言うでない。宗教二世は苦しむんだぞ。
内容もさることながら、誤字脱字が気になる。へんな記事🙄
——紀藤弁護士はツイッターで「宗教法人格悪用の団体に国民も政治も何も対策をとれずに言えなくなる。また政治への浸透問題は反社会性の問題だけではありませ
その分断を生んだ山上は江川氏のTwitterを見て決意したらしいからね
考えが違うとは思わないが、見方の角度が違うと思う。
それは勧誘されて教団に入信した今の信者は、被害者なのか?それとも加害者なのか?
この線引きで、意見が分かれていると思う。
こういうやつは風向きが変わると「あのときはこういう意図だった云々」と釈明しだすんだよねえ。
自分の番組で、自己弁明と釈明と言い訳テレビの電波で、自己弁明の保身見苦し言い訳です!統一教会の信者に向けらる偏見が心配?自分の心配の間違いでしょう!宗教の自由が信念なら最後まで、貫けよ!
太田氏は前回の衆議院選の際、選挙特番内で立憲に投票したと言てたねなのら😶🤚
統一教会を産んだ韓国朝鮮が許せないんだよ。
連帯責任で国家に対し損害賠償を請求する
全く違うことを言っているのに、どうしてこんなことが言えるのか。弁解があまりにも見苦しい。もし考えていることと話すことが乖離しているなら話す仕事は辞めるべき
の言い分が聴きたくて観たけど、何を言っているのかわからない。完全にゲシュタルト崩壊を起こしている感じ。大丈夫か?
いや全く違いますよ?
ひよるなら最初からカルト擁護などしなければいい。
露骨な教会擁護で、どんどん残念方向へ傾いていく太田。高額商法取引の行為に対しての問いかけの答えになってない。
信教は受ける側の話だ。行う側の是非について語れよ。
ちょっと何を言ってるのか、分からない。
言い訳もズレてる気がするけど、他の人は納得してたのかな?
太田光はヘタレw 逆張りしただけの発言だから言い訳ばかりw/
自分の頭が悪いからという点に思い至らないのがいけない。
うん。
だからまずは宗教法人格剥奪しないと叩き潰せねーだろって話してんだろ。

爆問・太田光「これって統一教会は反社だって確定しているんですか?」
お前も岸田みてえだな➖!ゆらゆらチュロチョロ言う事変えるんじゃねえよ!
勢いで人と違う事言って目立とうとしてるだけやろ!
>安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて
安倍さんのところを統一教会に置換して起きているのがいまの過熱状態だね
3/3
安倍の事件をどう見ようが統一教会と深く関わっていたことに変わりはない
2/3
統一協会を取り上げなかったからといって霊感商法は消えない
1−3
今の段階で宗教法人であることが政治行政の怠慢,もっと言えば見逃してきた
なんか、もう、太田のボケに笑えなくなった。
//
なんの悪意もなく、ただ信じてやっている人たちはいっぱいいる。その人たちはどうやって救済するの?
//

その前に "被害者数" と "被害額" が大き過ぎます。それに政治の中枢にまで入り込んでいる。まずはそれらを救済することが最優先。

この人何言ってるの?
何故太田は統一教会を養護するのだよ😏😏😏
霊感商法に焦点を合わせて話をすれば良いだけだよね。宗教法人として扱うと信教の自由が焦点になってしまうから。
マスコミ(記者)がバカだからややこしくなるけど。
「ボクは安倍さんと意見はまったく違ったけど、安倍さんを恨んではいない」

そりゃ単に意見が違うだけでこちらに何の影響もない人なら恨んだりしない
でも問題団体の片棒担いで被害者に殺された人間は、長年国のトップを務めて国民全員に影響があったんだよ?
太田光さんは、反論のつもりなのか?
論理が全く成立しておらず、何を言いたいのかさっぱり判らない。

昭和40年生まれの彼が、統一教会の犯罪と人権侵害報道ラッシュを知らない筈が無いのに。
本当に知らないならば余程TVも新聞も読まなかった事になるのでは?
いや、全然違うし、その違いに気づけないって相当ヤバいと思う。
これは太田が正しい。政治家と司法の怠慢。
>宗教法人で認められた宗教なわけで

反社集団がたまたま宗教法人だっただけである。その二つは矛盾しないのだ。
こんなやつテレビに出すな
やはり太田光は、統一協会系安倍派なんですね。安倍晋三と統一協会にお世話になったのでしょう。
何にせよTBSは太田光を降板させたほうがいいんじゃないか?
毎回おかしな事言って、嫁が弁明、本人言い訳。
いや、全く違う。自分が信じたいように向き合っているだけ。この人は自分さえ気持ち良ければいいんだよ。
そもそも統一教会問題を「信教の自由」をもとに語ってることが違うんだよ。もっとも奥さんが統一教会じゃないけどある宗教にはまってるって話を最近聞いたので、その関係でこいつの発言はあるのかね😲
『サンデージャポンは20年以上やっているけど、1回たりとも統一教会について取り上げなかった。そんな問題があるのかと。』
太田光さん、いつの間に情報源サンジャポだけになってんの?

太田光「紀藤さん江川さんと考え違わない」ツイッターでの反論に
「自分は直接被害にあってないから」みたいな事か。
「サンデージャポンは20年以上やっているけど、1回たりとも統一教会について取り上げなかった。そんな問題があるのかと。」〜抜粋

取り上げていなくても 司会者なら事前に調べる事くらい出来ると思うのですが。。。
「ボクは安倍さんと意見はまたく違ったけど、安倍さんを恨んではいない。」(太田)←何を呑気な!国民なら恨めよ、憎めよ、怒れよ!ちなみに国葬40億円説あるそうな。
回りくどくてよくわからない。三浦某と同じ。桜友の会だからしょうがないかな。限界。
江川さん曰く…
教義ではなく行為が問題!と。
霊感商法の事だと思うけど…
神社や寺に行くと、デッカイ看板に厄年表が必ずある。前厄とか本厄とか後厄とか…
あれって究極の霊感商法だと思う


【サンジャポ】爆問・太田光、江川さんと考え違わない」ツイッターでの反論に
「壺友」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
『 こういう支離滅裂な主張ばかりしていると、奥様の 太田光代さんが心配されるだけなので、もう降板した方がよろしいかと。
太田光氏に今回は賛同する。
統一教会や関係のあった議員を叩く前に、法改正の議論を呼びかけたらどうだ?
日本は法治国家なんだぞ!
太田光よ、こんな話を知ってるか?

昔々、鳥と獣が戦争をした。
初めの内、コウモリは……
詭弁 💥💢💥

サンジャポ】
爆問・太田光問題! だいたいにおいて
こういった人物を ご丁寧にも 知識人扱いしてる
マスゴミに問題がある!!!!!
もはや何言ってるのか意味不明…
太田さんの言う通りで反社だの宗教法人の悪用たのってさ、だったら証明しろよって話なんだよ。
こんなの普通に宗教弾圧だから。
ど正論‼
そうだね
江川・紀藤は「統一教会の被害者」目線で話をして太田は「統一教会の信者」目線で話をしている
そしてその両者は表裏一体の同一人物なんだよな
芸人でも
俺は
少し
インテリなんだぞ
他とは
違うんだぞ

上滑りしている

ギャグも滑らないようにね
太田光氏とか三浦瑠麗氏とかテレビを生業としている人は、どんな問題でも自民党にダメージの少ない着地点を目指す為、論点ズラシか問題の矮小化しか方法がなく、論理がめちゃくちゃになるということだろう。もはや、議論の対象になる人物ではない。風物詩として扱う以外ない。
太田くんの発言論旨は何かわからんね。
【サンジャポ】
「紀藤さん江川さんと考え違わない」ツイッターでの反論に
ごめん、何言ってるかわからない。
確かに、旧統一教会はじめ、カルト宗教の問題に数十年来取り組んできた人からすれば、信教の自由が盾として使われてきたことに忸怩たる思いがあることだろうが、いかんせん憲法である。
ちげえだろバカ
批判意見を読む気が無いなら批判されてることについてコメントしなくていーよ
メディアよ、こいつを追放しやがれ💢💢💢💢
太田の一番アカンところは今回みたいに誰かからツッコミ受けた時の弁明がまわりくど過ぎること
安倍を恨んでいる奴はある程度居るよ、同時に好きな奴も居る。しかし安倍が民主主義のモラルを破壊したのは間違いない。国会で平気で嘘をついたからだ。
太田光さんへ

こんな幼稚過ぎる論点逸らしはマジで痛いですよ。

⇒ 「安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて」
考え違わないのなら黙って居ろ、お喋り過ぎる。
このコメントの最後が本質だよ。山上の言葉を真に受けてみんな短絡的に統一叩きに走ってる。そこに安倍嫌悪の流れも入って更にドン。
>安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて」「それが分断を生んでいる」

そこの認識に相違があるのでは…
わたしは恨んでいないし、それが理由で分断など起きてない
いやいや違うやろ
まったく論理が成立していない。
>ボクは安倍さんと意見はまたく違ったけど、安倍さんを恨んではいない。安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて」「それが分断を生んでいる」
暴力団も欧米基準だと解散命令。日本だと暴対法と言う暴力団を認める法律
何言ってるのかよくわからないな、太田は。
寝言は寝てから言え❗
ビジネス保守の広告塔であるか、事実に基づいた論評をしているか、の違いはあるかな。
変節するのですね?
全く違うじゃん。何今更合わせようとしてるん?気持ち悪。
太田は基本的な認識が間違っているからダメだわ。
そこから勉強しなおしだね。
残念ながら、やっぱり賢いふりするアホウだなぁ。
カミさんへの忖度?
メディア等で発言でき、自身の意見の押し付けだよね。オウムと統一教会ってなにがちがうの?
太田「この問題の発端となったのは、安倍さんの暗殺をどう見るのかというのがあって、ボクは安倍さんと意見はまたく違ったけど、安倍さんを恨んではいない。安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて」

ああ、太田氏は今回の背景がちゃんと認識できているんだな
ナニが言いたいんだか🤔🥺🏺
…サンデージャポンは20年以上やっているけど、1回たりとも統一教会について取り上げなかった。そんな問題があるのかと。

この発言に強烈な違和感。番組で取り上げてないからボクも知りませんなんて、そんなことありえないでしょう。
全くその通り。
> 続けて「この問題の発端となったのは、安倍さんの暗殺をどう見るのかというのがあって、ボクは安倍さんと意見はまたく違ったけど、安倍さんを恨んではいない。安倍さんを恨んでいないことが許せない人が一定数いて」「それが分断を生んでいる」と話した。
タイトルとURLをコピーしました