メディア記事

金平茂紀氏 報道特集で皮肉「まさか国葬の実施に支障を」安倍元首相と統一教会の関係調査要望

バズる指数ピーク 804

 twitterコメント 158件中 1~100件
長いことメディアに足りなかったのは、金平氏のように権力に忖度せず、はっきりモノが言える人間。やっとその土壌が復活してきたのに、TBS幹部とその取り巻きは何も見えてない。
正論!
金平キャスター降板で安倍友が歓喜しているのは、安倍晋三、自民党、安倍友が旧統一教会との痛いところを突かれなくて済むから!
故安倍氏と統一教会の実態を調査しなければ始まらない❗️故岸信介氏からどのように引き継がれていったのか❗️
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
大丈夫か、日本のテレビ局は。
金平茂紀さん、これからも期待しています!!!
お身体ご自愛ください。

氏 で皮肉「まさか国葬の実施に支障を」安倍元首相と統一教会の関係調査要望
そう思います👍
>安倍氏についても調べなければ本当の関係、本当の実態は分からないのではないか
国葬に支障をきたすも何も、司法がしっかりしてれば、 、なんなら だから、当然
「安倍元首相に関しては調査がまったくなされないと。教団との不透明な関係の中核に安倍元首相がいたんじゃないかという指摘がいくつもありますから、安倍氏についても調べなければ本当の関係、本当の実態は分からないのではないか」
安倍晋三氏と統一教会の関係を
どうか暴いて欲しい。
心ある真のマスコミメディアに。
お願いします。

我々はひょっとして
とんでもない人物を国葬と言う国家行事で見送ろうとしているのかも知れません。巨額の税金を使い。
金平キャスター、👍です!
TBSご統一教会の報道をすればするほど、オウム真理教の時の大失態を思い出してしまう😑
安倍さんと統一教会の関係調査してください。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら 金平氏ですね。当然調べるのが当たり前ですね。
自分達が調べずに勝手など妄想を前提に話していた事を告白してるよ。
┓( ̄∇ ̄;)┏
安倍憎しで活動家のような偏向報道をしているとネットでも言われていたよね。
「報道特集」のキャスターを9月で降板という記事を見たけど、さすがに偏向報道すぎて視聴率も悪化の一途だったのかな。
そういう人の戯言としか読んでいて思わなかったね。
❌まさか国葬の実施に支障をきたすと考えているということはないと思いたいですが
⭕️まさか国葬の邪魔をしたいと考えていることはバレていないと思いたいですが
有馬哲夫
独りよがりのかみ合わない解説をやってたからついに降ろされただけなんだけど、こういうとさも政権に逆らってやめさせられたかのような印象になる。印象操作
安倍晋三について「全く調べようとしない」のはなぜか?
金平節が出てるコメントでいいですね、これからも不定期で参加してくれるみたいです。
やはりテレビ好きの金平マンセーのヤフコメ民
日本がおかしくなるはずだ
特任キャスターでいいから毎週出してください!!
こうきたかwwwおもろw
岸家安倍家が長年統一教会と関係してきたことが中心にあって波紋が広がった。特に安倍派議員に与えた影響は大きい。
金平さんはっきり言えばいいのに。
>旧統一教会と自民党を中心とする国会議員の関係が問題になっていることについて

共産党以外の全ての政党が統一教会とズブズブなのがバレたから表現変えたね

>故安倍晋三元首相についても調べなければならない」と指摘した

にも関わらず全てアベが悪いかのような印象操作
金平茂紀氏 安倍元首相と統一教会の関係調査要望。
故安倍元首相についても調べなければならないと指摘

「まさか国葬の実施に支障をきたすと考えているということはないと思いたいですが」
死人に口なしというから。仏さまは調査できないだろう。
何時まで続くか!統一教会問題!「ウンザリ」だ!
・・・岡目八目・・・
また かな

犬HKに の電話した人、入院騒ぎから後、こそこそといなくなったけど、国民が忘れるのをまってるのか

#
♪オカルト・カルト・自民党
政治家なんかが応援してると
ひっかっかりやすい
たとえそれが大嘘つきの
総理だとしても
安倍さん亡くなっても事務所に情報あるでしょう。
銃撃事件の核心じゃないですか‼️
散々偏った戯れ言を垂れ流し続けた金平氏を、降板させたところで何も変わらんよな。
新たな亜種が出演するんだろ?
この期に及んで〝調査〟しない
自民党
統一教会の問題は全国規模だろう
まさか国葬を節目に有耶無耶に
する気じゃなかろうな🤔
このタイミングで降板するとは、この件を独自取材するのだろうか?
それとも左翼団体との関係が暴露されるのであろうか?
自暴自棄になって暴走しなければ良いが…
国賊・安倍の徹底調査が必要だ!! ☛
お見事っ!
極左派金平茂紀氏「国葬実施反対」安倍元首相と統一教会の関係調査要望

金平が局内の井上貴と図って自民、維新、立憲保守系潰しを画策しているが安倍氏が特定の宗教団体を国家運営に及ぼした事は無い。
金平は朝鮮系だろう。祖国に帰り金正恩に仕えよ。
キンペイ。
その通りです。
金平茂紀 報道特集で皮肉
「まさか国葬の実施に支障を」安倍元首相と統一教会の関係調査要望

自民党は『調査』でなく『点検』と言った

安倍に関して調査が全くされない
教団と不透明な関係の中核に安倍がいた
安倍も調べなければ本当の関係、実態は判らない
元首相は、死後国葬までご自分で仕掛けていた可能性はありえる。
しかし…掛けた梯子を自分で外す事になるとはね。
金平氏よくぞ言ってくれました。
自民党の闇は深い。
この国はもう修復不可能のレベルに入っているのかも…
安部元首相だったり自民党を調べる事も必要だが、野党やメディアも調べる必要があると思う。野党やメディアから良くない情報が上がっても隠さずいればいいが。
安倍晋三と統一教会はズブズブなのに調査もせず 国葬 って 岸田文雄は狂っているよね。
外交のための国葬でもない 狂った自民党と安倍信者
その他大手メディアの報道が言わないのは本当に異様だと思いますこの国は。スポンサーありきの報道とか報道じゃないですよ。ましてや政権忖度とか詰んでる
ジャーナリストの金平茂紀氏が3日「故安倍晋三元首相についても調べなければならない」と指摘した。
これは金平氏の妄想通りになって欲しい願望で病的。

>安倍氏についても調べなければ本当の関係、本当の実態は分からないのではないか」
TBSは【報道のTBS】の看板を下ろし、【損得のTBS】となってしまった。

TBSを視聴するのをやめようか?

日本のTV界の良心だと思っていたのに残念だ。

”毎日”が泣いているぞ!
親不孝もん!


金平茂紀氏 報道特集で皮肉「まさか国葬の
アベが何者だったのか国葬前に徹底的に調べるべき!
安倍晋三は「ググル」のではなく、「エグル」。
皮肉ではなく、金平茂紀氏自身が自分のミッションについて語っている。
金平氏は「岸田首相の指示によって自民党所属議員と旧統一教会の調査が行われた。もっとも自民党は『調査』という言葉を使わずに『点検』という言葉を
自民党は『調査』という言葉を使わずに『点検』という言葉を使っているが、きちんと調査してほしい。さらに安倍元首相に関しては調査がまったくなされない、調べなければ本当の実態は分からないのではないか!

金平茂紀氏 報道特集で安倍元首相と統一教会の関係調査要望
調べると国葬に支障が出るから調べないのか😤
「世界史的できごと、冷戦終結に導いた指揮者として世界中から追悼の声が上がっています。翻って私達の国の国葬を巡る動き。何でも上から閣議決定で決める。日本がプーチン大統領のロシアのように上から強制する国になったとは思いたくありませんが」
「が」、に凄まじく同感
自民党 茂木幹事長「アンケートではありません。調査でもありません。点検です」

つべこべ言わないで調査しろ❗
誰も言わなかった、安倍と旧統一協会との関係は徹底的に調べるべき事案!
混乱を招いた張本人なのだから!
金平茂紀キャスター
報道特集で「故安倍晋三元首相についても調べなければならない」と指摘。まさしく正論。この国では正論を述べる者は干させる。それは権力にとって都合が悪いから。我々国民は権力の「愚論」を聞くつもりはない。
その皮肉、さすがです!
こういうことをサラリと言える金平氏、特任になっても毎週出演して下さい!
絶対に報道特集の質を保って下さいね!
流石!!
よく言った!!!
「自民党は『調査』という言葉を使わずに『点検』という言葉を使っているんですが…」「安倍元首相に関しては調査がまったくなされないと。教団との不透明な関係の中核に安倍元首相がいたんじゃないかという指摘がいくつもあり…」
プロパガンダ要らん
モリカケ、サクラ、サントリー
そこに安倍の闇壷どれも未解決で検証もされてない?
モリカケ、サクラ、サントリーに安倍の闇壺
国葬どころじゃない
当たり前ですよ。安倍元総理の元の元からの由縁が取り沙汰されていて、比例区での配分指示云々。元から絶たなきゃ意味無いですよ。
👍👍👍
金平さんの指摘は当然の事
自民党が本気か否かが安倍晋三と統一教会との関係を調べることがスタートライン
これだけの発言出来るキャスターが日本にいますか?
ジャーナリストなら、自ら取材して発言したら良いのに?

後輩の山口氏の発言を見ていると、全部を信じることは出来ないけど、違和感はあるよねぇ
自民党は安部と統一教会の関係を調べるべき。金平氏の言は、至極もっとも。さすが。その点を抜かしては、問題解明の核心が抜け落ちる。
と の関係を調べて下さい。
【アベ氏と統一協会の関わりも調査すべきと金平茂紀キャスター】
「まさか"国葬"の実施に支障をきたす」から調査しないのかと報道特集で。
カルト教団との癒着、
自民党は“調査”する予定無し。
するのは[点検]ですと…。

引用:
正しいこと🟰自民党に都合が悪いことを言うと番組を降板させられる
政権はずっと報道機関に圧力をかけ続けている
これが民主主義国家か?
安倍を一番に調べないと、実態は把握できない!
金平氏「まさか国葬の実施に支障をきたすと考えているということはないと思いたいですが・・・」

安倍氏を叩いたって全く埃はでませんよ!
と言い切れないから、岸田氏も茂木氏も、安倍氏との統一教会の関係には一切触れないのだろう。
お前の飯代の心配でもしとけや。
安倍晋三の調査、検察捜査は、この統一教会問題の正に本丸なのだ。
特任キャスター?こういうことをきっぱり言う報道キャスターを無くしてはならない hkkn とく
この記者のバックボーンは調べねえのか?
独りよがりのかみ合わない解説をやってたからついに降ろされただけなんだけど、こういうとさも政権に逆らってやめさせられたかのような印象になる。印象操作。
「故安倍晋三元首相についても調べなければならない」>>
「まさか国葬の実施に支障をきたすと考えているということはないと思いたいですが」「安倍晋三氏も、きちんと調査をしてほしいと思います」と再度、期待した
TBSの偏向報道特集🤣🤣
当たり前のこと!最高裁で違法性を認定された反社会的宗教団体との関係ある人を国葬するようなことがあったら世界中の恥さらしだもんね
報道特集は、日本の数ある報道の中で①信頼性②公平性等々、トップレベルですね。誤魔化し、忖度そして圧力ある政治勢力に負けず、良識を貫いてくださいね。応援しています。
日本には死んでから日も浅い被害者を叩く文化は、ありません。TBSは不定期だとしても、まだ常識のないこの人を使うつもりですか?
残念の一言!
ジャーナリストなら他人に頼らずてめえで調べろ。
金平さんの仰る通り。安倍元総理をアンタッチャブル領域に押し込んでいる限り、この問題の本質は見えてこない。この闇の恐るべき深刻を政権も本能的に気付き始めているのだろう。

金平茂紀氏 報道特集で安倍元首相と統一教会の関係調査要望
国民はみんな分かってますよ。安倍晋三が国葬に相応しくないことを。国政は担った時間よりも質が問題。将来ヘ悪い前例を作ることに。断罪は免れぬ。
自民党、言ってダメなら、撃ってまえ
面白いw
教団との不透明な関係の中核に安倍元首相がいたんじゃないかという指摘がいくつもあります。まさか国葬の実施に支障をきたすと考えているということはないと思いたいですが、きちんと調査をしてほしい
金平茂紀氏 報道特集で皮肉 安倍元首相と統一教会の関係調査要望
嘘と隠蔽と改竄。しっかり調査して安倍晋三の真実を白日の下に晒すべきだろう。
まさにジャーナリストの鏡ですよね。
私達が抱く不信感をズバリ汲み取り発言・行動なさってます。
今後も活躍を応援します!
調査は当然行うべき。そもそも銃撃された理由ほ統一教会との関わり?だった。真実はどうなのか?
国葬肯定派こそ、声を上げるべき。
岸元総理からです>
タイトルとURLをコピーしました