メディア記事

有田芳生氏バッサリ 自民・井上議員に「統一教会と関係断ち切れない」すぐ離れる組織じゃない

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 57件中 1~57件
この人はそもそも北朝鮮とべったりですからね、聞くに価しないと思います。
選挙で落ちた人をコメンテーター扱いするのもよくわからんが
2枚目の投票用紙は

井上義行〜ワ〜‼️
自民党は統一協会と一体構造
国民はバカだと思ってる
北朝鮮とずぶずぶのスパイが
お前らの圧力で、岸田総理から旧統一教会に関係のある人を使いませんって無理矢理言わせただろ。
それなのにこの言い草。
結局、どうすればいいねん。
落とし所を言えや。
悪質クレーマーの典型的な展開だぞ。
「1980年代なかばから90年代にかけて大問題になったときは、多くの自民党の議員のみなさんたちは、統一教会とは関係ないですよと距離を置いた時期があるんです。だから今回の行動については、嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろうと思っています」
統一教会信者達がやっていた組織的活動が、1980年代半ば~90年代にかけて大問題になった時、多くの自民党の議員の皆さん達は統一教会とは関係ないですよと距離を置いた時期があるんです。だから今回の行動については、嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろうと思っています」
ほんと、バッサリ

「井上さんは統一教会の票がなければ当選できなかったんだから、これから(関係を)断ち切ることができるかといえば、できないですよ。
有田芳生氏
日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」

自民党の井上義行参院議員が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の賛同会員を退会したと表明したことについて言及。

「関係を断ち切ることはできない」と全否定した。
信教の自由など有田芳生氏のような全体主義者には、邪魔な憲法なのだ。もちろん、私には極左暴力集団の「しばき隊」こそが反社なのだが
「今回の行動については、嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろう」
有田芳生が正義の味方みたいになっているが、共産主義者であり、ヘイト法成立に動き、一般人のデモを寝転んで実力で妨害する反日、反社そのものおよそテレビに出していい人間ではない。
なんか、これを言い出したら、誰も何も出来ないじゃないの?

関係切れないだろ〜
疑わしい〜
って、あんたは怪しいって言い続けるだけだよね
お前がそれを言う!もうしゃしゃり出るな!
とういうことは旧民主党の政治家も簡単には関係を断ち切れないということですね?

>
とういうことは旧民主党の政治家も簡単には関係を断ち切れないということですね?

>
有田芳生氏
「井上さんは統一教会の票がなければ当選できなかったんだから、これから(関係を)断ち切ることができるかといえば、できないですよ。」
「統一教会というのはそんなことですぐに離れるような組織じゃないですよ」
知ってる🙄
彼らは散々ウソを重ねてきたんだ、もはや何を言おうが信じられないよ
なので統一教会や他カルトとズブズブに関わりがある議員さん方は辞任してくださいな🙄
参院議員の時は、国会で統一教会問題を追及しなかった有田ヨシフ。安倍総理が暗殺されて、統一教会が注目されてから、ワイドショーで訳知り顔で喋っているのがちゃんちゃらおかしい。本当に問題なら現職の時から言えよ!この態度は余りにも不誠実。
茂木氏の絶縁宣言は、統一教会含めた調整がついた結果のなんでしょうけど、宣言したことには意味はあって、具体的なやり方と実効性の担保及び、統一教会に限らぬカルト対策の法整備へ進んで行くよう監視が重要と思う
反社とカルトは、一度でも深く関わると、骨の髄までしゃぶられる。関係断絶と社会からの徹底排除が基本。
暴力団だってそうやってもなかなか排除しきれないのに、もっとタチの悪い統一教会が、関係を絶ちます宣言くらいで縁切りする、縁切りできるはずがない。
信者・教徒を秘書などに入り込まれると、悪事や弱みが、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に情報が伝わるので脅迫などされるかも
井上議員はあれだけ教団に集票をバックアップされて当然したのに当選して2ヶ月も経たないうちに『教団と関係を切る』なんて地獄に落ちるぞ(笑)サタンに取り憑かれてる(笑)
有田芳生氏バッサリ。
過去「大問題になったとき多くの自民党議員は統一教会と関係ないと距離を置いた時期がある。だから嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろうと思っています」「統一教会というのはそんなことですぐに離れるような組織じゃないですよ」
嵐が過ぎ去ることはねぇよ。
今TVに出まくって喋りまくっていることを知っていた状態で議員になっていたのに何もしなかったのはなぜでしょうか?
左翼は「○○しろ!」と喚き散らし、じゃあ「○○します」となれば「信用できない!××しろ!」と言い結局叩きたいだけ叩く。
一生謝罪と賠償求める半島と同じ。
日本で霊感商法は出来ないし通常の経済活動も厳しいと思わせないとね。

朝鮮カルトには厳しい罰則を与える法律を!
このサヨクにはいわれる筋合いはないね😡
アホ有田、相変わらずの小鳥脳!スパイ防止法作れば終わり。クズジャーナリスト!野党と公明党の宗教ずぶずぶは?? おバカさん
結局、国民の皆がまた忘れるまで
自民党と旧統一教会のコラボは表面上行わないだけ。ということらしいです。
今後も選挙時、ボランティアスタッフの確保や票の取り纏め、あるからね。
癒着して一体化しちゃってるから。
★コワーイ💦💦、#
自分は外国勢力との関係を断ち切らないのによく言うなぁ
この問題は国民全員忘れるな❢❢❢❢❢
山際、井上は離党組と言う事で。
元議員なのに自分のいた党の関係は何も言わずの
だよね。
おそらくそうでしょう。
一応信者にも投票の自由はあるからなぁ。
うるせぇよ。あんたの仮説なんて聞いてないから!今後関わったらそん時はやめてもらえばいい。
2枚目投票用紙に書く名前を連呼していたが。党は許すのか?それとも 方式で逃がすのか
人の噂も七十五日で、取りあえず旧統一教会と距離を採りますよというのが自由民主党の考えであることが分かる。
被害が出ていることも分かっていながらカルト認定して罪を問おうとしていない時点で、完全に切るつもりは無いのだというのは素人でも分かります。
お前、議員の時何してた?
やけに上からだな?
統一教会 自体を地球上から抹殺しないと意味がない
12年間何をしていた!と突っ込まない馬鹿マスコミ。
3年間国政選挙がないので縁を切ったふりをするだけ。それで国民感情が収まると思っている。
断ち切れるわけがない。
「八代弁護士は「信教の自由と大上段に構えられたら何も調査できない。これは反社会的なカルト集団なので」」
八代さん大上段には抜き胴がありますがな。
要はやる気ですよ。
1980年代半ばから90年代に大問題になった時は、多くの自民党の議員は、関係ないですよと距離を置いた。だから今回は、嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろうと思っています
なるほど、ズブズブだからほとぼりが覚めたら、もっと悪毒影に隠れて、、、。
今回の行動については、嵐が過ぎ去るのを待とうという判断だろう
統一教会というのはそんなことですぐに離れるような組織じゃない
有田芳生氏バッサリ
自民党 井上義行 参院議員に
「統一教会と関係断ち切れない」
すぐ離れる組織じゃない
でしょうね。【統一協会=ゴキブリ🪳】だからwww
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
じゃあどうすればいいのよwww

散々騒いだ挙句関係を断ち切ると言えばそれはできないと言うしw

結局印象下げたいだけw
自己保身の自民党政治
目的はない
有田と韓国人との関係と同じだな。
タイトルとURLをコピーしました