メディア記事

NHK会長 「ちむどんどん」に「ドラマということでご理解を」さまざま意見噴出で

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 150件中 1~100件
おまえやろwwwww
この「ドラマということでご理解を」って、放送されて直せないこれまでのことだとばかり思っていたの。

最終回に向けての物語を畳む、これからのことも含まれていたなんて思いもしなかった。
「漫画ということでご理解を」と言われたら、納得できたかも。
漫画ならこういう展開もありよね。出てくる人たちみんなを劇画タッチで脳内変換する。セリフもそのまま、作画でフォロー。
が、見てる人は「ドラマ」として見てるからなぁ。
もう今は定額で好きなドラマだけを選んで見られる時代なのに。配信側も選んでもらうために必死にいいモノ作ってるのに。
朝ドラ民はみんな受信料払ってる。選択肢なしの朝ドラなんだからもっと一球入魂してよ
もう一ヶ月ぐらい見てないけど、その理由として見ていて不快な気分にさせられたことがある。ドラマだから時代背景がこうだからと理屈を立てても、朝のドラマで視聴者を嫌な気分にさせるものは如何なものかと思う。
ドラマだし、他人の作ったお話だから自分の好きな展開、自分の望むようなストーリーにならない事もあるとみんな判ってるよ。それでも言わずにはいられないほど酷いのよ。他の朝ドラで素晴らしい物語が沢山あるから尚更。
「ドラマということでご理解を」

真剣にドラマ作りをしている人達、真摯に役作りをしている俳優さん達、監修として招かれたプロの方々に対して、酷い侮辱発言ですね。
駄目だ~! NHK会長もドラマだからこのままで良いとの認識? 羽原大介も琉球新報で自信あり。もう救いようがない。
NHK会長は視聴者に「ドラマなんだから細かいこと言うな。こんなもんだと理解しろ」と開き直る前に局内で反省会すべきかと。皆様のNHKだろ。/NHK 前田晃伸会長「ちむどんどん」に「ドラマということでご理解いただきたい」さまざまな意見噴出で
ちむどんどんしないから、会長がコメントしてるのかな。『純と愛』、『半分、青い。』級だなあ。離脱したけど、ツイッターでいつも話題に上がってるから、目にする。
見てないんだろどうせ。
上がこれじゃあどうしようもないな。
批判だらけなのはわかってたが、会長がわざわざ発言するまでとはね

確かにドラマだから別にいいよ

でもあまりにむちゃくちゃだからな
いきなりチンピラとかわけわからん

何しろ俳優さんたちが気の毒すぎる

ニーニーは次のドラマいい役あげてほしいよ
この人、みずほ銀行の元会長で、元国家公安委員会の委員なんだ。ふ~んオーディション無しで の主役になった暢子の中の人もみずほの……ふ~ん(邪推中)
いやいや、ドラマだからしっかり作ってくださいよ。
「ドラマ」ってことは十二分に承知してると思いますよ。ただ、作品としての表現や設定が破綻しているらしいから、そもそも「ドラマ」になってないんじゃないかな?
のドラマ制作部署の責任者は、自局のMust Watch ドラマを自局の会長に2週間不眠不休で鑑賞させなよ、

ちむどんがGランクドラマだとわかるから。
この発言はドラマを馬鹿にしてて、作り手側から文句が出ても仕方ない。
NHK会長 「ちむどんどん」に「ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく」

終了まで1ヶ月切りましたが…全く成長しませんでした><
受信料払ってみてんねん、そりゃ手厳しいことも言うわ。視聴者の意見も聴けなきゃ、それこそ“成長”できひんのとちゃうの?
こんなこと言うやつ早く辞めろ

全てのエンタメに喧嘩売った発言ともとれますね。。
作り物だからこそ、、ですよ!!
ここまで酷評されてもトップはこんなとぼけた発言。受信料返せ!
「ドラマということでご理解いただきたい。ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく」 どうやったらこんな事になるのか理解できないからみんな困惑してるのよ。こんな低レベルな“何か”を公共の電波に乗せていいのか。ドラマかどうかの問題ではない。
朝ドラをノンフィクションと思って文句いうアホおらんわな。
いやいや、ドラマとして見ても雑だから。┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌
全てのエンタメに喧嘩売った発言ともとれますね。。
作り物だからこそ、、ですよ!!
ドラマだからと言って、全てが許される訳ではないし、おかしいものは おかしい。
いや、もう変えられないなら成長もしないでしょ。このままダメダメなまま終わっていくだけでしょ。
会長が言うほどなの……
これは に向けて「ネタにマジレス、ワロタ」って言ってんだよね。まー、私もそう思うけどw
有名ファンドマネージャーに委託した投資信託を個人客に売りまくったら、基準価額下がる一方で客が阿鼻叫喚というのが、ちむどんどんというドラマ。理解できんわな。
ご理解下さい、は、説明できないので、黙っていろと政治家が使う表現で、来週の国会で岸田首相が国葬説明で多用するであろう。

ドラマ鑑賞できない不粋な会長だね。
理解できないドラマだからだろ。
んなことは見てる人はわかってるさぁ。
ドラマとはいえ何だこれは?!
ドラマって何でもしていいの?
ドラマのくせに何だこれは?!(と、文章がおかしくなる)
と、離脱したのにちょい聞こえた一部の全てにイラついてる私がつぶやく…
昨日NHK会長がちむどんどんについて発言したのね。知らなかった…

まあ、会長としては身内のドラマが、ドラマとして破綻してるという失敗は認められないわな。

内心では
俺だって、 の方に参加してえよ。
と嘆いてたら笑うけど。
こいつが会長になってからNHKボロボロやんw
会長古巣みずほ銀行のシステムトラブルを超える脚本と演出の酷さだ。
で に課せられた良質な番組放送義務の不履行継続するドラマだ。
皆様から強制的に回収した金で作った作品を「ドラマ」だからと何でもやっていいわけじゃないんやぞ。
舐めとんのか
さん、 さん、謝礼を返上してください。制作陣、演出陣は、少なくとも、賞与は返上してください。過失かもしれませんが、視聴者をバカにしていますよ。 NHK会長「ドラマということでご理解を」デイリースポーツ online
えらく詳細な犯罪描写や暴力など、統一教会の事をとやかく言えた立場かってくらい力の入れどころがおかしい。
そしてメインの役職者が誰も興味を持っていないのに「料理」をテーマにしているのが頭痛い。
そりゃねぇよ💢
他のドラマ班は高水準の物を作ってるぜ?
時間軸がおかしいとか、時代考証がめちゃくちゃとかそうそう無い
その人達に失礼だべ。でしょ?
NHK会長「ドラマということでご理解を」


ドラマと理解して見た上でダメ出しされてるんですよ…
マスコミも、反省会タグの盛り上がりばかり取り上げないで、本タグが荒れてる(ここ数年でも異例)のもちゃんと指摘して差し上げて。
会見の内容がただの進次郎構文で草。
NHK会長、ドラマということでご理解を。とな?皆ドラマだとわかってる。公共の電波で犯罪、暴力、差別、いじめ行為を笑いとして垂れ流し、実社会でもこれらが笑って許されるという勘違いを増長させる活動にNHKが加担している事に異を唱えているのです。
じゃあ毎朝月〜金の15分ドキュメンタリーでも流してろよ。
その成長のカケラもない主人公及び比嘉家を残り1ヶ月みせられる苦痛をクラスターは毎朝味わっています
あ、そっか。
ドラマだと理解してあげないとだったっけね…😑
に様々な意見噴出で
「ドラマと言う事でご理解を」

評価に関するアンケートの結果 2,129票
期間7日間8/17水~8/24水
悪い系評価が計約91%
💔「悪過ぎて打切りレベル」が約72%
💔「悪い」が約19%

思いをありがとうございました💗
とりあえずドラマがボロクソに言われてる事を会長は知ってるってことはNHKの中でも問題になってるって事だね。
NHK会長がみんなの総意を代弁してくれたぞ!!
民放なら打ち切りも視野に入る。製作費はどこから出てるのかご存知のはずだが? NHK会長 「
ドラマだと思って理解してあげないといけないドラマは、もはやドラマではないと思うが。荒唐無稽でも世界観がきちんと作られていればそこに浸れるわけですから。
現在は酷いドラマだと認めたんだ。で、ドラマは意見を聞いて成長⁉️
もう終わるよ、NHK😩
それとも、ご意見は次回に反映⁉️
朝ドラを見た事なんてないのだろうなぁ。
お答えが、あまりにも的外れです。
そこに、愛が無いのです。
いやいや、成長してないよ。
そしてドラマなことなんて百も承知。
ドラマとしてつまんないって話なの。
スポーツ新聞のニュースになって、会長がこんなコメント出すってよっぽどだぞw
朝ドラでこんな事あったか?
NHK会長、ドラマということでご理解を。とな?皆ドラマとわかってる。こんなドラマを公共の電波で垂れ流すことが、一部の勘違いを増長させ、実社会にも悪影響を及ぼす可能性があるから気持ち悪くて声を上げている。実社会ならとっくに警察に通報、訴訟起こしてる。
前のリンクはリンク切れになったみたいですね。
NHKの会長さんのコメントに関する記事は。こちら。
>ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく
作中でヒロインが周りの意見を受けて成長てのを全くしてないのによく言う
NHK会長「ドラマということでご理解いただきたい」ってつまり「ネタにマジレスかっこ悪い」って事ですよね
視聴者完全に馬鹿にされてますね…真剣に観るの馬鹿馬鹿しくなってきた
「ドラマというのはご意見をいただいて成長していく」
今のところ回を重ねるごとに下方成長しかない渋谷勢だが受信料なめんな
「理解」?いえいえそういうことではないですよ。不快だから批判があるのですよ。「まずは君が謝れ」と言いたい。
沖縄への偏見・差別感情に、火をつけることができる。そういうドラマ。それは確かだ。
良質なドラマもたくさん作り続けている 会長自らがそのドラマ自体を否定するとは
責められているのは、いいかげんなそのドラマの制作姿勢なのに
NHK会長 「
それを言っちゃおしまいというかなんというか。
カマキリ先生を出禁にする倫理観の傍らで、主要登場人物による暴力沙汰や詐欺への加担、多重債務問題への甘さを「家族愛」で片付ける脚本を許すんだなぁ、としか。
NHK会長
>いろんなご意見をいただきながらドラマは成長していくと思う

クランクアップもしてるし、このドラマに成長要素なんてこれっぽっちもないわ💢
受信料払ってる視聴者をバカにするな
史上稀に見る問題作を作った(作らされた)その黒幕、実はコイツなんじゃないかと。。。
はぁ? (。・´_`・。)
眉間にシワが寄るのを自覚した。
NHKは視聴者の受信料で出来ているんでしょ?
個人的には、このドラマの制作責任者と脚本家には二度とNHKには関わらせて欲しくないかも?というレベルなんだよ💢
NHK会長「ドラマということでご理解いただきたい。ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく」って、いくら意見があってもこのドラマは成長しませんでしたよ。むしろ回を追うごとに退化し、ますます醜くなった。
そうそう、所詮ドラマだからはよくわかっています。
だけど、カムカムや過去の芋たこが評価されてる理由も考えてほしいです。
えっ会長まで出てきてしまったw
ドラマとわかった上で、だからこそ作り込みが甘くておかしいっていってるのん。:
演者の身になって発言しては?
会長自ら言い訳する事態
これを緊急事態宣言と言わずして何を緊急事態といわんや
理解どころか、クランクアップしてるじゃん!こんな話をするのなら、誰か会長に伝えてあげて。これもまた だ。
もはやドラマではなくバラエティ番組化している
これ、よく考えたら、NHK会長にここまで言わせてしまったって事よね?関係者は凍ってる? 今までそんなドラマあった?
「これは作り話なんだからマジになんなよ」
いやーちむどんどん本当に酷いけど
これは言っちゃだめ、全てのエンタメを否定してる
『ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく』って、毎クール違う話だし期待が外れたら視聴者は半年もモヤモヤして過ごすんだよ。何いってんだよ。

NHK会長「 」に「ドラマということでご理解を」さまざま意見噴出で
民放と違って視聴者は受信料払ってるんだから「ドラマだからご理解を」は通用しない。
この爺さんが何言っても響かないっす🥺

本当に見た事あるのかなぁ?🤦🏻‍♂️
ちょっと何言ってるか分からない
会長自身何言ってるか分からないんじゃ
ちむどんどん反省会なんて、読解力無いバカのモンスタークレーマーのクズなんだから、会長様がコメントしなくてよい。
ドラマという事でご理解を??
ちょっと何言ってるかわかんない😇
ドラマだからとは?何をどう理解しろと?
視聴者に理解つまり許容を求めなければならない様な作品を、二度と巨額の受信料を投じて制作、放送しないでほしい。
しょーもないクレームwwww
ドラマなんやからどうでもいいことやろ。
「ご意見をいただいて、ドラマというのは成長していく」と語るも、定例会長会見前日(8/31)にドラマは撮影終了😇会長、匙を投げているな・・・
実話なら許せるのよ
けど全てオリジナルでしょ?
人生イージーモード過ぎて全く楽しくない
朝ドラのヒロインは少し痛め付けられてのしあがるのがいい←
ドラマだからじゃなく、ドラマとしてダメだと思うのだがな。
NHK自身が制作発表時に言っている能書き通りに筋が運んでおらず、且つ筋が通ってないんだから。 は。
そばを頼んでうどんが出てきて、しかもものすごく不味かったら、文句言うでしょ。
テレビの終焉かと思わせるような時代の流れを感じる。ちょっと退屈だねのレベルを超えたドラマづくりのモラル崩壊とも思える今期の朝ドラ。
nhkの会長としては返答しにくいと思うけれど、「ドラマということでご理解を」ではご理解できないところまできていると思う。
ドラマの体をなしてないのでコントとして見てください、
と言えばよかったのに(コントにも失礼か)
誰もドキュメンタリー見てるつもりはないわ!
作りバナシなんだから、病人やら妊婦やら沖縄出身者やら嘲笑の対象に軽く扱われても必死で脳内補完でもしてろってか
やばない?
ドラマの出来が悪いと言っているのに『ドラマだからご理解を』って回答にすらなってない。
せめて言葉だけでも『ご意見は今後のドラマに活かします』くらい言えないのかな?まあ、とっくに離脱してるんでどうでもいいんですけどね。
受信料というお金を強制的に取っておいて「ドラマという事でご理解を」ってどんだけ頭がお花畑なんだよ!
普通は打ち切りだよ。みんな何に不満を持っているか理解していないんだろう。会長を辞任しなさいよ。
ドラマなのはわかってるよ
ドラマとしてあまりにつまらないし適当だから言われてんだけど
本土復帰記念を謳っておいて沖縄のこと適当だから言われてんだよ
トップがこれだもの。怒り通り越して笑えてきた。
が記事になっとるやないかい💦
ドラマ=作り話だからって言いたいのか?
今更、筋を変えろとも言わない。
打ち切りにしろとも言わない。
ただ、今後同じ轍を踏むなと言うこと。
こんなどらまに
まじになっちゃって
どうするの

だってさ
戦争という史実のドラマと思ってたが、もしかしてファンタジーだったのか
最終回でセーラー服の暢子が「シャララン♪みんなウチと沖縄を好きになーれ」で終わりなのか、なるほど
タイトルとURLをコピーしました