メディア記事

三浦瑠麗氏 統一教会への反発に使用される「反日」に警告「影響は今後尾を引くことに」

バズる指数ピーク 955

 twitterコメント 315件中 1~100件
統一教会では日本はサタンと教えてるんだもん
反日決まってるがな煙を巻くなカルトの回し者
相変わらず意味のない,意味不明なことを言っている.QT
世間は、三浦瑠麗氏にチャンスをあげてるんですよ。
統一教会と関わりがあるのか無いのかを弁解するチャンスをね。
反日という用語を使われる事を嫌う統一教会擁護派と反日という用語を使わない共産党。
奇妙な一致
【 】 氏、 への反発に使用される に警告「今後 」
「リベラルが従来、使わなかった『反日』」
って…決めつけ作戦かな⁉️😂🤣

政治に少し興味がある人なら、
安倍晋三自身が反日であり、売国奴であるのは常識ですが⁉️😂🤣
こんな馬鹿みたいな文章で論文を書けたのだろうか
8/31(水) 21:06配信
自分達が使ってる時には何も言わなあのに相手が言い出すと文句を言う。
これっていじめ被害者が反抗したら綺麗事を押し付けるやり方とそっくりだ
このオバサン、いっつもズレてんだよなー
警告も何も「反日」が教義の根底にあることから何故目を逸らさなくてはならないのか?
お前は信者かw
同意です。
SNSにおいて、統一教会と絡む記事がどこから出てるか調査の必要ありますね。自民党総裁選の時も中共からかなりの扇動記事が投下されましたので。明らかに情報の上で中共と戦時にあります。
どっちでもないのは擁護派です。
三浦瑠麗
誰も「韓国に反発」なんかしてねえよ。三浦は「ただ頭が悪い人」枠でいいのではないか。ほんこんと同じ。
もう国葬だけじゃなく日韓トンネルにも賛同してそうだな
国葬賛成でアホ発見器にかかった三浦、統一教会の教義は反日です。大喪の礼と国葬の区別もつかずリベラルと反日を無理くり結びつけるアホ丸出し
○パイ活動に熱心なこと。
反日って言葉をリベラルが使ってこなかったなんて嘘だろ。俺も他の人も統一協会問題以前から安倍自民や維新のことを反日売国奴って呼んでたよ😆
反日の影響が尾をひく、って考えが違うと思うよ。だって隣国は、統一教会がどうたらの前に「日本は韓国に謝り続けろ」ってスタンスなんだからさ。
こいつからは耐え難い悪臭を感じるので、逃げ場を全て潰して容赦せず徹底的にガン詰めしたほうがいいと思います。
国際政治学者だそうですが、大学での教授歴(准教授や常勤講師)が見つからない、何処かのシンクタンクで研究かと思ったら、ご自身が設立された総研で研究とのこと…博士の学位は取得され、学会にも所属されているようですが、学会誌への論文発表もあまり見当たりませんが…
国際政治学者って言ってればなれるんだ
楽だな学者って
もうコイツの話をいちいち記事にしなくていいよ。
変な理屈。統一教会が社会から排除されてゆけば、アダム韓国=反日という観点ももちろんなくなり、韓国との関係は今の時流が持続しじわじわ持ち直すでしょう。そして日本が偶然かどうか統一教会排除とともに少し持ち直す気配が出て来ると、山上容疑者の評価は変わります。
「リベラルが従来使わなかった言葉ですが」
元首相の周囲が、日本を愛するが故に反発する人達を「反日」となじった。しかし本当に日本に反しているのは誰か。明らかに国益を損ねることばかりやらかした彼や彼と一体化していた集団をそう呼ぶことは「合理的思考の範囲」です。
右派やネトウヨが相手を罵倒するために「反日」という言葉を使用して久しいが、それに対し沈黙を貫いていた三浦瑠璃が、今頃になって「反日」という言葉の問題点に言及するようになった、その心理的背景が気になるところである。
それ散々アンタらやビジネス保守連中がやってきたことじゃないの?
全く持って理解不能(大呆れ
この記事に対する反応、絶望感しかないな。

ネトウヨを揶揄したいがために反日カルト論に乗っかってしまった影響は、今後尾を引くことになる。残念ながら、三浦瑠麗の言う通りだろう。
カルト組織の駆除を、嫌韓と解釈してしまうルリw
ビジネスで保守をすると、バ●になるのでしょう。
さすが の広報誌
デイリースポーツ⬇
代理人と共著を
出してる三浦瑠麗擁護に必死

氏 統一教会への反発に使用される「反日」に警告「影響は今後尾を引くことに」
リベラルのから騒ぎが、反韓感情を煽り、折角のユン保守政権の日本への接近が台無しになると。韓国側が何らかの譲歩を見せれば三浦瑠璃GJ!になるけどな。テレ朝ありがとね。
それより「共産vs反共」という「三島でも出てくるのか?」な論争を公共の電波使ってガンガン流すなんて今の若者なんて「?🤔」ってなってんだろうなぁ~ww

氏 への反発に使用される「
日本社会の議論内容は、俺レベルしか勝たんって😑

学術的理論構成は、基本忖度🙄

政治、経済、社会などは特に。
もう三浦瑠麗が出続ける限り朝生は見ません。不快指数100%。
何を言いたいのか、はっきりしないが、統一教会と「韓国、韓国人」を結びつけるなと言う“韓国擁護”のように聞こえる。
統一教会は反日だろ。

明らかに、日本人を貶めたい韓国人の意図が活動内容に含まれている。
日本の侵略に対する被害者の告発を「反日」と呼び

日本の侵略を口実にして、金品を奪う統一教会を「反日」と呼ぶなと

訳わからん。テレビ出るな
三浦瑠璃と一緒に生活する旦那さんって大変だろうな!
ルーリーはわざと炎上させているとしか思えません。
嫌韓ネトウヨが使う「反日パヨク」については警告しないのか?「影響は今後尾を引くことに」ならないのか?
はい?言ってる意味が
さっぱりわからん😓
おっしゃる通り。分断はされてしまうけどね。仕方がないことだろう。今後、憲法より「核武装」を議論しなきゃいけない。余裕なくなってきたからな。
ルリルリは、論をクルクル回す。Lully Miura redet um den heißen Brei.「関連」を「連関」と言い換え、インテリ然と構える。話が冗長に過ぎ、その分、内容が薄い。
一番の反日は安倍晋三。それの取り巻きらも。
擁護の
こいつと同じサイドにいる連中は常日頃から「反日」を連呼してるんだが
三浦瑠麗にTVで自由に喋らせることの方が遥かにリスクが高いと思うけど、何で起用されるのかね
「反日」という言葉を使うなんてろくなもんじゃないという点にだけは同意する。
三浦瑠麗さん(たまには正論も
「世間の統一協会への反発は、過度な献金強要や囲い込みだけでなく主張にもむけられています。『反日』という言葉はリベラルが従来使わなかった言葉ですが、統一協会に関してはメディアでもSNSでも多用されていますね。反応の年代差を説明する→
いやぁ、それってアンタの取り巻きの「ルリっ子クラブ」の会員達がよく使うよね?
統一教会批判をできないほうが、合理的思考から外れてると思いますがね🤔
バックファイヤーもなんか意味違いそう
もうこの人はいいよ…お腹いっぱいだわ
「相手を批判したいがばかりに『反日』と、、、」

リベラルは批判したいのではありません。
狂った政治やイデオロギー、デマ、ウソ、ホラ政治を正常にもどしたいのです。

日本を良識、常識、公序良俗の社会にもどしたいのです。
安倍のために率先して無用に反日感情煽ってた奴がよく言うわい。
今の「徹底追及」が続けば、一時的には混乱や低調に陥るだろうが、合理的思考・長期的視点に立てば、間違いなく「膿」は出されるし、事態は改善される。

その様な思考が出来ない人間が国際政治学者で合理的思考を説くって、ちゃんちゃらおかしいですね。

本人も気づけよ。
いや、「保守じゃない」右側の方々はずっと、「はい、反日~」とかやってましたよね…😥
この人のワイドショー的な発言はもう良い。国際政治学者として専門的な意見を聞きたい。
テレビに出るより国際関係論文でも書いた方がよろしい。
全く仰る通り。
統一教会は慰安婦問題などを利用して、日本人信者「原罪」を植え付けて大金を巻き上げた。
今後、「日帝の罪」を糾弾する論者は「壺」とされよう。
「わたしの合理的思考の範囲を超えています」

合理的? 独善的の間違いだろ。🙄
ふにゃふにゃと
訳の分からないことを言うのが得意だね
「反日」等と言う
ネトウヨのレッテル張り用語などパワーなさすぎ

統一教会安倍晋三に送るのは「売国奴」だ
三浦瑠麗氏統一教会への反発に使用される反日に警告影響は今後尾を引くことに芸能 根本的な問題は
自民党と統一教会の長年の癒着
まず問われているのは
原因を解明しない総理と
自民党議員の逃げと世論の硬化
と思います
黙祷
統一教会への”反日”という批判はお門違いか?統一教会等韓国系カルトについては、カルト一般の問題とは別に、”反日”という問題はあると思うぞ。
このおばちゃんに「ごーりてきしこー」があったのか?
いつも思うのだけど、逆に三浦瑠麗氏のいうことが理解できる人は、なかなか素晴らしい才能をお持ちの方だと尊敬する。それぐらいに彼女の言ってることが、いったい何を言いたいのか、全くわからないことの方が多い。
右も左も売国奴だったというオチですね…
そもそも日本の愛国者と言われている方々は総連、民団、統一教会、韓国の両班勢力とズブズブの関係なのです。
統一教会とは無関係の青山繁晴さんもその一人です。
米国が韓国を見放しましたからね。
日本も今後は韓国と距離を置くと予測されている。
安倍派も三浦も櫻井も“それは困る”のだろうね。
この人のベクトルは統一教会擁護
この人の職業ってなんでしたっけ?コメンテーター?
反日思想だよ?
反日を反日と言わないようにしましょう、というのがあたかも賢く見えるように勘違いしてるのかもしれないけど、全然賢くないよ。
反日は反日として、それは違う、とい毅然と指摘しなきゃその先に未来はない。
賢こぶった世論誘導はやめて欲しい。
徹頭徹尾バカ。サスガと言うしかない。反日なんて言葉を使う「自称リベラル」はあくまで事象でしかないだろう。結局、コイツみたいなバカに利用されるだけ。
この人の顔、見たくないので、ニュースに取り上げないでください。
えー、ウヨって「反日」好きじゃんね。何で今更そういう事言い出すの???

何か触っちゃいけないところあるんでしょ?
発言の趣旨が意味不明
統一教会が霊感商法を韓国でせず、
日本でやっていたことは無視か?
“たいもババ“テメエの悪い頭の
“合理的思考を超えてんだったら“黙っとれ💢
今社会が「反日」と言ってんのは恰も“右翼・保守“装ってる
“族共の裏切り行為“に言ってんだ
ネトウヨと左翼は似たもの同士だからな
同じ事言ってんのにアホみたいに喧嘩してるけどな
その合理的思考で「タイモの礼」と思いこんじゃった経緯を解説してちょ🤣
>わたしの合理的思考の範囲を超えています

だってよヾ(≧▽≦)ノ

賞味期限切れオバンのコジツケ論理が世間の笑いものになってるの気が付かない、絶頂期直後の驕り・自己肯定ヾ(≧▽≦)ノ
まあ もがゴリ押し裏技で名称変更果たした安倍ピーク2015年ごろ、着々次の腰ぎんちゃくスピーカーの育成も抜かりなく始めてる用意周到さってことヨ🫡🥱

デビュー7年も経てばオゴリ絶頂期😆
後はボロ出しで、賞味期限切れヾ(≧▽≦)ノ
> わたしの合理的思考の範囲を超えています

持ち合わせていないのに、存在しないものの範囲を越えるとはどういうことだろう?
黙ってろって🤣
左右対立ではなく、ネトウヨのシャドウボクシングの気がします🥺
明らかに安倍晋三がおかしいのに批判しただけでサヨクや反日扱いしたのはネトウヨなんですから
反カルトを、嫌韓としかみれないルリ。
オツム大丈夫かな。
コーガクレキな方の言うことは解らんwww
( ˙꒳​˙ )
ダレカヨーヤクシテオクレ
「反日」といわれたお返しで「反日」と言っているだろう。しかしここで言っている「日」とははなにか。
一方は自民党政権のことで他方は日本のことを言っている。同じ言葉でも違う。それを同じ言葉としか見ていないとしたら情けないぞ。
本当に頭がいい人は相手により伝え方を変え誰が聞いてもわかるように話す。この方は結局なにが言いたいのか伝えたいのかいつもわからない。 メディアにでる資格なし
宗教や信仰は日常の中にある。政治の特定の勢力だけにくっつくようなものじゃない。特定の宗教を制限する動きをしたら、それは次第にすべての宗教、思想に拡大されて自分たちの首を絞めるだけだ。
三浦氏の主張よりヤフコメの方がよっぽど勉強になるし、彼女もヤフコメを読んだほうが良い。
もう完全にカルトのお仲間になった三浦瑠麗。無残。古市憲寿もだが。
反日売国の安倍晋三元首相を擁護してきた三浦瑠麗氏も結果的には反日ですからね
【三浦瑠麗、統一協会への反発で使われる「反日」に警告】って、
では彼らの「反共」=勝共連合は野放しで済むのか!?
反日だサヨクだと言っていたのは、反中嫌韓のウヨさん達では😑
学者様には呆れるね🤦‍♀️
合理的?
日本国民を犠牲に反共を煽っておまんま食う反日には確かにね🐽🐷
(すぅ~っ)バ~~カ
ツボったールーリーは率先してやってる気がするんだけど。
それは自分と意見が違う人間をすぐ反日認定する安倍信者に言った方がいいんじゃないですか?(´・ω・`)
そもそも始動が反日思想に基づいたものなのに、お戯れを。
世相の反発の流れに警告(遠回しな威圧)を突きつけてるわけだが、アナタは一体どこの論者でありますか?
この人何を言ってるんだろう…。
旧統一協会は「反日団体」ですよ。
ちょっと調べてみれば、誰にでも解ります。
確かに、愚かなり三浦瑠璃。
この人の合理的思考の範疇には、統一協会が行う、信者への自虐史観による洗脳からの簒奪は入っていないようだ。同じ日本人女性が、韓国の男性統一協会員に犬のように扱われることも何とも思わないようだ。
タイトルとURLをコピーしました