メディア記事

膳場貴子アナ断罪「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で統一教会の実態に迫る

バズる指数ピーク 525

 twitterコメント 109件中 1~100件
報道特集より

合同結婚式はこの教団による人権侵害の最たるもの
取り返しのつかないほどに人生を破壊されたというケースもある

こんなの宗教と言えますか?
金平、膳場、この二人は素晴らしい。
自民党のせいで 30年前にメディアが一斉に取り上げた話からやり直し、
しかも安倍政権下で公安の監視対象から削除 ww
膳場アナ断罪「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で統一教会の実態に迫る
教団はカルト的な思考回路によって、見知らぬ人との結婚によって、人によっては取り返しのつかないほどに人生を破壊されたというケースもある」と印象を語った
合同結婚式は人権侵害!
合同結婚式は人権侵害!
合同結婚式は人権侵害!
最近はすっかり大手から締め出されてしまったが、、それでもフリーで活躍する膳場アナの根性は素晴らしい!!!応援するぜ★
「知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ」!
なんでこんな団体が宗教的法人として認可されて、しかも非課税なんだ?
もし自民党が思い切ったことことをやるのなら団体の認可を取り消すことしかない。
太田光氏はこの報道に接したらどう思うのだろうか?
コイツなに言ってんだ💢
合同結婚式が人権侵害なら、私が高校の時に研修という名目で連れていかれた禅寺での座禅なんかどうなのよ。何時間も座らされて警策でバシバシ叩かれて、それでもありがたいと思ってたけど、それも洗脳ですか?
個人の自由だと思うが。
膳場貴子は何を曰ってるのか。



TBSの報道特集に出演した膳場貴子は、統一教会の合同結婚式を人権問題と主張し、統一教会との関係性が指摘されてる政治家に対して、人権無視の団体にお墨付きを与えてる等と主張したと報じられた。
「旧統一教会に深い関わりを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わってお墨付きを与えてきたということを改めて申し上げておきたいと思います」

すっかりTBSの毒に
そのとおり💯💯
調子に乗ってブッ叩いてるけど、普通にやべえこと言ってるって分らんのん?
日本には信教の自由もあれば愚行権もあるんやで。
これらの合同結婚式批判も統一教会に反撃の隙を与えてる材料の一つだと思う。
これ違法行為ではなく教義内容を批判する事になり「宗教弾圧」と言われても仕方ない(´・ω・`)
被害者もいる
でも信者もいる
それが例え洗脳の結果だとしても
それを証明出来なきゃ自分の物差しだけで人権侵害と決めつけは駄目
膳場貴子アナ「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」
男性はほぼ信者ではない農村部のよくわかんない人。
帰るに帰れない日本人女性はいったいどのくらいいるの?
合同結婚式も献金も戦時中の日本人が韓国にした事の罪を償う為だと主張するがそれは国同士で話が終わってる。不満があるなら国家レベルで話し合うべき。
現代人が宗教を通してどうこうする事ではない。
やってる事が犯罪だ。それこそ統一教会が日本に償え。

膳場貴子アナ断罪
それを後押ししてきたのが自民党政治(特に清和会)だったのさ。
統一教会の「合同結婚式」なんて、半世紀近く前から問題になってたろ。
何を今頃になって正義漢ヅラで言ってんだ?
若いのにボケてんのか?
私は統一・原理は嫌いだが、こうしたマスコミの驕りには、辟易。
何が断罪なのか全く意味不明。
何の権限をもって、当事者が納得している婚姻を人権云々というのか。それこそ人権侵害である。
左翼の『他人の生活域に土足で踏み込む』姿勢は、いい加減にしてもらいたい。
激しく同感だよ!
旧統一教会に深い関わりを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わってお墨付きを与えてきたということを改めて申し上げておきたいと思います
元女性信者さんたちの当時の話。カルトやから成せる業と言うか…。当時初めて合同結婚式の映像を見た時の異様さと嫌悪感。根っこは皆一緒‼️
これが真意なら、共産主義は人権侵害。
「私なら合同結婚式なんてしないわ」という意味の単なる感想です。~
膳場貴子アナ断罪邪悪邪教⁉️「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で統一教会の実態に迫る
膳場貴子アナ断罪‼️邪悪邪教「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で統一教会の実態に迫る
膳場貴子アナ断罪❗邪悪邪教「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で統一教会の実態に迫る
教団はカルト的な思考回路によって信者がつらさを感じない状態に仕立てた上で、見知らぬ人との結婚によって、心身共にリスクを負わせるわけです
長年独り者でいる息子を抱え、結婚できない事世間体を気する親達の中には
藁をも掴む気持ちで息子を信者にし合同結婚させた者もいるのでは
国家承認の人身売買イベントだったということ。
これに祝電を送る政治家の数。恐ろしいことである。
人権侵害?
それって第三者から見たお節介じゃないの?
信者はそれがいいと思い込んでいるのだから、それを一方的に断罪する方がよほど横暴な人権侵害だと思うよ
韓鶴子を賛美、統一教会の思想に共鳴、安倍晋三は信者が人権弾圧によって利用されているわかっていながら、彼らを利用した。その罪は重い。
一日も早く、自民党議員全員がお隠れになります様に。(現職のみならず、「元」も含む)
——膳場アナは、現在、与野党の国会議員が統一教会との関係性を指摘されていることに対して「旧統一教会に深い関わりを持ってきた政治家というのは、そうした人
人権を無視する教団と関わりお墨付きを与えてきた政治家の方々。

統一教会と知らなかった、認識が無かったなんて卑怯な言い訳は通用しませんよ。
〜首を締められた〜
〜寝泊まりは牛舎だった〜

人権侵害でなければなんなのでしょうか?

これにお墨付きを与えた政治家も同罪だと思います。
BPO案件にならないのが不思議。ふっしぎー
---
私もそうは思いますよ。
しかし法的にどうかだけなんですよ。問題は。それとも私刑okの国ですか?
放ったらかしたのはマスコミも同罪でしょうに。

断罪「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」報道特集で の実態に迫る
そういう方は一度、退場した方がよいですね👍

>「知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ」とぶった切った
「金平茂紀氏は、「日本の政治家たちの弁明を聞いていると」「政治家の側に旧統一教会の思想信条に通じるものがあったんじゃないか」と。
言うに事かいてwお前らだろ同じ思想信条は。お前らの洗脳の所為で彼らは被害を被ったんだよ
■膳場貴子アナ断罪報道特集で
統一教会を擁護する気は一切ないが、新興宗教には絵トンデモが他にも一杯あるのに他のを一切批判しないという視野の狭さダメダメ。ワザと?
問題は竹島や慰安婦問題で、
コリアに対する弱腰外交の裏に、
統一教会が関与している可能性。
そこに迫れよな。
合同結婚式はどーでもいい話。
政治と宗教が近いことを、
今まで知ってたくせに、黙認し、
報道してこなかった。
追求する資格なし!
マスコミも同罪。
教団と関わった議員はすべて辞職してください
正にその通り。
全版貴子アナウンサー、よく言ってくれました。

強制的に参加させていたことが問題なのであって、自主的に受けて幸せになってる人まで否定するんですか?
合同結婚式の事実を報道するだけならまだしも、公共の電波を使って一方的に教義を断罪する権利はあなたには無いですよ?やってること分かってますか?
今まで何で黙っていた!
本当は何も関心なかったろ!
他人がどうこう言う話しじゃない!
洗脳されてるとは言え、本人達も了解してるから人権侵害とまではいかないかもしれないが、その発想は異常
異常な発想が教義なんだから教団自体も異常だよね
見合い結婚だって元はと言えば見知らぬ者同士を引き合わせる行為だったわけですから、もう少し言葉を選んで欲しかったですね。
共産主義信者から見たら旧統一教会の教えが不都合なだけです。
今回も見ごたえがあった。合同結婚式は誘拐、拉致。自己責任ではない。洗脳。批判し言い切る報道特集に安心した。
合同結婚式
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
その被害拡大は自民党により選挙で票集めのため教団の活動の場が創られたのでは⁉️安倍時代の教団の名称変更を認めたことにより。
憲法読めよw
合同結婚式は明確な人権侵害です。これを回避するには、
統一教会の宗教法人格を剥奪し、
『結婚斡旋業者』にすれば良い。

たった140万円で身元不明の韓国人男性と結婚できます!

これで人権は侵害されません。
私は合同結婚式がいちばん問題でもなんでもないと思っていますが。普通に結婚して不幸になったカップルの方が圧倒的に多い。東大出?アホか。
統一協会合同結婚式は人権侵害です。自民・公明・維新・国民・立憲・参政の議員は心からの反省をしていない!(●`ε´●)
頑張ってると思いますが。
真っ当な意見。
心から同意の拍手を送ります!!
同性婚は良かったっけ?
この発言は、自由意志で入信し自由意志で合同結婚した人達に対する人権侵害じゃないだろうか。例えば、企業に就職して自分の期待に合わなかったので辞めたって人は大勢いると思うが、それにも膳場さんは「就職は企業による最たる人権侵害」とか言うんだろうか。
日本人女性への人権侵害である合同結婚教義の根拠は従軍慰安婦でしょ。そしてそれまで当の🇰🇷ですら言ってもなかった慰安婦を問題化して捏造拡させたのはどこの新聞社ですか?
この番組こそ人権侵害そのもの。
私たちの世代の結婚は信仰がベース。それを??あぁ😩
言葉にもならん。人権人権って、あぁ😭
ずいぶん独善的だね。気持ち悪い
「日本の政治家たちの弁明を聞いていると」「政治家の側に旧統一教会の思想信条に通じるものがあったんじゃないか」「知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ」
「旧 に深い関わりを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わってお墨付きを与えてきたということを改めて申し上げておきたいと思います」
はこの教団による人権侵害の最たるものだと思った。教団はカルト的な思考回路によって、信者がつらさを感じない状態に仕立てた上で、見知らぬ人との結婚によって、心身共にリスクを負わせる…人によっては取り返しのつかないほどに人生を破壊された」
断罪されるべきはほとんど継続して報道しなかったメディアのほう。
---
政治家の側に旧統一教会の思想信条に通じるものがあったんじゃないかと指摘。知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ
合同結婚式を人権侵害と断じるなら、信教の自由を禁じるしかありません。信教の自由の下では、他者の権利を侵害しない限り、どんなバカげた教えを信じるのも個人の自由です。もちろん信教の自由の禁止は人権侵害に他なりません。個人の責任を棚上げにする無知な番組です
普通に結婚して、普通に幸せになろうとしていた女性のことを考えると…。
偽りの勧誘からマインドコントロールされ、入信し合同結婚式をして、韓国で暮らすとは「最たる人権侵害」の何ものでもない!
初めに合同結婚式があると言っての勧誘なら別だが。

膳場貴子アナ断罪…
自民党の議員とその支持者たちは、過去の日本についての文鮮明氏の主張を聞いて何も感じないのだろうか?
、ここでの「ぶつた切った」は正しく使えてる。

(金平キャスター)「知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ」とぶった切った」
教団にお墨付きを与えることになった安倍晋三元首相をはじめとし国会議員であることを考えればとても罪が重い。重罪が相当。
統一教会ウイルスに感染の国会議員は記憶、理性、倫理面で
その汚染力にknock outされ、単に利用したつもりでは済まぬ。
その相互関係は党調査だけでは払拭不可能。カルトと宗教団体
を法的区別出来ないママではこの利得目的のビジネス団体からの
被害者を永久に救え無い。
山上は安倍さんではなく、教団関係者を襲っていたらここまでニュースは大きくならないでしょうし政治家はのほほんとあぐらをかいているでしょう。安倍さんは教団と関わっている政治家を代表して逝ったようなもの。今頃安倍さんはしまったか!とあっちで思っているのでは⁉︎
まるで自分たちが人権侵害していないかのような言い草ですなw
【祝福と呼ぶ「合同結婚式」(統一教会)
参加費、日本人信者女性140万円
韓国信者でない男性20万円で結婚させ
その実態ほぼ人身売買、強姦された
今も多くの日本人女性が韓国留まる】

➡政府は実態把握し、直ちに日本人女性救出を!
膳場貴子アナ断罪「
【祝福と呼ぶ「合同結婚式」(統一教会)
参加費、日本人信者女性140万円
韓国信者でない男性20万円で結婚させ
その実態ほぼ人身売買、強姦されたと
今も多くの日本人女性が韓国に留まる】
➡政府は実態把握し、直ちに日本人女性救出を!
反日団体なのにネトウヨに好かれている不思議。
来週放送時
ミヤネ屋の二の舞いに
ならないといいけどね
膳場さん!?
朝から晩まで一方的な思想を放送し続けて、視聴者を催眠・洗脳状態へと導いているテレビ局に言われても、説得力がない。
デイリースポーツ online
早く朝鮮半島に飛んで
実態を調査しなよ
TBSも結構やってるね。統一教会からの反撃あるかな?w
膳場貴子アナ断罪
「合同結婚式は教団による最たる人権侵害」
報道特集で統一教会の実態に迫る
【祝福と呼ぶ「合同結婚式」
参加費、日本人信者女性140万円
韓国信者でない男性20万円で結婚させ
その実態はほぼ人身売買、強姦されたと
今も多くの日本人女性が韓国に留まる】

➡政府は実態把握し、直ちに日本人女性救出を!
自分達の利益を優先していた政治屋と統一教会を許してはならない
「金平茂紀氏は、『日本の政治家たちの弁明を聞いていると』『政治家の側に旧統一教会の思想信条に通じるものがあったんじゃないか』と指摘。『知らなかったとか認識が甘かったというのは非常に卑怯な言い逃れ』とぶった切った。」
騙される人がいるから騙す奴がのさばる。
しかし騙す奴を排除すれば騙される人はなくなる。
政府はそれをやらなければいけない。
いままでは政府が騙す側だった。
喝日本民間防衛連合会
形を変えた人身売買‼️
許さない‼️
教会員日本人よ目を覚ませ!
ヤフコメ見たら 朝鮮人か統一教会の人間ばかりだな カルト共は死ねばいい
坂本弁護士一家の件は?
人権侵害はその通りだろうけど、騒ぎ出した今それを言うのは正義の味方気取りにしか見えない。
「旧統一教会に深い関わりを持ってきた政治家」などと決めつけているし。
まあ報道特集だからなあ。
タイトルとURLをコピーしました