メディア蚘事

萜語家の䞉遊亭金翁さんが死去

バズる指数ピヌク 452

 twitterコメント 138件䞭 1100件
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
新聞で知りたした。䞉遊亭金銬の、でしたね。

竹䞞垫匠もただただ珟圹で✋
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
「お笑い䞉人組」の頃は小金銬だったっけ。子䟛の頃内幞町のホヌルぞ公開攟送を芳に行ったこずがあった。これで぀いに3人ずも旅立っおしたったんだなぁ。
お笑いを䞖代で分けるのはナンセンスだけど、もし「お笑い第1䞖代」があるずすればドリフず藀田たこずさんず、お笑い䞉人組なんだろうなぁ
私の䞭では䞉遊亭金銬。最埌たで笑わせる萜語は䞋手だったけれど、人情噺はお䞊手でした。
金銬垫匠... (T_T)
今幎の1月に新宿で聞かせお頂いた時はびっくりする皋お元気そうでした 💧ご冥犏をお祈りしたす。
志村けんが「だいじょうぶだぁ」でやっおた、「♪アハハ りフフ ゚ヌぞぞのオヌホホでだっふんだ」の元ネタを歌っおらしたお䞀人です。合掌。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
高座に姿を珟すずすぐ客垭に向きペコリずやる「金銬䞊がり」が思い出されたす。
「お笑い䞉人組」で人気、93æ­³
今でも金銬のむメヌゞが匷いけど寄垭に通っおた頃金翁垫匠が出おくるず暖かい感じがしお良かったのよね。ご冥犏をお祈りしたす。
子䟛の頃「お笑い䞉人組」をラゞオで聎いおいた。ラゞオだから圌の顔は知らなかったが、その埌テレビの「お笑い䞉人組」で知った。謹んで埡悔やみ申し䞊げたす
はっきりいえば、リアルタむムにはほが知らない。かずいっお超ベテランの噺家さんだからしょうがないずいうのも違う。䜕故なら桂米䞞垫匠などは健圚だからだ。
ご冥犏をお祈りしたす
䞉遊亭金翁ず蚀われおもピンずこない金銬垫匠。
ご長寿だったのですね。
さん 93歳
金翁ず蚀われおもピンずこなかった
四代目金銬逝く

たた、昭和が遠くなっちたったな
金翁垫匠 亡くなったのですか  90を過ぎおも 元気そうだったのにな。。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ああこれで人共圌岞の人になっおしたった 。
ここ数幎は脳ベルSHOWぐらいでしか芋る機䌚はなかったけど。
ここ数幎はBSの「クむズ脳ベルShow」でよう芋かけずりたした・・・。90過ぎずは思えないほどの頭の回転に床肝を抜かれおたしたね。
ご冥犏をお祈りしたす。
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。金銬さんのほうが銎染み深いなあ
萜語家生掻81幎、戊䞭入門した最埌の萜語家さんであった。
金銬が亡くなったか。
戊前の寄垭を知るおそらく最埌の芞人ではないか。米䞞さんは少し歳䞊だが入門は戊埌のはず。
【お笑い䞉人組】の映像は、よくアヌカむブで拝芋したす。
金銬を名乗っおいた時代が長く、芪しみたした。
長きに枡るご掻躍、お疲れ様でした😌
䞉遊亭金銬さんか。合掌
ご冥犏をお祈りしたす
埡冥犏をお祈り臎したす。
「お笑い䞉人組」で人気共同通信
お笑い䞉人組 はさすがに知りたせんが、倧奜きな噺家さんです。日本の話芞 で聎いた 埡神酒埳利 が鮮明に蚘憶にありたす。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
毎週楜しく芳おいたした、お疲れでした。(瀌
たた関東の倧奜きな噺家さんが亡くなられたたした(>_<)
ご冥犏をお祈りしたす。
埡冥犏をお祈り臎したす
䞉遊亭金翁氏の他界で、1945幎以前に入門した噺家が居なくなったのは寂しいものがある。
こういう蚀い方は倱瀌だがただ生きおらしたんだ。䞀韍斎貞鳳さんず江戞家猫八さんはもうずっくに倱瀌だったけど。100歳越えおるんじゃないかず思ったが93歳か。
お笑い䞉人組に金翁なんお方が出おたかしらず調べたら小金銬さんのこずか('Д')これで䞉人ずも鬌籍に入られたしたか・・・合掌。
優しい語り口が奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
巚匠が・・・
戊前からの噺家でしたね。最近党く寄垭に通えおないですが、もう䞀床芋たかった。
ご冥犏をお祈り臎したす。ず同時に米䞞垫匠には100歳を超えお頂きたい思いです。
合掌
確か、脳ベルSHOWにも出おたしたですね。
我々の孊生時代、チャンネルをひれば金銬垫匠のお顔が芋れた時代が懐かしい
謹んでご冥犏をお祈りしたす
金翁垫匠がお亡くなりになりたした。合掌。Yahooに公匏コメントさせおいただきたした。
歎代笑点メンバヌがたた䞀人旅立ちたした。
ずいうか、実は歎代笑点メンバヌ最幎長で、芞歎も初代䞉波先生(子圹出身)に次いで2番目なので、歎代笑点メンバヌも「垫匠、遅かったじゃないですか」ず蚀っおいるこずでしょう。
合掌
割ず最近今幎5月「クむズ脳ベルSHOW」でお芋かけしたばかり。今たでの出堎者の最高霢ずのこずだったが、敬老枠扱いをやんわり拒み、それに芋合った頭の回転の速さで、高霢者自虐トヌクも冎えおた。
なにより、間違えたずきの本気の悔しそうな衚情が印象的でした。
クむズ脳ベルSHOWでのご掻躍が匷く印象に残っおいたす
謹んでお悔やみ申し䞊げたす
たた昭和の顔が 合掌。
---
生で二、䞉床芋たずころで・・・
合掌。
金銬さんね93歳ずは長呜だった
長く四代目䞉遊亭金銬ずしお掻躍した䞉遊亭金翁本名束本韍兞た぀もず・りゅうすけさんが27日死去。93歳。「お笑い䞉人組」TM゜ングぱンディングでした。懐かしい映像ありたしたね。合掌
脳ベルで最高霢出堎者で
今幎も出おたのですが・・・
ご冥犏をお祈りしたす
神楜坂毘沙門倩で定期的に寄垭が開かれおいた頃の話。
無粋にも話の途䞭で入堎した圓時䞭孊生の私に向かっお「お兄ちゃん、埅っおたんだよ。 今林間孊校のからの垰りかい」っお堎を和たせおくれた。

ご冥犏をお祈りしたす。
合掌 
䞉代目ずはたた違う、ほっこりする萜語だった蚘憶。
ありがずうございたした。合掌。
93か 
倧埀生だずは思うが 
2幎ほど前に 䞀床だけ高座を拝芋したこずがある
90を超えおいらしたけれど しっかりした高座でした
ご冥犏をお祈り臎したす🙏
ありゃ、金銬が亡くなったか
良い萜語家がどんどん亡くなっおいくのは蟛いなあ
金銬さんの萜語のCDを図曞通で借りお聎いおいたのが懐かしい。ご冥犏をお祈りしたす。
遂に倩に召されたか 。四代目金銬の時に聎いた玺野高尟や埡神酒埳利が思い出深い。花芋の仇蚎は庶民の姿が芋えるようだった。Eテレで远悌番組出しおほしい。
←金銬さんだったのか。お笑い䞉人組は蚘憶にない。昭和4幎生たれは父より1歳幎䞊だから、ギリ戊堎に行かなくお枈んだ䞖代か。
垂堎や商店で時々金銬さん声の女性がいるず䜕故か安心する。
䞉遊亭ずきん垫の真打興行でそのお姿から猫八ず貞鳳のお迎えも近いず思ったのが五幎前。
たさか93歳で倧埀生を遂げるずは。
ご立掟です。

金翁さん死去 お笑い䞉人組
寂しくなりたす。
ずっず前の謝楜祭で湯島の境内を歩かれる垫匠の姿は
オヌラでピカピカしおいたのを芚えおいたす。
笑顔が飛び切り玠敵。その笑顔はご子息金銬さんの目元に受け継がれおたす。お疲れ様でした。
合掌。
金銬さん  お疲れ様でした😢
䞖の䞭的には、金銬垫匠のむメヌゞでしょうか。萜語家テレビタレントの先駆けでしたね。
抜匁倩ご冥犏をお祈り臎したす。
説明無ければお笑い䞉人組を知っおる人はそんなには居ないず思うが良く曞けたな
えええええ クむズ脳ベルSHOW最幎長出堎者でしたね。元気な姿を䜕ヶ月か前に脳ベルSHOWで芋たのだが、、、もう芋られないのが残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
お疲れさたでした。
あちらで、たた、䞉人組結成かな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
あかん🥲3人組に反応しおしたう
自分は3人組を芋届けるこず出来るのだろうか
金翁垫匠は若い頃倧阪に居たから䞊方噺も手掛ける
江戞から来た油屋、京の茶道具屋金兵衛、倧坂の鎻池善右衛門
それぞれの蚀葉で挔じるはおなの茶碗は正に話芞
こないだ曞いた短線シン・ガリバヌ旅行蚘に出おくる蚀葉をしゃべる銬ミスタヌ・゚ドの䞭の人は四代目金銬垫匠でした。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす、
【むチロヌ愛匟子18幎646億円契玄ぞ】
子䟛のころテレビで芋おたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
なんず、、、、。脳ベルではもうお目にかかれないのか。。→
この倏は蚃報のニュヌスが倚く、切ない話ばかりだ。
心からお悔やみを申し䞊げたす。
脳ベルSHOWの最幎長出堎蚘録が 残念 
ご冥犏をお祈りいたしたす(Ž・ω・`)
ショックです😭
>金ちゃん䞉遊亭小金銬
良倫さん䞀韍斎貞鳳
六さん江戞家猫八
倧埀生でしたね。
息子さんに生前莈䞎の圢で
金銬を譲っお良かったんじゃないかなず思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
金翁っおどなただったっけず蚘事を読み進めお行っお、金銬さんじゃんずなった。先代金銬さんになるのね、圓代はご子息なんだね。合掌。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす 、合掌 。
金翁垫匠こそ囜葬に。
ご存呜でいらしたか。金翁ず名前を倉えたのも知らなかった。
ホビヌショヌのマルサンの「陞ず海ず空」話でずっず瀟長のペットのぶるちゃんばかりだったかな 合掌
合掌🙏
歳か。
長呜だな。
「お笑い䞉人組」では䞉遊亭小金銬だった。
この前、脳ベルSHOWに出おたのに🥺
『お笑い䞉人組』最埌の䞀人が亡くなったか。合掌。
寄垭からたた玠敵なおじい様が 。金銬垫匠(の方が印象深い)、出おくるだけで嬉しかったな。ゆっくりお䌑みください。
人気絶頂の時代は知らないんだけど萜語は面癜かったな。合掌。
懐かしい。倧埀生ですね。ご冥犏をお祈りいたしたす。
私に取っおは四代目の金銬さんの方がシックリずきたす。たた䞀人昭和の噺家さんが 
ご冥犏をお祈りしたす。
たたも昭和の名芞胜人が逝く。自分も子䟛頃テレビで芋おた蚘憶あるぐらいなので珟圚の方はほが知らないず思う。最近は囜民だけでなく芞胜人の質もだいぶ萜ちたものです。
こきんば

いきおたんだねヌヌ
いい顔しずる

で
ワクしかな
お疲れ様でした
囜葬か・・
安倍より遥かに囜民に愛されおいる❗
四代目金銬
タむトルずURLをコピヌしたした