メディア記事

日テレ「24時間テレビ」の旧統一教会信者参加明言せず「思想・信条は確認しません」

バズる指数ピーク 354

 twitterコメント 62件中 1~62件
「明言せず」って、これでもか、というほど旧統一教会とそれにかかわった政治家をたたいてた手前、その件に何も触れないことはないだろう。
日テレもフジ同様で都合の良いマスゴミの仲間入りかな。
やれやれ。

日テレ「24時間テレビ
統一協会に限らず、カルトは自分達が思想信教結社の自由で守られてる事をよく理解してるので、そういう所を攻めるのは愚策だし、原則論でそれらの自由を擁護しちゃうのも思う壺
それが通るなら議員叩きもできんわなw
>今年はどうするのか言えって話。
せっかくミヤネ屋で上げた評価を自身で落としていく逆マッチポンプスタイルwwww
これがTVでは許されて、他では許されないと云う理由根拠を示せないのなら単純に手前勝手なダブスタ・二枚舌。さてはっきりしてもらおうか。
"24時間テレビのボランティアとして女性信者が参加していたとされることについて「参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません。」と説明した。"

では、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関係者が番組を支えてる。ズブズブだと理解しても良い?
統一教会とズブズブの政党や政治家とまったく同じ言い訳ですけど。相手は犯罪カルト集団だから。
やってることが卑怯というか気持ち悪いマスゴミ。自分たちの事になると逃げ口上ww

徹底追及を自らしないんですか?放送免許取り上げろ!
恥を知れ!

テレビ局なんてこの程度。
「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と回答。」


選挙ボランティアに対しても政治家・立候補者が確認しないのと同じだよね。終了。
24時間テレビが夕方から始まるが、このニュースの事でどう説明するか?
今回も関わっているのか?

月曜日ミヤネ屋が旧統一協会の事で報道するか?
ダブスタでグダグダだな…。オチ考えてる⁉️🤔🤔🤔
「24時間テレビ」の旧統一教会信者参加明言せず「思想・信条は確認しません」
何度も貼る。
↓これが正しい。
なので二階さんの言ってることも正しい。
ワイドショーのキャスターやMC、ゲストが間違っているので謝罪しろ案件。
ならば旧統一教会スタッフによる自民党への選挙ボランティアスタッフも同様の事が言えますな。

旧統一教会にズブズブな日テレの苦しい言い訳。
この言いぶんなら政治家も同じだろ。
日本テレビは24時間テレビのボランティアとして女性信者が参加していたことについて「参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません。」と説明した。旧統一教会信者参加明言せず。ということは、今回の24時間テレビにも参加の可能性があることになるな
いちいち思想信条確認しないのは政治家の支持者も一緒でしょ、テレビの理屈なら放送中止でしょ😣
「テロップはテレビ金沢で流したやつで24時間テレビ内で全国に流したものじゃない」と言い訳。
きょう番組冒頭でナベツネを出してもらおうかw
なんていうか…
全国放送されてないからOK牧場とか、問題点はそこでは無い、言い訳するならちゃんとしろ。
個人の思想信条ではありません。日テレは「統一教会」の謝辞テロップを全国ネットで流しています。個人は「統一教会」とは出しません。嘘つくな!
政治家も個人が旧統一教会に所属しているかいないか確認しなくても良いという事になるが論理が破綻している
それじゃレンポー等々が選挙応援のボランティアに信者が参加してたの非難してたのは思想信条の自由を侵す発言だということでよろしいですか?
日テレ「参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません。」

有働発言撤回して謝罪したほうがいいんじゃないですかね。自分たちはOKで余所はアウトなんですか。
これは一体どういうことなのかしら?w日テレは統一教会と接点があるじゃん🤣

24時間壺テレビ止めた方がいいんじゃない?辻褄合わねーぞ
明日から始めるのに〜。
(ΦωΦ)フフフ

ということらしいよ。

なら、自民党に謝罪しないとね。
公式ホームページでコッソリと?
しっかり報道して視聴者の判断を仰ぐべきでは?
他人に厳しく自分に甘い。
えー
都合よすぎー!笑
どっかの誰かに似てるな
信者参加明言せず「思想・信条は確認しません」
統一教会と関わる事が悪ならば
日テレの件やこれから出てくるであろうマスコミとの関わりあいにも徹底追求するんだろうね?自民党叩きするために利用しただけでは?あたなの言動はご都合主義だから絶対に許されない。
もうね、笑うしかない🤪
ひろゆきは絶対に許されない。
日テレが24時間TVの関係者に旧統一教会が絡んでると暴露された。自民党潰しの材料として旧統一教会を利用した責任は大きい。ひろゆきはマスコミにブーメランが返る事は想定してなかっただろう。頭悪いしバカですね。
メディアがボランティアを使う事は問題無く、政治(自民)がボランティアを使うのは叩くのか❓
ダブスタだろう😡
マスゴミたる所以だ‼️
明日放送が迫っており、地方局に責任を押し付け、日テレは知れませんの言い訳 情けないメディアの実態 政治家を追及する資格なし
「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と回答。

政治家へのボランティアは批判して、自分とこのテレビ番組は良いとかどういう理屈?
吐いたツバ飲むんじゃねえぞ💢
「思想・信条は確認しません」
旧統一教会云々以前の問題有る番組。
何故チャリティーなのに出演者にギャラ払うの?
人の良心につけこむ『偽善チャリティー番組』です
放送中止してください。
…ソース↓
信者参加明言せず
「思想・信条は確認しません」
*記事通りなら問題ないか?
「 の も同じだろう」との声に
に差が、選挙ボランティアでは見返りを要求できる?。
「参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」

政治家はダメでテレビはいいんだ?へぇ〜
っつうか、お前らが政治家に「それをやれ」と強要してたんだろ?

「地方局が勝手にやった事」って幕引き図ろうとしてるんだろうけど、こういうのって一番軽い情報を出して相手の出方を見るのが定石じゃねーの?相手はもっと大きな爆弾いっぱい持ってると思うぞ。
政治家も同じじゃないかね?
ダブスタやめてほしいマスゴミ
自民党も個人の思想・信条の自由に関わるから確認しないのだと思いますよ。他人に確認の努力を強要するのに、自分達(日テレ)はしなくて良いのですか?
今後日テレが旧統一教会から売られたケンカを買えるか否か、再反撃できるかトーンダウンするかに注目。
"「番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」"

これでなんで選挙のボランティアはアウトなの😮‍💨😮‍💨
統一教会とマスゴミ、潰しあってて笑える。
明日はもちろん放送中止ですよね。
宮根さんも追及してよ。
ミヤネ屋は接点は確認せよと言ってるが?
同じテレビ局でも全く見解が異なる。
めちゃくちゃだね!
24時間テレビ放送直前というタイミングでの「逆告発」。こういう所にもこの団体の本質を感じる。
「フジの方がひどいのにねえ」
(* ̄∇ ̄*)
今騒がれている議員さん達もスタッフの思想も信仰も確認していないと思うよ。でもメディアが集中砲火している。今の報道は 報道だと思う。
ご都合報道放送ワイドショー機関はミヤネ屋終われよ報道の自由日本国民見ない自由TV本体売れない訳放送ワイドショー責任スポンサー企業亡くなるね
止めれば💢

誰もボランティア番組と思ってないし‼️

やるなら毎日やれよ💢
どうやって見分けるんですか?
関係を断つと何故はっきり明言出来ないんですか?w
「思想信条は確認しません」
そうだよね?
多くの議員たちもそうなんだよ

めちゃくちゃに叩いてたけど日テレはこの落とし前どうつけるのかな?
ナベツネ日テレも潰れてほしいけど、自民党のほうがもっと罪が思いで
さあ、言い訳が始まります!
> 過去に信者が7年間「24時間テレビ」のボランティアスタッフとして参加していたと説明
思いっきり旧統一教会のテロップが出ていただろう。
政治家より酷い言い訳だぞ。
タイトルとURLをコピーしました