メディア記事

HIS、1億円に減資へ

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 57件中 1~57件
資本金ってそんな使い方あるんや!!
資本金が1億以下だと

・特別償却
・交際費の損金算入
・所得税の軽減税率
・少額償却資産の損金算入
・外形標準課税なし
等の税務メリットがあるが、HISが狙うのは「繰越欠損金の全額控除」だろう。コロナで大赤字こいたからね。
なんかもうゲボ吐きそうになるレベルの赤字でございますなあ。がんばれ。
「資本金1億円以下の企業は税法上、中小企業の扱いとなり税優遇措置を受けることができる。」
(共同通信)
HISは何度か利用したことがあったので、何度か株を買おうと思ったことがあります。価格が微妙なので買わなかったのですが、早く黒字になるといいですね。
旅行する場合はHISを利用したいと思います。
HISが減資。資本金1億以下なら中小企業扱いで税制優遇。繰越欠損金の全額控除、繰戻還付等。

なお、補助金の支援対象の中小企業は定義が違います。サービス業は資本金5千万円以下、従業員100人以下。
よく1億円に資本金を減らして税制優遇を受けるというやつ。シャープ、東芝あたりなどやってた。
資本金一億円でなんでそもそも東証プライムにいられるの?
プライムってなに?
原資するなら東京プライムから降格になるの?
一方で減資すると会社としての信用力は下がるような、、
エイチ・アイ・エスの決算短信見ると結構借入あるから、借り換えのタイミングとかでコスト上がりそう。

それを補って余りある減税影響であれば、、やはり税金恐ろしいぜ。。
今後インバウンドもアウトバウンドも回復してくることを見越して、今秋H.I.S.株を買ったら、その途端減資とは…
株価はどう動く???
>資本金を現在の247億円から1億円に減らすと発表した
"資本金1億円以下の企業は税法上、中小企業の扱いとなり税優遇措置を受けることができる"

この流れが続くと、税制改正で対策して、
優遇を認めない動きが出そうですね
大企業が、苦しいから中小企業になって、税優遇を受ける。気持ちは理解出来るんだけどな。
JTBもやってたような、、、。
国民の命も企業も守るどころか使途不明金が膨れ上がり、過剰な感染症対策も検証されることなく第7波まできた
でも救済どころかまだまだ続けようとしてる😷💉💰️
世界はもうコロナはオワコンなのに💢イスラエルをこえる実験場☠️
旅行業は外部環境が悪すぎますね。いつ回復するのでしょうか…。体力的にもつか経営陣の皆さんも頭を悩ませているかと。
HIS苦心中(°∀°)b
傘下のハウステンボスを外資に売却するし、見た目上だけ中小企業になって、税制優遇受けようとするし…。結果的に日本経済に迷惑かけまくってない?
HIS、資本金を現在の247億円から1億円に減資へ
「資本金1億円以下の企業は税法上、中小企業の扱いとなり税優遇措置を受けることができる」
これをちょくちょく聞きますねぇ。
コロナの打撃分を穴埋めするのは合理的ではあると思います。
天才経営者澤田社長をもってしてもこの事態か。コロナ菌を作り撒き散らした罪は大きい。
とにかくHISには生き残っていただきたい‼️
補助金です詐欺ばっかしてるこら潰れたらええねん
赤字の穴埋めとは?、資本金の減少とは?来年の試験にでそう、しらんけど。
中小企業の方がいろいろ税法上のメリットがある
子会社有限会社にしようと上司に提案するおっさん
資本金247億円から1億円・・・246億減資!!
令和トラベルを知っていますか?
昨年”シードラウンド”で22.5億円を資金調達した海外旅行アプリを開発するスタートアップです。
HISはこれだけ赤字を出していると研究開発費を確保できないはずです。
———-
株主総会行こうかな。
へー。。
資本金を現在の247億円から1億円に減らすと発表した。減額分を赤字の穴埋めに充て、新型コロナウイルス禍の影響で悪化した財務基盤を強化する。
エイチ・アイ・エス減資か・・・
ここの説明は正しいのか
> 資本金を現在の247億円から1億円に減らすと発表した。減額分を赤字の穴埋めに充て、
税優遇措置を狙たんだろうけど、withコロナでこの状況はずっと続くと思われる。そうすると今回の赤字を埋めるだけであって、来年以降の赤字補填は厳しい。倒産も視野に入る。
HISが中小企業か。コロナのダメージが大き過ぎたか
「吉本とおんなじ手ぇやな…」
(-ε- )
資本金の金額は、企業の規模や体力の目安でもあるのです。
これは、、、、
相当追い込まれてますよね?
HISが中小企業になるんだ。コロナ禍でいろんなものが変わっていくな。
200億以上減はやべぇな
赤字補てん、中小企業化による税の優遇、銀行からの融資取付、一石三鳥狙いか。
しかし、株主には泣いてもらうことになるし、株主が許すかな。
株主の構成は知らないけど。
企業規模に比して減資すると下請法がイカサマ適用されるやん
HISも中小企業扱いに変わるのか…
中小企業?
HIS、247億円から1億円に減資
コロナ禍の赤字穴埋め(共同通信)
このニュースでPTS下げてるけど、反発狙い目な気がする。
業績悪いの分かってるんだから、そんなしんどいニュースではないのではと。
今日の株価は織り込み済みだったのかねえ。
こんななら持ってたら速攻で売るけども。
このあたりが
中小にされたら
ほんとの中小に
金回ってこないわな
マジ考えろ
クソ政権
全て日本政府のせいです。
しかし、政治家どもは全く罪悪感なく、能天気に夏休みまでとってゴルフした挙句コロナ感染しています。
あ、そいつ、総理大臣だった(笑

て、話を戻すがハウステンボスの売却先は中国企業なんだよね。
政治家が政治家の仕事をやらないからこうなる
旅行代理店を通すメリットを出さないと遅かれ早かれなのか。

広告代理店も代理店を通さないとCMを出せなかったが、YouTube広告は通さずともCMを出すことができる。

もうこの直発注の流れは止まらない…
でも、ピンチということはチャンスを得るものもいるはず。
節税対策
HISも中小企業に…
苦しいんだなぁ…
創価系。
最近の流行ですね
減資して節税

個人的には資本金額だけで中小法人の判定をするのは国税勤務時代からずっと違和感があります
数年前に会計検査院もおかしいと財務省に意見してますね
そうか…税制上の優遇を受けられるようにするって言うけど、焼け石に水って感じだな。
おお~大丈夫か??
HISないと行けない場所もあるからね。
「資本金1億円以下の企業は税法上、中小企業の扱いとなり税優遇措置を受けることができる」という制度はやめたほうがいいのだろうな。少なくとも上場企業は中小企業ではない。
旅行会社を通さずネットで全て済むから、倒産するんじゃないか😱
赤字の穴埋めしたら、税制の穴埋めされたりして😅
タイトルとURLをコピーしました