メディア記事

女性死亡後に離縁申し立て

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 105件中 1~100件
不動産の取引や登記では実印+印鑑証明書の添付まで求めるのに、婚姻や養子縁組という財産の移転の原因にもなる重大な届出はサインと100均でも調達できるような認印だけでOK、というのはやはり問題
元の親は何してるんだろ…
保険金目的の容疑者、
遺族からの遺産の請求を免れることができ、府警は養子として相続した遺産を独占しようとした可能性があるとみている。・・・」
相当な悪党だな~。無期懲役は免れなさそう。
高井凜容疑者(28)
——保険金目的で会社員女性を殺害したとして殺人などの疑いで再逮捕された養子の容疑者(28)が、女性の死後に離縁許可を家庭裁判所に申し立てていた。認められると他の親族との関係が法的に消滅する。すると遺族
つまらない小説のよう。
まだ確定ではないけど、これが事実だったら、相当クズな男。

生き地獄の刑を与えてやりたいです。
「資産家」て肩書きはどうしたら付けて頂けるんやろか?
根っからの悪人なんだろうな…
女性の死後に離縁許可を家庭裁判所に申し立てていた。
認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができる。
府警は養子として相続した遺産を独占しようとした可能性があるとみている。
資産家なのに保険に入るとはバカですね。
全てが腐ってる。
ほんま、ろくでもねぇ。
再逮捕されたやつが犯人だとして、計画的にやってたのなら、50年後ぐらいに出せばええわ。
刑務所いるよりきつい生活になるだろ。
あまりにもバレバレで、逆に何なの?って思うよなぁ。
本当に許せない💢💢💢
最初から殺して保険金奪おうと、養子になるなんて…人間ではない💢

勝手に受取人を自分に変え、死亡後 保険金入ると即離縁なんて…
死刑にして欲しい💢🔥
生きてたらまた人を殺す💢
いい事は何も無い。
バレバレすぎだろ
いやらしい
あからさま過ぎるわ(そりゃマークされるわ)🤣
大阪、保険金目的殺人(共同通信)
保険金は、悪用されるから
解約すべき。
こいつは真っ黒黒すけだな(。・´д`・。)
怪しいのは養子縁組に見えますが、もっと恐ろしいのが、こんなに怪しいのに殺した証拠がないので無罪になりかねないことです。
ここまでバレバレの保険金詐欺も珍しいかも
最初から犯人だろうと
思ってたわ
分かりやすすぎる
ほんとク◯野郎だな
徹頭徹尾自己中心、自分がバラ色の人生送るためなら何でもする、血も涙もない男
生かしておいたら一生同じような犯罪を繰り返すだろう
見せしめのため、再犯防止のためにも極刑で臨んで
ほしい
どこからどう見ても短絡的すぎて…まじ何なんだこいつ?
耳たぶ、ねえな・・・
死刑以外あり得ない。騙し取った分の倍は搾取しろよ。警察。
どこの保険会社でしょうね。とっとと公表すべきと思いますよ。
こういう奴こそ死刑でいい。
大阪、保険金目的殺人

大阪府高槻市で昨年7月、保険金目的で会社員女性を殺害したとして殺人などの疑いで再逮捕された養子の無職高井凜容疑者(28)が、女性の死後に離縁許可を家庭裁判所に申し立てていた。

死刑で!🤬
死刑しか選択肢無いよ
28歳の男が独りで計画したとはとても思えない周到さ。共犯がいるのでは?→
ヤフージャパンまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしねまじでしね
今風でドライで罪悪感のかけらも無いゲーム感覚なんか?
今後は婚前契約をしましょう!
(生命)保険会社の信頼性を
根幹から揺るがすほどの事件を
起こしたことは、到底許されない。
銀行も然り、証券も然り。
色々考えるな~
欲が溢れとる今ならではだな
こういう工作は
ヤクザや警察官の特権だったのに
一般人がする時代になったね
大学附属中高出身の内部生には、アホを多く見かけるが、この男は典型的。自己中、世間知らず。頭が悪いくせに妙に考えるからバレるのも早い
残念なやつ
こんなの杜撰過ぎてすぐバレるだろ
マジで唾棄すべき極悪人💢
悪魔の所業。亡くなった方があまりにも不憫だ。死刑以外に選択はない。いつまで過去の判例に拘るのか?裁判官も腹をくくれ!
ばれないわけないやろバカ!→
法律知識は豊富なのかもしれんが知恵が浅い人間が悪事を謀るとこうなる。まあ、どうも養子縁組の実務にも問題がありそうな感じだが。
親友にも友達にも親戚にもこの手のクズがいないから分からないが
類は友を呼ぶって当たってるよな
こんなの寄ってきたことないもんな
韓畜面だな♪
通名だろうな♪
통일교회の手解きだろう♪
この人は実子がいなかったのか。気の毒だね。たまに、40、50にもなって付き合った女もいないのか、とツイするね。家族もいなければ、孤独死しかないからね。真面目に暮らしていれば、相手はいるよ。
露骨すぎて品がなさすぎ
こーゆー人、死刑にしてほしい!
すべてが計画的っぽいな
トリカブト事件の人は無期懲役でしたね
【竹内涼真評価を目標にしない】
高井凜容疑者が、女性の死後に離縁許可を家庭裁判所に申し立てていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができ、府警は養子として相続した遺産を独占しようとした可能性がある。
1億5000万円も生命保険掛けて2カ月後に殺害するって此奴世の中舐めてるね
死ぬ迄ムショ暮らししろ!
極刑でお願いします
損保ジャパン
この容疑者、まじもんのサイコパス犯罪者だな…
>(離縁が)認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができ

( ゚Д゚)へー、知らなかった

相続関係の基本は勉強したつもりだったけど養子縁組の事まで調べて無かったナァ
バレないと思ってるところが凄い
『認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができ、』おそろしい・・・。
オレが犯人ですと言わんばかりのクズムーブメントに頭の悪さが丸見えだわ。
うわ、こいつ遺産独り占めする気満々やん>高井凛容疑者
やる事なす事、とにかく金、金、金
こうなったら人間おしまいやなって、ハッキリ分かんだね
手口が杜撰すぎて。
これでバレないと思ったのか。
黙秘で逃げ切れると思っているのか。
事実ならば屑人間だね。
バレないと思うのが不思議だし、そこまでしてと。
一人で暮らしてみると気楽な反面、自分で何でもしなきゃならんからな~
財産を持っている人は、人柄よりもお金目当ての付き合いもあるんだろうね。
誰が見てもきな臭い行動してんのウケる
離縁を家庭裁判所に申し立て〜遺族からの遺産請求を免れることができ〜

死後離縁申し立て経験者としてすぐにわからなかった。
養子として遺産相続後に(自分含めて)親族が離縁し既に引き出した遺産を独占しようとしたんだろね。わかりにくい書き方だ。

女性死亡後に離縁
(計画的だ…)
どんな経緯の養子なの?
介護や看取り、墓のことなどを頼みたくて養子縁組する人もいるだろうし、きちんと愛情を持って責任を果たしてくれる人もいるとは思うけど、成人同士の養子縁組はチェックを少し増やしたほうがいいんじゃ、と思う。
死刑だけじゃ物足りないくらい悪い奴だよな。
死刑より重い死刑にして下さい。
ひでーなコイツ。人じゃない。
頭悪いw
すぐ捕まりそうってフツーの人は考えるんだけど、
フツーじゃない人だからこんな事すんだよね😂
:本当にやったのなら、猿の様な浅知恵で3流にも4流にもサスペンスにすらならない粗い計画で、能力も資産もないくせに己の立場に不相応すぎる見栄張って刑場の露と消えるか死ぬまで務所かのくだらない男だった訳だ。
なんだコイツ?
頭が悪いっ
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
髙井凜旧姓松田凜って悪質だな、悪党め!大岡裁きをうけやがれ
そいやドンファンの件はどうなったんだろう。
かな?
胡散臭そう〜、、やはり、関西系って、、そう言うことが多そうなのは日本人では無いのかもね?
人間のクズって結構いるなという印象。
これでも死刑にならないんだからね。
結局誰かを傷つけて富を得る結論か。体育会系イケイケ営業マンってとうの昔の話だと思っていた。
こいつ極刑以外ありえない❗
全く情状酌量の余地無し❗
「不動産投資家の皆さんも気をつけましょう。特に借り入れの少ない方」
保険金目的の容疑者、 一周回って頭悪いんだろうね。
死後離縁が認められると他の親族との関係が法的に消滅。
これはわかる。

遺族からの遺産分割の請求を免れることができる。
ってのはどういうこと?
不勉強でわかりません。
この背乗り犯罪者は養子縁組前の戸籍もちゃんとしたものか公表してほしい
この屑には死以上の死を与えるべきさ。
その知恵、もっといい使い方出来なかったんか?
関西はゲスい事件ばかり…
イけると思う思考回路がすごいよな

大阪、保険金目的殺人(共同通信)
>認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができ
ウォッチャーとしては興味引く事件だな。疑われる要素満載やんこのバカ。
。『認められると他の親族との関係が法的に消滅。遺族からの遺産の請求を免れることができ、府警は養子として相続した遺産を独占しようとした可能性があるとみている』1年間疑惑を持たれなかったのは、怖ろし過ぎる悪の才能。
叩けばホコリが出そう。初犯にしては手際が良すぎる。
養子縁組をして改姓後の高井凛って報道するより、旧姓の松田凛で報道するべきじゃないのか🤔
殺人はほぼバレる。バレないのは死刑レベルの人ら(松永太、木嶋佳苗等)で人たらし、初期の殺人は事件扱いされてる。
無期懲役あるで
これは、バレるに決まってる。
【新サハリン2参画悩んだ日本2商社】
タイトルとURLをコピーしました