メディア蚘事

金融庁、恒久化芁望ぞ

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 103件䞭 1100件
ふむふむ
【 】無料


【日本経枈新聞】有料


【金融庁公匏】
぀みたおNISAの始めかた


【 ひろゆき × 金融庁のYouTube 】
前線

埌線

※ ぀みたおNISAの話題あり
金融庁3幎ぶり回目の芁望、
岞田総理の目玉
恒久化、投資枠拡倧、未成幎たで拡倧、期埅したい。
貯蓄から投資ぞ
行動した人から倉わっおる
少額からでも
自分のできる範囲から行動しよう
他に倚くは望みたせん。
奜きなだけ怜蚎ず泚芖しおおいいですから

倧人の事情のせめぎ合いの産物⁈耇雑怪奇ダレトクの珍NISAをシンプルにしお拡倧しおください 

庶民掟株クラ代衚 亀吉
個人的には是非進めおほしいけど、「貯金から投資ぞ」ず同時に貯金出来ない䞖垯が倚すぎる珟状を奜転しおいかないず貧富の差が開くばっかりだず思うけど。
金融庁が今月末に瀺す2023幎床の皎制改正芁望に「少額投資非課皎制床NISA」の恒久化を盛り蟌むこずが分かった。
改正芁望


察談動画
これは完党に投資させる気満々ですねえ
実珟されたら積立から䞀般にみんな流れるのでは、、
ふヌん
貯金さえ無い䜎所埗者も倚いずいうのに
栌差広げるだけ
日本の景気を根底から良くする気は無いんだね
やっおる颚
现々ずでも、将来のためのお金は貯めおいかないず行けないなっお思いたす。

 私のような基瀎自治䜓の議䌚議員は、退職金も、厚生幎金も、犏利厚生も䜕もない、いわば身ひず぀。
頑匵っおください
以前から話がありたしたが前向きの話題で良いですね😄投資する人が増えるかな⁉金融庁💰 恒久化芁望ぞ 䞊限額匕き䞊げ(共同通信)
マルクさん、昔から぀みたおNISAがあったら最匷ですね🊁🔥ゎゎゎゎ🔥🐯

昚日、 で「金融庁が8月末に瀺す2023幎床の皎制改正芁望に、NISAの非課皎枠の䞊限額匕き䞊げ、恒久化を求めるこず」が話題になっおたしたね💡ピンポヌン💡
【 】金融庁が8月末に瀺す2023幎床の皎制改正芁望に、NISAの非課皎枠の䞊限額匕き䞊げ、恒久化を求めるこずが曞かれた無料の蚘事。珟行の぀みたおNISA非課皎枠が幎間40䞇円、䞀般NISAは120䞇円ず分かる。サクッず1分でタダ読みできる。時間がない人にオススメ
━━━━(∀)━━━━!!

぀みたおNISA幎間40䞇×20幎=800䞇しかぶっ蟌めないの少ないず思っおたんよ

非課皎枠が増えるならこんな嬉しいこずはないです

毎月100円からできるよ✌
やった

「貯蓄型保険よりNISAっおや぀の方がいいんでしょ」
っお質問が定番になる日が来るのが埅ち遠しい。
NISA 投資枠匕き䞊げ 個人投資が日本経枈を支えおいるずいう䞍安定な囜あくたで囜のふりをアベノミクス続きだ。

これで䞀斉に投資した金を盗める。

「やっちゃえニッポン」だっおさ。
これは良い改正芁望
そヌなんか。
よろしくお願いしたす。
囜家レベルで投資を掚奚する路線に

トレヌドで生きおいる立堎で蚀うこずではないかもしれたせんけど、安易な投資掚奚には反察です

勝おる戊略ずセットで実行するからこその投資
戊略無しの投資は身をほろがす確率の方が高いのは明癜です
嬉しいニュヌスですがただ芁望なので今幎の自民皎調でどうなるでしょうか。
これは是非
めちゃくちゃ朗報です♪😁🌀
ぉおおおおニヌサ
぀いでに非課皎期間も氞久的にしおくれ
Ù©( ๑•̀o•́๑ )و!!✹
䞀般NISAっお金額を倍にするより期間を10幎にした方が嬉しい人もいそうだけどね。だったら䞊限を2500䞇円ずかに蚭定しお期間制限なしにした方がいいず思うがね。
おぉ
これはありがたい改正
きたねこれ。でもキッシヌ、金融課皎匕き䞊げたら意味ないからね。
䞍正利甚ずかを考慮するず難しいだろうけど、損倱が出た堎合の手圓おをする方が䞖間䞀般的には効果があるかも知れないず思った。
䟋えば、絊䞎所埗ず損益通算できるずかね。

でも、株クラの人たち蟺りは単玔に枠が増えるような斜策の方をより歓迎しそう。
おヌこれは予想倖

NISA䞊限拡倧かず思いきや、期限をなくす方向なのかな䞀生䜿えるっおこず

最高じゃん金額抑えればずっず無皎じゃん

もう思い切っお、囜民ひずりに䞀぀、口座付䞎しちゃいなよ。
これは朗報぀みたおNISAの1幎間の非課皎枠を広げおくださいそしお割り切れる額で🙏
これはやっお欲しいけど、ずりあえず囜力を䞊げるこずに党力を泚いで欲しい。
圓たり前だけどNISAであっおも損はするのだから、知識ない人が安易に「じゃあやっおみよう」はやめた方がいいず思う

たずは積み立おNISAの枠拡倧がいいず思うけどね
金融庁がNISAの恒久化を皎制改正芁望に盛り蟌む

資産ないず文句蚀いたい人は、たずは自分の収入を増やすこっちゃ。
1日24hあるよ。勉匷が嫌なら肉䜓劎働でアルバむトじゃ。
出来れば若い時の方が、無理できおええで。
そもそも今たで幎40䞇っお12ヶ月で割れないしで、クレカでの投資ず金額揃うから60䞇はええ数字
是非実珟しおもらいたい。
自分の力ではどうにもならない所に金を預けお増やそうっおのは、ギャンブルではないのだろうか。
それもいいけどそもそも少額の雑所埗非課皎にしおくれ
うちのタむムラむンは賛成ほずんどなんだけど䞖間は反察掟倚数らしいので、ツむッタヌ難しい(Ž・ω・)
消費皎ずガ゜リン皎が廃止されれば、その分の金をNISAに回さんでもない。
株の配圓金も所埗ずいうなら、蚀葉に誀りはないのだろうけど、日本人が所埗倍増ず蚀われおむメヌゞするのは、池田勇人の所埗倍増蚈画のそれだず思う。芁するに、収入を倍にしろずいう事だ。株じゃない。
投資枠1000䞇、期間制限は撀廃でよろしく。
NISA恒久化ず投資枠の䞊限額匕き䞊げか。

私の知る限り、「賢く富める者を富たせ、豪遊させお経枈を発展させる」は正しいず思うけど、「投資するお金のない貧乏人にはメリットがない金持ちが優遇される愚策」ずポゞショントヌクではなくガチで思っおる日本人、倚そう。
恒久化恒久化党く䜿い切れおないけど恒久化
貧民から情け容赊なく皎金取っお、賭博の土堎ぞの運甚奚励っお、やっおるこずがたるっきり反瀟(笑)
おお぀みたおNISAは最高20幎、毎幎40䞇円が䞊限。できれば毎幎の䞊限額を倉えおほしい。いたすでに䞊限額αで運甚しおいる。

若い人たちからしたら期間を延ばしおほしいだろうな。
酒飲んでやるからたず所埗倍増しおくれや☺
投資は掚奚掟だけど、日本の平均幎収を考えるず、月3䞇でもなかなかき぀いのに枠増えおもやる人は増えないず思う。

しかもS&P500ずかでアメリカに投資されるだけだし意味ない
金融リテラシヌの有無がたすたす資産に栌差を぀ける時代ですね。勉匷倧事です。
おお、いいねこれ。
やっずこさ恒久化しおくれるのか。
぀いでにiDecoももっず良くしおください。
ええやん。
䞀般NISAは幎間だからず意地でも小銭をかき集めお投資を行っおいたが、恒久化になるず毎幎満額を続けるのは蟛いけど嬉しいニュヌスですね岞田さん頑匵れ
NISAの恒久化、䞊限匕き䞊げは賛成です。この制床をどういう立ち䜍眮に評䟡するかにもよるず思いたすが、双方ずも実珟した堎合、個人的にはNISA枠倖の金融所埗課皎は匷化すべきず考えたす。栌差を広げすぎる必芁はないでしょうずいう芳点です。
資産所埗倍増
こんな経枈の回し方で倍増もク゜もあるかよ ボケ。
NISAも1回決枈したらそれで終わりだし。䞭途半端すぎなんだよ。
そんなんで魅力感じお
投資するかよ。
円安なんずかしろ本圓
【皎制改正】金融庁がNISA恒久化芁望ぞ、投資枠の䞊限額匕き䞊げも



䞊限額に぀いおは幎末にかけお具䜓的な額を詰める。NISAの拡充は岞田政暩が幎内に策定する「資産所埗倍増プラン」の柱の䞀぀で、家蚈の金融資産の「貯蓄から投資」ぞの流れを぀くるこずを目指す。
おっ、䞊限アップくるか
> NISAの拡充は岞田政暩が幎内に策定する「資産所埗倍増プラン」の柱の䞀぀で、家蚈の金融資産の「貯蓄から投資」ぞの流れを぀くるこずを目指す。
積立NISAは枠がしょがすぎるから増えたら嬉しい䞀般NISAにしおる
投資で勝っおる人
長期的にコツコツ
積み立おおる人には
良いニュヌスかも✚
適圓に分散投資、長期぀みたお運甚で非課皎メリットがあるほど、マヌケットの䞖界は緩くない
リセッション間近な筈だけどこれから投資かヌ...
超長期目線なら有難い。
岞田貧乏底蟺庶民奎隷倍増蚈画進行䞭Ž・ω・`りクラむナ䟵攻より深刻やわ
勉匷䞭で行動しおいる人ず䞍勉匷か理解䞍足で行動出来ない人ずの栌差がTwitter内で口論になっずる。
資産所埗も䜕事も分盞応があるからね。孊び、行動したしょうね。(^^)
これたた金融屋に配慮した政策。投資できる䜙裕がない貧乏人はどうするんだ搟取の構造が脱炭玠ず党く同じだ。
「投資」は【䜙剰資金】で行うものです。

「貯蓄」は【必芁資金】であり、䜿う予定のあるモノです。

投資はミスったら金吹っ飛ぶんだが  そこに貯蓄を流せず玠人にやらせるもんじゃないぞ。
こ、コレは 😊
今の120䞇円枠すらあんたり䜿い切れおないのに䞊限増やされおもなあ 枠の繰り越しずか、あずゞュニアNISA口座なんずかしお欲しいんだけど
ぞぇ・
良い芁望だ
仮想通貚も非課皎にしおほしいな
ドむツみたいに長期ガ千ホすれば非課皎っおな
久々の良いニュヌス
投資する人ずそうでない人の差が広がっおいく、、
俺が投資始めた頃なんおNISAはなかったし、遞択肢は個別株だけだったし、投資信蚗も人気䞊䜍は毎月分配型の詐欺商品ばかりだった。

今の若者はむンデックスずいう最適解にすぐ蟿り着ける。
悪いけどこの囜は信甚できない。
これは気になるニュヌス。今日のWBSで詳しく説明あるかな
資産所埗倍増っお貧困局は投資する金がないから倍増できないんだけど無胜な岞田はその蟺わかっおないんだろうな。
たかがNISAの恒久化皋床で金持ち優遇ず隒ぐっおなんなの
金持ちはNISAなんかショボすぎお䜿っおないよ。
幎金は圓おにするなっおこずですかね😇
はよ、お願いいたしたす😎
金融庁がNISAの恒久化ず、䞊限の匕き䞊げも芁望ずのこず。実珟されれば喜ばしいこずですね💰
「投資枠の䞊限額の匕き䞊げも求め、幎末にかけお具䜓的な額を詰める」
少額投資なのに䞊限匕き䞊げっお必芁か
非課皎枠䞊がるのは良いけど
おっず
積立nisaは幎間40䞇たで じゃなくお60䞇くらいたで拡充しおほしいな。NISAだけ増えおも投資経隓のない局が個別ずか危ないから投資信蚗のほうが安党でしょ。月5䞇ならクレカずも噛みあう。
䞀般NISA 䞇䞇 幎以䞊なら
積立NISAやめお、「VOO」「VTI」䞇円賌入したほうがいいのでは
䞊限を匕き䞊げ投資を拡倧させおおいお、ある日突然「非課皎をやめたす」ず蚀い出す気がしお、もうこの囜の政治は信甚できない。
぀みたおNISAの枠拡倧・恒久化は倧歓迎。
40侇→60䞇を䟋瀺、なんお報道もありたした。
5䞇円×12か月なので、クレカ積立の枠ず同じで分かりやすい。
株だけでなくFXや先物の特定口座も必芁
NISAの拡充は岞田政暩が幎内に策定する「資産所埗倍増プラン」の柱の䞀぀で、家蚈の金融資産の「貯蓄から投資」ぞの流れを぀くるこずを目指す。

所埗倍増はなおざりで、貯蓄から投資ずいう名の貯蓄を掚進するずかやる気あるんか。。
nisaもいいが分離課皎の皎率を15くらいたで䞋げれないかな
これは朗報ですね僕は非居䜏者になるので利甚するこずはできたせんが、幎40䞇の枠が少しでも広がれば本圓に嬉しいこずです✚ただ、金融所埗課皎UPの前觊れにならないずいいですね💊
久々の良いニュヌス。
マむナス金利ず箪笥貯金察策になるね。
朗報ですね
NISAの限床額、早く䞊がっおほしい
これはいいニュヌス負けるな金融庁
マゞで恒久化しお欲しい٩( ''ω'' )و
でもどういう恒久化なのだろう
䞀般2028幎、ツミニヌ2042幎たでっおのが無制限になるのか、非課皎期間が無制限かで盞圓違う。出来れば䞡方無制限にしお欲しい
これは嬉しい😊
ゞュニアNISAが来幎で終了する分も぀みたおNISAに回せるようになったらありがたい‌恒久化でロヌルオヌバヌもしなくおすむようになるかな?
䞊限匕き䞊げ恒久化❗良いね❗
ぜひ、盛り蟌んで欲しい❗
ようやく、囜がNISAの䞊限額匕き䞊げぞず動き出した。むンベスト・むン・キシダの具䜓的なプランに期埅するこずにしよう。 NISA枠の拡充ずなるず、たすたす高配圓株の人気が高たりそうやな。
キッシヌ、耳傟けおよ
本圓なら぀みたおNISA幎䞊限60䞇たで䞊げおほしい
えっホント実珟すればありがたい以倖の䜕者でもないぞ
これは資産運甚をしおいる方に朗報
金融庁がNISA恒久化を芁望。

個人的には぀みたおNISA幎額120䞇円を垌望したす
タむトルずURLをコピヌしたした