メディア記事

蓮舫氏に苦言ツイートされた高橋真麻が謝罪「スッキリ」旧統一教会問題「言葉選び間違えてしまい」

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 58件中 1~58件
蓮舫さんの指摘でコメンテーターが謝罪。こういうのも大切。

「コメンテーターとして言葉選びを間違えてしまい、大変申し訳なく思っています。霊感商法を肯定する気持ちは1ミリもありません」と記した
謝罪したとのこと。


教義の合う合わないは人それぞれとしても、霊感商法は論外。
様々な意見があるのは当たり前。
謝る必要はない。
蓮舫さんは誰でも彼でも食って掛からない。
こわいわw
蓮舫氏による言論弾圧に屈するTV‼️
「言葉選びを間違えた」
そんな訳ない…(−_−;)
言葉に詰まった様子もなくスラスラ自信満々に発言し自身の考えをそのまま伝えていた…(-_-)
公共の電波で言葉を選び間違えるようなら
今後コメンテーターの仕事は絶対に受けない方が自身の為だ
視聴者が黙っていたら謝罪もしなかったでしょう。
知性派の出演者を求めます。
アナウンサーとしてもコメンテーターとしてもレベルが低すぎだと思う。親のコネ、七光りで民放に入り、いったいいつまでテレビで使い続けるのか。要らないよ
(´・ω・)「立憲民主党の蓮舫参院議員が「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」とツイッター投稿していた。」……好きにコメントするのは立憲議員の特権なのかねぇ…

立憲議員は言論の弾圧を止めて我々国民にも表現の自由を認めろ!
高橋真麻君、貴方たちの発言は間違えましたでは済まないんですよ❗
緊張感を持って発言してくださいませ
なぜ謝る?桃太郎に蓮舫を成敗してもらえばいいのに。
霊感商法で助けられたといった時点で終わりです。
元アナが言葉選びって、職業意識ないよと思う。
統一教会は宗教では無く詐欺集団。献金という名のしのぎをしてる反社会的勢力。
💮国家権力が自国民を謝罪に追いやってよいのかしら…❓
一党独裁の🇨🇳じゃないのに…
あっ、蓮舫って国籍は日本じゃなかったわね…😒
蓮舫のおかげでヤフコメからそこまで攻撃されない高橋真麻
ただ言っている事が明らかに問題があるのも事実
立憲民主党の言論統制ですね
なんかネチネチと嫌だよね。
高橋さんが統一教会を肯定して言ってる訳じゃないことくらい分かるでしょう。
蓮舫みたいな馬鹿が揚げ足取りのように批判するから悪い。
タレントに圧力を加える議員が最低なだけ。謝罪しない方が良かったのにな…。
でしょうね。
で、国籍はどうなってます?
早く説明責任を果たせよ よwwwww
蓮舫が謝るべき。
というより、辞職すべき案件。
旧統一教会問題「言葉選び間違えてしまい」

まだ分かっていない。
根本的な理解が出来ていない。
霊感商法の濃淡などと、ピントが違う。
馬鹿にコメントさせるのはテレビ局自身が馬鹿だと説明しているようなもの
汚れ議員達と同じく、謝罪してない、言い訳逃れ。
この人前に福山雅治さんが家族を盗撮されてラジオで苦言を呈したことを、「芸能人だからしょうがない」みたいな言い方してた
言葉が浅はか
更に炎上
火に油を注ぎましたね
ブログ見ている人と
スツキリ見ている人
違うだろ?
謝罪するならスツキリで
ただ、言葉の選択を間違えたでは
多くの人は納得しないと思うけどね
言葉選びの問題ではありません!「霊感商法で助かった人がいる」との発言が問題なのです。助かった人がいれば、教えて下さい!
蓮舫だから謝罪したんじゃないのかな。もし自民党の女性議員からの苦言だったら反発していたかもだよね。
過ちて改めざる、是を過ちという。
過ちては改むるに憚ること勿れ。
間違ったら反省してごめんしてやりなおしたらええんやで。
炎上してからの謝罪……哀れだな。
普通ならブログにしてもスッキリ放送後に謝罪コメント出さないと……
見識があると思えないタレントにコメントさせるのがいけない。/
言葉を正確に伝える仕事してた方が言葉選びを間違えて?
元フジアナウンサー語る資格ないかと?
そもそも今アナウンサーの仕事してる?
高橋さんも、裏付けが浅い稚拙さが散見されますね。なぜ、コメンテーターか不明ですね。
霊感商法を肯定する気持ちはないが統一教会を擁護したかったのか?
誰かさんと違って謝罪が出来る。
タレントを謝罪に追い込む国会議員レンポウ
言葉選びの問題ではない。良識と常識の問題。この人にはそれがないだけ。
そしてそんな人がコメンテーター。
「言葉選び間違えてしまい」って…?
政治家の釈明会見みたいだ。

霊感商法に助けられた人なんていないのにいるって言った事実。
OKな霊感商法と言った考え。

言葉を間違ったとは苦しい言い訳。
「本音やっただけちゃうの?」
(-ε- )
「言葉選びを間違えた」とかいう問題じゃないと思うんだがね。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
言葉選び間違いました⁇
間違えるならコメントしないで下さい。
コメンテーターとして失格。
おいおい、待て待て。

言論の自由って認められてるだろう。
常日頃から苦言リツイートを無視する国会議員の批判なんて取るに値しない
――「言葉選び」ではなく、発送自体が間違い。
「言葉間違いでトラブルになった」事ありますか?
こっちが「不幸だな」と思っても霊感商法の壺で健康になったり幸福になったと思う人間もいると言ったまでの事でしょ?

それを一々国会議員がしゃしゃり出て圧力掛ける様な事かね?

国会でお前が喋る方が税金の無駄遣いと思えて不愉快w
謝るから馬鹿がつけあがる。
言ってることは間違ってない。
お前みたいなド素人が口出すからだろ
今までも個人的妄想を垂れ流してるしな
もう、テレビに出るな
害しかねーよ
何で素直に勉強不足だったって言えないのかね。正しい認識を持っていればあんな言葉が出て来る筈もない→
流石!蓮舫😂 糸山ファミリー‼️
「信仰の自由」と「表現の自由」が認めれている国なので謝罪する必要もないのでは?
公人が一般国民の言論にとやかく言う方が、自由の侵害。この記事のヤフコメ民も同じ。クレーマーの戯言に付き合う意味なんてない。この国の滅びを招く存在なんだから。
ほんこんと違って見苦しい言い訳をする人
ツボで、救われた真麻は
本音を隠して、建前で、訂正します!
出演者を怖がらせてしまう蓮舫
ハーフの退職者OBに謝罪させられるとか、可哀想。
犬も食わない格闘技
「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」連邦は他人のことを言う■はない!
残念ですが、間違えたというレベルの発言ではないですね。普段から思ってるもしくは実行してる事が口に出ただけかと。

統一教会関係者と見られても仕方ないでしょうね┐(´д`)┌
タイトルとURLをコピーしました