メディア記事

蓮舫氏「スッキリ」女性フリーアナの発言一部に「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」旧統一教会問題

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 182件中 1~100件
言論統制
自分らの思う通りに発言をさせようという圧力をかけたと捉えて おk?
これ同じ発言を与党議員がしたらこの人はなんというのだろうか。言論の自由がとかいいそうなんだが
さすがブーメラン
言論弾圧ですね。🤣
現職代議士がメディア表現規制発言
「誰にでも」の件を意に添わぬものの発言と解せば民主主義への挑戦か
疑惑は深まった
していたのでは。
いや、好きにコメントしていいから、日本は。何言ってんだ?

恐ろしい事言うよなぁ、この人。
で助けられた人もいる」に激おこ「いつからTVは誰にでも好き勝手な内容でコメントするのが許されてるの?」

9
ジャップではど素人がなぜかコメントする

嫌儲 スレが嫌いな私でもぐうの音もでない正論
『蓮舫氏「スッキリ」女性フリーアナの発言一...』の記事にコメントしました
😎二重に政治家させるのはど~なの⚠️
叩かれたらエエんや。シャブ中とズブズブやった奴が。
出ましたね!イッチョカミ議員!!
あなたこそ何にでも的外れなコメントして炎上してるのに・・・良くこんなこと言えるなぁ😑
白いスーツのレンポーさんあなたは濃淡といえば、真っ黒に近いどどめ色?
アッチ系のコメンテーターは言いたい放題だぞ。蓮舫はサンモニ見たことないのかね?
これはアカンでしょ
コメントの内容を批判するのはありですが、自分達の党の意見に反するコメントを させるべきではない というのは言論の自由の否定です
党の首脳陣からこういう発言が出る党に国政を委ねると 本気で言論弾圧や検閲を始めそうです
この人は多様性全否定らしいな、ジャスティス蓮舫と改名したら?自分が思う正しさだけが正しいという思想は危ないよ。
都合悪いんやろな…
ソーユー俗っぽい娯楽性もある番組だからいいじゃないか。誰でも”御守り”を買ったことあるでしょ。悪いのは洗脳脅迫霊感詐欺で献金を巻き上げて韓国に送金してる部分。蓮舫氏、女性フリーアナの発言一部に「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」
当人の発言は賛同できなかった
でも、こんなこと言っちゃったら完全に言論の自由否定してるよね

まさに特大ブーメランだよ
「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの?」これは民主主義を根幹から否定してると思うんだけどな。
言論統制ですか?
怖いなぁ…立憲…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖っ、言論弾圧?
こんな優しいお顔になられて。。。
誰ですか??? 知らんけど😆

蓮舫氏旧統一教会問題
蓮舫先生はまたすごいブーメラン投げつけてきた

蓮舫先生に好きにコメントさせるのはどうなの
誰でも好きにコメントして良い。ただし発言の責任は取るというのが民主主義のルール。問題は発言を聞いた人のリテラシー。
また意地悪、底意地の悪さをいかんなく発揮していますね。
(4位当選)
言論弾圧✋
立憲民主党による言論弾圧
まあご当人は言論弾圧のメッカ中国留学がお有りだから
あの女性フリーアナウンサーが、アホだと知らない視聴者が混乱するとか大きな誤解をする。
根底から問題が理解できていない。
自分は言いたい放題なのに?
政治家がこれを言うのかー。
「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」
だから立憲民主党はテレビ局や新聞社に圧力をかけて発言させないようにしてるんですね。
「書いたらその社は終わりだから」とか「書いた記者を外せ」とか。
だからマスゴミは野党を攻撃しないんですね。忖度かぁ。
こっちにも言ってくれ!! 😎
言論の自由どこいった⁉️
個人の発言を政治家が規制しようとすることの意味を理解していないようだ。さすが蓮舫。さすが立憲民主党。さっさと消え失せろ。
政治家による言論弾圧味のある発言。
自分のメガネに合わなければ、どんな些細なことにでも噛みつかずにいられない、外来種カミツキガメ。
えー。情報統制しろってか?
----
国会議員がこれ言ったらアウトでしょ。完全に言論の自由の否定。
さすが言論封殺18番の中国共産党スパイと噂される議員。
蓮舫の言うことももっともだけど
敢えて言わせて貰えば

お前も好き勝手発言するな!
肝心の二重国籍はだんまりしてるくせに

真麻も嫌いだが
記事の文章が酷すぎて、何が起こったのかの詳細と問題が全く分からない。文字で飯を食ってる筈の人達の日本語力が物凄い勢いで劣化しているように見える。本来の記事ってもっとエモーショナルな物でないといけない筈で、その為には正しく物事を伝える文章力が必須なんだが…
むしろコメンテーターが番組の指示通りにしかコメントできない番組ってどうなの?
おまえが言うな。
おいおい安倍政権がマスコミに圧力をかけたような言い方をするなよ、ボケ女。
「多重国籍ってどうなの?」
そもそも国籍すらはっきりしない奴が何を言っているのだろう?
冬でもレオタード着ていた頃のほうが、まだまともだったのでは?
まず橋下徹を名指しして言うべきでは?
好きに国籍を使い分けてる方は違いますね~
いつも期待を裏切らない蓮舫。賛否両論ある議論に対して、言論を封殺しようとする傲慢な意見だ。
好きにツィートする蓮舫🙄
蓮舫氏「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」おのれの気に入らない発言には言論弾圧する。独裁政治家。西太后よりも恐ろしい。
そうですね
蓮舫さんに好きにコメントさせるのはどうなのと思います(^^)
【 😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢🖕🖕🖕🖕🖕】 、 の発言に「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」wwwww…
この党は多様性を主軸にしてませんでしたっけ?
言論統制ですか。圧力ですか。
普段からアンタが言いたい放題だろ?寝言は寝て言え。
暇なの⁉️😳
お!言論封鎖か?
日本一好き勝手言ってる国会議員だと思う。
元タレントだから、中身は薄っぺらいけど。
この人は基本、何もわかってない。
国籍問題すらいまだに不明。
国会議員が言ったの?
テレビは立憲民主党のためにあるのではありません。それとも、濃淡のレベルが高い関係なのかな~?
↓コレといい、野党連中はダブスタが酷くてなぁ
ちゃんと許可とった上での記事か、これ?
自分が気に入らない事に対しては、憲法すら簡単に踏み躙れる人間。
これが国会議員という笑えない現実。
蓮舫氏がそれを言ったら国会議員からの言論弾圧になりかねないのだが。そういう考えに至らないのは相当に危ういな・・・
フリーアナを"立民の国会議員"に置き換えなはれ。
それに"濃淡"こそ問題。
二重国籍、生コン、ブルージャパン他、数多の濃い濃い透明度0の世界に棲む人間には言われたくない。

蓮舫氏"スッキリ"女性フリーアナの発言一部に「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」
二重国籍隠蔽の実績ある議員のお言葉は重い。
法案作らないで批判を仕事にしている議員、ジャーナリストまでだから期待できない。
国会議員による恫喝。発言しにくい空気になりはしないか心配です。って感じですかね。
カミツキガメは、二重三重と立正佼成会には噛みつかない。
”先生"批判は政治家だけにしていただいてよろしいでしょうか?

氏「 問題
まだまだ残暑がきついです。

また調子に乗ってますがブーメランになる気がします。
一国会議員が発言を制限しなければならないととんでもない事言ってる。これは問題じゃないの?〇〇の自由をよく訴えてる人達
自由を制限する さん。
完全なる言論封殺。
さっさと議員辞職しろ。
都合のいい時は言論の自由、都合が悪くなると言論統制の立憲民主党
これこそ、国会議員から民間への政治圧力だよね?
コメ欄が凄い。霊感商法擁護より蓮舫の発言の方がヤバい、が大勢。恐い。言論の自由はそれを精査し理想社会に向かう能力があってこそ。端的に言えば政府や権力に対してであり、暴言や妄言をも許容せよでは無い。
安倍氏がNHKに圧力をかけた疑惑で大騒ぎしていたメディア諸兄は何をしているのか気になります
言論の弾圧に繋がる発言ですね。
国会議員からこの手の発言があるとは驚きだが、立憲民主ならある意味納得。
うわぁ!言論弾圧だぁ。
蓮舫氏は言論統制したいわけね。
言論統制をご希望らしい。浅慮で幼稚な潔癖さは危険。
「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」



* それが平常運転なのね😆
R4、おまいう!w
自分の意見と反対の人は認めないという恐ろしい議員。
日本に帰化したと嘘をつく公職選挙法違反で当選しただけのことはある。
何様なのか知らんがそれを判断するのは別にあり、そもそもブーメラン競技が得意な氏の曲芸を見せてくれた模様。
お前が言うなよ(笑)
誰でも好きにコメントできるのが民主主義の根幹では?
蓮舫さんは自分と違う意見の発言は禁止したいみたい
凄いねえ。言論弾圧ですか(笑)
やるね。
“自身”と“自身の関係者”の「表示の自由」は主張しながら、見境なく「信仰の自由」を侵害し、“自身の反対派”であれば「表現の自由」を奪う。自分には甘く、他人には厳しい。『独裁者』みたいな振る舞いだな。
のコメントについてですよね。自分もこれには驚いた。「何を抜かしてるの?」という感じ。高橋は 大好きだから。
言論弾圧反対💢
言論すらしない与党と言論の自由を否定する野党。結局どちらも「お前ら黙って従え」の言論統制だから碌でもない。
これは違う。好きな発言をして良いが、高橋さんは勉強不足。統一教会2世の育ち方を聞いてないだろう。
何を言っているんだ⁉️
好きにコメントするのが言論の自由。
このツイートは圧力かけてるの⁉️
政治家が個人の意見を封殺するつもり⁉️
野党は良いですよね。与党みたいにテレビでバックの団体報道されないから。あなた方一生野党の方にいたら好きにコメントできますよ
ブーメラン?
twitter政治家
立民滅びないかな
タイトルとURLをコピーしました