メディア記事

生稲晃子氏の説明「暑かったので顔を直す」にネットがチクリ「アイドルじゃないよね」

バズる指数ピーク 429

 twitterコメント 106件中 1~100件
これは顔を直しますよ。
営業で外回りしてる人もそうでしょ?
なんでも叩けばいいってことじゃないよ。と思います。
オープンキャンパスに出かける娘に伝えた事

・知らない場所にはついていかない
・暑くても顔を直す前に、人の話を聞く
・スタッフの指示でも疑問があれば聞く
・名前が読めない時は「失礼ですが‥」と正直に聞く
ホントに知らずに行ったのか。中川まさはるの後継として立候補したが、中川は萩生田とともに統一教会のイベントに出ていたし安倍晋三がバックアップ。
暑くて顔を直してる合間に洗脳された新人議員。脇が甘すぎる。自覚が足りないよな
こんな人が国会議員だぜ?知らない間に国が乗っ取られても?顔を直してるのかよ(笑)
この言い訳は、けっこうすごいぞ
池上さんの番組に知識が乏しいから出演しないってスタッフが言ったとされるのって本当なんだろうなぁと思った
抗議してたけど本当じゃないか
当選してもう時間経ってるんだからさぁ、アイドルの言い訳じゃなくて政治家の言い訳を勉強したらどうですかね
外野席のヤジを1つ…
1人でも多くの有権者に、名前を覚えてもらえるよう、一カ所でも1人でも多くの気持ちが強かったと言えばいいのに……
顔を直す暇があるなら自分のやったことに関して責任持てよ。アイドルが国会議員なんて大体こんなのしか居ないよね。
では、操り人形としてパンイチで笑いながら歩いてろ。
ジス イズ ジャパン。
化粧直しに夢中で訪問先の施設を把握していなかったって事実でも言い訳でも心配が勝つ笑笑
それに相手がよく分からないまま挨拶をするというのは人としてあまりにも失礼かと…言い訳だとしたら「あきこ、よく分からな〜い」って言ったほうがまだ可愛い。
理屈の通った話をしましょうね❗選挙期間中なんだから分刻みのスケジュールでしょう。顔を直すのは車の中ですよ❗😡💢
アイドル以外の人がメイク直ししたらいけないのかな? さぁ、フェミの方々はそんな事言ったやつらに凸しようぜ🌪️
「暑かったので顔を直すこととか、自分が間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、そんな感じの移動だったので、知りませんでした」
えっ!?
アイドル以外は身だしなみを整えるのもダメなのか?
頭おかしいだろ!くだらねえ!
いえいえ、アイドルですよ。
ネットよりもマスコミの方が虐めひどい!
なめ腐ってるなぁこのクズ議員
他の女性候補者は日に焼け汗だくになりながら有権者にお願いしてるのに、この人はメイク直しをして涼しい壺のなかでお願いとか信じられん💢
あのさあ…
見苦しい言い訳だなおい
ニュースで喋ってるとこ見たけど、国会議員である自覚あるんですかね?波平さんと同い年なんだからもう少し頭使おうよ。

元ファンより。
いやこれ統一教会の人に非礼でござろう、業界常識的に考えて!
もはや呆れるレベル
この人に投票した有権者は反省してほしい

氏の説明「暑かったので顔を直す」にネットがチクリ「 じゃないよね」
何度も言うけどこの人の問題じゃなく自民党の問題。そして「自民党以外に選択肢が無い」なんて思考停止or洗脳されてきた私たち一人一人の問題。
暑かったので顔を直すこととか

暑かったので顔を直すこととか

暑かったので顔を直すこととか

え?
生稲晃子いじめあまり興味はないけれど、ジェンダーレス言われてる時代に時代遅れの嫌がらせ意見言うクズもそれを見出しにしてまで紹介するデイリーも狂ってない?
まあ確かに政治家が化粧を気にして、周りをまったく見ていない、と言うのはあり得ないわな。
これさっき見たけど「なら公務も化粧崩れが気になって集中出来ないんじゃ?」ってツッコミ想定してなくて事務所丸ごとバカ過ぎだし目がずっと苦笑い半笑いで媚びてる感じが最悪だったな
スゴいなあホント。
頭空っぽwww
これから自分が入る施設が何の施設だかわからない状態で入るってところに呆れたな…
暑かったのでちんポジ直してた
と同じレベルやね
婆の化粧なんて誰も興味ねえよ。(笑)
そんなこと考えてる時間あるならもっと政治のお勉強しろよ。
新人新人てその言葉に甘えすぎなんだよこのばあさん。
何を言ってもダメ出しされるんだね~。アイドルじゃなくって崩れたメイク直すし、人の前に出るからにはきちんとしたいよね。別に生稲晃子を支持している訳では無いけれど、嫌な世の中だなぁ。
見苦しい言い訳だな(^^)
統一教会関係者の分際で
議員だよね?こんな対応でいいの?
生稲氏の説明にネットがツッコミ
8/18(木) 17:23配信

チクリというか

議員になる資格に疑義が多大にあるぞ。
アイドルでもないし、政治姿勢がないから政治家でもない。統一教会という詐欺組織やガンをなんちゃらって言いながらタバコ族から支持を得た単なる乞食
政治家はただのパフォーマーか?
人に見られる世界から転身したんだ。化粧直し位するのが当たり前。むしろ報道の異常さのほうが目立つ。
暑さで顔が溶けて変形したのかと思った。笑
働き方改革実現会議に出て、
グッディでコメンテーターをやって文化人みたいと勘違いしたんだろう。
ちなみにグッディのコメンテーターぶりは酷かったけどね。
まあ投票した人々の責任。
国会議員ってより…人としてどーなの?な生稲晃子
何故ツラーっとしてられるのか?
「暑かったので顔を直す」…

生稲さん、これで完全にあっち側の人になってしまったんじゃないかな。
大人が子供を連れ回すように萩生田パイセンが訪問先の説明をせず?化粧直しに夢中で聞いてなかった?
暑かったので化粧直してたらいつの間にかついてましたー。どこかわからなかったけど演説しましたー。

…って誰が信じるのよ😇
ホント、それな!そこか?
握手会気分なんだよなぁ。
血税から高給取りなくせに‼️
生稲晃子氏って失礼だけど本当に頭悪いんだなーとしみじみ思ってしまった。「顔を直す」って…笑
いつまでアイドル気分なのでしょうか?
こんなんで議員になれる日本ってチョロいよねぇ😩💨🤦‍♀️
一生懸命言い訳をスタッフが考えていたんだろうが…。
猛暑で大汗 アイドルじゃなくても直します。炎天下で日焼け止めもメイクもなしでは日焼けをこえて火傷します。移動中に演説内容を研究しながら日焼け対策。そんなに変?

生稲晃子氏の説明にツッコミ アイドルじゃないよね
コツコツ働くこともせずビジョンも信条も何もないのに知名度だけで2000万を超える報酬を得れるんだから国民のことなんて考える必要ないよね!
金目当ての意地汚いタレント議員!
こういうのフツーに言えちゃうのが、そもそもお姫様よね。
池上彰の番組と言い、
蓮舫と言い何故か最初から標的にしてますよね。
国会議員が化粧気にして良い仕事が出来るのか?💢
有権者はババアの顔なんて見ていない!仕事ぶりを見てんだよ💢
顔を直していて、いった先は見ていない、こんな人が国家議員になる国なんだね。ただただ当選すれば良いだけで他は何も考えない、選挙民ももっと考えなければね
デイリーさんにツイート発見された?w
まあでも新人議員を挨拶に連れて行った萩生田が全てだろ。金やら選挙協力でズブズブなんやろけど、統一教会より政権叩きの口実にするのも違うけどな。>
女性の社会進出だの
産後の社会復帰だのシャインだの言ってましたが自民党さんホントに馬鹿だね
化粧直してて訪問先見てませんでしたって言い訳するような議員もどき抱えて女性の社会的地位なんてほざくなよ?
フツーの会社員でも訪問先のリサーチ位するわいボケ。
首を洗う、のお間違いでは。
生稲晃子氏の説明

もう政治家になり切って
嘘がつけるようになったらしい🥲
こんなバカにも税金で給料出るのよね🤔
顔直してる暇あったら、頭冷やせ!
もう一度言います、こんなんで国会議員務まるの?!🤔
音声聞いたけど、私バカなのでわからないんですぅ〜〜すいません〜みたいな逃げ方、政治家は通用しないよ…
ないわー

投票したやつ出てこい。
信者?
生稲晃子氏の説明「 ので 「暑かったので顔を直すこととか、自分が間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、そんな感じの移動だったので、知りませんでした」
これから話をしに行く際に‥場所はどんな所?どの様な人達が集まっている?予め頭に入れて臨むと思うのですが。じゃないとその場に即した話が上手く出来ない。何も情報ない所に連れて行かれていきなり話してって言われる方が困惑するし、激ムズ。
馬鹿なのか
言葉を選ぼうとしてもムリ。
顔を直しててわからなかった〜?
アホか!
こんなアホに投票、何故したのと有権者に言いたい。

の説明「
生稲晃子氏、会場が「八王子家庭教会」だったかどうかを尋ねられると、「わたしは全く見てなかったので分からなくて」「暑かったので顔を直す」東京選挙区の方々、この人を参議院議員に選出してしまったのですね
「顔で選んでいただく候補ですので、化粧直しは必須です。」
次から次になんなんこいつ、、
なんかうけるwwww でもきっと、スタジオ??とかロケ??なんかでは、これがふつーなんだろう。。tvのひとwww cmなったらめいくさんがとんでくるwww >生稲晃子氏の説明「暑かったので顔を直す」
確かに‥何を訴えたくて活動してたの?顔?
言われるまま動いてただけだろ?回避出来るわけない。
辞任しろ!
ある施設に招かれて演説するのに、対象の属性を確かめもせずに出来るものなのか❓
⇒「粉飾」という語源は、化粧から来ていますよイクイナサン。「暑かったので顔を直した」
女性タレント議員の悪しき見本みたいな例!
国会議員をヤル気がないなら辞めてください
自民参議院元アイドル枠は大喜利対象として定着。
主体性なし丸出し。今もおニャン子クラブ気分。
まともじゃない、なんで政治会に入ったのか、薄汚れた政治に?
まぁ、年金議員だから仕方ないさ

問題は、こんな輩に投票した思慮の薄いバカ
まだ政治家としての資質がない💢
アイドルの囲み会見か💢
ご本人は別にいいんだけど、当時推してた人たちの意見を賜りたいです。当選する位って統一票だけじゃないでしょ。
「生稲イジメんなよ!!!」とか
おかしいと思う!
アウト💢
アイドル気取りか‼
議員の資格なし💢
🔥即刻辞めろ

生稲晃子氏説明「暑かったので顔を直す」にネットチクリ「アイドルじゃない

📌生稲晃子の取材

Q会場は八王子家庭教会」だったか
A全く見ていず理解していなかった。
暑かったので顔を直すこと、自分が間違えない様喋る事に必死

莫迦なんじゃない?
資質ゼロ
統一教会八王子の入り口に、旧統一教会のロゴがしっかり入っているのだが「暑かったので顔を直す」つまりは鏡をみていて気づかなかったという言い訳。自分を支援するのがどういう団体かに注意を払うよりも、化粧が優先した。

ネットがチクリ「アイドルじゃないよね」
こうやって女性政治家などに対するからかい、ミソジニーに話がすり替わっていく。集票目当てで擁立され、「とにかく見映えを整えて、演説だけ覚えておけ」と言われて萩生田氏らに振り付けされ、引き回されていたのだろう。しかし、叩かれるのは女性候補・議員。
いまだに政治家の意識じゃないね。
というかそういう役回りで議員になってんのかね笑
行ったエリアぐらいは知ってるだろうそれすら知らずに…。その程度の資質しかない方に議員が務まるとは到底思えない。

誰ですか?投票したのは。
何だこのおばさん
自民党信者でもこんなの応援できんの?

どこの党応援してるとか関係なくこのおばさんアウトじゃん
この人、政治家に向いてると思う。

・なんでも自分以外のせい
・何が大事なことかが分からない
・党の偉い人の言いなり

意義のない政治家の要件満たしてます。
未だにこの人、血税で飯食って国民にどんなリターンするのかしたいのか判らない。
自分が間違えないようにしゃべらないといけない。今日の事かと思った→
スタッフ
だめじゃん

ちゃんと
ぶら下がり対応の
原稿書いておかなきゃ・・・(笑
タイトルとURLをコピーしました