メディア記事

木下博勝医師 PCR検査代支払わない人多く「お支払いお願いします(涙)」と訴え

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 51件中 1~51件
何で検査代が振り込みなの?変なの。
自己負担と無料の検査と勘違いしてるのとは違ってる様なので給食費踏み倒すオバちゃん達と考え方がおんなじなのかな??
1週間に5人くらいは

財布持ってこない
財布はあるが現金ない
クレジットカードしかない
無料だと思った

そんな人がどの年代でもいらっしゃいます😊

30代女性は下ろしてきます!って言って帰ってこず...ついでに陽性。まだ伝えてはなかったけど街に撒き散らしに行ってた。
ひどい世の中になったもんだ
ちょっと信じられない…
民度の劣化がすさまじい。
こういう人たちは陽性になった場合もルールを守るとは思えない。
これは国の責任だな。無料PCR検査とか無意味なことをやっているから誤解される
感染リスク回避のために後日会計にしてたけど未払い者が多くて1年前からその都度会計してます。医療機関には損しか無いね。だから一見さんは嫌なのよ。
泥棒と同じ。
これが5類になったら2~10万実費負担になるんやで?

もっと不払い増えるわ。

意地汚い国になってきたもんだ。
だから早く5類にせぇって話。
木下博勝医師 PCR検査代支払わない人多く
病院で仕事の一環で未収金担当したことがありますが、払わない方は一定数いて、督促しても払いに来る方は1%いるかいないか、高額を踏み倒す方多数います。
小さな町ですので顔と名前覚えています。町で見かけることもあります。
泥棒だな。
まず、後払いは止めるべきでは?
予約金として全額最初から入れさせる
そして、払わない人はこれだけ別に請求しますって裁判費用を最初から示しておく事も必要なような
PCRみたいな意味ない検査を散々煽って
そこにハエのようにバカがたかる
そんな構図を作ったのは一体誰だ?
ジラレナ
医療費も前払いが必要な時代かも。クレカ必須にして先にクレカで与信取るor現金なら受付時に預り金払わせて、診察後に差額精算とか。
医療従事者ですが、医療費を払わない方はそれなりにおられます😡
やっている事は無銭飲食と同じですが結局は医療機関の泣き寝入りになります。
コロナは2類だから全額国費負担とかテレビで言われてると無料とか思うよな😑
金払い悪い人は絶対になおらないから、そういう情報は共有出来たら良いですね
ハッキリした。遊びまわり、飲み騒いでいる連中が、いざ感染すると病院に殺到、しかも検査代を払わない…。自己中が感染拡大、他人を殺してる。人間のクズが生き残って、善良な人間が死ぬ、おかしいだろうが!騒いで感染のヤツらは、死刑で良い。それが世のため、未来のため。
無料と有料の区別も付かない連中がいるので全て有料にすべきですね。そう思いませんかね、川上浩一と愉快な仲間たちの皆さん!
世も末・・・。最近「えっ。日本の話?」ってことが多い。
PCRって無料じゃないんだ。
無料か有料か事前に話せばこういう人達は有料では絶対に受けないと思うんだけど、根本システムに問題があるというのはこういう所なんだろうな。
いろいろと考え直さないといけない時期にきている気がする
そんな奴がいるんだ
こういうのはテレビニュースで取り上げたほうがいい
…😮‍💨

一定数いらっしゃるのが現状
診察・検査時は滞在時間短縮や金銭を介しての感染を防ぐ為体調が良くなってから後払いでと伝えています

療養期間10日経っても回復せず診療を続ける方もいますが、そういう方に払いに来いと言っている訳ではないのでご理解下さいませ
先払いにすれば良いのにね~🤣
検査なんて受けなきゃ払わなくていいのに🤤
🧠は思いやりかる常識人のはずだろ
乞食か!?
すべて無料って訳じゃないんだな。
なるほど。PCR検査してもらう人たちはゴミの集まりなのか。
PCR検査は、無料だと思っている。
私が検査した病院はデポジットのように先に¥5,000支払い、後日差額を払い戻すタイプでした。
それが一般的だと思ったけど、違うのかな…?
医療費払わないなら病院行かなきゃ良いのに。でも振り込みだと陽性の人が銀行行けないから払えないってこともあるな。
なぜ振込み?何らかの理由があったとしても振込みでというシステムが自分で首絞めてることも泣く前に省みた方が良いと思うわ😌
前払いにするか、とうしても銀行振込にこだわるなら入金確認できたら結果を伝える方式にすればいい。

そんなに来院者に甘くする必要はない。
ここは汚名返上名誉挽回
こんなクソどもは刑務所に入れちまえ。検査には金かかるの当たり前
コロナの検査代を滞納されているかた、払いましょう!
忘れたままにしておくと!
借金踏み倒しとみなされ、訴えられますよ~😱
コロナ感染者と民度の相関、マジで誰か本気で調べてほしい。うちの周りはどう見ても相関あるんだよね
要は無料検査と勘違いして払わないんじゃないの⁉️
PCR検査そのものを廃止しないと更なるトラブルが出てくるわ🤬
はぁ?PCR検査って無料ですよね?
ていうか税金です。
だったら最初っから、有料ですれば良かったやん!
仕事してもらって金を払わないって最低だな。
万引きや無銭飲食と同じだぞ。
前払いにすればいいだけだと思うが
何か理由あるの?
恐らくは街中に無料検査場が増えてることでPCR検査自体を無料だと勘違いする人らが居るんだろうね。
払わないのは論外として、「無料」も廃止がいいかと。
前金制にするか、クレジットカード対応でもすればええやん
えー!
払いなさい!
ん?どういうこと??
無銭飲食と同じじゃん😱
さいたま新都心⁉︎
埼玉県民(だけではないだろけど)の民度が低いな。
この人は好きではないけど、支払いは別。
というか、無料PCRとかがあるのが良くない。
無料で出来るところもあるからねぇ。それと勘違いしたのか?確信犯なのか?身分証提示してるなら、督促も可能では?
え?無料だと思ってる人いるの?
振り込みじゃなく、その場で支払いしてもらったらどうだろ?💦
医療費の負担がどうのこうのと理由をつけて5類に反対している連中は民間PCR検査の費用すら払う気がないと?
国が出すものだと思ってるんだろね、ワイも最初PCR検査やった時に前金で5000円(お釣り有り)回収され焦ったし。勿論ちゃんと払いました。
タイトルとURLをコピーしました