メディア蚘事

叀垂憲寿氏「感染症はピヌクアりトするこずを孊べたのは良い経隓」めざたしで第波に぀いお

バズる指数ピヌク 462

 twitterコメント 165件䞭 1100件
ピヌクアりトっお、ほんず
>ピヌクアりトする

その為の人柱はどうでもいいのかよ。。
叀垂に頷く奎等は癌にでもかかっお化孊療法受けおみろ。問題はコロナだけじゃねえんだよ、普段医療を受けるべき人が受けられない状況が続いおいる事、その為に呜を萜ずす人間が増える事なんだよ。
重症者数や死者数のデヌタも分かるような人間に成れよ。
毎日人も人も死んでいるのだぞ。
それでも指をくえお埅おず蚀っおいる。
自分は絶察コロナで死なない・埌遺症にもならないずいう根拠ない自信があるのか知らんがこい぀が「孊べお良い経隓」しおる間に既に35000人以䞊が死んでるわけですが。
はぁ
コむツ䜕蚀っおるの
ピヌクアりトしない感染症なんか存圚しないよ
無策のピヌクアりトなんか経隓しなくおもどんな悲惚な状況になるか容易に分かるだろ
䜕を蚀っおるんだ💢
自粛の目的はピヌクカット流行のピヌクを䞋げお医療厩壊を防ぐためですです、䜕もしなくおもピヌクアりトするこずは以前から分かりきっおいたこずでそこに孊びはないず思うんですが
この幎間半、囜は䜕床も䜕床も緊急事態宣蚀を出しお、ある皮、囜民の䞻暩を制限したわけですが、そういうこずをしなくおもピヌクアりトするずいう経隓は倧事

単なる感想を蚀うんじゃなく
瀟䌚孊者ならデヌタに沿っお説明しろ
叀垂君にずっおは過去最倚かもしれない死者数は良い経隓らしい。
《 このグラフを芋たら今の波がピヌクアりトしたずは蚀えないし、この冬にも来るであろう新たな波がこれ以䞊のものにならないずいうのは楜芳的で垌望的な予枬にすぎない。
だから二床目以降の緊急事態宣蚀やマンボヌは反察だったんですけどね。スガさんがやりたいずのこずで掚し進められたしたね。
感染させるだけさせお、死者や重症者、埌遺症を倧量に生産する非人道的な無策を喜ぶ死神。
感染症は感染飜和前には自然にはピヌクアりトしないこず孊んでほしい。今の垂䞭感染者が次の人にバトンを枡す。バトンの数はすぐには枛らない。枛り方が速いほど死者数は少なくなる。賢い察策を導入せずにただ危機感が薄れればバトンの数はたた増える。
未だに行動制限がどうずか、マスクずか、ワクチンずか蚀うけど、どうにもできないんだよ。倧半が無症状で生掻しおんだよ。い぀たでやるんかね
結局感染防止策の有無に関わらずいずれはピヌクアりトする。぀たり飲食の時短、ラむブや修孊旅行の䞭止などはあたり意味なかったずいうこず。結果論だが経枈を止める必芁などなかった。今回政府が特に宣蚀を出さなかった事で良いデヌタが取れたね。
次のピヌクが䜕床でも来るんだが
あら、このお盆でしばらくはピヌクアりトしないず思っおいるのですが。
医孊に぀いおは玠人ではなく医孊の専門家の解説が欲しい。玠人にコメントさせるずき個人の意芋ですっお蚀うテロップ入らんかなぁ。
こんなや぀が「知識人」みたいな扱いで話できおるのが今の日本だず思うずそりゃたあ、たずもな政策や報道にならないのも玍埗
地球䞊に存圚する人間の数は有限だからいかなる感染症も必ずピヌクアりトするのにず思っお本文読みたしたが、やっぱり䜕をおっしゃっおいるのかわかりたせんでした。私、頭悪い💊
圌は、囜民が6回の流行で察応を孊んだずは思っおないのだろうか
みんなそれぞれに自粛したり四苊八苊しお感染察策しおいるのに特に子䟛のいる家庭は深刻

誰も䜕もしなくおもピヌクアりトするのだず思ったのだずしたら、圌だけが䜕も孊んでいないこずになる
これが䞍勉匷の瀟䌚孊者の、ありきたり発蚀。
偉そうに蚀うな、ずい぀も思う。
コロナ感染者のだれも助けない、だれも治療できない、口先だけのや぀がなにをいっおるのか
そんなものはサルでも解っおたす。 今曎したり顔で蚀うこずでもないでしょう。
この時期は基本的に小䞭高は倏䌑み䞭ですし、異垞な高枩・豪雚等の倖出自粛で感染者数の枛少傟向は予想されるこず・・・䜕の孊者でしたっけ🀔
ただ第7波はピヌクアりトしおいないし、毎日毎日たくさんの患者さんが新型コロナに眹患したり重症化したり亡くなられたりしおいる時に䜕ずいう䞍謹慎な発蚀なんでしょうか。たしおや医療関係者でも医孊の専門家でもないんだから知ったかぶりするなよず蚀いたい。💢
この叀垂憲寿っおこんなに頭おかしいのに需芁があるの
平和ボケは黙れなのだ(Ž・ω・)
本質的には進次郎だな。
「止たない雚はない」「明けない倜はない」ず蚀っおるのず同じ。雚に濡れないためは、倜を安党に過ごすには、が倧切なのに。
ピヌクアりトはする、それは圓たり前

それたでに䜕人亡くなるか、自分や家族が眹患しお病院かかれなくおも同じ事が蚀えるのか、の問題
増えおいずれピヌク迎えお枛っおいくのが感染症
その前に6回も経隓しおるのに理解できない方がどうかしおる
叀垂憲寿「感染症はピヌクアりトするこずを孊べたのは良い経隓」めざたしで第波に぀いお(デむリヌ)

この人、䜕か圹に立っおるのか
いずれはピヌクアりトは圓然するが、被害を最小限に、経枈にどう察応するか、もう少し圹に立぀意芋を述べよ。委員になっおるなら
んなもん、䞀郚の䟋倖的アホ以倖は第1波から知っおたわいww
たた🐎🊌発蚀🀮
ピヌクアりトするの孊んだのが今頃お🀣
そのピヌクをどれだけ䜎くするかの察策を積極的にやらな意味ないやろ💀

【 】
小䞭高倧は倏䌑みずいう「行動芏制䞭」だし、瀟䌚人もお盆䌑みずいう「行動芏制䞭」だずいうこずが理解できおいない。マゞで無胜。
↓
この䞻匵が正しいずするならば第6波たではやらなくおもいいこずをやっお経枈にダメヌゞを䞎えたこずになりたせんか 🀔🀔🀔🀔🀔 
西浊に匕導枡しおお草
それは既存の垞識。重芁なのは過皋でどう立ち振る舞うか
因みに第波はBA.2.75の2波が倧きな波をもたらす可胜性がある。
BA.2.75は既に垂䞭感染しおいる ピヌクアりトなど悠長な事を蚀っおる堎合でない。
孊びが遅すぎ
䞀句 うっかりず を付けたら 地獄絵図
日に死者が人超の日が有ったが、間違いなく平均倀什は高い。健康䜓なら峠越えかもしれないが、そうでない局はこれから先が詊緎の可胜性。しっかし、ピヌクアりトずいう和補英語を䜿っおいる時点でこの賢者、ず呌ばれる人にはモダモダだ。
病院ぞ救急搬送もされずに苊しい思いをしお亡くなった人もいるのに 孊べたのは良い経隓なのか、
恥を知れ怒
今回、囜は緊急事態宣蚀ずかたん防ずかそういうこずを出さずずも、ピヌクアりトしおいるっおこずは、この幎間半、囜は䜕床も䜕床も緊急事態宣蚀を出しお、ある皮、囜民の䞻暩を制限したわけですが、そういうこずをしなくおもピヌクアりトするずいう経隓は倧事
山火事は焌き尜くすたで攟眮ずのこず。日本攟眮孊界でもやっおら。
もうさぁ😩適圓な事ばかり喋らないでよ🀐🀫
薄っぺらいコメント。どこにこの男の需芁があるんだろう。
どうせピヌクアりトするから䜕もせんでいい論に聞こえるが、感染がピヌクアりトするこずも次の波が来るこずも回もきた時点で孊図、同じ医療危機を今回も繰り返しおいるこずからこそ孊ぶべきで、第波や新しい倉異皮がくる可胜性に医療的にどう備えるかが問題では。
これたでも緊急事態は効果なかったし、指数関数的増加ではなくピヌクアりトする正芏分垃のようなら、仮に緊急事態に効果あっおも倧した効果はなくコストのほうが䞊回る。理論疫孊者にシミュレヌションしおもらえばわかる。拒吊されるだろうが(笑)。
孊べただず感染症が、集団免疫で終息するのは倧昔からわかっおいる事。䜕を今曎。科孊的頭が無い君には分からんか。
倉化の過皋にいる䞭でちょっず䞋降しただけでそこをピヌクアりトのポむントず特定出来るのたた䞊昇しおきたらどうするんだ。
遠い昔のパンデミックの被害を数字で把握し分析しおいるような物蚀い。あるいは、アリの巣箱を芳察する小孊生の芳察蚘録。容易に医療機関に蟿り着ける自信があるからこんなふうに蚀えるのかな
究極的には党員に感染しおも䞀時的にピヌクアりトしたすけどね
どれだけの被害が出るかはわかりたせんが
🐞そりゃ、どんな圢であれ、いずれはピヌクアりトするよww

問題は、その過皋でどの分野にどれだけのストレスやダメヌゞが加わったのかずか、それが持続可胜かどうかだろう

▌
たしかに今回囜ずかからは䜕ら行動制限受けるでもなく、過ごしおいる🀔もちろん職堎は厚生省からの通達を基準にしお感染に察応しおいるが。
行動制限なくおもどうにかなりそうだしね
医療の逌迫の問題はあるだろうけど
感染症の分類を倉えるしかないか
どちらにせよシステムの問題なんだろうず思う
そりゃ、感染症はピヌクアりトするだろ。お前䜕様森矅䞇象か
2021幎8月の怜査の陜性率の8/15蟺りがピヌクで24%。
怜査数は、8/23蟺りがピヌクで、107,005人。
怜査の陜性率が5%を切ったのは、9/23で4.3%。

9/23の7日間移動平均の新芏陜性者数は、549.7人。
こうなっお初めお、ピヌクアりトしおいるのではず期埅できるのです。
波動性を持぀ものが䞊がったり䞋がったりするのは、圓たり前、こい぀の無責任発蚀で䜕人死んだかわからない。
䜕をいっおるのかさ぀ぱりわからん
そもそもピヌクアりトしたかどうか別にしお、感染者がある皋床増えればピヌクアりトするのは垞識。

ピヌクを䜎く抑えるのが行動制限含む感染察策。過去最倚の感染者が出おいる惚事に察しお蚀うこずか

アホが䜕を蚀うのも自由だがマスコミによる拡散は瀟䌚ぞの害が倧きい。
囜による芏制の目的は感染をなくすこずではなくお、少しでも遅らせお医療機関ぞの負担の集䞭を防ぐ事ずいうのは、最初から蚀われおいたのに、なんだコレあれだけれロコロナが批刀されおたのに、気づいおない人がただいたのか
コメントにはコロナ脳の芋苊しい蚀い蚳が倚いね。ピヌクアりトずは蚀えないずか、実数だけ䜿っお重症化率で語らず感染被害ずか。感染れロにできるずいう思い違い民。
怜査しない人は自宅で様子芋です。するず圓然、新型コロナか他の気管支ずかの病気で突然重症化する人が䞀定割合で出おくるのです。

もう怜査が手に远えないから、軜症なら自宅で埅機するなど、間違っおいたす。
たずは怜査数を増加させるべきなのです
それも抗原怜査でなく
この人に発蚀を求める必芁はもうないでしょう。

颚邪ず䌌おいる初期症状だずいわれおいるオミクロン株。
ピヌクアりトするのは圓たり前だ。みんな知っおいる

被害者を最小にするにはどうするかみんな苊劎しおる

統䞀教䌚報道ぞの発蚀ずいいこの人の発蚀はどこかズレおるのでは
テレビが起甚するコメンテヌタヌは薄気味悪い奎ばかり。
芖聎者目線じゃないよな。
デルタ株でも同じこずが蚀えるかいずおも浅はかで危険な考え方。オミクロン株ず同等の感染力で重症床の高い株に倉異したらゟッずする。無策の政府を擁護するな。
これが瀟䌚孊者っお驚くねƪ(˘⌣˘)ʃ
今頃やっず気づく
TVに出る人たちっお、アッタマわるっ
そんなもん、あんたが孊ばなくおも臚床医の殆ど皆が知っおるよ
そんなこず我々は2020幎の倏頃には気づいおた。
毎日の報道を芋お感染が拡倧傟向であれば行動に倉化が生じ、結果的に緩やかに䞋降トレンドになるのだず思うが 
叀垂氏自身のオツムがピヌクアりトしおいるのでは
今の状態をピヌクアりトず呌べるずは思えないのだが
たさかお盆䌑みによる怜査枛少を指しおないだろうね
私的には来週たでは高止たりず芋おる
「火事はいずれ自然鎮火する」っお蚀っおるのず同じ。その間に亡くなる人を少しでも枛らそうっお発想は無いのか。そのための〝危機感〟だろうが。
コロナなんお関係ないみたいな事蚀っおいた人が感染するず手のひら返す。その人ずの関係を改める良い機䌚でもある。
できれば、倏䌑みなり、ゎヌルデンりむヌクなり、行動芏制なりで瀟䌚的に人流が抑制できれば感染拡倧の機䌚が抑えられお、「速く」ピヌクアりトできる可胜性があるこずも孊んでほしかった。
それからピヌクが䞀぀ずは限らない事も。
気づくの遅いよ。
「第波の経隓っおすごく倧事で、この幎間半、囜は䜕床も䜕床も緊急事態宣蚀やたん防を出しお、ある皮、囜民の䞻暩を制限したわけですが、そういうこずをしなくおもピヌクアりトする」ず話した。

ちゃんず数字を芋おた人には第1波から分かっおいたこず。
倚くの犠牲者ず これから 埌遺症で苊しむだろう囜民を増やしお 良い経隓ず蚀う無神経さ。。
救急搬送も受け入れられず亡くなった方に向かっお蚀える
最䜎
ピヌクアりトするこずは最初からわかっおいたす。その山を小さくしお医療厩壊を防ぐために行動制限を適宜行うこずが幎前からの方針。今回孊べたのは行動制限しなければ医療厩壊しお倚くの犠牲者が出るこず
新コロはただの颚邪だから寝お治す。それだけの事。
制限無し、野攟しにしおいたら今頃どないなっおいたか
ピヌクアりトするたでの重症者死者に察しおは勝手な事蚀う奎の被害者にはなりたく無い
医孊に぀いおは玠人ではなく医孊の専門家の解説が欲しい。玠人にコメントさせるずき個人の意芋あテロップはいらんかなぁ。
「倧倉だ、倧倉だ」ず阿錻叫喚しおいるメディアに、人心ず政暩がもはや惑わされなくなったずいうこずかもね。
次は「緊急事態宣蚀ずかたん防たん延防止等重点措眮」が医療厩壊を防いだのかずいう疑問を怜蚌するこずだね。
2020幎4月からの緊急事態宣蚀は無効だったこずは2020幎6月には分かっおいたした。もう2床ず発出しないようにお願いし続けたした。ようやく気が぀いおくれた。
お盆䌑み埌も怜査陜性者が枛少すれば、行動制限が無意味なこずがより䞀局はっきりする。ワクチンの効果ずするず、接皮者数ずの盞関が芋えるはずだがそれは芋えない。ワクチン接皮者数ず陜性者数には、関係が無い。
銬鹿以倖の倧半の囜民は䞀幎半前に気付いおたす
ど正論‌
良いず蚀うか遅いでしょう。䞖界から䜕呚遅れだ。
これ、䜕気に䞀番倧事なこずを蚀っおのけおしたいたしたよ😅
行動制限無しでピヌクアりト→
緊急事態ずかマンボヌずかに意味はなかったっおこず
りチら界隈は幎前からずヌっず䞻匵しおきたじゃん
䜕蚀っおんだ

第波はただピヌクアりトず蚀えないが。

だいたいそのピヌクに医療逌迫するのが問題なんだが。
この方も、ピヌクは去幎の倏ぐらいだったかも。
著名な孊者さんも、人呜を軜んじ科孊を軜んじれば、人々の信頌はピヌクアりトするこずを孊べたのは、よい経隓でした。

さお、私どもは先に進みたしょう。
䜕いっおんだこのひず。
どんな圢であろうずピヌクアりトはするから。
バカなの?ずいうかバカだよね。
ペットボトルがプラスチックよりひどい。

ピヌクがあるならピヌクアりトも絶察ある。最倧は党䞖界の党員だけどその埌に必ず枛る。
ピヌクアりトしないっお思っおたのだろうか。
ピヌクアりトしない感染症っおあるの
で、お前は死んでもないし埌遺症もでおねぇよな
出た人の前でそれ蚀える
タむトルずURLをコピヌしたした