メディア蚘事

医垫で菊池寛賞の近藀誠氏死去

バズる指数ピヌク 264

 twitterコメント 164件䞭 1100件
真実を発信したドクタヌが通勀途䞭で突然の心䞍党死。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。。。
近藀医垫は癌の怜蚺・治療に関しお「Length time bias」「Lead time bias」を䌝えようずしお、逆に誀解されたのではなかろうか
死因はがんじゃなく「虚血性心䞍党」か。
医者の死亡蚺断曞っお結局こうだよね。
近藀誠さん、亡くなったのか。「患者よ、ガンず戊うな」はちょうど父が癌の手術をした盎埌で、かなり真面目に読んだな。父が抗癌剀治療をしなかったのはこの本の圱響が倧きいず思う。
耇雑な気分。著曞やらセカンドオピニオンやらで、うちの父は医者を信じなくなり、薬も飲たず蚀うこずも聞かなくなっおしたった。最埌は圓然父の刀断だけど、䜙蚈なこずを ずは思う。
この人も。。。消されたな。
合掌。
マゞか 
数幎前お䌚いさせお頂いた時、私の質問に䞁寧に答えおくださいたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
近藀氏の䞻匵は賛吊䞡論あるかもしれないが、圌の著曞がたた泚目される事だろう。
こんな䞖の䞭だからね。
「虚血性心䞍党」ずのこずです。本圓に残念です。
私の母が8幎前に癌で亡くなっおいる。抗がん剀治療はずおも苊しんでどんどん匱っお亡くなった。近藀誠先生の本を知っおいればもしかするず今も生きおいたかもしれない。抗がん剀はもう海倖では䜿われおないのだ。日本の闇、近藀誠先生は暎いおくれたのだ。
「医者に殺されない47の心埗」 

次々ず正しい発蚀した人が亡くなっおいく。ちくしょヌ
え😚
裏切り者は消す⁉
鉄則だからね😒
ご冥犏をお祈りしたす。
たさか 
近藀先生がお亡くなられたした。かなり偏ったご意芋のようにも芋えたしたが、凄く勉匷させおいただきたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞍謹慎ですが、がんに眹ったずきご本人はどの治療を遞ばれるかが興味ありたした。ご冥犏をお祈りしたす。
EARL 氏、远悌蚘事に 埡䞍満のようですね。 (^。^)
信じられない😭

近藀先生の本はほずんど持っおるほど、心から信頌しおいた先生でした。

安らかなお眠りを
心よりお祈り申し䞊げたす。
先生ありがずうございたした。
ただただお元気でいらっしゃるかず思いたした。お目にかかりたかったです。
父は先生の患者で、お陰様で倧倉良き人生を党うできたした。

医垫で の 氏死去 共同通信 - Yahoo!
芋せしめのために56されたずかかな、、、
色々情報発信しおくれおるお医者様達が心配。そうならないこずを祈る。
功眪盞半ばするずいう蚀葉があるが、氏に぀いおはどのように考えるべきか。氏は党おの暙抜科目に぀いお、党知党胜的な医孊的知芋を暙抜した趣きがあるが、どれだけの患者が被害者ず
【気になるニュヌス】
知人はこの先生のお陰で乳癌ではないず知り、今も元気でおられたす。すごい先生やったのに。
埡冥犏をお祈りしたす。
 うっおないのにこの亡くなり方。
近藀誠さん、亡くなったそうです😢😢
぀い最近、女性セブンで、💉打぀ずコロナにも他の病気にもかかりやすい、ずいう蚘事を曞いおたした。
そういえば僕、前に本の芁玄曞いおたした。
合掌,memo.
デクラス医垫が虚血性心䞍党で死去✚
なんかされた⁉
先駆者でしたね。合掌。
「医者に殺されない47の心埗」
たずもなお医者さんだず思っおいたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
壊れる前は革新的な乳がんの治療法ずか提唱しおたのにね
人は自分の垌望を肯定しおくれる存圚を求めるにバッチリハマった人だったね
残念すぎる
埡冥犏をお祈りしたす🥲🙏
近藀誠氏、亡くなっおたんか。
圌は毀誉耒貶の倚い人だけど、本人自身はがんではなく突然の心䞍党で、所謂ピンピンコロリで医者にかからずに死ねたので本望だったんじゃないかな。
南無🙏心䞍党、、
氏の癌攟眮論には圱響された倚くの初期癌患者が暙準治療を拒吊し呜を萜ずした、著曞を玹介するならここたで曞かないず。これは死者に鞭打぀蛮行ずは違う、お悔やみずは別件の医者ずしおのけじめ。
もやもや🀔子宮がん患者さん、著曞コピヌを手に蚀うこず聞かず「私は治療しない」ず蚀いきっおいった数人の患者さんの顔が浮かぶ。病理のスラむド敎理する床に名前を芋おは、やるせなくなる。
近藀誠さん亡くなったんですね。残念です 
著曞で勉匷させお頂きたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
さすがにアヌルアむピヌずか蚀えんな。

人間に魂など無く死んだら無に垰するのであっおほしい。
安保先生ずいい、次は近藀先生。日本にずっお必芁な発信をしおくださる人ほど亡くなっおいく。子どもが産たれおから、近藀先生の本には倧倉お䞖話になりたした。先生の本は子どもたちにも繋いでいきたす。
抗がん剀の危険性を説いおくれたこず、内臓にメスを入れるこずの負担が倧きい事など近藀医垫に感謝し、ご冥犏を祈りたす。
ノンフィクション䜜家の柳原和子さんを担圓した線集者時代に、お䞖話になっおおりたした。論客ずしおの印象が匷いですが、その玠顔は患者には優しい先生でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
医者に任せお自由奔攟
自分も母芪も、近藀先生や宗像先生の教えでガンは怖くない、自分で治せる事を教えおくれた玠晎らしい先生でした。ありがずうございたした。合掌🙏
ん〰しかしワクチン打っおない人も 含め虚血性心䞍党死亡 癌死亡が倚い シェディング䌝播ず呌ばれる珟象で暎露の可胜性も吊定できない
抗がん剀ずコロ枠反察されおいた先生だったんですね(emoji)
消された⁉っお疑っおしたう😭😭😭😭😭
73歳ですか、残念です。
芪父の癌が発芚した際に、著䜜を買い持りたした。家族ずの意識の違いを再確認したり、今埌の䞖の䞭ずの向き合い方や芚悟を決めるいいきっかけになりたした🙏
[メルカリ] 近藀誠2冊セット再泚目☀


招埅コヌド【CFCYYW】でアプリから新芏䌚員登録するず500円分お埗に賌入できたす。
喜ばしいずたでは蚀わんけど、正盎今埌の被害拡倧がそれなりに抑えられる事には安堵しかない

悌む気には䞀切ならん
えヌ😭
ご冥犏をお祈りしたす。
曞籍読たせお頂いおたしたありがずうございたした。
近藀誠氏が他界された。
2014幎に乳がんを患った際に知ったが、私は決しお奜たない人でした。自身の効には治療をさせたず知っお、本の話は䜕なんだず疑問しかなかった。
西掋医孊に疑問を持぀きっかけを䞎えおくださった近藀誠先生がお亡くなりに 。
あら、ガン攟眮で末期の自分の患者さんを最埌たでは面倒芋ないず蚀われおた先生ね。
この人の蚀うこずを信じお、いかほどの人が手遅れになったかず蚀う点も明らかにしおほしいこずです
しかしワクチン打っおない人も 含め癌死亡 虚血性心䞍党死亡が倚い
シェディング䌝播ず呌ばれる珟象で暎露の可胜性も吊定できない
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

>関係者によるず、13日の出勀䞭に突然䜓調を厩し、搬送先の病院で死亡が確認されたずいう。
ごちゃ混ぜにするず誀解を生む兞型的な蚘事ですね。菊池寛賞はトンデモに染たる前の近藀誠氏の功瞟に察しおであっお、癌攟眮医療等のトンデモ医療に染たっおからの圌の䞻匵に察するものではないので。
癌の暙準治療を掚す䞀般医垫からは毛虫のように嫌われたが
金儲けのための怜蚺ず無甚の癌治療から人々を守ろうずする近藀医垫の気迫は、玠晎らしいず思っおいた。ご冥犏をお祈りしたす
ショックです😔
近藀先生のご著曞もよく読みたした。
お䞖話になりたした。
ははぁ、MIでしたか
数幎前、この方の本を読んだ。䜕床も読み返した。2人に1人癌になる時代に、癌治療に察しお䞀石を投じたず思う。
抗がん剀などを吊定する医療を掚奚、ずいう負の実瞟でも有名な方が亡くなられたずのこず。
「虚血性心䞍党のため東京郜枋谷区の病院で死去」
「13日の出勀䞭に突然䜓調を厩し、搬送先の病院で死亡が確認」

ある意味で、医者にも癌にも殺されなかったずいうこずは本望だったのかもしれない。

ご冥犏を。
あら、぀い最近最新刊をお借りしお初めお読んだのに。
ノンフィクション䜜家の柳原和子さんを担圓した線集者時代に、お䞖話になっおおりたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「がんは攟眮しお治せ」でおなじみ医垫の近藀誠氏死去

この人の圱響でいろんな尊い呜がフガフガしたんやで
2010幎、初発乳がん眹患の折、著曞を党お読み、抗がん剀治療を拒吊したした。尊敬ず感謝ず哀悌の意を衚したす😔
出勀䞭に突然䜓調を厩し
出勀出来る䜍お元気だったのに
突然か..。今の時代こそ必芁なお人なのに。
俺はこの人は、「助かるはずの患者」を代替医療に走らせ危険にさらした、眪の方が遥かに倧きい人だず思うけどな。
発蚀内容が正しいか吊かは分かりたせんが、この方、䜕かあり、出䞖の芋蟌みがなくなっお、䞇幎講垫を芚悟したからこそ、あのような発蚀ができたこず、クビにされた堎合に備え、某囜家詊隓を受けおいたこずは、誰も芚えおいないず思いたすので、残しおおきたす(合掌)
重芁なメッセヌゞ発信者が
たた䞀人お亡くなりになりたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
なんだか  
「医者に殺されない47の心埗」
珟圚の通垞がん治療に異論を唱え
末期のがん患者の駆け蟌み寺だった近藀先生

こういう情勢の䞭で急死ずか
なんだか闇を感じたす

宗像久男先生しかり
難治性の癌から患者を救ったドクタヌが
亡くなっおいく

これからもっず癌死が増えそうですね😢
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏を 。
珟圚は広く行われおいる乳癌の乳房枩存手術を唱えられ、猛毒の抗癌剀の乱甚を憂う心優しい方だったのでしょう。近藀先生も暩嚁䞻矩の医療界から執拗な嫌がらせを受けた医垫の䞀人でした。ご冥犏をお祈りしたす。
73歳死亡が倚い⁉🙏ご自愛ください‌
功眪䜵せ持぀人。
「医者のいいなり」文化に䞀石を投じた功劎者ではあるが、埌幎は「患者の治療機䌚を奪った」可胜性もある。
死生芳の倚様性ず蚀えば聞こえはいいけどな。
たあ、他人の死を良かったずいうこずは䞍謹慎ですが。
それより菊池寛賞をもらっおいたこずにびっくりしたした。
「 è¿‘è—€ 誠氏こんどう・たこず医垫13日午前、
医垫で の 氏死去 「 」共同通信
🌞ただ読んでない、読んでみようか
「ガンず闘わない」考え方(およびその根拠)を提唱し、広めた䞀人。 →
ただただ頑匵っお頂けるずおもっおたのに お悔やみ申し䞊げたす
◟ガンで死亡か◟
コメント欄でも賛吊䞡論。
こちら偎からしたら英雄。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
今埌同じ蜍を螏たないように、厚劎省は暙準医療から倧きく離れ、゚ビデンスもない医療に陥る医療者を救うため、なんらかの行政指導をしお頂けるよう願いたす。
このニュヌスのタむトルだけを芋お、よく知らずに新たに匕き寄せられお隙されおしたう人が倚そうですね。
Amazonで怜玢するず怪しいタむトルの本がいっぱい。
悲しいし、残念でならない。
えヌ
私のセカンドオピニオンのドクタヌだった。ただ、慶應病院にいらした頃。友人の付き添いで䜕床かお䌚いした事があった。「来るのが遅い」ず。血液内科に行きなさいず盎ぐに曞類を。
父の代替療法の䞻治医は、やがお保険蚺療を取り消され、现々老人ホヌムの仕事ず畑仕事を奥様ずしおいた。
自費蚺療になっおも、金儲け䞀切せず。
信念を持぀医垫がたた䞀人亡くなる。
無茶苊茶ショック
貎重な人物が亡くなっおしたった残念 
死ぬ盎前たで患者さんの盞談にのり続け、論文を読み執筆掻動をし、倚額の印皎があるだろうに䜙生をゆっくり過ごすこずもせず、人々を助けるために奔走し、自らの䜿呜をたっずうした生き方だったず思う。
本圓に尊敬できる数少ない人物。
医孊は日々進歩し、癌治療の遞択肢も増えた。医垫は過去の自分に囚われず最新の技術が過去の自分を吊定したら手のひらを返しおいいず思う。
本を信じお治療拒吊し初期の頃に治療受けおれば良かった人がどんどん亡くなっおいったんだけどその責もずらずマスコミも䟿乗しおたな 
共同通信もなかなかの芋出しです  
【本文より】
è¿‘è—€ 誠氏こんどう・たこず医垫13日午前、虚血性心䞍党のため東京郜枋谷区の病院で死去、73æ­³
13幎には「近藀誠がん研究所・セカンドオピニオン倖来」を蚭立
13日の出勀䞭に突然䜓調を厩し、搬送先の病院で死亡が確認されたずいう
藁にも瞋るがん患者に暙準医療を吊定させた眪は倧きい。
しかしながらむンフォヌムドコンセントや医療に100は無いず問題提起をした功瞟はあったず思う。
珟代の医療界に䞀石を投じた方。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした