メディア記事

高市氏「入閣の変更が無く戸惑い、今も辛い気持ち」 統一教会系誌での21年前の対談謝罪【全文】

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 110件中 1~100件
「・・・組閣前夜に岸田総理から入閣要請のお電話を頂いた時には、優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いするとともに、21年前の掲載誌についても報告を致しました。翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛い気持ちで一杯です。・・・」
「2001年にはスマホが無くて統一教会を調べられなかった」
通信行政を預かる総務大臣も務めたのに下手糞な嘘をつくな!
「反省するべきは、私が、他県のミニコミ紙でも、読んだことが無い専門誌でも、取材依頼や原稿依頼があれば、対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていたことです」逆に大新聞は避けてそう、こういう人
「読んだことが無い専門誌」「対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていた」「知らない媒体への対応は全て断る」
ーー日本で一部の情報検索サービスが開始されたのは、2001年の対談の5年前ですが、事務所では未だ利用していませんでした。スマホが初めて米国で販売されたのは、対談の6年後。今ほど手軽に様々な活字媒体の背景を調べることは困難な時代でした。

アホか
PCが存在してもスマホがなかっないと出来なくて当然という弁明が通用すると思っている末期症状のデジタル音痴議員を発見。
↓ ↓ ↓
平気で嘘をつく高市💢辛ければ、早く辞任して下さい。
さもしい言い訳だよ。
通じねぇ。
てこんなんでいいですか。
だよねぇ〜どこの誰だか分からない人達と対談するよねぇ。杉田といい高市といい、妖怪シラバックレババアばかり。
バレたのは毎日のせい。対談は細川のせい。入閣変更しないのは岸田のせい。言い訳ばかり。
「対談掲載誌が旧統一教会関連団体の媒体だとは、当時は知るすべもありませんでした」。こうやって知らぬ存ぜぬで通すことにしたんだな。→
「知らなかった」は100%ウソ

雑誌での対談やインタビューで

何は話していいのか?
何に触れてはいけないのか?

は雑誌の成り立ちやスポンサーを知らなければ判断できない。政治家に限らず、誰でも最低限のことは事前に確認して臨む。しないわけがない
「翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛い気持ちで一杯です。」

(´-`).。oOじゃあ断れよ💩💩💩
・・・・・どうした?高市?馬鹿に素直だ。自民党内で初めて謝ったのではないか。まともに。
間違いを認めたら死ぬ′病とか言うけどそうじゃなくて、間違えさえ認めなければどんな屁理屈でも納得してくれる分厚い層が居るって事なんです。
地上波で嘘をつき、謝罪もなし!
いまさら、誰もアンタの言葉は信じねーよ!
戸惑い?
なら、辞退しろよ!
アホくさ!
この人は に強行に反対した人。これは の思想と同じ。これはここまでズブズブなのは知らなかったで済む問題じゃない。
阪神タイガースの機関誌のデイリーには全文が😑これは高市さんが阪神ファンというのがあるのかは分からないがwww
ヤル気無ければ引き受けるな!
「ところが、毎日新聞から、21年前の2001年に旧統一教会関連団体が発行する雑誌の対談に参加していたとの指摘があり、国会図書館に調べて頂き、掲載誌を発見しました。大好きだった評論家の細川隆一郎先生からのお誘いで喜んで参加した対談でした。」

毎日め…
根本、立場的にカルト知ってなきゃダメなのにそこまで無防備だった責任取って辞めれ
じゃあ大臣辞任していただいていいんですよ
。悩む事?辞退、辞職です。旧統一教会との関係を断ち切っても続けるのでしょ。辞めてください国民のためだ
「大好きだった評論家の細川隆一郎先生からのお誘いで喜んで参加した対談でした。」「掲載誌が旧統一教会関連団体の媒体だとは、当時は知るすべもありませんでした」これで「国民の皆様に深くお詫び申し上げます。」
一体何を詫びてるんだ。

統一教会系誌での対談謝罪
国民の方が辛い気持ちで一杯です。
まあ入閣しない方が自由に動いたり発言出来るって事があるけど、隣国の現状からして国賊が闊歩する閣内で活動して欲しいと思います。
高市早苗経済安保担当大臣
旧統一教会の関わりについて謝罪
これ以上左翼メディアは高市さんに対して揚げ足を取らないでほしい。
21年前の雑誌への対談記事掲載まで掘り起こし上げて徹底的に糾弾するというマスコミ諸氏の執念深さの源泉っていったい何なんだろうか考えるとこれがまたマジで凄ぇ気持ち悪いっす。   
統一協会との接点を追及されるのが辛いのか?
統一教会はもう知ってる団体だから断らないの?
なんで、統一教会とは縁を切ります今後一切関わりませんって言わないの?
21年前でも統一教会は様々な方面で問題を起こしていた
言い訳より政界を引退するべき
後出しジャンケンに勝ったパフォーマンスでしかない
辛い気持ちなら、自分から辞退すれば?
狡い!
しっかり細かに表現してるから過去の未熟さを痛感してそうやね。評価できる内容だと思う。
「勘違いしていたという方向転換」



「読んだことが無い専門誌」「対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていた」「知らない媒体への対応は全て断る」
サンドさんじゃないけど、
ちょっと、

















ど。
高市辞めろ‼️‼️
悪手と言う悪手を盛り込んで来たがそれでもナアナアで済まされるのだろうな
この手とこの手に付随している連中の安全保障の概念を聞いてみたいよね
何となくフワフワっと強い言葉でくすぐりあってるだけではあろうが
こんなの子供の言い訳だってもう少し上手い事言うでしょ(比較される子供の方が嫌でしょうけど)
20年前まで掘り起こすのはさすがにかわいそうだろ。
>「21年前はスマホがなくて調べられなかった」「今回の指摘を受け、国会図書館で調べた」

よくツラツラと嘘を並べられるわ。
当時も国会図書館でバックナンバーを調べりゃ、どんな雑誌か分かったんじゃないの。調べようとしなかったんでしょ。
謝る必要が有るのか疑問に感じますが。。。

メディアと中国やグローバリストとの関係をもっと調べることに中力してほしいんだけど。。。
少年ジャンプは集英社だと知らなかったとか読売新聞はナベツネと無関係と言っているようなもんやで
上から下まで言い訳まみれの文章。
知らなかった、知りようがなかった、嘘をついたわけではないのオンパレード。
一生懸命考えたのだらうね。
開き直っていないところは、この際どうしょうもないと、言い訳作戦に出たのだらう。
さすが死人に擦り付ける狡猾さよ。
あの〜印象操作で知ってます?
元首相イチオシの高市さんに注目
あの評論家と重大な責務?に言及! 「評論家の細川隆一郎先生からのお誘いで喜んで参加」、「他県のミニコミ紙でも、読んだことが無い専門誌でも、取材依頼や原稿依頼があれば、対応して発信することが国会議員の責務だと勘違い」
こういう言い訳も許すべきではない。
高市さんに限らずだけど、関係議員は一旦辞職すべきだね。
高市氏はライターで、私と同じ雑誌に書いていた。リクルート事件で関係雑誌に書いたライターは批判され、自分の思想信条に合わない雑誌には書かなくなった。はず。

統一教会系誌での21年前の対談謝罪
ツイートの一部を切り取って報道するので、よくわからない記事の毎日新聞と、
全文掲載しているから、よくわかるデイリースポーツ・・・

新聞って、スポーツ誌より、存在意義がないってことでいいかな?
蓮舫、野田聖子、稲田朋美もそうだったけどどうして能力が伴わないのに自分が重用されて当然と過信したがるのか日本の女性議員は
「入閣要請のお電話を頂いた時には、優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いするとともに、21年前の掲載誌についても報告を致しました。翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い」

さすがにそれは嘘やろ🤥
謝罪なんか、してはならない。田中会長のよーに開き直れ! 白い壺を拝め! 自らを信じるのだ! 壺だ、ツボ!
戸惑い、辛い、という謙虚なお気持ちをもう一歩進めていただいて、ぜひとも議員辞職を。
まさか口先だけの謝罪で済ますとか?
21年前だから、知ってないとおかしいでしょ。公安対象だったのだから。
本当に不用意だったのかもしれないけど21年前(2001年)はまだ旧ではなかったし公安監視対象から外れておらず
???
これで逃げれるっておもてるってのがまぁ……
国民大概舐めてるな
「組閣前夜に岸田総理から入閣要請のお電話を頂いた時には、優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いするとともに、21年前の掲載誌についても報告を致しました。翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛い気持ちで一杯です。」
岸田文雄は壺と一心同体内閣か。
長い言い訳を書かれるならTwitterではなく、正式な文書で発表しなさいよ。ま、辛いお気持ちというのであれば、即刻辞めて頂いて結構です誰も止めませんよ。
「今後、知らない媒体への対応は全て断ることをお誓いします。」
知ってて対応したくせに!
「今みたいにネットで調べたりできない時代だった」で多くの人がとりあえず一定の理解をするだろう説明になっていると思うんだけどね。

客観的な説明が求められているところに「大好きな」という主観や「優秀な」という、そもそも評価という相対的なものは必要ないだろ。
右派に傾斜すると、旧統一教会に狙われ、今後も、勝手連のように応援されるリスクも。
その言い訳(勘違いしていたという方向転換)はさすがに無理があると思うけれど。

「反省するべきは、私が、他県のミニコミ紙でも、読んだことが無い専門誌でも、取材依頼や原稿依頼があれば、対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていたことです」
マスコミ,立憲や共産の連中は,20年前の雑誌記事まで問題にすることに気味悪さを感じないのか?
総理に対談の経緯を説明したが、その翌日に入閣を求められて戸惑っているとのこと。それならさっさと辞任すればよかろう。
高市早苗は統一教会と親和性が高い思想を持っている

どんな雑誌かわからないのに掲載前提の対談を承認するわけがない

対談前に掲載時期や読者数や会社のことを尋ねるだろう

一般人にだってそんなの常識

ウソで固める人生
この記事ですね。
さんは、いつもマスコミが嵌めようと頑張るけど、結局、清廉潔白、疑わしい点は開示するから、嵌まりはしないね。
高市氏、21年前に知らなかったはちょっと信じられませんね。
ネット番組で高市早苗氏が「家族」について語っていたのを思い出す。その時は、古くさいが一つの見識かなと思ったが、統一教会の受売りだったとは。
《 “スマホが初めて米国で販売されたのは、対談の6年後。” いや、SymbianやBlackBerryがあったはずだが。不要なことを付け加えなけりゃよかったのに。
「はい、大ウソですからねー」
イツモノトオリデスヨー
(*´・ω・`)b
★別に反省する必要は無い
マスコミだって偉そうな事を言えない❗
広告を出して宣伝
褒め称えた記事を載した。
反社会的団体はマスコミの方だと思う。★
共産党を含む共産主義者が、反共団体の国際勝共連合(共産主義に勝利するための国際連盟)の母体、統一教会の批判に託けて、対共産党の政治家たちをマスコミを使って叩く構図だね。

政治家の脇の甘さだよ。
あらま~。
保守を語ってきた売国奴たちが政権に居ると言う話。知らぬ存ぜぬで逃げようとしている。
総裁選の時も念珠アピールしてましたよね???
知らなかったはもはや通らないだろう。知らないことってある??逆に。
20年前か
既にあの頃は、統一教会がヤバいってのは
世間は認知していたから無色透明では無いかな
不思議だったのは
世間一般は危険性が有ると認識していても
マスコミ、政治、警察が動こうとしなかった事
ソレは現在も同じで思想や特定国,宗教絡みだと
急に皆ダンマリになる
草葉の陰で細川隆一郎氏が「俺の名前出すんかい!!」って吠えてるよ~
反省したなら、
庶民に帰ればぁ~
たんまり蓄えたでしょう~
人間は変わらない‥
この歳になって反省するかいなぁ‥マジ
口だけ星人🤖

ワンコの方がよっぽど反省するワンっ🦮
2001年?Yahoo!があったよ。すでに個人でもホームページ作ってたよ。ネット検索できようができまいが、おかしい理由だと思いますけどね
ネット検索がない時代でも、調べる手だてはありましたよ。それで仕事してきたんだから。すんごい理屈。
極右の高市が統一教会と親密でなかった筈がない。
みえみえ嘘しか言わないね
政治家として完璧な姿勢、能力。
ホント将来の女性初総理候補。
この方に比べたら野田聖子とか政治家なんて即刻辞めて便所掃除でもしてた方がいいレベル。
辛いまま入閣されるよりは辞退、という手はなかったんだろうか。
あまりに過去に遡及するのもな、と思うのだけど……
この人も皇位継承に関しては男系派なんだよね。女系は認めないカルト。こんなとこまで の企みと一緒。
🙄この程度なら、不可抗力みたいな感じもします。
ただ、彼らは何らかの目的に利用したのでは無いか、等と考えてしまいます。

かなり詳細に報告してるが
21年前というと、桜田淳子の印象のままの統一教会なので
なぜ気が付かなかったのか疑念は残る
カルト規制法出して欲しいな
辛いなら辞任なさったらいかがですか?
統一教会は新婚初夜の体位まで決めて、まともな宗教ではないので摘発するとして、
くだらん魔女狩りも誤り。
高市氏はセーフだろう
「今後、知らない媒体への対応は全て断ることをお誓いします」多分そこちゃうで。「反社」やからあかんねん。知る、知らんと違いまっせ
嘘。
Viewpointの表紙には「ダイジェスト版世界日報+」って出てるじゃん。発行元は世界日報だし。

「世界日報=統一教会」なのを知らないとは言わせない。
>翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛い気持ちで一杯です

辛い気持ちでいっぱいな人間に大臣やられちゃ困るので即刻辞任すれば?
痕跡消し、毎日新聞に暴かれ、白切る。<ビューポイントは世界日報社が堂々と出版している雑誌>だそうです
与野党含めてこれに続く議員はいますか?
今のところ、高市氏が一番信用していい国会議員だと思います。
タイトルとURLをコピーしました