メディア記事

金子恵美氏、反論の蓮舫氏に再反論「ノウハウご教示頂きたい」のチクリ

バズる指数ピーク 455

 twitterコメント 146件中 1~100件
完全論破されちゃうと蓮舫はだんまり決め込んじゃうからなあ
何か勘違いしてませんか?
他人を責めたって、あなたの教会スタッフとの関係は消えませんよ?
国籍問題は今は関係ない話でしょう。識者として出演されているはずなのに、ネトウヨのような発言をしていてはお里が知れますよ。
「ノウハウご教示頂きたい」金子恵美氏、反論の蓮舫氏に再反論
全面支持。
やってやれ!
もっとやることあるだろう。
国会議員の膿
憲法で『信教の自由』が保証されてる以上『あなた教会員だから採用しません』とは言えない。
大体自らを隠して接触してくる団体なのだから・・・
一般人を批判しといて反論には知らんふり。
そのくせクルクルと他の事を批判して話題を逸らす。
左翼の典型的な遣り方だな。
至極当然➜(選挙時のボランティアに関し)「運動員レベルでは一人一人の身体検査は、陣営の中では余力も余裕も無いのが実態」 :
国民の関心事に答えてよ。
ボランティアスタッフは逮捕歴ある奴でも誰でもいいって事かな。調べもしないでって事だな、金子恵美さん駄目やな。
これは?
世間の重大関心事ですぞ。
蓮舫さんや立憲民主党はどうボランティアや関係者を確認しているのか、証拠を出してチェックのやり方教えてあげてください🤲。
もっとも🤣
また蓮 舫ったら、大きく出るから🤣🤣🤣
金子恵美の勝ちやろ,こんなん
うせろ!
そもそも、選挙に限らず「ボランティア」の存在は貴重ですし・・マジコンさんに言いたいがボランティアの思想信条の自由に踏み込む方が「憲法」違反やないのかね?
あの「政治パフォーマー」、元自民党の議員であれば一般人にも噛みつくのか……よほどのヒマ人というか、自民ヘイトなカスというか……┐(´ー`)┌
そんなもんあるわけないわな〜
蓮舫など新聞や週刊誌ネタを煽ってるだけだから

蓮舫は国民ではなく自分が目立つことしか考えていない
台湾vs韓国って事か…
蓮舫さんは運動員の身体検査は完璧なのに、ねぶた祭りやら交流のある相手がシャブの前科持ちとは知らずに交流するのだから不思議な人だよね笑
nononoNO!
蓮舫議員はhowをお持ちではないようです。
蓮舫氏、またも特大ブーメラン食らうの巻
元国会議員としてコメンテーターをしてるのであって、一般市民というのはちと言い過ぎかと。で、当時のことを今更調べてるの?
あちらのかたでカタメてるからイチイチ調べなくても既知何じゃないの。
これは是非とも、蓮舫議員に”ノウハウ”を公開してもらうべきですね🙄
そもそも蓮舫さん自身の国籍が不明です。
蓮舫さん。の批判はほぼ反撃をくいダンマリで終了!
限界❗️💦
この人をテレビに出すの止めて欲しい。
感情的になってるとしか思わなかったけど
立憲民主党は労働組合から熱烈な支援を受けていらっしゃるのは周知のとおりですが、彼らがスタッフとして職務中に派遣されているのは選挙違反
蓮舫氏に対して「一民間人になっている私に対のコメントに対するご指摘」と嫌味を言える立場ではない。金子氏は夫とTV出演し「運動員をチェックするのは難しい」と。その回答は一般人だから非難されないという甘えなのか?違和感と嫌悪感を感じた。
こういう現場の実態的なところ知らないと、事業仕分けとかみたいな問題と同じ意識レベルのままなんだな〜とまた思われてしまうね。

こういうところが批判ばかりと言われる所以かと。
美人なうえ頭もいい
労働組合の人が休暇扱いでなく業務扱いのままでボランティアしてたら、選挙法違反って言う観点は無かった。
金子って議員として何も評価できないし、国民からノーを突きつけられたくせに偉そうだな。
選挙手伝ってる組合役員なんて、みんな専従だ、バーカ🤣
→反論になってない
蓮舫が大ブーメラン食らって草
まずは自分の国籍問題をはっきりしろ
キムヘミの方がヤマリンってことですかね?www/
「立憲は労組から熱烈な支援を受けている。彼らが職務中に派遣されているのは選挙違反ですが、一人一人が有給休暇を取得してきているか、欠勤してきているか、その申請を全て確認しているのでしょう。
→職務中なら有給取らないと仕事抜けられないのは当たり前
証明書?はあ?
これはぜひともノウハウを全現職議員に提供したら株がすごい上がるよね
身辺調査が難しいのは自民党が公安調査庁の監視対象から外したからでしょ。
同様に暴排条例も民主党政権の時の野党自民党が「国法でやるべき」とか主張してた癖に与党に戻っても放置し続けてる。
だから公安でリスト化出来ない。

自民党の反社に優しくするから困るんだ。
サラリーマンはそんなに自由に動ける職業じゃないですよ。もう少し勉強されたほうがいいですね。
一民間人といっても、元議員の立場でテレビに出てんじゃん?
「立憲民主党は労働組合から熱烈な支援を受けて・・・

よく考えりゃあ……
そこも疑問だけど
単純にメディアは
野党には興味ない
・・・だけなのか?
【運動員は派遣かバイト】
カルトの手法で
あっちこっちで勧誘活動はやめさせたほうがいい
金子恵美さんかっちょええ〜
金子氏は評論家、コメンテーターとして政治的な発言をされてご活躍なのだから、一般的な国民とは言えないのでは?
金子氏の反論には、なかなか納得できません!
いいから夫婦とも自粛しろ。
統一教会絡みは悪。
少しまともに稼いでこい。
労働組合という特定団体に選挙手伝いしてもらうか特定の宗教団体にしてもらうかというのは本質的な部分では大きな差異はない。
来たね、蓮舫側はとことん調べるべき、右派の議員だったんやから。
これ見てたけど 嫌な女だね
(笑)
自分自身の二重国籍問題はちゃんと確認できていなかったのに、よくもまぁボランティアスタッフについてはしっかりと身体検査が出来たもんですなぁ。
コイツ、直す気全くないな。
蓮舫はアジテーション専門で政治の本質など全く理解していない。理解できる能力も希薄で象徴的なフレーズをエビデンスも無く大声で喚くだけの愚鈍では無いのだろうか
一般人が偉そう。
こういう足の引っ張り合いは、程々にしてもらわないとね・・・
政治家として、双方やることがズレてるよ((+_+))
「近日中に壮大なブーメランが刺さる」に、一票
え?
じゃ最近になって教会員がボランティアにいたってわかったのはどうやって調べたの?

事後調査じゃなくて事前に調査すればすむ話では?

誰かの紹介でお墨付きだから調査してなかったのではないか、もしくは組織的な人材配置としか思えないが…
もうね、金子さんが蓮舫さんと議席をチェンジしたほうがいいよ。
何かを発すると墓穴を掘る、ブーメランが刺さる人には失笑しか出ない。
(*^ー゚)b グッジョブ!!レンポーさ~ん、しっかり答えてね🎵🤗
有給休暇を取得してきているか、欠勤をして手伝いにきているのか、その申請を全て確認しているのでしょう。証明書か何かを出されて確認しているのでしょうか。頭が下がります
全員に言えることが
批判しても結局自分や仲間へ帰ってくる事
傍から見てると、とにかく恥ずかしい
金子さん、カコイイ!!
は?ちゃんとやらんから自民党こうなったんだろ。えらそうに。ちゃんとしろ。やってからコメンテーターやれ。
いちゃもんしか言わないし、自分は情報開示しない。
マスコミもスルーと踏んでるし、取り上げたらそこは無視するんだろうな。
蓮舫さんは国家や国民のためにはご多忙ではないので大丈夫なのでしょう😇
ただのマウントの取りあいで見苦しい
どのように管理をしているのか、しっかり議論してもらいたいね。R4さんも宗教から支援受けてたみたいやけど、それは管理された上で良いと判断されたものなのかも。
*金子恵美氏 さすが と言うか 政界に復帰すべきだったのでは!!
ゴゴスマの金子恵美氏も、これだけメディアで政治を扱う番組に元政治家として出ているわけだから、政治家に指摘されただけで、自分は一民間人と言ってしまうのは、言論人として小さい。
これニュースで見てウケた…。
「何も言えなくて 蓮舫」って歌でも出すんじゃない…(笑)?
そもそも根本的な部分からツメが甘い…。
「人の事をどうこう言える立場にないですよね?」って…
"旧統一教会関係者がボランティアスタッフにいたことを蓮舫議員からツイッターで「誰にでも手伝ってもらうとの論は辞めた方がいい」と指摘"

ホント噛みつき亀だな
やっぱり期待を裏切らない
完全ブーメランw
wwwww…



蓮舫大先生様は素晴らしい管理が届いてらっしゃるんでしょうなwww
どうせ蓮舫の応援員を調べたら、統一教会だらけだったりしてね…
身の回りのことをしっかり潔癖なのを確認してから発言はした方がいいね。文春砲食う前に程々にしとかない。
あくまでも個人的な意見ですけど。何故かムカつく方です。
実際問題排除するのは難しいと思う。ボランティア一人一人を興信所にお願いして身辺調査とか非現実的ですし、誓約書にサインさせるは宗教の自由を侵害しかねない。
統一教会に関わったのは事実何だよね!テレビから消えるべきだと思うが。使い続けるテレビ局も狂ってる
蓮舫君ブーメランが刺さりましたね🤣🤣🤣🤣🤣…
蓮舫さんは相変わらず巨大ブーメラン(笑)あまり念入りな身元調査をすると、場合によっては人権侵害になるかもよ。国籍・信条・社会的身分・信仰等々
中途半端な元政治家が・・・・・ 何を言ってるのか??
こんなのを使うからTV界は馬鹿に思われるんだよ!
民間じゃすでに終わってる!
>多くは運動員として入って、認識できてない人が多かった。それは甘かった、反省だよねというのが前提」と語った。
>金子氏は、秘書とも「どうしたら管理体制ができるのか、真面目に議論した」ともいい「立民に関しては、どうチェックしているのかなと。管理のシステムがしっかりしているのなら、現職議員もそのノウハウを知りたい、だったらそれをご教示頂きたいが」と冷静にコメントだ。
>お一人お一人が有給休暇を取得してきているか、欠勤をして手伝いにきているのか、その申請を全て確認しているのでしょう。証明書か何かを出されて確認しているのでしょうか。頭が下がります」などと書かれており、石井アナが読み上げた。
>金子はまたも苦笑いだが、旧統一教会関係者がボランティアに入っていたことには「反省しています」。そして「この問題が起きてから周りの現職議員にヒアリングしたが。会合に出席してあいさつとか、お金の関係のやり取りがある方は別として、
>その後、ブログには、選挙ボランティアの詳細な身元確認は「極めて難しいものだということはご存知でしょう。それをご自身は管理されているということなのですから、大変素晴らしいことだと思います」
>「立憲民主党は労働組合から熱烈な支援を受けていらっしゃるのは周知のとおりですが、彼らがスタッフとして職務中に派遣されているのは選挙違反にあたるのですが、
蓮舫は、他人の問題に対して口出しする癖に

自身は、国籍不明瞭の分際で議員になったばかりか説明責任すら果たさずに逃げ続け、未だに議員をしている模様

蓮舫は、他人を批判する前に、自分の素行と悪行についての責任を取るのが先では?
選挙に関わる人はボランティアというの、やめた方がいいのでは。
笑うw冷静w
知らなかったは嘘。
派閥の幹部から運動員を割り振れてるはず。つまり からは組織的に と関わってるわけでたまたま事務所にやってきたボランティアじゃない。そこが嘘。
面白すぎる。蓮舫って常に特大ブーメラン投げてるよな
蓮舫さんは、金子さんの質問にしっかり回答する義務がありますね。
選挙事務所には、ほぼ誰でも入れるし「応援してます手伝わせてください」と言われて「あなたの宗教はなんですか」とは聞けない。
蓮舫さん確認方法ご教示ください。
さんの反論ブログを読みスカッ👏👏👏👏
氏は他の悪口、揚げ足取り、ミス探し、追求 に明け暮れているイメージだが
自分の国籍さえ有耶無耶ですね
「ノウハウご教示頂きたい」金子恵美氏、反論の蓮舫氏に再反論
早く蓮舫さんの反論がききたいなあ。
TBSは、統一協会が選挙に潜り込んでいた実態に、危機感が無いようね。
蓮舫氏が真面目に話しているのに、芸人使って茶化すのか?
タイトルとURLをコピーしました