メディア記事

安倍氏葬儀で全校に半旗掲揚依頼

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 57件中 1~57件
特段の配慮って何?
反安倍から 学校 子供が標的になるから 関わらせるなよ。
なんかあっても責任とらんのだし。
”都によると、7月11日と12日の通夜・葬儀に伴い、都庁本庁舎で半旗を掲げるとして、都庁各局所管の事業所などにも「特段の配慮をお願いする」とする事務連絡のメールを、総務局が11日に各部署に送信。都教委は各都立学校に転送した”

”特段の配慮”…空気読めってことだな😤😡
はーい学校職員の皆さん、忖度忖度ゥ!!

本当に末期だなこの国
さも問題であるかの如くかきたてる風潮はどうかしている。
議員内閣制で選ばれた長期政権かつ外交面でも実績のあった宰相が、凶弾に倒れたならば公的機関が弔意を表すのは当然。公教育は、それこそ一部の狂信的な革命信者のためのものではない。
大本営発表❓️⁉️

🙈🙉🙊😳😳😳
外交上の効率を考えて国葬は反対しないけど、こういうのは舌打ちしか出てこないなぁ。
マジで調子にのるんじゃないよ、と。
◎上位のものが「特段の配慮をお願いする」としたら下位のものは強制と解釈せざるおえない!都庁にも相当数の統一教会派が潜んでいるのだろう。憂慮すべき事態です!
ばかだなあ…
体裁を整えたところで人の心が動く訳じゃあない。
安倍さんの8年間の真の意味を教育したいのなら、特別授業の一つもした方がいいんじゃないの。
*こういうのどこの誰が言ってくるのかが明らかにされないんだよな〜中華人民共和国と大して変わらないね…
国歌は歌わせないのに❓
ヘンテコリンだなぁ🤣
おかしいだろう?
全校に半旗てど阿呆の諸行やろ‼️ほなあれか安倍氏は天皇かえーかげんにせんかい‼️
「事務連絡を転送しただけで、弔意を強制したものではない」
「特段の配慮をお願いする」

強制などしていません
特段の配慮をお願いしているだけです。
やっぱり(笑)
日本て、自由無いの?
都教委が「依頼」(という名の命令)をしない筈がないと思ったよね
東京では教育委員会までが「壺」汚染か?
これ、逆に半旗依頼しなかった自治体あったの状態じゃないの?
東京もか…
アホくさ
流石にハァ????何言ってんの???
危険!
個人的には国葬に関してはどちらでも構わないが、この依頼はどうかと思う
よくわかんないけど、どんな法令や指針、前例があってこんな「事務連絡」出すんだろう? しかも「国葬」でもないのに。ありえない。「事務連絡」の後には実施したかどうか調査もあったのでは?
とくに否定するつもりは全くないけども、11日は祝日なので、誰が旗を出すために出勤するんですか??
ぼんとこういうのダメ。
安倍自民党は教員が政治的な意見を言うことを徹底して断じてきた。
にも関わらず、自分達の場合は指示を促すかのように反旗を掲げさせる。
最低だ!
なぜ?
おかしいだろ
弔意を強制したものではない。なら転送するな依頼するな。
なんでだろー???
ファシズムそのまんまだな。
弔意は心の中に湧いて人それぞれの性格で自然に表出します。他人からとやかく言われたら本来の弔意、気持ちが吹っ飛んでしまう。言われたくないことには反発する、子どもでも。
安倍晋三の国葬の日に
全校、半旗を掲揚???
どこの軍国主義国家だよ

日本全国の学校は
自らの意思判断で
安倍晋三の国葬に
反旗を掲揚すべきだ
おバカ教育委員会
暇なのか?
この教育委員会は憲法19条(思想、信条の自由)を読んだことがあるんだろうか。子どもの手本にもならない。
今の日本を象徴している。
コロナ騒動が継続する要因の一つでもある。
職員や社員は責任回避のために上からの指示に従うのみ。きっと、都→教育委員会→都立学校と文書が転送されただけ。職員は文書の内容なんか検討してないんだろう。
これは酷い!
何か悪いのか😡?
?????…
中国、ロシア、北朝鮮か?「中立ではない東京都教育委員会」安倍晋三の葬儀で全校に半旗掲揚依頼
日本にこんなに勘違い野郎が居たのか驚きです。

これからの日本を危うくさせないためにも法令に基づき厳正に処分したほうがいいですね!
ふんどし掲げとけ。
> 教育基本法は、特定政党の支持など学校の政治活動を禁じている。

で?

元総理に弔意を表すのは政治活動なの?

たくさんの方が献花していたけど、あの人々の行動は、政治活動だったんだ?
大日本帝国カルト
こういうの問題視してるのって共産党や日教組でしょ?一々取り合うなよ💢💢💢💢💢…
弔意を表すため全員で壺を買おう!
>
学徒動員の過去が思い浮かぶ。
恐ろしい。
個人レベルでは問題ないだろうが、学校でそれをする必要は無いでしょう。
「了解✌️🆗⤴️大空高く反旗掲揚します🙌🙌🙌」
緑のタヌキ案件。
笑える。教育基本法の逸脱行為。
東京でこれだと安倍氏出身の県では???
安倍が死んでも、安倍を崇拝する日本にはならないで欲しい。
「特段の配慮を」って文言はやってというより、空気読んでやれよとも取れる
これが日本
タイトルとURLをコピーしました