メディア記事

仙台市長、半旗の依頼「当然」

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 52件中 1~52件
死んじまった人間に媚びへつらうのって意味あんのか
当然ときたか。
こういう人がいるからだめなんだ、国葬は。強制される。
これは衝撃のニュース。
民主党所属の元国会議員で
最近は市長補佐官に人民日報の関係者を選んでいた市長さん。

ヤフコメは非難の嵐だが、
今回の件は素直に拍手したい。
仙台市長だいじょぶかな?

もともとは民主党の議員だったのに、市長職に成ってからは保守層向けの言動が多い。
迎合主義者か?
豆腐の角に頭ぶつけて殉葬されとけや。
え?郡さん…??
壺市長
屁理屈ならべられてもな、、
郡和子市長「弔意を表すため当然だが強制するものはない。政治的行為と捉えていない」

認識のレベルが低すぎる
、勝ってに個人でやれ!こんな人間を市長にして恥ずかしい!
市長が教育基本法違反じゃないのこれ
市長がすることではないな。このバカ
リコールせよ
自宅でやれば?当然じゃないよ。
まともな市長だけど?
なにか?
去年の選挙で信頼して入れたのに裏切られた。絶対に次の選挙で落としてやる。
弔慰をしめすべきと考えるひとがそれをするのはいい

他者に強制するのはどうなのか、ということで
これは全然、当然ではないと思う
だからさぁ上から文書来たら強制なんだって
現場を知らないなぁ
バカ
さすが水道が民営化されるような所はすごいね(すごくない)
“通夜と葬儀に合わせ、市教育委員会が全市立学校に半旗の掲揚を求めたことに関し「憲政史上最長の首相で、東日本大震災からの復興にも尽力…弔意を表すため当然…」”
郡和子といえば民主党系のアレな市長という印象を持っていたが、見直した。つーか、全国の自治体からの半旗掲揚依頼文書を躍起になって探しているマスゴミが頭おかしすぎるんだが。
他のどっかの市も学校に反旗通達してたな。そこは国から通達あったから伝えただけみたいな言い訳してたけど
仙台市長も危険な人だね
『「政治的行為と捉えていない。各学校が判断するもので、強制するものでは全くない」と強調』
依頼が当然か。

まあ、断るのも拒否するのも、

当然だわな。

弔うのも弔わないのも

自由にしたら良いだろうに。

故人の死で、生存しているものが、遊ぶんじゃない。
依頼って、組織の上の者から依頼されると指示って受け取らないか?
各校の判断って結局自分の逃げ道作ってるのでは?
この依頼は断っても何も問題無いんですかね?
怖いと思う。
むしろあんな人間にならないよう、晒し首人形を掲揚するように。
偉い!誹謗中傷もあるだろうけど、どんどんやって欲しい。アベガーに負けるな!
がっかりしました…
弔意があれば自然な感情の発露として半旗を掲げたくなるよね。
🇯🇵(←半旗のつもり🙏)

自国の首相が暗殺されも半旗や国葬にまで小理屈をこね回すのは日本文化を嫌う反日勢なんだよね。

人の死を悼む気持ちよりも真偽の怪しい法解釈で日本を傷つける事を優先する方々。
民主主義の何たるかを理解できず、事実も歪曲。こういう感情だけで物事を決めるような人間は、民主主義体制の自治体首長に相応しくない。
問題ありの市長
この市長も壺の匂いがするな🤔
市長個人の弔意に異論はないですが、依頼となればそれは強要とも取れますよ。依頼を断れると思いますか?焼きが回ったようですね。
半旗依頼した各自治体首長及びその教育委員会のメンツを一度洗いだすべきだ。壺連中と日本会議連中がウヨウヨいますよ。そこから地道に掃除しないと統一協会問題は解決しないのでは。
日本中、こんな話が多いが、この結果で今後何かが振り分けられるのか?
この市長、アペ滓安倍晋三と同類の💩だな❗️😡🤬👿
またまた時代錯誤の🦛―ルが堂々と暴論を吐いています

「統一教会の支援によって憲政史上最長の首相となり、震災からの復興に乗じて利権を貪った首相」
にどうしても敬意を払いたいようです

😡😡😡
世の中に当然と思える事は沢山ある
主観的か客観的にも左右されるよね
暴言を吐いた教師は辞職するのが当然と思うかな
いじめ加害者は出席停止にするのが当然と思うかな
さて当然とはなんだ?
なぜ各々裁量に任せられる事項に対して首長の職権を用いるのか甚だ疑問。というのは建前でただ単にいつものコウモリっぷりを発揮。
どこを向いて何をしたいのかこの人はホントにわからん。注目浴びたいだけのオバサンとしか思えない。
市教育委員会が全市立学校に半旗の掲揚を求めたことに関し「憲政史上最長の首相で、東日本大震災からの復興にも尽力いただいた。弔意を表すため当然と考えた」と述べた。
えっ?
仙台市長、個人的感情で子供たちに弔意を強要か。
意味がわかっていないのなら、どうしようもないが、わかってやっているなら悪質。いずれにしても話にならない。
【仙台市長が押しつけ】半旗の依頼「当然」弔意を表すため
当然?そんなわけないでしょ。
長期間居座ってただけで、今の日本の惨状の大きな原因の1人でしょ。
個人としては当然でも、市として弔意を表明するのはどうかと思う
>
市長からの「お願い」を教育委員会が断れるわけもなく、
教育委員会からの「お願い」を校長が断れるわけもなく、
そんなこと、全部知っているくせにしゃあしゃあとこういう言い訳をする。

こういう人間は絶対に信用できない。
旗をどうした、こうしたを報道してどうなるの?
何を言いたいの?
大丈夫なん?ヤバくない?
報道機関がこのレベルやもんね。
ある意味白旗ですわ。
国外評価が高く、国内評価が低い。我々国民の意識がおかしいと気づくべき。半旗は当たり前。
この市長。ここまでキッパリ言い切って、気持ちいいな(=^^=
市長が通知を出した時点で強制的だと思うがな❗
タイトルとURLをコピーしました