メディア記事

「サンモニ」青木理氏、旧統一教会の捜査停止「90年代に『政治の意図』と聞いた」

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 118件中 1~100件
単純に政治の意思に忖度した、弱腰なジャーナリストだったということか。 このようだから、何事も悪意を持ってしか物事を見れないのでは
「合同結婚式」は価値観の問題で「社会問題」とは違う。
こういう他人の価値観に介入、統制しようとするのは、私の価値観に合わない。その上憲法違反。
安倍政権下で旧統一教会との接点が公に出す様になった。選挙を何十年続いた方法を変える勇気を持つ、YouTubeなどを使う、脱皮して次の台に引き継ぐ。
聞いたことがある程度でこれみよがしに言われてもな…

裏取りしてから言え
政治家たちが臨んだ結果で起きた殺人事件なら、自業自得です。
政治の意図と聞いて何故ジャーナリストとして当時追わなかった❓️一番食い付く内容だったのでは?後からなら何とでも言える。
いい加減な伝聞で根拠のない煽りしないこと。
その前に前ボタンもう一個止めてろ!(会社の会議で前はだけて出席するやつおらんやろ!)
むしろ、メディアがいままで何していたのか、説教したい。何時間も追求したい。
この人、大丈夫なのかなぁ…。

「今から20年以上前から知っていた」という話を「アベが死んだ途端にペラペラと喋り出した」ということは、

「アベに忖度して黙っていた」

…か、

「アベが怖いので黙っていた」

ってことでしょ?
どっちにしても「ヘタレ」宣言だよね?
チハ「後からジャンケンだね( ´ー`)y-~~?その時に追及しないジャーナリストさんやマスコミは同罪かな( ´ー`)y-~~」
①青木理氏 旧統一教会の捜査停止「90年代に『政治の意図』と聞いた」……そうなのよ。どの時代の誰が旧統一教会にぎゅーじられていたか。そして安倍さんがそれを断ち切らず利用し、利用されていた事が問題。
これを聞いて、やっぱり!とか言ってる奴の中にはその頃も安倍一強だったと思ってる奴がいそうだなw
「サンモニ」青木理氏

何いまごろ言ってんだ。その時言わなかったオマエもクソダサいな。
政治の介入が自分に返ってきた良い例
ジャーナリストの青木理氏が7日、「サンデーモーニング」に出演し、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)への捜査が停滞したことについて「『政治の意図』と聞いた」
今やTBSも
カルト集団みたいなもんやけどな
青木理氏 の捜査停止「90年代に と聞いた」
国家公安委員長が統一教会と深い関係を持ってるのだから警察の捜査を止める事は簡単です
いくつもの統一教会の犯罪を で揉み消してきたのでしょうね
「90年代なんですけど、警察が統一教会のことを調べ始めたんですよ。ある時期にピタッと止まって、その理由を尋ねたら『政治の意図だ』っていうような話が」
大増税も社会保障削減も、氷河期世代見捨ても全部、朝鮮カルトのための政策だったってことなんですかね?与党、どこが保守なんだ。
政治の力。政治の意図。
これによって、真実がすべて握りつぶされてしまう。

日々、知ることになる事実に、かつてないほど憤りを覚える。

怒りの感情は、一瞬で品性を奪ってしまう。
無理にでも、頑張って笑顔をつくろうと思う。
政治的意図で、警察が統一教会の捜査を停止したんだよ。
政治が介入しなければ警察は統一教会を摘発していた。
そうなっていれば、事件は起きなかった。
やっぱり政治のせい、自民党のせいだよ。
この事件は。
記録。
青木理氏 の捜査停止「90年代に と聞いた」
国家公安委員長が統一教会と深い関係を持ってるのだから警察の捜査を止める事は簡単です
いくつもの統一教会の犯罪を で揉み消してきたのでしょうね
カルト教団は今潰せよ!
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
⬇️
見た目の良い自称リベラル爺さんは大抵アレってのを体現する一人だと思ってんだが、それにしたって酷い記事だなぁ。

世に新興宗教は多くとも信者をしゃぶり尽くしながら、ここまで官邸に食い込んだ団体もなかったわけで。-
ジャーナリストが「聞いた」?
その時に追及せず何していた。
それを聞かれて,ご自身はどんな調査と報道をされたのでしょう?何もしなかったのでしょうか?
青木理氏 の捜査停止「90年代に と聞いた」
国家公安委員長が統一教会と深い関係を持ってるのだから警察の捜査を止める事は簡単です
いくつもの統一教会の犯罪を で揉み消してきたのでしょうね
「90年代なんですけど、警察が統一教会のことを調べ始めたんですよ。ある時期にピタッと止まって、その理由を尋ねたら『政治の意図だ』っていうような話が。ぼくも聞いたことがあるんですね」
聞いたンかい!💦
裏取ったンかい!
自称ジャーナリスト殿❗️💢
山上クンも優秀な頭脳でアラユル資料を読み漁ったんだろうね。母親からの情報と併せてジャーナリストの情報や3、40年前からの経緯とか構図とか。その上で日本社会の恥という結論。
伝聞を「真実」として話をするならば、その「真実」はいくらでも捏造できてしまう。
この人のジャーナリストととしての「姿勢」が分かりますね。
自民党は旧統一教会が体に染み付いている、その染みは簡単には取れない。
安倍晋三が圧力をかけたからこうなった。安倍晋三が撒いた種。安倍晋三が日本を駄目にした!
。人から聞いたことを裏取りもせず、良し悪しは別にして、テレビで堂々と発言するのはいかがなものか。
「サンモニ」青木理氏 旧統一教会の捜査停止
「90年代に『政治の意図』と聞いた」
青木理氏 旧統一教会の捜査停止
〈警察への取材経験として「90年代なんですけど、警察が統一教会のことを調べ始めたんですよ。ある時期にピタッと止まって、その理由を尋ねたら『政治の意図だ』っていうような話が。ぼくも聞いたことがあるんですね〉
何で本当の事が分からない国になった?
あー、ホントにわかりやすいしまともなこと言ってるなぁといつも思う!
青木理は好きな評論家ではありませんが、今回の件に関するコメントには👍👏したいと思います。
青木氏ご指摘どおり、自民党が組織的に関与してないどころか、まるまる関与した事を裏付ける内容。この種の発言は他のジャーナリスト弁護士さんからも出ている。真相解明必至
30年前から知っていたと吹聴することにどんな意味があるのか? 『共同通信』記者出身ではないのか? 警視庁公安部を担当し、「統一教会」総本山の韓国に留学、ソウル特派員を務め、『日本の公安警察』(講談社)を上梓していてその程度?

・捜査停止、90年代に「政治の意図」
青木理氏 の捜査停止「90年代に と聞いた」
国家公安委員長が統一教会と深い関係を持ってるのだから警察の捜査を止める事は簡単です
いくつもの統一教会の犯罪を で揉み消してきたのでしょうね
またさー、聞いたとかさー、ジャーナリストなら出どころをハッキリさせろよ。信憑性無いんだよ。
では何故その時に言わなかったのか?
これでは後出しじゃんけんでしかない
こういう現場にいた方の証言も、党派性の色メガネで見られるのは残念な気がする。
―「政界と統一教会の関係を整理して、統一教会と日本社会が決別していかないとまた同じような事件が起きてしまう」
「サンモニ」青木理氏 の捜査停止「90年代に『政治の意図』と聞いた」
自民党は統一教会とん関係を切るって
誰も明言しないのな…
その証拠は?
根拠は?口だけでは信用出来ないのでエビデンスを示して欲しいもだ。言うだけなら誰でも言える。スクープレスの元共同通信社の記者さん。同時期に所属してた人がこの方を全く知らないって。
安倍晋太郎は90年死去 安倍晋三93年に初当選
90年代に自民党の実験を握ってた連中は今、立憲民主党にいらっしゃいます!
是非、追跡調査をされてください!

90年代と言えば、やっぱ小沢っすかねぇ~?青木さん!

続報を待ってますぅ~!(笑)
ほうほう!90年代ですか…八幡氏によれば

90-93は宮沢内閣で小沢一郎院政期
93-94は細川・羽田内閣で小沢闇将軍
94ー95は村山社会党内閣
96ー2000は橋本・小渕内閣

安倍晋太郎は90年死去 安倍晋三93年に初当選
安倍家は関係無さそうですね(笑)
「聞いた」じゃねえよ笑
青木理さん
自身の警察への取材経験として「90年代なんですけど、警察が統一教会のことを調べ始めたんですよ。ある時期にピタッと止まって、その理由を尋ねたら『政治の意図だ』っていうような話が。ぼくも聞いたことがあるんですね」
違法なことを繰り返していても、権力者に取り入っていれば検挙されなくなるという構図、絶対に許すことができないと思います。

違法行為に及ぶ反社会的勢力の後ろ盾になっている政治家たちは、同罪と見るべきです。
政治家が警察に働きかけた証拠がないという人がいます。証拠が残らないようにやるのですから、それは当然。

でも、多数の被害があり被害届も出されていること、旧統一教会と政治家の関係、政治と警察の関係を すれば、青木さんの言うことの信憑性は明白だと思います。
有田氏の証言が補強された。警察の捜査が政治の意図によってピタッと止まったという。そして宗教法人を認可する文科相と教団を取り締まる公安の長は歴代概ね清和会=安倍派が独占した⁉︎
90年代の話しでも食いぶちを見つけたね。
当時から安倍一派による「政治の意図」で警察捜査をも自由に操っていたのならば、近年の森友や加計、詩織さん事件の逮捕もみ消し、桜問題など、全て簡単に「政治意図」でどうにでもしてきたのだろう。

青木理氏 旧統一教会の捜査停止「90年代に『政治の意図』と聞いた」
青木さんに、暴露、公開、期待する。
なんとか安倍さんと統一教会を絡めたくて必死やね。
伝聞の伝聞かよ。
聞いた事があるって何でも言えるよね!いつ・どこで・誰に(どこに所属のどんな人物だったか位は)を言わずに言うのは簡単。情報元は保護するのでって言うんだろ?私が「青木って言う人が居るんだけど、某国の諜報機関と繋がってるって聞いた事がある。」と言うのと同じだぞ!
日本の政治に自浄能力なんか無い!だから統一教会の浸透を許し力を借りた、日本の政治は今、日本史上最低辺だ!!
90年代に聞いたのに
なぜに記事とかにしなくて
今頃言うの?
この人本当にジャーナリスト?
(自民党が圧力かけたから捜査が停止したのである!間違いない!)
検察に圧力を掛けた自民党の人、SNSで話題です、カルト怖いですね!
統一教会を延命させたのは日本警察。
責任を取れ。
自分も捜査対象にならない温和な日本に感謝しないといけない。
旧統一教会は過去に捜査停止。

引用:
自称ジャーナリストのみなさんは、その情報を掴んでてなんで何もしなかったの?
伝聞だと予防線張って嘘を言うジャーナリストもどき青木理❗️
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
さっさと解決して欲しい!統一問題もカルトも
名言してないよ!
聞いたことがある!と濁している。
要は、噂!デマ!
流行らなくなって、取材していないだけ!
同じことを前参議院議員の有田芳生氏も自身の経験で警察関係者から統一協会の捜査を政治家に止められた、と話しています。
何で「聞いた」時点で問題にしないのか。後出しジャンケンもいいところ。「聞いた」や「疑惑」だけで不正と騒ぎまくる。責任は取らない。テレビや新聞が味方だから何言っても、何やっても許される。反権力、反体制を標榜しながらメディアという権力を笠に着る卑怯者。
確かに、あれだけ騒いで取り上げていた事が、輸血拒否の宗教もしかりだが、マスコミって、バズリそうな話題しか取り上げなくなったように感じる。まともなマスコミ望む
なぜ90年代に報道してくれなかった・・・。
身の危険があったんかなぁ。。
可能性だとか、誰々に聞いただとか、お前がそれ調べろよとしか思わないんだけど
まず統一教会票で当選した議員辞めろ💢👎
聞いた伝聞で証拠になるか?取材源の秘匿とかできるから誰から聞いたのか知りたいところだが、言えないって言えば済んでしまう。どこまで信憑性があるのか?
今更…
誰に聞いた?◆
だからどうなの!
そんな過去誰が信用するか?
問題起こってからいつもあーだこーだいう人だ。
欧米なら安倍はカルトとの癒着で捜査されるだろう。
今さら言われても

「90年代なんですけど、警察が統一教会のことを調べ始めたんです。ある時期にピタッと止まって、その理由を尋ねたら『政治の意図だ』ていう話が。ぼくも聞いたことがある」

青木理氏 旧統一教会の捜査ストップ「90年代に『政治の意図』と聞いた」
捜査したらしたで、公権力による憲法違反だ!とかいうのが青木理の類い。
聞いた時にどういうアクションをとったの?
議員の時に何したの?有田と同じ疑問
安倍の皮肉の伏線回収
恨みを持つアベが
恨みを買い
反社カルトを頼み
一方で
その反社カルトを許した
公安警察官僚を頼んだのも安倍晋三
この図式理性ある常識人なれば在り得ず
愚か者の死の軽重
この犯罪者に
犯罪政権国葬舌代血税出納
不興買う岸田アベ同様天誅天罰憂き目
こんなやからが
確たる証拠も検証もせずに
テレビで聞いたということを
もっともらしく発言させてる局とかももういらんやろ
聞いた話!?!?は?しかも今さら?
根拠もない聞いた話をテレビで言ってギャラくれるのかあ…やっぱ最高じゃんコメンテーターって😇
こういう人達は、聞いた。とか思ったとか多いな。

具体的に誰から聞いたか言ってみろよ。

取材源あかせないっての分かるで。が、妄想で話されてもなあ。って思うで。
まあね。
彼の言うことを信用していいかも精査しないとね。
旧統一教会は政治を誤った岸信介から安倍政権まである。長期政権は日本をダメにする。日本の政治が崩壊している、やはり国民が判断する。
結局、山上容疑者が事件を起こさなければ誰も状況を変えられなかった。
いろんな話が出てくるわね。
全部膿を出し切ったら、日本がひっくり返るだろな。
何故、その時に取材して報道しなかったのかな?
タイトルとURLをコピーしました