メディア記事

「サンモニ」前法大総長 中国ミサイル「非常に幼い」「かしこい国ならまず北京に来てと言う」

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 54件中 1~54件
「賢くない」からそんな言葉は口が裂けても言いません!唯デカいだけ…
なるほど😳👍
シナ畜生ですから。
力を持った国は勘違いをしていずれ滅ぶ。
この様な人達は私の前で同じ様な発言をして、私が眉を顰めたらどの様な言い訳をするのだろうね。
私ですると、幼少期に物事を教わった先生と呼べる呼べる人が5人います。
なんて純真なおばあさんなんだ!◆
幼稚園児が核ミサイルのボタン持ってるようなもんだわな〜( ´-ω-`)
俗に言う「日本から見た大人の対応」とやら。こんなんが総長だから日本の大学が伸びないのでは。
中国の予行演習です。10万人上陸せんと制覇出来ない。
現状では、不可能。
a quick-tempered Chinese who breaks things if they don't like it🤣
「あのような軍事的な反応は非常に幼い気がして」

あのね、中国のこういう態度は今に始まったことじゃないでしょ。パヨは中共が賢いと本気で思ってるの?
中共は稚拙でずる賢い国ですよ😮‍💨
サンモニにしてはマトモなんだが⁉️
遠回しに台湾は中国の一部って言ってる狡猾なコメント
珍しいな具合が悪いのかな!
「台湾は独立国じゃないですから」ですって。独立国家の必要十分条件を満たしていますけどね‼️
やっぱりサンモニの常連。
台湾は独立国じゃない

前法大太総長の頭の中は中国寄り
日本も地に堕ちたものだ!
台湾は独立国家で主権国家
何故相手を呼び付ける行為をする?
中国が宗主国、統治国?
田中優子氏に共感するが、「台湾は独立国じゃない」も検討が必要と思う。台湾の主権は実質的に台湾住民にある。中国人居住地域なら誰でも共産党支配の中国本土と統一しなければならないという道理はない。
中国の習近平は馬鹿だって言ってるのよ。w
前法大総長の田中優子名誉教授は社会的地位があっても、ただのお嬢様なのだろう。
言っていることが小中学生みたいだよ。
大人なら知っている世界の常識がまったくわかっていないよね。
田中優子氏の専門は江戸文学・江戸文化らしいが、彼女の中ではまだ鎖国中なのだろう。
習近平が幼いガキみたいな頭なんでしょう
まずお手本をお願いします
賢く無いから力づくで来んねん。
あなたは賢く無い!と言うだけでは侵略されんねん。
このアホをアンタはどうやって辞めさす?
違います、唯のヤクザ国家です!
大学総長の発言にしては非常に幼い
この人は大前提としで、台湾は独立国家では無い、事になってる。
「サンモニ」前法大総長 に来てと言う」
「賢くない」からそんな言葉は口が裂けても言いません!唯デカいだけ…
大好きな中共に、実は何されても喜んでいるんじゃない!
幼い中国の動きに対して、日本はどうしたら良いのかも意見が聞きたいです。
日本の領土を侵略しに来る可能性は?
もし来たらどうするべきでしょうか?
まったくその通り(´-ω-)ウム
だから距離を取らなゃならんのだよ。
だから賢くないんだよ。そんなヤツラだから恫喝や暴言しか出来ないのさ。こんなのに限って刃物を振り回す。彼等と上手くやって行けるなんて思わない方がいい。
田中優子‼️前法政大学総長
どう考えてもオマエの考えが、賢いと思えない‼️
う〜む。何だか少し的外れ。
「台湾は独立国ではないので〜」??
中華民国(台湾)は中共国より歴史が古い。元国連常任理事国だよ。キチンとした情報提供しないと日本人が間違える。
最後は殴り合いなんだよ
何この幼い意見は、元法政のエライさんのお馬鹿さん
「サンモニ」中国ミサイル「非常に幼い」「かしこい国ならまず北京に来てと言う」 その通りだな。そもそも中国共産党は台湾を中国、自国と考えているなら、まず、台湾に行かずに北京に来いっていえばいいだけ。それがミサイルだ。どんな国か知れるだろ?
この方の言われるとおり、米国は台湾の独立を認めるとは言っていない。バイデン大統領もかつてそう表明している。中国による台湾への武力侵攻に反対しているだけだ。それなのに、中国は今回のような感情的反応を起こし、まさに武力侵攻をほのめかしている。
外交としては至極真っ当な意見。
これは見事。
金平チャンがアホやから仕方ないんじゃない?怯えてるからかな?
幼いというと幼な子を発想しかねないがそんな可愛いもんでも弱いものでもない。強大かつ理不尽、自分勝手な暴力国。東洋の歴史に輝く礼や仁義のかけらも見られない。EEZにミサイル撃ち込んで日本の主権を力で否定する今の中国には全くシンパシーを感じない。
確かに、その通り。中国も大人にならないと。
サンモニ、TBS、日本学術会議はガス抜き程度の発言があるが信用しすぎないように。
田中優子おば様は何を今更言ってるのでしょうか

この無知で厚顔なおば様は自分で中国に行って共産党に話して来れると良いのですがね
違う‼️
日本国は、中華民国と終戦の締結をして、中華民国が「国連の常任理事国」なのだ❣️
ロシアは今でも我が帝国領土を侵略し続けているのだ!!
其れらを忘れて、しかも日本人の教育にも生かさずして、何が中共に招くだ、ふざけるな
帝国主義の独裁国家に諂う必要はない‼️
普通のような話せば終わられるかも、もし、アメリカが応じなかったら別の話だけど…おそらくアメリカは条件を提示するかも、例えばロシアへ応援を中断することとか。でも今のようにならないだろう
中国政府は負けず嫌いかな…妥協嫌いかな…固いだな。
「偉そうな説教」 というのだよ そういうのを
軍事力と経済力を背景にして「力でねじ伏せる」
いつだって同じ中華のやり方

軍事力による恫喝→賄賂要求→血の一滴まで搾り取る

古典的だが有効な戦略
話せばわかるなら、話にいってきてもらいたい!無責任だからテキトーなことばかり言う!信頼できない番組!それを支援しているスポンサーも同罪
世界を観ずに自分を見て成否を判断するって、こんな奴がよく総長なんてやってたな。
さすが東の立命館。
それで?
お花畑は満開のようだ!
この国ってジワジワとインドに追い越されるのを気が付いて無いと言う…
「あのような軍事的な反応は非常に幼い気がして。むしろかしこい国であれば、台湾は独立国じゃないですから、まず北京に来てくださいといえば済むんですよ」
理屈ではそうでも現実は違うわけで、現実的な対応を考えるしかない。こういうのが学者さんの空論なのだろうな。
それに引き換え台湾のなんと成熟していることか
一つの中国
これを主張するのであれば台湾が中国を治めるのが相応なのでは
なんでこんな発言を記事にしてるの?

この人もいいこと言ってるつもりなの?
タイトルとURLをコピーしました