メディア記事

鈴木財務相と斉藤国交相は留任へ

バズる指数ピーク 1,371

 twitterコメント 277件中 1~100件
旧統一教会はダメだけど創価学会はOK
宗教問題に創価学会と公明党関係ないんか‼️
いい加減、公明党外したら‼️
ガラクタばかり残すつもり?
今の時期、海保を所轄する国交相に親中派のカルト創価の公明議員が大臣でいいのか?

公安は創価学会を監視対象にしろよ‼️
国交相は公明党の指定席? 建設統計の不正問題の責任を取る必要はないの?
親中派の中国🇨🇳の飼い犬の創価学会の公明党を留任を決めた岸田文雄の日本政府は終わりましたわ😡
国交大臣がずっと宗教団体関連って問題です!!!!!…
国交省も信用ならん。大深度地下法は見直して。リニア反対。
8年間で34.5兆円の統計不正を起こしていたのに、国交大臣は留任なの?
ありえない。特に鈴木財務相の留任は。

就任直後連続でG20を欠席してる時点でやる気ないでしょう。
円安が進み始めた時も「注視する」しか言えないぐらいだったし。
国交相 引き続き公明党が牛耳る
仕事できない二人を留任?

留任へ
国交相は公明のポストだから統一協会対策は不要…実に分かりやすいwww
中国のハニートラップに引っかかっていない方に防衛大臣をお願いしたいm(_ _)m
閣僚人事。小出しで報道するな。いずれわかることなのだから、すべて決まったところで首相が閣僚名簿を発表すればよい。
政権側から小出しに情報を与えられることで、メディアは政権に手なづけられているということに気づかないのか。これで仕事しているつもりなのだろうか。
国交相の統計書き換えに関して
なぜ歴代公明党からの大臣輩出を
疑問視し外さないのか
野党もマスコミも公明党に対してと自民党に対しての
対応があまりに違うのも信頼に欠ける
岸大臣の交代案は対世論スライダー全開って感じやなあ
← はい、終わった
緊縮派、親中派は全て留任。支持率は下がっても選挙は当分ないのでやりたい放題。こうなることを望む国民が多すぎるのか、分かっていないのか、もっと真剣に政治を考えてくれ!ガーシーに期待🤬
カルト教団色を薄くして、地盤がある2,3世議員オンパレードのつまらない改造になりそう。
小野田紀美議員を抜擢するような度胸は
この人↓にはないでしょう。
この国難に『検討使』が日本のトップであることが悲劇だ。
岸田文雄首相は10日に実施する内閣改造・党役員人事の検討に本格着手し、鈴木俊一財務相と公明党の斉藤鉄夫国土交通相を留任させる方向で調整に入った。岸信夫防衛相の交代案も浮上した。
斉藤国交相 留任へ👨‍💼✨

「岸田文雄首相は10日に実施する
内閣改造・党役員人事の検討に
本格着手し、鈴木俊一財務相と
公明党の斉藤鉄夫国土交通相を
留任させる方向で調整に入った」

誰にでも丁寧で誠実な
斉藤国交相🌷
国民の声を反映できる大臣が
政府にいると安心です🌟
10日くらいしか空いてないんだよな、その後すぐ維新の代表選だし。。
統一教会との関係ばかり言ってるけれど、公明党と創価学会の関係は不問なわけですか...違いは何?
国交相、公明党で、どんだけ独占?
よっぽど、おいしいんだろうな

あとで、色んな問題が出できそうだな

普通、企業なら、同じポジションを長くすると、色んな問題が出てくるリスクは高くなる
え!?
まだ公明党(創価学会)と連立するつもりなの?
改憲を邪魔してる公明党と一緒に政権与党に居るのは、自民党に改憲を期待している有権者への裏切り行為ではないですかね?
公明党は要らんでしょ…
公明党留任とかwww
もう主義主張合わんのに・・・。
国交大臣が壺売りカルトの広告塔である訳は無いが
国交省は統計データ改ざんに観光船手抜き検査など
不祥事続きだからな😩
よっぽど人材不足なんだろ
それだけ汚染されているってことか😨
なぜいつも公明が国交相なの?どう考えても利権が生まれてるとしか思えない。
予想されたカルト国交相の留任とはいえ、何が認められての留任なのか? 今日も尖閣沖は支那艦船の侵略! 07年参院選直後のように環境相への横滑りで良いのでは? あのポストも買い物袋の有料化(環境税)だとか、妙だけどね。
>首相は広島市で記者会見し、入閣する閣僚や現閣僚に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を点検させる考えを表明

点検で終わってもらっちゃ困るんだけど分かってんのかなこの人?
鈴木財務相。
政治資金絡みで
何度も逮捕直前

裏ネタを持つ
財務省のポチとなるには理想的

オヤジの鈴木善幸元首相は
社会党から自民党へ移った
なぁーんの政治信条もない無能

斉藤鉄夫国交相?
チャイナ公明党の利権ポスト要因
つまり国防終了のお知らせ
政教分離を厳密に厳守するなら創価と関わる国交相も
変えろよ。
いい加減、国交相を1つの党に任せるの止めません?
国交が公明党に固定されているのはかなりマズイと思うのですが?
いい加減国交大臣の公明党枠をなんとかしなさい。
もはや国土交通省、宗教枠。
これ、適材適所じゃなくて私利私欲。
創価学会は国土・運輸・交通のプロなの?聞いたこと無いよ。
献金も祝電もオウムからは受けとらんし送らんでしょ。オウム以前のヤバい新興宗教の代名詞は統一教会。数百万の壺とか子供でも知ってた話。安倍氏殺害と無関係に献金も祝電もクルクルパー。統一教会のトラブルを知らないと言ってた公安委員長は正気なのか。
ええよええよジャンジャンやっていって!すげ変えた人間がまた壊れてたなんてのはやめてね。そして「旧統一教会との関わりは一切ない」と豪語している岸田さんも後からになって「実は接点がありました」なんてのもやめてね。
国交相が公迷の指定席になってから疫病・異常気象・地震等々悪鬼便りを得て乱れ入りまくりやん。さっさと更迭しろ。。
大規模というが結構留任も多いので、大規模と言えるのかという問題もあるわね。今はそれどころでもない気もするが。
この期に及んで、親中公明党を切らないんですね…
解っちゃいたけど、岸田じゃダメだな。この2人の留任の意味は麻生と公明党に配慮すると言う意味。つまりだ、統一教会の調査はお茶を濁して終了すると言うことだ。
統一教会はダメだけど創価学会はヨシ??
麻生の傀儡は残ったのか。
一気に崩れると予想
はあ❓
紅明は替えるはずでは❓💢
反セクト的な法整備でもしないと
改造したところで何も変わらん
てか、留任ばっかで草も生えん
駄目だな岸田君、自民終了だよ
統一教会と関連する議員達の言い訳が見苦しい。利権を第一に考える人間が多い国会議員は国民に沿った政策は立案しない。議員定年制と議員数削減を要求します。カルト法制定を国民は望んでいる。
>結局安倍の残党内閣が続くんだ。
終わった。
国交相留任とは。もう知床遭難事故は忘れたの。国交省の調査不備及び対応が災害を大きくした。またどこかで事故が起きるよ。
普通の神経なら、今や自民党に期待している人はとある宗教しかいないと思うのだがなぁ…w
他が弱いだけだよ…www
ダメ人事!
旧統一教会に関与した議員は全て外した方がいい。
公認も与えない。
それくらいしないと排除できないし、国民も納得しない。
環境相は変えなきゃね!
そりや麻生の顔色伺いをやればそうなる。
結局安倍、菅と全く変わらない政権で不祥事隠しと独裁政権の完成。
内閣改造はいいと思うけど、旧統一教会に関しては問題にしちゃいけない
問題ないことを問題あるように扱うと間違ったメッセージを発信してしまう
パヨマスコミの思う壺
政治と宗教の関係が問題視されてるんだから、この機会に、国交相を公明党創価学会の指定席から外して下さいよ。
内閣改造やる意味ある?
変えなきゃならないところはそのまんま
岸田総理が公明党と縁を切るつもりは無いとはっきり宣言しました。
終わってますね。
公明枠には手を出せないのでしょうが…赤羽先生😢
速く国会開き、家畜派遣労働廃止を
斉藤国交相は留任?岸田総理のお隣の広島内の選挙区だからですか?
正直、昨年の衆議院選や、先月の参議院選で、連合している自民党候補に対し、別な党を応援している造反の公明党から大臣を出すことに、私は反対。
財務大臣は留任。ハギーのポストは???
やっぱりこいつダメだな!
内閣改悪が楽しみです。
これだけ旧統一教会の件で政教分離が騒がれてるのに「国交相は公明党から」の慣例は続くんだ…😩
今後 税収が減っても、無駄な工事とムダなハングル表記が増えるって事だね!😤
まぁ岸田政権には何も期待してないけど…😮‍💨
国交相に公明の人あてるのいい加減やめたら?って思う。
連立があるので公明党からの入閣はありとして、国土交通大臣は自民党に戻してほしい。

財務大臣留任は麻生氏の義弟なので仕方ないのだろうが、国の財務トップがこの人とは、岸田さんの経済音痴と財政音痴なのがわかります。
清和会議員、関与した議員を排除できるかは、岸田にとっての踏み絵。
コロナ岸田人災を誤魔化す
統一教会問題を誤魔化す
実行力の無い事を誤魔化す
すべてを誤魔化すために
国民の視点逸しの内閣改造
旧統一教会との関係より、中国との関係が深いヤツを辞めさせねば!
最悪じゃないか。諸外国には舐められ、国民はますます貧しくなる国になる。どこを向いて政治をやっているのか。即刻辞職しろ!
カルト傀儡内閣、いらない
政治と宗教って言うなら、先ず連立相手を(略)
超棒読みw
こういう事は早いんだもんなぁ財務大臣は麻生の義兄弟国交大臣は公明の指定席か?
公明党も外さない。
終わった。日本の土地買われまくり
公明党の斉藤鉄夫国土交通相を留任させる方向で調整に入ったか。
もううんざりだ。
公明党と言う中国の犬とは縁を切れ。
公明党の力をかりなくても自力で選挙に勝て。
公明党(創価学会)、利権確保🤮
公明の斉藤国土交通相は、留任か?利権絡みのおいしいポストは、選挙支援と政権維持のお礼か?
コロナ無対策にしかり統一教会の件しかり、与党のゴミの集積所からゴミカスを選んだってイメージしかない。【 】
創価学会と連立組んでる与党が統一教会問題に揺れてる地獄
政教分離を考えたら少なくとも公明は全ポストから外すべきだろ。
支持率下がったのは、物価上昇とコロナ対策が無策だからだろう。
Zの愛いやっちゃと公明党から決めていくって非常にわかりやすい。
岸田総理はイエスマンを最優先で調整へ
斎藤国交相は一番駄目だよ総理!何で外さないのか理由を説明すべき。国民は皆思っている。日本国内から朝鮮文字を消せと!山口代表から脅されたか?
財務大臣 仕事出来なくても
キングメーカーの麻生さん系だから変えられないのはわかるけど(良いとは全く思わない)

そろそろ国土交通大臣は公明党から剥奪すべき
何もしない
検討使日和みキッシー殿

何もしないくせに
こんな事だけはやる

くだらん改造より
さっさと5類に下げる事が先
もちろん医療費税金負担も止めろ‼️
財務省の言いなり
大臣がまたなるってことは

もう何も期待できない。
結局、掛け声だけでなーんにも変えられません。
いつになれば創価を切るのやら
、、
解散の間違いでは?
支持されてないんだから
鈴木財務相の留任はオカシイんじゃ・・・
日本には語学力と経済の知識がある政治家居らんのかね(・Д・)?
また国交相は公明党かよ。
麻生茂木林松野鈴木 留任って
あと高市、岸だけやんけ

酷すぎるし心底失望した

分かりきってたことやったけど岸田の涙を信じた俺が馬鹿やった

支持する理由が無くなったのでこれからは反岸田反自民として、引き摺り降ろす為尽力させて貰います!!
支持率ばかりを気にしているこんな首相では日本は今後どこに向かうのかわからない。もしかすればC国の属国にでもなるつもりか。
閣僚だけ身体検査してもダメでしょ。姑息。やってるふり。
勝手に自民党の悪党どもが決めるんじゃね〜よ!
権利は国民にある❗️
韓国を見習うべき!
自民党の勝手はゆるさない!
タイトルとURLをコピーしました