メディア記事

安倍元首相の国葬は適切

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 62件中 1~62件
え…こわ…強制しないでよ
国全体で弔意表す?国葬の日は休日になるのか?学校は休み?半旗にするの?
岸田さんのやりたいのは、安倍派の葬式だったりして。それがわかるのは、この内閣改造か→
誰かに忖度しているのだろうか。
もう、忖度する必要はないはずなのに。
岸田どの。聴く力はどこに行ったんですかね。一国民より。
国民の半数が国葬に反対してるのに?
「民主主義を守る」とかよく言ってるが、民意を無視して国葬を強行することのどこが民主主義なの?
一人の人間が殺されたのは実に悲しい事だが、元・総理大臣だからって、国民に弔意を強要するのは全く別の問題…。いたいけな国民から搾取した税金の無駄遣いは止めて欲しいものだ…、やれやれ…。
3割しか得票率がない政党の党首がよくいうよ。法の根拠もないのに勝手に決めるな。
国全体で弔意表す→ 無理
国葬=国策葬儀、支配層の政局都合儀式、ご勝手に。
利用できるものは利用、それに伴う社会の歪、底辺の人々の犠牲は顧みない安倍のやり方にお似合い。
おいおいおい弔意は強制しないんじゃないのかよ
世界が弔意を表しているから国全体で弔意を示す?
世論調査では反対が多くても民意は無視?
もう本当に民主主義国家じゃないよ。
旧統一教会との関係もごまかし逃げ切ろうとしてるんだろうけど、珍しくテレビが頑張ってるからなんとか反対の世論を広げたい。
開き直っちゃえばなんでもオッケー方式は
もう終わりにしてほしい、させよう。
不正追求されてどっちも任期満了してないよなぁ 統一教会のおかげで 2回 総理の座に着いただけなのに何で 国葬?
まさかカルト教団の統一教会を認めちゃうんですか?
韓国バンザーイですか?
終わったなこの国
あれー
弔意の強制はしない、と言っていたのに
国全体で弔意を表すって何?
💢はぁ?
表しません🤬🤬🤬🤬🤬…
岸田さんの言う、国全体のなかに、私は含まれない。
馬鹿馬鹿しい。
何この統制感🤔
違うと思う。 の外面のためだけな気がする。国葬で税金使うのは反対。 で葬儀してもらったらいいんじゃないかと今は思ってる。
国民の許しは?
「不適切」国の公式行事として国葬を行なう法律がない上に、過半数の国民が反対しているものを「国全体で敬意と弔意を示す」などと押し付けるのは憲法違反。
ふざけんなよ、岸田
国葬が適切だと?
国全体で喪にふくせか?
嫌だね‼️
「国全体で‥」だから問題なんだよ。やりたい人だけでやらないと。
国民の半数以上が国葬に反対しているのに、国全体で弔意を表するなんて既に不可能でしょう。ぼけ老人ですか?速やかに安倍国葬を撤回せよ!
国民全員に強制する意味がわからない。

私が預けた税金の使い道が、他国の反社会団体と癒着している人間らに決められることも、追悼したくもない人間に使われることも、とても不愉快で納得ができない。

故人に想いのある人間だけで、自腹でやればいい。
国民の思想信条への介入で憲法違反です。
安倍晋三の疑惑を解明してから言ってください。
長崎新聞の調査では75%が反対。
そりゃ一度も原爆資料館を見てないし演説がコピペじゃ反感持たれる。
その考えが不適切

統一教会とつながりのあった輩を国葬?
ふざけるな
全国民に、一斉に黙礼をさせるつもりでしょうか。
大阪維新の吉村洋文知事なんかは、黙礼しなかった教師を処分したりするのだろうか。
ダメだこりゃ。
そんなに葬儀をやりたいなら、

『国葬』

ではなく、

『党葬』か『合同葬』

が適切と国民は思っています。
国全体で😒?
勝手に巻き込むんじゃねぇよ❗ボケ💢
いや…ちょっと私はムリ。
ちょっと何言っているのか分からん!
しっかり、よく検討してみます!
国民の半分以上は「やだ」っつってるんですけどねえ。
国葬は、法的根拠がないのに、閣議決定されたもので、民主主義に反しています。適切とは言えません。
の判断だもんな
岸田総理、私は亡くなった元首相に「あんな人達」呼ばわりされたのですが、私も国全体に入ってるのですか?弔意云々は個人の良心の問題で、弔意を押しつけられても困るが、何が問題分かってる?
国全体で弔意?
反対してる人50%以上いるんだけどその人たちの思いは無視ですか? それとも無視するまでもなくその人達は国民ではないとでも言いたいのですか?
岸田さんの言う聞く力とはなんですか?
国会で審議してきちんとした法的根拠を準備して「国葬」をするならまだしも、豪雨災害で各地で被害が出ているというのに、早々に国会を閉じておいてよくもまあこんな無法なことが言えるもんだな。参議院選の時の「暮らしを守る」というポスターのフレーズはなんだったのか。
国の公式行事⁉️
みんな9月27日は忌引で休めるよ
安倍晋三が亡くなりましたので休みます。
不要。
故人は結局、統一教会との関係の総元締めのようですよ。
ヤクザのみかじめ料をはるかにしのぐぼったくりです。
お断りする。
だからそれは憲法違反だと何度言えばわかるんだ? 聞く耳はどこ行った? おまえの耳はどこに付いてるんだ?
私は亡くなった当日とりあえずご冥福はお祈りした。国葬には反対する。自民党だけでどうぞ。
首相の言う聞く力とは単なる聴力であって国民の意見に耳を傾けてそれを政策に反映するという意味ではない。
岸田首相「国全体で弔意表す」

統一教会は韓国だから「日本韓国全体で弔意表す」
と言うべき
押し付けるな。
弔意は強制しないじゃなかったっけ?
統一教会の被害者も弔意をしないとだめなのか。日本は特亜変わらん。
の言われている と言う事ですよね!
安倍なんか 糞野郎だと
思っている俺はどうするんだ?国民の一人だぞ!
ふざけるな!麻生、佐川ともども消え失せろ!!!
国民の8割は国葬反対だ
国全体で弔意❓
何を言ってんの❓
誰も認めない勝手に国葬
安倍元首相が銃撃される前の演説挨拶までは適切だったはず。

正気を取り戻そう日本。
マザームーン

パパ活

大変だな?

自民亭総裁
丁寧な説明をしろ!国民が納得する説明をしろ!国全体でしなくってもいい、したくない人もいる。
岸田さん辞職されたらいかがです?
>
国全体で弔意示すと言う割には学校とか社会は休日扱いではなく平日扱いなんだろ?
個人的な意見であり国民全てに望む事とは違います。
絶対にやだね
政治家は選挙が終わったら国民が望まないことをする。投票した議員が国民の気持ちを無視して行動するようになるから国民は「選挙なんて行くだけ無駄」って投票しなくなるのでは?思うのは私だけ?
首相「国全体で弔意表す」

国民の半数以上が反対してるのを分かった上で「国葬は適切」とは岸田の得意文句である『聞く力』は一体どこへ行ったのか。『国全体』などと馬鹿げた事を言い出すとは最早暴走モード突入。こんな醜悪な政権には即刻退場してもらわないといけない。
タイトルとURLをコピーしました