メディア記事

玉川徹氏「全数把握は続けるべき」「知事の人たちはとにかくやめてしまえと」政府案を支持

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 50件中 1~50件
まったく、玉川氏の言うとおり。
玉川氏の情緒的発言は良く分からないです。ご意見のような全数把握しても、次の対策がなければ意味がない。
一度保健所行って手伝って来いよ。口先ばかり。早く定年迎えて消え去って欲しい。
もし政府が正しい数字を出すとしてもメディアがそこに歪曲した感想載っけてくるジレンマ
玉川ってコメンテーターとしては本当に何も勉強出来ていないのがよくわかる。
こういうのは感情で決めるべき問題では無いです。なぜなら感情で決めると投じる予算と人員の際限が無いから。

全数把握して何が得られるのか、得られる物のために投じるコストが適切なのか、他に代替できる手段はないのか。そこ考えないとダメです。
検査信者の言いそうな事だ!
こいつほんまにアホや!→😩
この方は何の知見があって主張をされてるのかね…。素人なりに勉強しようともしてないしなぁ。/
アンチは確証バイアス依存者だらけ
コロナ騒ぎがひと段落したら、テレビ朝日はぜひとも、自社の社員でもあるこの人物の発言をすべて検証する検証番組を放送していただきたいし、その義務を負うべきじゃないんですかね。
玉川徹氏の言ってること、全てが誤っていると思います。
相変わらずの馬鹿っぷり
黙ろうか?
やっぱり阿呆だった玉川
玉川こそ辞めるべきだ。全数把握は必要ない。恐怖を煽る仲間のお前も消えてくれ。
お前がやめろクソタマガワ!🖕🖕👎👎👋👋🖕
氏「全数把握は続けるべき」
玉川さんも教祖みたいなことばかり言ってないで三反園さんみたいに政治の場に出て理想に向かってチャレンジしたら?と思う。
全数把握をやめる事は今の感染症分類の扱いではなくなり、当然、法改正が急務となり、政府は困るんでしょうね‼️ 利権の為に したくないんだもの!
引用:医療機関は、コロナ患者の診察後に「ハーシス」など複数の把握システムに入力作業を強いられ、その結果、全数把握ができるものの「入力だけで1時間以上かかる」と効率の悪さも問題視されてきた

「知事の人たちはとにかくやめてしまえと」政府案を支持
ではお前がガチガチのフル装備でずっと暮らして表に出るなよ💢
現場を知らない口だけの無責任コメンテーター
玉川さんを支持 →
玉川徹さんの意見に賛同します!全数把握は続けて欲しいです!
国民「デマ川(玉川)徹はデマを止めるべき」「デマ川はとにかく辞めてしまえと」政府案を支持
そこまで意味無いやろ?
こいつの風見鶏ぶりには反吐が出る💢😑
自民党政権と玉川で利害一致してるやん😅
専門家でもないし また自ら現場取材もせずに
国民に混乱を招く情報を発信する玉川は無責任極まりない。
TVは観ない方が良い。捨てよう。
「自分らが削減しまくってきた保健所体勢が責任問題になったらたまらんからですわ」
(・ε・)
得意のガンガン煽っていきましょうかよ!
私も、可能な限り全数把握公開するべきだと思います。入力は、クラウド上で共有すれば、厚労相、国、東京都と3つ入力せんでいい様に、マイナンバー活用する。
マスコミが伝える「ふり」だけできる数字なんていらん。何の役にも立たん。
日本は世界に合わせるとか気にするなど、同調する余裕はないのか、他の面でも独特なものが多い。
全数把握は止めてはどうかと思ったが確かに人々に行動を考えさせる材料にはなる。病床使用率だけだと伝わりにくい。自分も考え直したい。
玉川氏「全数把握は続けるべき」

感染者数公表やめれと言うバカがいるがデータ、目安として必要。
仕事のできないやつはデータ不要と言う。
ヤフコメでも煽り玉川批判優勢
全数把握はそもそもコロナが流行した時からできていません。何故なら高熱等出ても診てもらえてないから陰性と言う保健所。最初から把握はしていないのが正しいと思う。

玉川徹氏「全数把握は続けるべき」政府案を支持
前のおはよう朝日ですで,全数把握はやめるべきと言ってたのに同じ局(キー局か関西ローカルの違いはあるが)で,真反対のこと言われて,どうしろと(全数把握
だんだん、旧ソ連みたいになってきた。不都合なことは隠蔽しよう!
>これだけ感染が多くなってきたから自分の行動を考えましょうというふうなことで行動抑制が起きた

それでいいのでは。何が問題なの。カバなの。
全数把握をやめちゃったら数で煽るニュースが出来なくなるからでしょう?
罹る前は自由にさせろと言い、罹ったら診察受けさせろと言う。「こんなのもう放置しかない」っていう判断が働いても全然不思議じゃない。
もう2年も経つのにまだFAXから手入力?⇒「政府はこれに対して、ハーシスの入力を50項目から7項目に絞ることで、負担の軽減化することを決定。一方で、全数把握は維持。これに対して、全国の都道府県知事からは全数把握自体を見直す声が上がっている。
>「日本は行動抑制を法的にはできない。それでも各波がピークアウトして下がったのは、これだけ感染が多くなってきたから自分の行動を考えようと行動抑制が起きた結果」(玉川氏)
同感。国が何もしない中で唯一感染者数の報道だけが行動変容を促すアラートになっていた。
マスコミ、玉川は人数煽りが出来なくなるから

この煽りが3年も何もかにもぶち壊した
玉川さんと全く同じ意見でびっくりした!!
本当にバカで迷惑なヤツだ。要するに検査しないとかかっているかどうかすら分からない程度の病気なんだよ。そんなもんで社会活動が制限されてたまるか!というのが今の欧米だろ(笑)。
玉川が「続けるべき」と言ってるんだから、やめるのが正しい選択だな。
タイトルとURLをコピーしました