メディア記事

杉村太蔵、旧統一教会名称変更「森友学園にそっくり」下村氏への忖度、黒塗り文書

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 67件中 1~67件
忖度する官僚側の方が問題あるよな。
繋げたいんだろうなぁ
阿呆丸出し。
官庁は民間から申請があれば忖度無しに受理しなければならない。憲法違反に抵触する問題。元国会議員が呆れる。
うん。すっごいそっくりだと思う。結局彼が関わってるところと官僚の忖度のせいにするところが。
意見に一貫性のない、元議員は信じられないわ。話題だけ作りたいのかね。
良い忖度はどんどん行うべきだが、行政が歪んでしまうような忖度をさせる事が問題。
こいつは官僚制を知らないバカ。発言すんな。
いいか、忖度以前に自分の責任問われないように上司には必ずお伺いするよ。責任取りたくないから。
太蔵もやっと森友の忖度納得したか?
全くふざけた話だわ💢
書類が上がってきたから?
精査しないのか?
バカなのか?
怒りしかないわ💢
「…開示しても『下村元大臣から指示があった』なんてことは書いてないと思います」→また自民擁護。内閣人事局の故に官僚が忖度?いや、人事を握られているから命令に従わざるを得ないのでは?「官僚の忖度」で片付け、大臣には火の粉が飛ばない。熱りが冷めたら昇進や栄転
忖度で終わらせる情報操作。
主観と疑惑だけで押し切る「疑惑至上主義」のマスコミ。
三浦瑠麗さんは森友学園について「人が死ぬような問題ではない」とおっしゃってましたよ。
モリカケ問題再燃なるか⁈
今、安倍晋三不在では火消しする元締めなしで大火になるかも…沈没船に乗る下村何某
ほんまテレビ向きのアホだなこいつ…
不開示の理由を「法に基づき」としているくせに実際には法で規定されている内容が書いてない、それが現実。国は不正・不当に情報を隠蔽する
官僚のせいにするな!
も 、統一協会も安倍晋三が裏で指示してるよ。
くん。
なるほど、新しい視点。「国葬」は、ますます難しくなる?!
公の文書の黒塗り禁止を法律にすべき。
何故許せるのだろう、不思議でしょうがない。
今回は赤木さんの代わりに誰が亡くなるのか?
えーこと言うた、さすがタイゾー
たく
死ぬまで忖度、死んでも忖度
やってたことは悪だくみ
ワタシの名前は、え、アベ、え、シンゾーで、え、あります
誰でも分かるということだね。
まともになったのこの人?
いいこと言うね
安倍🏺三、応援団だった一人🏺だが、モリカケ事件と構図は同じ🏺
なぜかって工作員が同じだからね、首謀者は安倍🏺三で、実行犯が下村博文と思うね🏺
もっと闇の深い処まで知ってるよね?!白々しく話してるけど?
忖度よりも、もっと深い闇を官僚機構に感じる。
あなたは元自民党出身議員なら擁護すべきでは?野党みたいな意見だが。
笑える
今更
コレの言ってることの正邪ずっと以前に『所詮、杉村太蔵が言ってることだからなあ』が来るw
多分、すこぶる健全な姿勢(嗤
日本国政府の有名なのり弁ですね(笑)
容易に想像できる内容じゃつまらない。もっと突っ込んだ話をしてくれ。
効き目長持ちソンタック600!
頭よくても官僚さん軽蔑
杉村大蔵さんの言うとおり、下村さん 早く辞めろ。あなたも 国民の為に働く資格無し。人としての ルールを守れない者に国を任せられない。当たり前だろう。
安倍氏“罪”の部分として、安倍氏が官僚の人事権を内閣が握るようにしたと説明。「官僚がついつい政治家、大臣のご機嫌を取ろうという発想。 旧統一教会名称変更「森友学園にそっくり」下村氏への忖度 黒塗り文書
よく言った!
下村が会見で言い訳してたが、協会のみなさま、国民にはと、協会を先に言ってたの見てアウトだな。
"安倍氏が官僚の人事権を内閣が握るようにしたと説明"だから官僚が忖度をした。。

保身のために過剰な忖度をする官僚が悪いのに
公務員もサラリーマン。民意を背景にする議員さんは絶対的な存在。気に入られようとするしないの問題ではない。むしろ議員さんの意向に背くことは民意に背くことに繋がる。
下村さんというよりこれも安倍さんへの忖度っだったのではないでしょうか。
長期政権実現のために組織票依頼したんだよね?下村氏ではなく他の人への忖度な気がするんだけど。
→杉村タイゾウの意見に、激しく同意!
これ以上、国民に死人が出なければいいですね。
今回は安倍自身なので良かったですが。
反社会的勢力自民党⁉️
反社会的勢力自民党‼️
反社会的勢力自民党❗
反日勢力自民党❗
反日パヨク自民党❗
反日パヨク自民党‼️
でも国民はすぐに忘れるのよ爆
タイゾーくん、ネトウヨ曰くモリカケ問題なんて存在しないッてことだよう。
「なんでも黒く塗れ」by自民党
そういう事は、不味い部分を黒塗りで公開するのをやめさせてから言えよ😤
此処にも上っ面だけで発言する輩が居る、
ミヤネとか言う者と同類。
約40年程前から旧統一の裁判記録がある。
下村氏との関係も丹念に自分の足で調べる事だ。
「今度はそやって言えっていわれたかよ?」
(* ̄∇ ̄*)
黒塗りを禁止するところから始めないとね。書類に発表できない内容とかないだろ…。
誰よりも分かりやす、私もそう思う。( ^^) _旦~~
忖度、忖度、忖度、忖度、忖度
理由様々。
「纏まった票が欲しいので」
「公務員として出世したいので」
「自●とされたくないので」

引用:
そうそう!森友学園は勝手な忖度だよねー。
>わざと逆に言ってるんだと思うけど。官僚は以前から利益誘導主義。放っておくとエゴまみれの人事行う。「226」のような検察暴走起こさぬよう、内閣が人事抑えたんでしょ。
下村がそういうなら、黒塗りを外して公開しろよ。
杉村太蔵などにコメントさせたらあかん、息をする様に政権自民党へ忖度する、弁護士グループが絶対認めないでくれと要請してる案件を官僚一存で決めることなど出来ない、下村大臣の示唆がないと名称変更など出来ないよ、素人でもわかる推察を捻じ曲げるな!
問題を矮小化する杉村太蔵さん。何のためにやってるの?
どこがそっくりなのか意味不明。だからこのバカは議員を辞職したんだよ。
テレビ局に忖度してコメントすることしかできないってのも生きていくためには仕方ないよね。あまりにものを知らなさすぎて、でも憐れとも思わんわ
致命的な墓穴を掘ったな。当時2015年に官僚が安倍政権と統一教会の蜜月を知っていなければ忖度はしないのだよ。暗に、広告塔以上の関係であった事を認めたのと同じ。
太蔵〜がんばれ〜見直したぞ‼️
タイトルとURLをコピーしました